ヒモメンのキャスト相関図とあらすじネタバレ!窪田正孝と川口春奈が同姓!




今回特集するのは7月ドラマ「ヒモメン」について♪窪田正孝さんがヒモ男役を務めるということで話題なっていますが、どんなストーリーでキャスティングはどうなっているんでしょうか?見ていくとしましょう。ということで今回は7月ドラマヒモメンのキャスト相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います♪

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:ヒモメン
放送予定:2018年7月28日
放送曜日:毎週土曜日
放送時間:23:15~
原作:鴻池 剛『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』
脚本:森ハヤシほか
音楽:井筒昭雄
演出:片山 修(テレビ朝日)ほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)河野美里(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:テレビ朝日

今作のドラマは鴻池 剛氏の『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』が原作となっています。酒好き、ギャンブル好き、の彼氏・翔ちゃんと同棲するゆり子のヒモ体質改善生活を始めるという物語です。原作漫画も是非チェックしてみて下さい♪

 

主題歌

超特急:『Jesus』

<2号車カイさんのコメント>
8月8日発売の「Jesus」が7月から始まる金曜ナイトドラマ「ヒモメン」の主題歌に決定しました! 窪田正孝くん主演のドラマの主題歌ができるなんて個人的にはとっても幸せです。 先日、窪田くんとお会いしたときに曲を聴いていただいたのですが、ドラマに合っているとのお言葉をいただいたので自信をもって皆さんにお届けすることができます! このドラマを通じて超特急を知ってくださる方がたくさんいますように願っています。 また、ドラマを盛り上げるために全力を尽くしたいと思います!

<4号車タクヤさんのコメント>
8月8日発売のシングル「Jesus」が7月から始まるドラマ「ヒモメン」の主題歌に決まりました。 ドラマの世界観にマッチした曲だと思っています。 最高のドラマ、そして最高の曲、素晴らしいヒモメンの世界を僕たちの曲と共にお楽しみください。

 

公式Twitter

公式インスタグラム

 

キャスト・相関図

碑文谷 翔(28)役:窪田正孝

あまりのボンクラぶりに実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。“ゆり子への愛情”と“仕事をしないことへの情熱”は誰にも負けないが、ヒモであることの罪悪感はまったくない、ヒモポテンシャルの高い男。主夫としては全く使えない。たまに思いついたように、「画家になる!」「プロゲーマーになる!」など無茶な夢を追いかけることもあるが、秒単位で諦める。実は“天性の人たらし”で、ゆり子のちょっとした仕草を「かわいい」とほめ殺し、心の隙間を埋めるかのようにドキリとする言葉をかける。ルックスと外面はムダによいため、ゆり子の友人の前ではやさしくてイケメンの彼氏を演じることもできる。そして、ゆり子の人生に危機が訪れるとき、全力でゆり子の危機を防ごうとする。

春日ゆり子(26)役:川口春奈

病院勤務の看護師。仕事に関しては優秀で、若手にしては重要なポジションを任されており、激務にも耐える体力もある。上司や後輩にとってはとても頼みやすい存在である。
しっかり者だが、一方で天然な部分も多く、他人をあまり疑わない。そのため、翔ちゃんが見る無茶な夢を応援しては、すぐに裏切られる。小さい頃の夢は“素敵な王子様のお嫁さんになること”だったが、現実はかけ離れている。翔ちゃんがきちんと働きだして結婚することが目標だが、はたして…!?

 

池目亮介(32)役:勝地 涼

ゆり子と同じ病院に勤務する、優秀な医師。ゆり子に恋心を抱いている。周囲からの信頼も厚く、看護師への気遣いも忘れず、しかも高収入…とあって、まさに翔とは真逆の存在。イケメンで独身のため、患者や看護師たちからの人気も高いが、実は執念深く、嫉妬深い面倒な人間。ゆり子と付き合うために、なんとか翔を蹴落とそうとしてさまざまなだくみを仕掛け、次第にダークサイドに落ちていく…!?

