映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

天天和通りの快男児の最終回ネタバレ!原作漫画の結末は?見逃し動画配信も!

今回特集するのは10月スタートのドラマ「天天和通りの快男児」について♪前回はキャストやあらすじについて見ていきましたので今回は気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います♪今作には原作があるということですが原作の結末はどうなっているんでしょうか?見ていくとしましょう♪ということで今回は10月ドラマ「天天和通りの快男児」の最終回ネタバレや原作漫画の結末と見逃し動画配信について見ていきたいと思います♪

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:『天 天和通りの快男児』
方法予定:2018年10月3日
放送曜日:毎週水曜日
放送時間:深夜1時35分~

放送局:テレビ東京にて2018年秋放送 BSジャパンでも放送
配信:動画配信サービス『Paravi(パラビ)』 で配信決定
原作:福本伸行「天 天和通りの快男児」(竹書房)
主演:岸谷五朗
脚本:根本ノンジ(「銀と金」(’17)「フリンジマン」(’17)「黒い十人の秋山」(’17)「スモーキング」(’18)
政池洋佑:宮本正樹
監督:二宮崇 柴田啓佑 宮脇亮
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:松本拓(テレビ東京) 倉地雄大(テレビ東京)
渋谷英史:小林泰子
制作:テレビ東京 / The icon(ジ・アイコン)
製作著作:「天」製作委員会

本作のドラマは福本伸行さんの「天 天和通りの快男児」(竹書房)が原作となっています。福本伸行さんといえば「カイジ」など有名な作品を多数排出しているので皆さんもご存じですよね。原作を見たことが無い方は是非チェックしてみて下さい♪

 

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

天貴史役:岸谷五朗

本編の主人公で、無類の勝負強さと強い意思をもつ博徒(代打ち)。義理人情に篤く、何でも感情的に分かち合おうとする好漢だが、かつては人を陥れる事で勝ち続けていた過去を持っていた。しかしある時から一転して、弱者の立場にたって行動する事となる。その優しさは時として敵側の人間にも向けられ、相手のメンツを保たせるためにわざと自分にとって不利益になるような行動を取ることもあり、体中に刻まれた傷跡はその名残である。嫁が2人いる。物語序盤では、明らかな不正の役満で逆転勝利したり、素人に大敗するなど、弱小な打ち手であるかのように見せていた[2]が、その実はかなりの実力者であり、どんな苦境に陥ろうと諦めない「どこまでも切れない分厚い麻雀」を打ち、無敵といわれた天才・赤木しげるに半荘一回のみだが唯一土をつけるなど、数々の不可能を可能にしていく。東西決戦では東の頭を張り、西の頭である原田と熱戦を繰り広げた。

 

井川 ひろゆき役:古川雄輝

 

計算し尽くした麻雀を打つ青年で、あだ名は「ひろ」。理外の力を持つ天を尊敬している。

 

赤木 しげる役:吉田栄作

己の能力のみを頼りに生きてきた伝説のギャンブラー。神の領域に達した麻雀を打つ。

 

原田 克美役:的場浩司

関西屈指の暴力団の組長で現役最強の麻雀の打ち手。東と西の裏プロたちによる東西戦を仕掛ける。

 

僧我 三威役:でんでん

裏麻雀界のトップに君臨し続けていた怪物で西軍の実力者。

 

中西役:おかやまはじめ

大事にしていた中華料理屋の登記簿を賭けて、天と一緒に麻雀勝負に挑む。

 

室田役:相島一之

相手の心を読み七対子で和了る代打ち。

 

田役:山口祥行

ひろゆきの才能を買い代打ちとして戦う場を設けたヤクザ。

 

丸尾役:田窪一世

地上げ屋としてヤクザの沢田に代打ち探しを依頼する。

 

浅井 銀二役:田中要次

東側の雀士で職人技の域まで達したイカサマ麻雀ガン牌を使う。

 

健役:星田英利

天を兄貴と慕い東側のメンツ集めに奔走する。

 

三井役:金子昇

西側の雀士で原田が信頼を寄せる代打ち。

 

阿久津役:永岡卓也

山陰一の代打ちとして東西戦に参加する。

 

あらすじ

麻雀の「理」に対して深い造詣を抱き、雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた井川ひろゆきは、ある日、麻雀の請負業(=代打ち)を営む天貴史(岸谷五朗)と出会う。天は、無類の勝負強さと強い意思をもつ代打ちで、ひろゆきは天に憧れ、麻雀の世界に没入していく。やがて天とひろゆきは、神域の男と呼ばれる伝説の雀士・赤木しげるや関西屈指の現役最強の雀士・原田克美らと出会い、日本の裏麻雀界の頂点を決める戦いに挑んでいく。麻雀を通して、男たちの命をかけた圧倒的な心理戦を熱く描く。

 

天天和通りの快男児の最終回ネタバレ!

