恋のツキのキャスト相関図とあらすじネタバレ!主演の女優は誰!?

 

この記事は5分で読めます

Sponsored Link


 

今回特集するのは7月スタートのドラマ恋のツキについて♪大人気漫画コミックがドラマ化されるということで話題になっていますが、どんな物語でキャスト陣はどうなっているんでしょうか?見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:恋のツキ
放送予定:テレビ東京7月クール「木ドラ25」(木曜深夜1:00~)で7/26(木)より放送スタート!
[テレビ東京] 毎週木曜 深夜1:00~1:30
[BSジャパン] 毎週火曜 深夜0:00~0:30
[NETFLIX] テレビ東京放送終了後、全世界全話一挙配信予定
原作:「恋のツキ」新田章 月刊「モーニング・ツー」
単行本:1巻~5巻まで刊行

今作のドラマは月刊「モーニング・ツー」で連載中の恋のツキが原作となっています。原作漫画が気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

キャスト・相関図

平ワコ役:徳永えり

31歳、フリーター。家の近くの映画館でアルバイト中。30代を迎え、結婚と出産を真面目に考える一方で、愛し愛されるメルヘンな世界観にも憧れているごく普通の女性。
<本人コメント>
今回私が演じる平ワコの中には、理屈ではないどうしようもない何かが沢山芽生えます。それはとても苦しくヒリヒリと痛いものですが、その感情から逃げずに自分自身で受け入れ、ありのままを芝居でさらけ出したいと思います。きっと皆さんの中にも、ワコのカケラはあるはず。幸せを追い求めた先に何が待っているのか、見守っていただけたら幸いです。

 

青井ふうた(通称:ふうくん)役:渡辺大知(黒猫チェルシー)

ワコの彼氏。同棲して3年目になりマンネリ気味。靴下を脱ぎっぱなしにするなどズボラな一面がある。ワコとは結婚を考えているようだが…。
<本人コメント>
原作の漫画を読み、ポップでキラキラした質感の中で、心をえぐるようなギラリとした表現をしているところにグッときました。どこにでもあるようなありふれた日常の中で、グルグルと渦を巻いている不器用な恋のもやもやを、観ている人たちと一緒に駆け抜けていくようなドラマになったらなと思います。楽しみにしていてください!

 

伊古ユメアキ役:神尾楓珠

15歳、転校してきたばかりの高校生1年生。映画好きで、特に沖原隠光監督の作品が好き。ワコと出会いお互いに惹かれあう。
<本人コメント>
今回、伊古ユメアキ役を演じさせていただく神尾楓珠です。本格的な恋愛ものは初めてなのと、原作の漫画があるので、伊古にどう近づけていくか日々試行錯誤してます。普段はできないような恋愛の形ですが、15歳の純粋な気持ちを大切に演じたいです。放送を楽しみにしていてください!!

 

水野晴子役:伊藤沙莉

映画館イデヲン座でアルバイトをしている学生。
<本人コメント>
原作を読ませていただいた時、面白すぎて本当に一瞬で読み終わってしまいました。ドラマチックな出来事のはずなのに感情の部分がリアルすぎてキュンキュンしつつ、グサグサ突き刺さる大人な物語だなと思いました。様々な状況、環境、人間関係、恋愛問題の狭間を楽しんでいただける作品だと思います。そんな作品に携わることができて、水野晴子として存在させて頂けて、本当に嬉しいです!

 

中村リサ役:藤井美菜

ふうくんの大学時代の先輩で良き相談相手。
<本人コメント>
私も先日30歳になり、30代に突入しました。原作の漫画を読んだ時、独身30代のワコという女性の、日々抱えている心もとない思いにすごく共感しました。私が演じるリサという女性は、そんなワコの真逆をいく、結婚をし、バリバリ仕事をし、常に計画的に生きている女性です。ワコというちょっとふんわりした女性を、現実的な目で、でも愛情を持って突っつく存在のリサを、「ワコの気持ちもわかるんだよなぁ」という、私個人の気持ちを振り払って、精一杯演じさせていただきます。

 

中村リョウタ役:池内万作

リサの夫。
<本人コメント>
こんにちは。リサの夫役・リョウタを演じます、池内万作と申します。先日、居酒屋で奥さんとふうくんと飲むシーンで撮影初日を迎えました。夏の撮影は暑くて大変なんですけどね、暖かい雰囲気で現場は進行しておりますよ。最後まで楽しく頑張りますので、「恋のツキ」よろしくお願いいたします〜!

 

塚原サチ役:山田キヌヲ

ワコの姉。結婚しており、現在2人目を妊娠中。ワコに早く結婚するよう説得する。
<本人コメント>
正論をぶつけてくる人、正直、嫌いじゃないです。そんなお節介な人間がいるからこそ、自分の曖昧さや迷いに気が付き、次のステップに進んでいける気もします。そんなわけで、今回は思いっ切り堂々と正論をぶちかまして、愛すべき妹・ワコを叱咤激励する姉・サチを演じきりたいと思います。

 

三村彩役:小倉優香

ふうくんの職場に新しく入った派遣社員。
<本人コメント>
三村彩役を演じさせて頂きます小倉優香です。この台本を読んで、小さな出会いやちょっとしたことの積み重ねが未来を変える力になるということを改めて感じて、手放したくないものは大切にしないと後悔すると思いました。素敵なキャストの方々との共演で素敵な作品にできるよう頑張ります。

 

沖原隠光役:川谷絵音

ワコと伊古が好きな映画監督。以前、イデヲン座でアルバイトをしており20歳で監督デビュー、若くして数々の映画祭で賞を獲得する今注目の新進気鋭の映画監督として注目される存在。
<本人コメント>
沖原隠光役の川谷絵音です。今回初めての演技で映画監督の役でしたが、ほとんど自分に近い設定だったのでやりやすかったですし、演技をしているというより、自分を撮られているみたいな感覚に近かったのでその自然な感じを見て頂けたらと思います。ドラマもすごく良い作品になると思いますので、是非見てください!

