TSUTAYATVの無料期間・料金・サービス内容を解説!ダウンロードが可能!




今回は動画配信サービスのTSUTAYA TV(ツタヤTV)について♪ツタヤといえば皆さんもご存じですよね。誰でも一度はレンタルしたことがあると思います。そんな皆さんご存じのツタヤが動画配信サービスをスタートし、現在登録者は急増しているのだとか。いったいどんなサービス内容になっているのでしょうか。早速見ていくとしましょう。ということで今回はTSUTAYATVの無料期間・料金・サービス内容を解説します。

TSUTAYA TVとは

TSUTAYA TVは、レンタルショップなどでお馴染みの株式会社TSUTAYAが提供するサービスで、「外出しなくても」「家に居ながら」ドラマや映画が楽しめると、今までに延べ400万人以上が利用している動画配信サービスです。30日間無料お試し期間もあります。

 

TSUTAYA TVのおすすめポイントまとめ

TSUTAYA TVのポイント
  1. 見放題の動画を何度でも観ることができ、新作も動画ポイントを利用して観ることができる
  2. 毎月1,080ポイントもらえる(無料期間中でもらえる)ので、新作動画が2本無料になる
  3. 放送中のドラマもほとんどが見逃し配信されていて、1,080ポイントを利用すれば3話分は無料
  4. ダウンロード再生が可能

 

動画見放題サービス 月額933円

月額933円(税抜)で配信されている動画を観ることができるサービスです。HuluFODU-NEXTといったサービスと同じようなものになります。これが、TSUTAYA TVと呼ばれているサービスです。

初回入会から30日間無料お試し期間を設けており新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題、さらに毎月1,080ポイントの動画ポイントを付与(※無料お試し期間でももらえます。)していますのでお好きな新作映画が毎月2本楽しめます。(1本540円相当の新作作品の場合)

 

TSUTAYA TV以外のプラン

定額レンタル8プラン 月額1,865円

CDとDVDが借り放題で、自宅まで届けてくれるサービスです。新作は8枚まで(無料期間中は新作対象外)で、9枚目以降は旧作のみが対象になります。これが、TSUTAYA DISCASと呼ばれているサービスですね。パソコンやスマートフォンで、定額リストに観たい作品を登録すると、TSUTAYAから最短で翌日にCD・DVDが届きます自宅のポストに投函されるので、宅配便のように在宅しておく必要はありません。(一度に借りることができるのは2枚まで)返却する時は付属の往復封筒でポストへ投函するだけなので非常に簡単です。もちろん、送料は無料となっています。その後、TSUTAYA側で返却の確認ができ次第、次の2枚のレンタルができる仕組みになっています。また、月に8枚レンタルできなかった場合は、残りの枚数を翌月に繰り越せるので、効率的にレンタルすることができます。作品数も32万作品以上と非常に豊富なラインナップが揃っており、この辺はさすがTSUTAYAさんですね。歴史が長いぶん作品数は業界ダントツです!恐らくない商品はほとんどないでしょう。さらに、レンタルの返却期限はなく、延滞金もかからない仕組みになっています。ただ、借りている2枚を返さないと次の2枚を借りることはできないので、あまり意味がないかもしれませんね。ここからは注意点ですが、最初の8枚の中に旧作を入れてしまうと、その旧作も新作扱いになるので、新作をなるべく多くレンタルしたい場合は、最初の8枚は新作からレンタルして、9枚目以降に旧作をレンタルするようにするといいですよ。

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS(動画見放題+定額レンタル8プラン) 月額2,417円

上記の動画見放題サービスと定額レンタル8プランがセットになったのがこのプランで、動画を観ることもでき、宅配レンタルも利用することができます。また、冒頭で少し触れた無料お試しの30日間はこのプランを体験することができます

動画見放題にない作品を宅配レンタルすることができるので、2つのサービスを合わせれば観たい作品は全てあると思っていいほどの充実度です。他の動画配信サービスよりは少し値段が高いですが、レンタルDVD・CDをよく利用する人にとっては、月の出費を抑えることも可能ですし、レンタルを返しに行く手間を考えるとかなり便利だと思います。30日間の無料お試し期間があり、無料期間中に解約すれば料金は発生しないので、一度試してみるのもいいかもしれません。

 

お得な30日間無料お試し期間

TSUTAYA TVは、30日間の無料お試し期間が用意されています。先ほど少し触れましたが、無料お試し期間中は、動画見放題サービスと定額レンタル8プランがセットになったプラン(月額2,417円)のコースが無料で体験できます

