忘却のサチコ最終回ネタバレ!原作の結末は?俊吾が女装?借金?どういうこと?




今回特集するのは10月スタートの連続ドラマ「忘却のサチコ」について♪前回はキャストについて見ていきましたので今回は気になる最終回ネタバレについて見て見ていきたいと思います。今作には原作漫画があるということですが原作の結末はどうなっているんでしょうか?気になるあれこれを見ていくとしましょう♪ということで今回は10月ドラマ忘却のサチコの最終回ネタバレや原作の結末について見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:忘却のサチコ
放送予定:2018年10月
放送曜日:毎週金曜日 ※テレビ大阪は翌週月曜
放送時間:深夜0時12分
放送局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
原作:阿部潤 『忘却のサチコ』<小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載>
脚本:大島里美 (「花燃ゆ」「早海さんと呼ばれる日」「ヤッさん」ほか)狗飼恭子 山岸聖太
監督:山岸聖太(「傷だらけの悪魔」「下北沢ダイハード」ほか)石井聡一 根本和政
チーフプロデューサー:浅野太(テレビ東京)
プロデューサー:井関勇人(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、藤原 努(ホリプロ)、平部隆明(ホリプロ)小坂智尚(ホリプロ)
制作:テレビ東京 ホリプロ
製作著作:『忘却のサチコ』製作委員会

原作は週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の漫画家・阿部潤さんによる同名人気作です。単行本は累計販売数50万部を突破しているほどの人気作品となっています。今年の1月2日(火)にテレビ東京で放送したドラマスペシャルが好評を博したことで、今回の連続ドラマ化が決定したそうです。原作漫画とスペシャルドラマが気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

スペシャルドラマ版 忘却のサチコ

スペシャルドラマ版 忘却のサチコを今すぐ観る▶

公式Twitter

キャスト・相関図

佐々木幸子役:高畑充希

完璧な仕事ぶりとその真面目な性格から〝鉄の女″と称される編集者。結婚式を迎え、公私ともに完璧な人生が始まるはずが…新郎・俊吾が失踪!?
「自分は大丈夫」と思っていたが、俊吾が忘れられず、仕事にも支障をきたしてしまう。そんな幸子が見つけたのは「美味しいものを食べればその瞬間は俊吾を忘れられる」という「忘却の美食」のルール!美味いモノを食べるサチコの旅が始まる!
<本人コメント>
元々漫画のファンで、ドラマスペシャルをやった時も凄く楽しかったし、幸子さんに愛着が湧いちゃってたので、これで終わりは寂しいなぁ…と思っていて。編集長役だった吹越満さんとも”絶対連ドラやりたいよね”ってお話していたから、実現してすごく嬉しいです。ドラマスペシャルは、周りのみんなは楽しんで観てくれていたらしいんですけど、私の母はなぜか泣けたらしくて(笑)。確かに切ない話ではあるけど、どちらかと言うと笑える方向かと思っていたので、人それぞれ感じ方は違うんだなぁと思いました。家族も気に入ってくれていたので、連ドラ化は本当に嬉しいです。原作にある「幸子さんがコスプレする回」がお気に入りなので連ドラにこのエピソードがあると良いな、と思います。連ドラなのでやはり食べるシーンが増えるから、少しずつ食べるシーンを上達させたいです。うどんが大好きなので、うどんは食べたいな…(笑)先日、食べ方の大先輩の松重 豊さんと現場が一緒で、松重さんに「食べるシーンのコツを教えてください」と聞いたんですけど、「絶対内緒」って(笑)自己流を探していきたいなと思います!

 

婚約者・俊吾役:未発表

 

あらすじ

『忘却』…旨いものをただひたすらに味わった瞬間に達する美食の境地。完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)は、結婚式当日に新郎・俊吾が突如、失踪…それから数か月。忘れるために美食に目覚めた幸子だが、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらに空気の読めない新入社員の登場で、度々、俊吾を思い出してしまう…。俊吾を思い出した時、幸子が選ぶ忘却グルメとは―?そして…消えた俊吾が再び幸子の前に―?

 

忘却のサチコの最終回ネタバレ!

それでは気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います。今作には原作漫画があるということでしたので原作について調べてみたところ原作自体がまだ結末を迎えていませんでした。ということはドラマではどこかキリがいいところで最終回を迎えるということになるか、もしくはドラマオリジナルの結末を迎えるかもしれません。ドラマ最終回につきましてはドラマ最終回を迎え次第追記させて頂きますね。

現在単行本が8巻まで既刊しているということでしたのでここでは最新刊10巻のネタバレについて見ていきたいと思います。

忘却のサチコの原作の結末は?