 

サカキサトコ役:今泉佑唯(欅坂46)

伊古に恋するクラスメイト。ピアノが得意で、伊古の映画制作の手伝いをしている。
<本人コメント>
最初、お話を頂いた時は凄くびっくりして信じられない気持ちでいっぱいでしたが、演じさせて頂くサカキが自分と被る所がたくさんあって嬉しかったです。本当は好きなのに強がる女の子を演じさせていただくのでそこを見ていただけたらと思います。

 

照井幸代役:江口のりこ

ワコが働く派遣先の同僚。
<本人コメント>
原作の漫画、夢中で読みました。とても面白かったです。ドラマ化に参加できること嬉しく思います。私が演じる照井というキャラクターが少しでも、主人公ワコに影響を与えることが出来ればいいなと思っています。

 

土屋情役:安藤政信

4年前に付き合っていたワコの元カレでバツイチ。スマホアプリの会社に勤めており、友人が企画した映画祭に協力している。
<本人コメント>
今、勢いのあるテレビ東京深夜枠のドラマに参加できることをすごく幸せに思います。脚本を読んだ時すごく際どい10代との恋だったり、世間では絶対許さないようなシチュエーションをどうゆう風に演出していくのか挑戦的な作品だと思いました。僕は、テレビ東京では初めましてなのでまずは芝居を見てくれたら嬉しいです。

 

成瀬惠介役:きたろう

映画館イデヲン座の支配人。
<本人コメント>
15歳の少年と31歳の女性が、純粋な愛を確かめ合っている感じが切なくて、素敵。どうやら、私の映画館のスクリーンの裏でも確かめ合っているらしい。監督陣に、二人の若い女性が加わっていて、今までにないものを作ろうという意欲が見えて、出来上がりが楽しみです。

Sponsored Link


 

あらすじネタバレ

主人公のワコは31歳にしてフリーター。映画館のアルバイトで生計を立てつつ、彼氏のふうくんと同棲をしているアラサー女子です。本当は王子様のような、とびっきり好きな人とずっと愛し愛されて暮らす世界に憧れを持っている女の子ですが、実際はサラリーマンの彼氏と普通の暮らしをしている平凡な生活。夜もそれなりに楽しんではいますが、本音のところは毎晩めちゃくちゃにイカされたい強めな女子。そんな事を考えたりもしますが、実際は朝起きるのが大変になるから早い彼氏で助かるとも考えています。そんな二人も来月にはワコの実家に彼氏と帰省する予定。ずっとこの先も一緒にいるしこの暮らしがずっと続くと考えています。そんな日常に変化が訪れたのは夏の暑い日のこと。いつものようにバイト先の映画館で仕事をしていると腕にギブスをはめた綺麗な顔の男の子がやってきました。ワコは元々映画館で働くのが夢でした。そんなワコの働く映画館は家からも歩いて通える、周りの環境ものんびりしてて小汚いけどレトロともいえる一昔前の映画館。居心地は最高です。一目見て好みの美顔であることを察知。更にワコの胸を搔き立てたのは同じスニーカーをはいていたこと。自分ばかりが意識してしまい、半券をチェックするにも堅くなってしまっています。半券を返すときにうっかりチケットを落としてしまい、拾い渡すときに感じた指の感触もよかった。31歳にして心ときめいてしまい、思わずその場に立ち尽くしてしまいました。しかも、学生証を確認した同僚に聞いたところ、その子は高校1年生の15才。笑顔で固まります。上映後の清掃に入ったら座席で熟睡。しかも床に学生証を落としたまま。拾って渡そうとしますが、つい、彼の首筋の匂いをかいでしまいます。生ぬるくていい臭いそれを感じていると彼が目を覚ましてしまいました。変態だと思われないために必死に蚊のせいにしてその場をごまかします。男の子はそのまま退館。拾った学生証は渡しそびれ、ワコが勝手に預かる事になるのでした。

今作の主人公は、31歳のフリーターで彼氏と同棲中の、平ワコ。付き合った当初ほどのトキメキは、もう感じられない彼氏と結婚して、子供を作って、そして……。人生って、こんなもん、だよね…?——どんな人間にも、欲望はある。ワコを通じて、「女の本性」を知れるという物語となっています。

ドラマ恋のツキは毎週木曜深夜1:00~です!([BSジャパン] 毎週火曜 深夜0:00~0:30)お見逃しなく!

 

恋のツキ原作漫画お勧め電子書籍サイト

FODの無料期間で読む▶

U-NEXTで読む▶

eBookJapanで読む▶

FOD
・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます
・今回紹介している情報は2018年10のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。

 

恋のツキの見逃し配信サイト

恋のツキの全話を今すぐ観る▶

U-NEXTで観る▶

ビデオマーケットで観る▶

 

恋のツキ関連記事♪

恋のツキ最終回結末ネタバレ!原作漫画の結末は?見逃し動画配信も!

恋のツキの無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法とは!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。