東京ラブストーリー最終回結末ネタバレ!感動の結末とは!完治とリカは結ばれる?

 

この記事は4分で読めます

Sponsored Link


東京ラブストーリー最終回を無料期間で観る▶

TSUTAYAの無料期間で観る▶


今回特集するのは昭和の名作ドラマ東京ラブストーリーについて♪前回は無料で観る方法を見ていきましたので今回は気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います。永尾完治赤名リカは結ばれるのでしょうか?見ていくとしましょう♪ということで今回はドラマ東京ラブストーリーの最終回結末ネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:東京ラブストーリー
放送期間:1991年1月7日から3月18日
話数:全11話
原作:柴門ふみ
演出:永山耕三、本間欧彦
主演:織田裕二、鈴木保奈美
主題歌:小田和正 ラブストーリーは突然に

放送局:フジテレビ系

 

登場人物

赤名 リカ役:鈴木保奈美
ロサンゼルスでの生活経験の有る帰国子女。スポーツ用品メーカー「ハートスポーツ」の事業部所属の社員。愛媛県から上京してきた永尾を東京国際空港まで迎えに行き一目惚れ、その後、さとみに失恋し傷心の永尾と交際する事になったが・・・さっぱりした気性で明朗快活な性格で、はっきりした物言いをする。

永尾 完治役:織田裕二
ハートスポーツの社員。出身地は愛媛で、さとみと三上とは愛媛東高校での同級生だった。就職を機に上京し2人と再会するが、永尾が想いを寄せていたさとみは三上と付き合う事になり、失恋した永尾は先輩のリカと交際するが、三上とさとみが別れた事を知ると心が揺れて・・性格に優柔不断な面が見られる。リカからは「カンチ」と呼ばれる。

関口 さとみ役:有森也実
永尾の高校の同級生。清楚な印象で男子からは人気が高かったが、女子からは実家がラブホテルを経営していることを理由に、机に落書きされるなどのいじめに遭う。落書きを消してくれたのが当時、片想いをしていた永尾だと思い続けていたが・・・三上と同棲するが破綻。永尾と次第に接近してゆく。基本的には心優しい性格だが、依存心の強さなどで周囲を翻弄することがある。元麻布幼稚園に勤務している幼稚園教諭。

三上 健一役:江口洋介
永尾の高校の同級生。文京大学医学部入学と同時に上京。実家からは送金してもらっているが、他は絶縁に近い状態。軽薄な印象で、特に異性関連のトラブルが多い。

和賀 夏樹役:西岡徳馬
永尾とリカの上司で既婚者。ハートスポーツの営業部長で、永尾がやって来る前はリカと不倫関係にあった。別れた後もリカの事は気にかかるようで、永尾に時々苦言を呈したりお節介を焼いている。

渡辺役:中山秀征
永尾の同僚。ハートスポーツの営業部所属の社員。

石井役:伊藤美紀
永尾の同僚。ハートスポーツの営業部所属の社員。

みどり役:五島悦子
リカの同僚。ハートスポーツの事業部所属の社員。

長崎 尚子役:千堂あきほ
三上の大学の同級生で、資産家の娘。さとみと破綻した三上と交際するも、大学卒業の頃に実家の方から結婚を決められてしまう。しかし挙式後、自らの意思で相手の男の元から逃げ出し、三上と復縁。

尚子の婚約者役:冨家規政
尚子の実家を通してお見合いをし婚約。挙式後に婚姻届を提出するも、三上への想いを断ち切れない尚子に逃げられてしまう。

ときこ役:水島かおり
関口の同僚。元麻布幼稚園の幼稚園教諭。

主任役:潮哲也(第4話
アルペンの販売主任。

大滝 新太郎役:筒井道隆
特別編オリジナルキャラクター。永尾と別れた後のリカの後輩として登場、リカと2人で愛媛に出張した。学生時代より付き合っていた彼女と別れて間もなく、リカにあこがれている。

