黄昏流星群最終回ネタバレ!原作の結末は?映画版の結末もチェック!




黄昏流星群を無料期間で観る▶


黄昏流星群の原作を無料期間で読む▶

・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます
・今回紹介している情報は2018年10のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。


今回特集するのは前回に引き続き10月ドラマ黄昏流星群について♪今回は気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います♪いったいどんな結末を迎えるのでしょうか?今作は原作があるということでしたので原作の結末もチェックしていきましょう♪ということで今回は10月ドラマ黄昏流星群の最終回ネタバレや原作の結末と映画版の結末まで見ていきたいと思います♪

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:黄昏流星群
放送予定:2018年10月11日~
放送曜日:毎週木曜日
放送時間:22:00~
原作:弘兼憲史「黄昏流星群」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:浅野妙子(『ラスト・フレンズ』、『大奥』他)
主題歌:平井 堅「half of me」
音楽:得田真裕

プロデュース:高田雄貴(『刑事ゆがみ』ほか)
演出:平野 眞、林 徹、森脇智延
放送局:フジテレビ系

原作は『黄昏流星群』(たそがれ・りゅうせいぐん)は、小学館発行の青年向け漫画雑誌「ビッグコミックオリジナル」に連載している弘兼憲史の劇画です。1995年22号より連載開始。単行本は2017年5月現在54巻まで刊行されています。2000年に第4回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したほどの人気作品となっています♪原作漫画気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

関係Twitter

キャスト・相関図

瀧沢 完治役:佐々木蔵之介

若葉銀行新宿支店支店長。入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末、結婚した真璃子とも最近は会話が減り、年頃の娘、美咲とも距離が出来ていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていた。そんなある日、理不尽な理由で子会社への出向を突然命じられてしまう。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず、仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始める。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治はふとした思いつきで、出張と偽り、単身スイス旅行へ。そして、同じく単身旅行中の日本人女性、目黒栞と出会い、意気投合してしまうが…。


瀧沢 真璃子役:中山美穂

完治を献身的に支え、一人娘の美咲を大切に育て上げてきた専業主婦。結婚を控える娘の巣立ちに喪失感を抱いている。完治が左遷のことを黙っていたことにショックを受け、完治が浮気をしているかもしれないと疑いながらも、思いは口に出来ない。そんな真璃子だったが、娘の婚約者・日野春輝と出会い、心の隙間を埋めるように優しくされる春輝に真璃子の心は惹かれはじめ…。


日野 春輝 – 藤井流星(ジャニーズWEST)

弁護士。完治の一人娘・美咲の婚約者だが、この結婚には実は秘密があり…。ある日、美咲を訪ねて瀧沢家までやってきた春輝は、庭先でバラの棘で指をケガした真璃子と出会う。初めこそ美咲の母として接していた春輝だったが、真璃子の相談に真摯に乗り、親しく接していくうち、彼女に惹かれる自分に気付いて…。


瀧沢 美咲役:石川恋

完治、真璃子夫婦の一人娘。大手商社勤務。これまで一度も両親に心配をかけたことのない、しっかりしたタイプ。家庭をあまり顧みてこなかった完治に反発しているものの、母・真璃子とは一卵性母娘のように仲良し。実は大きな秘密を抱えており、やがて大きな衝撃を瀧沢家にもたらすことに…


川本 保役:礼二(中川家)

完治の出向先・物流会社『荻野倉庫』の財務総務課長。仕事のできる優秀な男で、フォークリフト乗りから経理課長まで上り詰めた現場叩き上げ。その実、部長の椅子には銀行出向組が座る、ということに不満をもっており、完治につらく当たってしまう。


日野 冴役:麻生祐未

春輝の母。名家・日野の看板を守ってきた女当主で、彼女自身、名家から嫁いできたという経歴の持ち主。夫を亡くした後もピアノ教室の講師をやりながら、息子を大学院まで出したという自負を持ち、強烈なプライド意識から、花嫁になる美咲自身や美咲の実家・瀧沢家の品格に厳しく目を光らせている。


水原 聡美役:八木亜希子

バツイチの翻訳家。真璃子の大学時代からの女友達。おしゃべりで快活なその性格から、真璃子にとっては良き話し相手。内向きになりがちな真璃子に助言を繰り出す。完治のことも学生時代から知っているためかえって手厳しい。


徳田 和夫役:小野武彦

居酒屋『一番星』の大将。左遷出向を打診された完治が茫然自失でさまよった末に辿り着いた居酒屋で、目黒栞も連れて行くようになる。行き場を失いがちな完治の良き相談相手となるが、その正体は多くの噂がある謎多き人物。