 

田辺聡子(35)役:佐藤仁美

ゆり子と同じ職場で働く先輩看護師。根っからのダメ男好きで、過去に“ヒモ”と付き合って散々な目にあった経験がある。ヒモ男についての知識が豊富で、ヒモ男更生に悩むゆり子の最大の理解者であり、師匠的な相談者である。

 

浜野このみ(22)役:岡田結実

ゆり子の後輩。仕事よりもプライベートを優先し、仕事を先輩に押しつけたがる新人看護師。愛想が良いため患者や男性職員から好感度が高い。何事も詮索したがるタイプで、ゆり子が“何か”を隠しているのを感じ取り、あの手この手を使って秘密を暴こうと画策する。ゆり子の彼氏・翔ちゃんがヒモであることはまだ知らないが、翔ちゃんからにじみ出る“だめんず臭”に気づき…!?

 

尾島和子(50)役:YOU

ゆり子が働く病院の看護師長。権力に弱く、長いものに巻かれるタイプで、都合の悪いことは上手に部下のせいにして自らを守る。ヒドイ上司だが、気持ちいいぐらいに悪気がないため、どこか憎めない存在。男性経験に関しては謎が多い…。

 

湯浅麻衣(23)役: 田原可南子

ゆり子の同僚。ナースステーションで繰り広げされる女子トークには、興味があるときは食いついてくるが、興味を失うとスマホをいじりはじめる若手看護師。何事も熱しやすく冷めやすい性格。

 

岩井玲奈(26)役:皆本麻帆

ゆり子の同僚。仕事に対しては少し不器用なところがあり、患者を怒らせることが多々ある看護師。素敵な男性との出会いを常に求めている。

 

網走太一郎(55) 役:金田明夫

翔行きつけの、居酒屋店主。そのときの翔の手持ちのお金によって融通を利かせて、酒とつまみを用意してくれる。翔の唯一の友人と呼べる存在。翔に対して口では厳しく言うが、“ヒモという生き方”を全うしている翔に対して、男として憧れを持っていたりする。

 

大庭美々(20) 役:大幡しえり

網走が経営する居酒屋の従業員。元気いっぱいに接客をする看板娘的存在。翔のようなヒモ男は最低な生き物と思っており、厳しく接客する。

あらすじネタバレ

2018年夏の『土曜ナイトドラマ』の主人公は、“楽して生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くす、ヒモ男。働き方改革時代のニューヒーロー=ヒモメンがこの夏、降臨します!実家を追い出された彼氏“翔ちゃん”こと碑文谷翔と、なりゆきで同棲することになった看護師・春日ゆり子。これから楽しい同棲生活がはじまるかと思いきや――なんと彼は、女の金で暮らす無職の男=ヒモだったのです!定職に就かず、ゆり子の収入に頼って生きていく道を選んだ翔ちゃんは、ダメ男以外の何者でもありません。しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺らぐことはありません。しかも、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、翔ちゃんは彼女の危機に徹底的に立ち向っていくのです。つまり、“楽して生きる”ことに必死なあまり、まったく“楽をしていない”という状況に…!そして、失うものなど何ひとつないヒモ男が、いつしか“生きるために”あらゆる奇跡を起こしていきます!爽やかすぎるヒモメン・翔ちゃんを演じるのは、若手随一の“カメレオン俳優”・窪田正孝。透明感あふれる美しさが魅力の女優・川口春奈が、彼を更生させたい一途なヒロイン・ゆり子を熱演します!さらに、勝地涼、岡田結実、佐藤仁美、YOU、金田明夫ら充実のキャストが集結!はたして、ゆり子は翔ちゃんをヒモ生活から更生させ、幸せを手に入れることができるのでしょうか…!?仕事とは…!? 愛とは…!? お金とは…!?働き方改革が叫ばれる今、頑張ることに疲れた人々を癒す、痛快コメディが誕生します…!ドラマヒモメン毎週土曜日23:15~です!お見逃しなく!

 

ヒモメンの関連記事♪

ヒモメンの無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法をチェック!

ヒモメン最終回ネタバレ!原作漫画と結末が違う?見逃し動画配信も!





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です