Sponsored Link


あらすじ

永尾完治を「カンチ」と呼ぶ同僚の赤名リカは、自由気ままに生き、まっすぐに恋をする。リカから想いを寄せられ、最初は戸惑っていたカンチもリカに惹かれるが、同郷の同級生である三上健一と関口さとみとの三角関係が絡み合い、恋は複雑に展開していく。

 

東京ラブストーリー最終回結末ネタバレ

小学校の校庭でリカ(鈴木保奈美)と会った完治(織田裕二)は、以前の約束どおり故郷の町を案内した。子供の頃の思い出の場所にいきながら、お互いの気持ちを話す。そして、完治を好きだったことを胸の奥にしまってロスへ行くと言うリカに、もっと楽に生きろと言う完治。三上は完治のことで悩んでいるのではないかとさとみを心配してさとみの勤務先へ訪れた。長崎は別の男と結婚したと伝えた。二人はいろいろあったがまた友達関係に戻って、楽しく話せるようになっていた。三上(江口洋介)の前に、新婚旅行先から戻ってきた長崎(千堂あきほ)が現れる。行きの飛行機が着いたその便で、そのまま引き返してきたと言う。新郎も親も捨てて三上の胸に飛び込んできた長崎をしっかり抱きしめる三上。リカは最後のお願いと言って駅で待ってると完治に言う。4時48分の電車に乗るので気持ちが変わったらきてと走り去っていくリカを後にして、完治は一人たたずんでいた。電車の出発時刻がせまる中、完治は走り出した。リカの乗る予定の電車に駆けつけ、乗客を見渡したがそこにリカの姿はなかった。電車が走り去った後、駅員にリカのことを尋ねると、一本前の電車に乗って行ったと教えられ、リカが立っていた場所に近づく。そこには完治がリカに貸したハンカチが結んであり「バイバイ、完治」と書かれていた。
一本前の電車に乗ったリカは、完治との出会い、楽しかった出来事を思い出し、ひとり涙にあふれていた。愛媛から戻った完治は、リカからの別れの手紙が届いていることを知る。完治と出会えてよかった。また、会えるよねと。そして、3年後三上と長崎尚子の結婚式に、完治とさとみが出席する中、やっと二人の結婚を許した尚子の両親が現れる。そして、帰り道に前から歩いてくるリカを見つけ、完治が声をかける。振り返るリカは、完治とさとみが結婚したことを知り祝福する。気をきかせたさとみは、一人で買い物にでかけました。完治のことを永尾君と呼ぶリカは、永尾君を好きになって好きになってくれたことを、胸に大切に思っている・・と元気に話す。最後に『カンチ』と呼んでバイバイする笑顔いっぱいのリカの後姿を黙って見送る完治。

東京ラブストーリーをFODの無料期間で観る▶

TSUTAYAの無料期間で観る▶

感想

このドラマは何度見ても切ない、、もしリカが乗る電車に間に合ったら違う結果になったのかな?当時まだ小学生だった私はずっと考えてましたw親の影響でドラマめっちゃ見てたのでw 今年10月からスタートする月9ドラマスーツで共演する織田裕二さんと鈴木保奈美さんですがどうしても東京ラブストーリーの続きのような感覚で見てしまいそうですw もしまだ東京ラブストーリーのを見たことが無い方は是非見てみてください!おすすめのドラマですよ(^^)/

 

関連記事♪

月9ドラマ歴代視聴率ランキング一覧!動画無料配信【全話】もチェック!

東京ラブストーリーの無料動画配信【1話~最終回】無料で観る方法とは!

東京ラブストーリーキャスト相関図とあらすじネタバレ!鈴木保奈美と織田裕二のW主演

スーツ(月9)キャスト相関図とあらすじネタバレ!織田裕二と鈴木保奈美のW主演!

スーツ(月9)最終回ネタバレ!原作の結末は?潔白は証明されるのか!?

SUITSスーツ(月9)無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法!

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。