目黒 栞役:黒木瞳

スイスに単身旅行中の完治が、吹雪のマッターホルンで巡り会う女性、同じく単身旅行をしていた。品のあるたたずまいを持ち、知性あふれる女性。帰国後、二度と会うことがないと思っていた完治と思わぬ場所で再会してしまう。実はずっと親の介護で自分の人生を犠牲にしてきた。孤独な人生を新たに見つめ直した時に完治と出会い、会話を交わすうちに彼の人柄に惹かれていく…。

 

あらすじ

主人公の瀧沢完治(たきざわ・かんじ、佐々木蔵之介)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(たきざわ・まりこ、中山美穂)とも最近では会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていました。そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう完治。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始めます。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスターでした。「明日からスイスに行ってくる」家族に出張と偽り、単身でスイスへ…。傷を癒やすべくスイスアルプスにやってきた完治は、吹雪の中マッターホルンを目指しゴンドラに乗り混みます。そこへ一人の日本人女性の姿が…。品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・目黒栞(めぐろ・しおり、黒木瞳)もまた単身旅行中でした。雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人ですが…。一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれない、と疑いながらも思いを口にできずにいました。そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまい…。許されない恋、募る思い…。胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開けます。

 

黄昏流星群の最終回ネタバレ!原作の結末は?

それでは気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います♪まずは今回原作があるということでしたので原作漫画を調べてみたところ、なんと原作漫画がまだ最終回を迎えていませんでした。ということはドラマはどこかキリがいいところで最終回を迎えることになりますね。基本的には短編漫画集となっていますので原作を見ていなくても楽しめそうです♪ということでドラマの最終回につきましては最終回を迎え次第追記させていただきますね♪

第一話

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は勤続28年の銀行マン。懸命に勤めた甲斐あり、若葉銀行新宿支店長にまで上り詰め、自他共に認める出世頭だった。優秀ゆえ、部下の女性から熱い視線を送られることもあるが、完治は応えない。不倫は出世の致命傷になるし、興味がなかった。

妻の真璃子(中山美穂)もその点は完治を信用し、ずっと支え続けている。働き詰めの完治と時間をあまり共有出来ない真璃子の生きがいは娘、美咲(石川 恋)。その状態がもう20年以上続き、夫婦にはそれが日常になっていた。  そんな中、真璃子は美咲から、近々恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るのか、そしてこれから先どうすればいいのか…。

一方、最優秀店舗賞まで獲り、すぐにでも本店への昇進かという完治にも思わぬ出来事が起こる。出向を言い渡されてしまったのだ。派閥長の不祥事の巻き添えで自分は切られた、と知った完治は、街を彷徨い場末の居酒屋でボロボロに飲み潰れる。そんな完治は目の前のグラスの氷を見て、ふとあることを思いつき…。

数日後、完治の姿はスイスにあった。真璃子には出張だと嘘をつき、一人で来てしまった。しかし、生憎の悪天候でマッターホルンには登頂はもちろん見ることも出来ない。それでも完治はマッターホルンへのロープウェイに乗る。吹雪の中、自分一人だと思っていたゴンドラに日本人女性、目黒 栞(黒木 瞳)が乗り込んできて…。


第二話

瀧沢完治(佐々木蔵之介)はスイスで出会った女性、目黒 栞(黒木 瞳)のことが忘れられずにいた。そんな時、出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞と偶然再会。完治を見つけた途端に逃げ出す栞を引き止め、「会いたかったです」と思わず口にしてしまう。既婚者である完治の言動に戸惑いを隠せない栞だったが、スイスで飛ばされた傘の代わりを買ったから送りたいと言われ、母が入居している施設の住所を書いたメモを渡した。

一方、真璃子(中山美穂)は完治の浮気疑惑への憤りを抑えきれずにいた。そんな中、娘の恋人、日野春輝(藤井流星)と鮮烈な出会いを果たす。美咲と完治に会う約束で自宅を訪れた春輝に、真璃子は庭の手入れ中に怪我をした指の手当をしてもらったのだ。娘の恋人だと知りながらも、冷静で心優しい春輝に惹かれてしまう自分に呆れる真璃子。その後、完治は仕事を理由に帰宅せず、春輝はまた出直すと瀧沢家をあとにした。美咲は仕事のことしか頭にない完治に怒り心頭、瀧沢家の中に溝が生まれ始める。

完治は正式に荻野倉庫への出向内示を受けたものの、真璃子と美咲には言えずにいた。思いに沈みながら、私物を整理していた完治に栞から電話が入る。傘のお礼を直接会って話したいと言われ舞い上がる完治。嬉しそうに電話する完治を、部下の篠田薫(本仮屋ユイカ)が見ていて…。

 

黄昏流星群の見逃し動画配信

黄昏流星群を無料期間で観る▶

 

