東京ラブストーリーキャスト相関図とあらすじネタバレ!鈴木保奈美と織田裕二のW主演

 

この記事は3分で読めます

Sponsored Link


今回特集するのは昭和の名作ドラマ東京ラブストーリーについて♪前回はおススメの動画配信サイトについて見ていきましたので今回はキャストについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:東京ラブストーリー
放送期間:1991年1月7日から3月18日
話数:全11話
原作:柴門ふみ
演出:永山耕三、本間欧彦
主演:織田裕二、鈴木保奈美
主題歌:小田和正 ラブストーリーは突然に

放送局:フジテレビ系

 

登場人物

赤名 リカ役:鈴木保奈美

ロサンゼルスでの生活経験の有る帰国子女。スポーツ用品メーカー「ハートスポーツ」の事業部所属の社員。愛媛県から上京してきた永尾を東京国際空港まで迎えに行き一目惚れ、その後、さとみに失恋し傷心の永尾と交際する事になったが・・・さっぱりした気性で明朗快活な性格で、はっきりした物言いをする。

永尾 完治役:織田裕二

ハートスポーツの社員。出身地は愛媛で、さとみと三上とは愛媛東高校での同級生だった。就職を機に上京し2人と再会するが、永尾が想いを寄せていたさとみは三上と付き合う事になり、失恋した永尾は先輩のリカと交際するが、三上とさとみが別れた事を知ると心が揺れて・・性格に優柔不断な面が見られる。リカからは「カンチ」と呼ばれる。

関口 さとみ役:有森也実

永尾の高校の同級生。清楚な印象で男子からは人気が高かったが、女子からは実家がラブホテルを経営していることを理由に、机に落書きされるなどのいじめに遭う。落書きを消してくれたのが当時、片想いをしていた永尾だと思い続けていたが・・・三上と同棲するが破綻。永尾と次第に接近してゆく。基本的には心優しい性格だが、依存心の強さなどで周囲を翻弄することがある。元麻布幼稚園に勤務している幼稚園教諭。

三上 健一役:江口洋介

永尾の高校の同級生。文京大学医学部入学と同時に上京。実家からは送金してもらっているが、他は絶縁に近い状態。軽薄な印象で、特に異性関連のトラブルが多い。

和賀 夏樹役:西岡徳馬

永尾とリカの上司で既婚者。ハートスポーツの営業部長で、永尾がやって来る前はリカと不倫関係にあった。別れた後もリカの事は気にかかるようで、永尾に時々苦言を呈したりお節介を焼いている。

渡辺役:中山秀征

永尾の同僚。ハートスポーツの営業部所属の社員。

石井役:伊藤美紀

永尾の同僚。ハートスポーツの営業部所属の社員。

みどり役:五島悦子

リカの同僚。ハートスポーツの事業部所属の社員。

長崎 尚子役:千堂あきほ

三上の大学の同級生で、資産家の娘。さとみと破綻した三上と交際するも、大学卒業の頃に実家の方から結婚を決められてしまう。しかし挙式後、自らの意思で相手の男の元から逃げ出し、三上と復縁。

尚子の婚約者役:冨家規政

尚子の実家を通してお見合いをし婚約。挙式後に婚姻届を提出するも、三上への想いを断ち切れない尚子に逃げられてしまう。

ときこ役:水島かおり

関口の同僚。元麻布幼稚園の幼稚園教諭。

主任役:潮哲也(第4話

アルペンの販売主任。

大滝 新太郎役:筒井道隆

特別編オリジナルキャラクター。永尾と別れた後のリカの後輩として登場、リカと2人で愛媛に出張した。学生時代より付き合っていた彼女と別れて間もなく、リカにあこがれている。

Sponsored Link


あらすじ

東京の会社に就職が決まり、愛媛県から上京してきた永尾完治(織田裕二)を会社の先輩、赤名リカ(鈴木保奈美)が空港まで迎えに来た。リカは完治をカンチと呼び、いきなり急ぎの仕事を依頼する。仕事が終わり、完治はリカに自分の高校時代の恋愛の事を話してしまう。その日に、東京で同窓会が開かれることになっていたのだ。居酒屋で宴会する同級生たち。そこに完治が好きな同級生の関口さとみ(有森也美)が遅れてやって来た。喜ぶ完治だが、自分の横の席をすすめても違う所にすわってしまうさとみ。そこへ、同窓会へ来る途中でぶつかったことから知り合ったリカを連れて三上健一(江口洋介)が来る。三上は完治とは親友で私立医科大学の学生。あまりの偶然にリカと完治は驚くが、さとみは三上が気になっている。同窓会を抜け出して4人で飲みに行くが、三上は大学の研究室で一緒の長崎尚子(千堂あきほ)を見つけ、ちょっかいを出しに行く。そんな三上に、さとみは冷たい視線を送る。その後気まずくなり、完治はリカと三上はさとみと帰ることに。その時、リカから完治へ電話番号が書いてあるコースターが渡された。リカからもらった電話番号をかけるとさとみが出た。二人で会う約束をとりつけ喜ぶ完治だったが、さとみの職場に三上が来て強引にさとみを誘った。そして、3人で会うことになった。その途中リカから連絡が入る。会社でトラブルがおき、急いで帰る完治。残された三上とさとみは気まずい雰囲気だったが、「そんなにオレのことが嫌いか?」と聞く三上に、「嫌いになれなかった・・」と言うさとみ。リカと完治が力を合わせて仕事を無事終えて、三上とさとみが待つ店にリカと一緒行く完治だったが、信号待ちの目の前で、三上とさとみがキスをしているのを目撃してしまう。ショックでその場を立ち去る完治。リカはそんな完治を元気づけようとする。夜の公園で、二人は帰らないといけないのになぜか帰れない。やっと別れを言って二人は帰ろうとするが、完治が振り向くと、リカが走ってきて「カンチ好き!」と抱きつくが・・・。恋は複雑に展開していく。

東京ラブストーリーをFODの無料期間で観る▶

TSUTAYAの無料期間で観る▶

 

関連記事♪

月9ドラマ歴代視聴率ランキング一覧!動画無料配信【全話】もチェック!

東京ラブストーリーの無料動画配信【1話~最終回】無料で観る方法とは!

東京ラブストーリー最終回結末ネタバレ!感動の結末とは!完治とリカは結ばれる?

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。