不惑のスクラムの最終回ネタバレ!原作の結末は?見逃し動画配信も!




不惑のスクラムを無料期間で観る▶


今回特集するのは9月スタートのドラマ不惑のスクラムについて♪前回はキャストやあらすじについて見ていきましたので今回は気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います♪今回原作があるということですがいったいどんな結末を迎えるんでしょうか?見ていくとしましょう♪ということで今回は9月ドラマ不惑のスクラムの最終回ネタバレや原作の結末はと見逃し動画配信について見ていきたいと思います♪

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:不惑のスクラム
放送予定:2018年9月1日(土)から10月13日(土) 
放送曜日:総合 毎週土曜日
放送時間:よる8時15分から8時43分(連続7回)
原作:安藤祐介「不惑のスクラム」
脚本:櫻井剛(『限界集落株式会社』『幕末グルメ ブシメシ!』『悦ちゃん』『マルモのおきて』など)
音楽:岩代太郎
制作統括:三鬼一希 城谷厚司
プロデューサー:長谷知記
演出:東山充裕 鈴木航

今回のドラマは安藤祐介さんの不惑のスクラムが原作となっています。原作が気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

公式Twitter

キャスト・相関図

丸川良平役:高橋克典

傷害致死事件を起こし服役していた元ラガーマン。出所後、河川敷で自殺しようとしているところを宇多津に助けられ、不惑ラグビーのチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」に仲間入りする。別れた妻との間に娘がいるが、出所後も二人には会えないでいる。ポジションはフルバック。

宇多津貞夫役:萩原健一

「大坂淀川ヤンチャーズ」の創設者。ポジションはフルバック。終戦後、学校でラグビーの指導をしていた父の影響でラグビーを始める。穏やかで包容力のある性格と、人を巻き込む不思議なカリスマ性で、チームメイトからは“ウタさん”と呼ばれ親しまれている。

陣野進役:渡辺いっけい

チームのムードメーカー的存在でポジションはロック。会社では隅に追いやられ、部下からの上司いびりにへきえきしている。13年前、妻が他の男と蒸発。娘の美緒と二人暮らしだが、娘との間の微妙な空気に悩んでいる。

坂巻由理役:戸田菜穂

高校のラグビー部でマネージャーを務めていた丸川の元妻。丸川が傷害致死事件を起こし、収監されると離婚する。しかし丸川からの“形だけだ”という言葉を信じ、娘の華と共に大阪に住み続けている。

金田順三役:村田雄浩

ヤンチャーズの鬼キャプテン。ポジションはナンバー8。市役所の建築課に勤務。15年前、妻を亡くした直後に宇多津と出会い、チーム入りを乞われて仕方なく入部する。勝ちにこだわる性格で、部員を厳しく指導する。

宇多津登紀子役:夏木マリ

宇多津の妻。老齢ながらラグビーの試合や練習に精を出す宇多津を献身的にサポートする。宇多津のことを家族のように慕う「大坂淀川ヤンチャーズ」メンバーのことも気にかけている。

梅塚英吾役:竹中直人

「茶臼山ラクーンズ」に所属していた元ラガーマン。ヤンチャーズとの試合中に宇多津から受けたタックルで大ケガを追い、その後、車椅子生活に。入院中の宇多津を見舞い、ヤンチャーズ宛ての遺書を預かることに。

緒方真一郎役:徳井優

チームでは主務を担当。ポジションはスクラムハーフ。14年前、試合の人数合わせのために同じ会社の上司だった宇多津から声をかけられ、ラグビー未経験ながらチームに参加。妻と二人で年老いた母の介護もしている。

川端弘明役:上杉祥三

ポジションはウィング。還暦を超えているものの、血の気が多く、年齢を感じさせない思い切りの良いプレイが持ち味。生粋の大阪下町育ちで、宴会では常に盛り上げ役だが、実は職業は医者である。

麦田理役:松尾諭

ポジションはセンター。新聞社に勤務している。議論好きで、チームメイトと衝突することもしばしば。丸川が起こした事件の記事を発見し、みんなの前で丸川の過去を暴露する。