黄昏流星群のスペシャルドラマと映画の内容

黄昏流星群はこれまでにスペシャルドラマ化、映画化もされました。ここではスペシャルドラマと映画版の内容について見ていきたいと思います♪映画版は原作2作品「星のレストラン」(第4集収録)と「同窓会星団」(第5集収録)が映画化されています。

 

黄昏流星群スペシャルドラマ~C46星雲~

飛島健太(中村雅俊)は名古屋の都市銀行をリストラされ、東京の中堅企業に再就職した50代半ばのサラリーマン。名古屋に妻の洋子(横山めぐみ)を残し、東京に単身赴任している。そんなある日、洋子が健太に突然離婚を切り出した。がく然となる健太は、ひとり住まいのアパートに戻り、「シューティングスターズ」とラベルに書かれた古いカセットテープを見つける。
同じ頃、大手出版社に勤める女性誌『VOLER』のカリスマ編集長・植松ひとみ(高島礼子)は、人生の迷いを感じ始めていた。若い編集部員・宮部志乃(山口紗弥加)との衝突や、会社の専務・飯田(永島敏行)との不倫関係に疲れ果てていたひとみ。そんな中、80年代に人気を博したロックバンド・シューティングスターズのヒット曲を耳にしたことをきっかけに、ある大切な過去の思い出をよみがえらせる。
ひとみは『VOLER』で80年代の回顧特集を企画。そんな折、偶然志乃に会った健太は自らの過去を明かす。健太はシューティングスターズのヴォーカルだった。そしてある夜、昔の記憶に導かれるように古いアパートを訪れる健太。そこに、ひとみも現れるが、ふたりはすれ違って…。

ビデオマーケットで黄昏流星群を今すぐ観る▼

※検索バーで黄昏流星群と検索してください♪ビデオマーケットは現在初月無料キャンペーン中ですのでただ見れます♪

 

黄昏流星群(映画版)

芙蓉銀行の支店長である盛本 芳春は、入社以来三十年働き通して現在の地位を築いてきましたが、事実上のリストラを提案されます。もうこれ以上出世の目はないと感じた彼は
一念発起して休みを取り、スイスへ旅行に出かけます。雨に見舞われてしまいましたが、一瞬の晴れ間をついてロープウェイで山頂に向かうと、そこで素敵な女性を見かけます。話しかけてみると彼女は気さくで意気投合し、二人でホテルでの食事を楽しむことになります。そこでも大いに盛り上がったため、盛本氏の部屋で飲みなおすことに。絶好のチャンスではあったのですが、こうしたことの経験がない盛本氏が必死に迫ったことで、彼女は恐怖にかられ泣き出してしまいました。しかし、帰国してからも抜け殻のような日々を送る盛本氏が食事を済ませようとした時、見覚えのある女性の姿を見つけます。その女性こそが、彼がスイスで出会った目黒誠子氏でした。彼女は社員食堂で働きつつ、盛本氏を拒んだことを後悔していたのです……(「不惑の星」)学芸員の国分 みゆきは三人の男性から求婚されているものの、仕事が面白く家庭に入る気はありません。しかし、仕事の本を探しに入った古書店で知り合った北村修一と、一緒に本を探して貰っているうちに親しくなり色々と話をするようになります。実は北村氏はかつて日本でもトップクラスの建築家だったこともあるほどの人物だったことを知り、みゆきは彼の学識に惹かれていきます。しかし、一方の北村氏は、みゆき自身に惹かれていました。そして、みゆきが北村氏の家から帰るための電車を逃し眠ってしまった夜、北村氏はみゆきを膝枕しながらも欲情してしまい、みゆきのスカートをめくり始めたのです。受け入れずことも拒むこともできず、無意識を装いみゆきが距離を取ると、北村氏もそれ以上は何もしませんでしたが、どうしても気まずさが残り、二人は疎遠になってしまいました。そんな中、みゆきは北村氏から小包を受け取ります。中身はなんと、みゆきがずっと探していた本でした。みゆきや同僚は驚きますが、何故か小包の送り方の住所は、北村氏の家ではなく病院になっていたのでした(「鎌倉星座」)。

黄昏流星群の見逃し動画配信

黄昏流星群を無料期間で観る▶


黄昏流星群の原作を無料期間で読む▶

・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます
・今回紹介している情報は2018年10のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。


FODが一番おすすめではありますがもしもう一度登録してしまって無料期間が終わってしまったという人にはおすすめできません。そんな時はダウンロード機能があり、無料登録で600ポイントもらえるU−NEXTをおすすめします♪U-NEXTは私が普段から愛用している配信サービスでダウンロード機能もあり配信数も多いのでお勧めです。ぜひ試してみてください♪

U−NEXTで黄昏流星群を読む▶

 

黄昏流星群の関連記事♪

・黄昏流星群キャスト相関図とあらすじネタバレ!中山美穂と佐々木蔵之介のW主演!

黄昏流星群の無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法とは!

 

 

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です