動画見放題サービスでは、見放題作品を何度でも観ることができるだけでなく、登録時にもらえる1,080ポイントを利用して新作を2本無料で観ることができます。(1本540円相当の新作作品の場合)また、定額レンタル8プランでは、無料期間なので新作のCD・DVDを宅配レンタルすることはできませんが、旧作なら無料で借り放題です。さらに、この30日間の無料期間は、無料期間中に解約すれば、料金を請求されることがないので安心して楽しむことができます。この無料期間を利用しまずは自分にあっているサービスなのかを試してみてはどうでしょうか。ただし、返却が終わっていないと解約できないので、その点は注意してくださいね。

 

支払い方法

支払い方法
  1. クレジットカード決済
  2. ドコモケータイ払い
  3. auかんたん決済
  4. ソフトバンクまとめて支払い

 

支払い方法は、クレジットカード決済、各キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)が用意されています。30日間の無料お試し期間を利用する場合も支払い方法を選択する必要がありますので、もしサービスの利用を継続しない場合は、解約を忘れないようにご注意くださいね。携帯電話のアラーム機能を使って解約を忘れないようにするといいですよ♪

 

視聴可能デバイス

ラ視聴可能デバイス
  1. パソコン
  2. スマホ
  3. テレビ

TSUTAYA TVは、PC・テレビ・スマートフォンのマルチデバイスで視聴できます。テレビでレンタルした作品の続きをスマートフォンで観る、なんて使い方もできます。スマートフォンアプリではダウンロード再生にも対応しており、回線の不安定な環境でもきれいな画質で楽しめます。


①パソコン

パソコンでの視聴の場合はTSUTAYA DISCAS|TV公式サイトで会員登録、ログイン後、自分の観たい作品を探して再生するだけです。アプリのダウンロードなどの手間はかからないのでスムーズに視聴することができます。

 

②スマートフォン

スマートフォンで視聴する場合は、TSUTAYA TV公式サイトで会員登録後に専用のアプリをダウンロードする必要があります。iPhoneをお使いの方はApp StoreAndroidをお使いの方はGoogleplay「TSUTAYA TV」と検索してアプリをダウンロードしてください。その後は、アプリ内でログインして観たい作品を探して再生するだけです。また、スマートフォンの場合は、ダウンロード再生にも対応しているので、外出先で視聴したい場合にあらかじめ自宅でダウンロードしておくこともできます。

 

③テレビ

画質

画質は、SD画質(480p)とHD画質(720p)に対応していますが、他の動画配信サービスと比較すると少し劣っています。パソコンとスマートフォンでは、SD画質にしか対応しておらず、HD画質での視聴はテレビでの視聴のみとなっています。スマートフォンであればSD画質でも綺麗に観ることができますが、パソコンで視聴する場合、少し画質の粗さを感じてしまいますね。高画質で楽しみたい方には、FODやU-NEXTで視聴することをおすすめします。

Tポイントが貯まる・使える!

月額料金などの利用料でTポイントが貯まります。また、持っているTポイントを支払いや動画ポイントの代わりに使ったりできるので、普段からTポイントを貯めている方にとっては、嬉しい特典ですね♪

 

TSUTAYATVのポイント

TSUTAYATVがおすすめな点としては、他の動画配信サービスではない、無料期間中に宅配レンタルDVD・CDをお試しで利用できるところですね。

動画見放題作品は10,000タイトルですが、宅配レンタル含めると320,000タイトル以上と非常に豊富なラインナップが揃っています。

無料期間中は動画配信されていない作品も観ることができます。DVDだけなら王道の動画配信サービスでも作品数を増やせば対抗できるかもしれませんが、CDのレンタルもできるのは、歴史ある株式会社TSUTAYAの強みですね。

また、動画の配信サービス単体で比較すると、放送中のドラマの見逃し配信に力を入れており、ほとんどが見逃し配信されていますね。見逃し配信作品は新作なので、1話あたり300円(税抜)かかりますが、毎月1,080ポイントもらえる(無料期間中でももらえます。)ので、3話分は無料で観ることができます。しかも、このポイントは無料期間内でも登録時にもらえるのでかなりお得です。

今なら30日間の無料お試し期間があり、無料期間内に解約すれば料金はかからないので、安心して利用ができます。登録時に支払い方法を選択しますが、これは無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためなので、継続しない場合は解約を忘れないようにしてください。また、返却が終わっていないと解約できず、定額リストに作品を追加している状態の場合は、返却後すぐに次のCDやDVDが発送されるので借りたい作品をリストアップし整理しておくといいでしょう。まずは自分にあっているサービスかを無料期間を利用し試してみてはいかがでしょうか。

 

TSUTAYA TVのおすすめポイントまとめ

TSUTAYA TVのポイント
  1. 見放題の動画を何度でも観ることができ、新作も動画ポイントを利用して観ることができる
  2. 毎月1,080ポイントもらえる(無料期間中でもらえる)ので、新作動画が2本無料になる
  3. 放送中のドラマもほとんどが見逃し配信されていて、1,080ポイントを利用すれば3話分は無料
  4. ダウンロード再生が可能

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です