二階堂謙信役:高橋光臣

ポジションはウィング。オフィス機器会社のエンジニアだったが、望まない管理職を任され苦悩する。俊足が武器だがトライを決めた経験がなく、丸川に相談する。

柴尾和弘役:増田修一朗

リーゼントが目印のスタンドオフ。平日はガソリンスタンドの雇われ店長。丸川が過去に起こした事件が明らかになる と、麦田とともにチームを離れてしまう。

陣野美緒役:中村ゆりか

陣野の一人娘。高校ではチアリーディング部に所属。自分に対して気を遣う父に対して、わだかまりを抱えている。幼い頃は父に連れられてヤンチャーズの試合をよく見に行っていたのだが・・・。

あらすじ

死に場所を探して河川敷を歩いていた丸川良平(47)の背中に、ラグビーボールが当たる。ボールを追ってきた初老の男に、無理やり連れていかれた先で行われていたのは、40歳以上の選手による “不惑ラグビー”。そこには、年代もバラバラな大人たちの、泥まみれの姿があった。
アツ苦しい男たちのおせっかいで、生きる側に腰を落ち着けてしまった丸川は、ラグビーを通じて、仲間と心を通わせる。やがて、丸川と、丸川の抱える秘密をきっかけに、チームメイトたちも己の人生を見つめ直していき――。日本で開催される“ラグビーワールドカップ2019”まで1年、生きづらさを抱えた中年ラガーマンと家族の再生をハートフルに描きます。

不惑のスクラムの最終回ネタバレ!原作の結末は?

それでは気なる最終回ネタバレについて見ていきましょう♪今回には原作があるということでしたので原作の結末を見ていきたいと思います。

丸川は6年前、通勤電車で痴漢を疑われ、犯人扱いする男性客を蹴ってしまう。相手は打ち所が悪く死亡。傷害致死で懲役6年の刑を受けた彼は、妻に離婚を申し入れ、当時2歳だった娘は父親を覚えていない。丸川は不幸な偶然が重なって結果的に一人の人間の命を奪ってしまった。家族とも別れ、ネットカフェをねぐらに日雇い暮らしを続けるうちに絶望感にさいなまれて死を選ぼうとした。しかし、彼の前には河川敷のグラウンドで練習していた熟年ラガーマンたちのボールが転がってきた。高校時代にラグビー部に所属していた彼が、ボールを追いかけてきたおじさん(舞台となるラグビーチームの創設者)に向かって蹴ったボールは会心の一撃となって、プレーヤーたちのいるグラウンドまで伸びた。そしてこのおじさんにチーム入りを勧められた丸川が、もう一度ラグビーと向き合い真剣にプレーを続けていくうちに、生きていくことへの意欲を取り戻していくのだった。所謂「不惑」と呼ばれる、40代以上を対象としたチーム。会社以外に人間関係を求めたり、温度差によって衝突したりするうちに人間として成長していく。最後は女神様が現れ丸川は救われハッピーエンドを迎えるのだった。

というのが原作の結末ネタバレとなります。今回はかなりザックリとした内容になりますのでその時々の描写が気になる方は是非原作を読まれてください!オッサン達の青春物語で夢中になれるものや仲間がいるっていいなぁって素直に思える作品です!ドラマ不惑のスクラム毎週土曜日夜20時15分~です!お見逃しなく!

 

 

不惑のスクラムの原作を電子書籍で読む

eBookJapanは無料立ち読みもできます♪

 

不惑のスクラムの見逃し動画配信

無料期間キャンペーンを利用し無料で視聴しちゃいましょう♪

U-NEXTの無料期間で観る▶

ビデオマーケットの無料期間で観る▶

※今回の記事で紹介しているサービス内容は2018年6月時点の情報になりますので、詳細は公式サイトにてご確認下さい。

不惑のスクラムの関連記事♪

不惑のスクラムのキャスト相関図とあらすじネタバレ!高橋克典が主演でラガーマン!

不惑のスクラム無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法とは!

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です