佐々木幸子(ささきさちこ)29歳。職業は、文芸書編集者。常に無表情、常に完璧な仕事をこなす彼女を同僚は「鉄の女」と呼ぶ。そんなサチコが、まさかの結婚!!!相手は旅先で出会った男性と、言うから驚きだ。一緒に暮らすなら、結婚すると言う結論になり、編集長から同僚まで結婚披露宴に招待された。新郎は俊吾と言う名の会社員。サチコは花嫁になっても、式の段取りをテキパキこなし、相変わらずの無表情だった。披露宴は順調と思われた…がまさか!!!お色直しに席を立ち、戻ってみるとスタッフが慌てている様子。

「新郎が居ない」
「携帯も繋がらない」

そして鉄の女、サチコは…一粒の涙も流さず、花嫁自ら出席者に謝罪。冷静沈着、式を解散させました。しかし、周りからは冷静に見えたサチコも、かなりショックを受けてしまいました。式場を出ると、在りし日の俊吾との日々が脳裏に浮かび涙が溢れ出す…そして、心を落ち着かせる為立ち寄った定食屋で衝撃を受けます。それは、サバ味噌定食

「美味しい!」

その時だけは、俊吾を忘れた瞬間でした、グルメに目覚めたのです。美味しい物を食べている間はショックを忘れられる…忘却の瞬間!!!に目覚めたのでした。サチコは忘却の美食道へと足を踏み入れる

 

<話は進んで10巻>
後輩の小林とともに担当する作家ジーニアス黒田のサイン会に同行し札幌に来た幸子。基本的に引きこもりの黒田先生は部屋から顔をださせることすら難しいのだがなぜかこのサイン会には乗り気の様子。理由は書店で出会ったアイドルの桃乃もぎがファンだったということ。外に出なければ体験できない生のファンとのふれあいにすっかりはまってしまったのだ。2か所の書店でサイン会を予定しておりファンに会える事で上機嫌の黒田先生だが幸子たちは時間管理など難しいところも多く緊張している。黒田先生は顔出しNGの作家なのですがサイン会というからには大勢のファンの前に出なければならないので幸子が用意したのは小窓の空いた大きなボックス。黒田先生はその中に入り小窓を通してサインの受け渡しや握手をすることになっておりこれには黒田先生も大満足でサイン会をこなす。しかし予定外に時間が押してしまい幸子はできれば一人30秒以内でと黒田先生に耳打ちするがなかなかペースが上がらず…そこで幸子は握手は3秒でという強硬手段に。おかげでなんとか2店舗目へ向かうとさらに黒田先生はペースを上げていきます。どうしたのかと首をかしげる幸子。その上、終わった後の打ち上げにも黒田先生は行かないという。なんと桃乃もぎかちゃんのドームツアーが始まると言い残して黒田先生は去っていきます。仕方なく小林と2人で打ち上げに行くことに。やってきたのは、しゃぶしゃぶのお店。北海道ならではのラム肉のしゃぶしゃぶで、タレはジンギスカン特製だれ。もう一種類は塩だれと黒ごまのスープでしゃぶしゃぶしそのままで。その2種類のしゃぶしゃぶを交互に食べ幸子は忘却のグルメを堪能したのでした。しかしホテルに戻ると二部屋予約したはずが一部屋しか空いていないということが!?幸子と小林、2人はどうなる――!?

10月クールのテレ東深夜は、幸子が、食べて、食べて、忘却します!連続ドラマ「忘却のサチコ」は毎週金曜日(※テレビ大阪は翌週月曜)
深夜0時12分~です!お見逃しなく!

 

忘却のサチコの見逃し動画配信

忘却のサチコの全話を今すぐ観る▶

U-NEXTで観る▶

ビデオマーケットで観る▶

 

スペシャルドラマ 忘却のサチコを今すぐ観る▶

 

忘却のサチコ電子書籍配信サービス

忘却のサチコをFODで読む▶

eBookJapanで読む▶

FOD
・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます
・今回紹介している情報は2018年10のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。

 

忘却のサチコの関連記事♪

忘却のサチコキャスト相関図とあらすじネタバレ!俊吾役は誰?主演は高畑充希!

忘却のサチコの動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法をチェック!





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です