それでは気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います♪まずは今作には原作漫画があるということでしたので調べてみたところ、原作漫画がは単行本1巻~18巻まで既刊されており非常にボリュームある内容となっていました♪ですのでおそらくドラマではどこかキリがいいところで最終回を迎えると思います。ボリュームでいきますと3巻くらいで結末を迎えそうなきもしますが、ドラマの最終回につきましては結末を迎え次第追記させていただきますね♪ ということで事項からは原作漫画のネタバレを見ていきましょう。

原作漫画のネタバレは?<1巻~3巻>

麻雀の「理」に対して深い造詣を抱き、大学受験のために雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた受験生、ひろゆきは麻雀の請負業を営む天とサシ馬勝負を行う。天の麻雀下手さも手伝って勝負は終始ひろゆき有利に進むが、南4局で天が明らかにイカサマな天和九蓮宝燈をあがり逆転する。その事が縁で2人は知り合いとして付き合い始める。やがてやくざだが義侠な男、沢田と知り合ったひろゆきは代打ちの道を歩き出す。その最初の仕事の地上げ勝負の相手はなんと天だった。勝負は再びイカサマの天和九蓮宝燈を決めた天の勝ちとなるが、実際には天と沢田が自ら全ての面倒の犠牲になることを選択した結果となる(この辺りから、天は実際には麻雀にとても強いことが判明してくる)。天・中西との勝負で負けた事がきっかけで、元々険悪な仲だった地上げ屋と半荘60回の勝負となったひろゆき・沢田だが、地上げ屋の雇った代打ち、室田に苦戦する。差も広げられ万策尽きたかに思えたその時、天が現れ代打ちを志願する。室田のトリックを見破り、プレッシャーの張り合いに勝利した天は完全に室田を撃破するが、地上げ屋側は切り札として「無敵」と恐れられる赤木を投入する。超人的な才気を武器にする赤木は天を圧倒したが、赤木は1回の半荘の負けを理由に代打ちを辞退する。その後、地上げ屋側は天より格上の代打ちを用意できず、赤木が作った勝ちの貯金を守りきれずに勝負は沢田・ひろゆき・天側の勝利となる。勝負の後、沢田と天はひろゆきに、実力は問題ないが表社会に戻れる人間はそうすべきであると諭す。

東西戦編

2年後、大学に入り表社会に暮らしていたひろゆきだったが、その心は天や赤木のような麻雀勝負を求めていた。やがて大阪で知り合った麻雀打ちの健に「東」の裏プロ達と「西」裏プロ達が雌雄を決する「東西戦」があることを教えてもらう。「東」の頭領が天であることを知ったひろゆきはその決戦メンバーに志願。ヤクザの代理戦争ともいえる莫大な利権が懸かった危険な戦いのため、最初は断られるが、執念で念願を果たし参加する。「東西戦」は決勝メンバー選出の「ビケ殺し」、「トップ取り」「満貫しばり勝負」を経て「クリア麻雀」そして「二人麻雀」へと移行する

通夜編

「東西戦」の9年後、麻雀の世界から身を引いてサラリーマンとして暮らしていたひろゆきは、たまたま見た新聞の訃報欄に赤木しげるの名前を見つける。困惑したまま赤木の葬儀、そして通夜に訪れたひろゆき。しかし、赤木はまだ生きていた。なぜこのようなことをするのかと問うひろゆきに、赤木、そして金光の口から衝撃の事実が告げられる。なんと、アルツハイマーにかかった赤木が、自分が自分であることを保てるうちに安楽死によって逝くことを決意し、その直前に「東」のメンバー全員と「西」の原田・僧我と最後の会話をする事を決めたというのだ。その事を知った者達は、ある者は赤木を引きとめようとし、ある者はその死を見届けようとするのだった。安楽死問題についても触れており、麻雀漫画を取り扱う『近代麻雀』シリーズの中でも麻雀を行わない異例の章である。

 

天天和通りの快男児の見逃し動画配信

Paraviなら、天 天和通りの快男児」を1話~最新話まで全て配信しています。
U-NEXTなら、天 天和通りの快男児」を1話~最新話まで全て見放題見逃し配信し、無料期間内に観て解約すれば完全無料で観ることができます。

Paraviで観る▶

U-NEXTで観る▶

 

まとめ

物語の最後は死生観について語られます。人はいずれ死ぬ生き物、ならばその最後を自分で決断したい。赤木はそのように考えます。そして、赤木しげるであることを忘れる前に、赤木しげるとして死ぬことを選択しました。この選択は認められない者が多く、たいていの者らが赤木の行動を止めにきます。赤木を一方的にライバル視していた僧我すらも赤木を止めようとするのです。このことから赤木が多大なる影響力を持った人物であることがわかります。それほど、失うには惜しい男なのです。安楽死についてはそれぞれ深く考えさせられることになりそうですね。この秋福本ワールドが再び日本を席巻します!ドラマ「天 天和通りの快男児」は2018年10月スタートです!お見逃しなく!

 

天 天和通りの快男児の関連記事♪

天天和通りの快男児の動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法を解説!

天天和通りの快男児キャスト相関図とあらすじネタバレ!岸谷五朗が主演!