下町ロケット2(続編ドラマ)キャスト相関図とあらすじネタバレ!第3弾ゴーストが原作!




今回特集するのは10月スタートのドラマ「下町ロケット」について♪2015年の10月期に放送し好評を博したエンターテインメント巨編『下町ロケット』の続編を放送することで話題になっていますね!続編のキャスティングやストーリーはどうなっているのでしょうか?見ていくとしましょう。ということで今回は下町ロケット2(続編ドラマ)キャスト相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:下町ロケット(続編)
放送予定:2018年10月~
放送曜日:毎週日曜日
放送時間:21:00~
製作著作:TBS
原作:池井戸潤「下町ロケット ゴースト」(小学館刊)
脚本:丑尾健太郎
プロデューサー:伊與田英徳、峠田 浩
演出:福澤克雄、田中健太

原作は、第145回直木三十五賞を受賞した池井戸潤さんの小説「下町ロケット」シリーズの第3弾「下町ロケット ゴースト」(小学館刊)です。第2弾の「下町ロケット ガウディ計画」はテレビドラマ放送真っ只中に原作小説が発売され、その発売直後の原作をドラマ化。大きな反響を呼び、小説は現在、シリーズ累計280万部を突破しています。最新作である「下町ロケット ゴースト」は7月20日(金)に発売されたばかりですのでまだ読まれてない方は是非チェックしてみて下さい♪

 

 

キャスト・相関図

佃 航平役:阿部 寛
<本人コメント>
ご好評いただきました前作から3年、引き続き佃航平を演じさせていただくこととなりました。夢の実現と人々の幸せを必死にもがきながら追い求めてきた佃ですが、今作も難題に直面し、それを乗り越えようともがき苦しむ中から新たな理想と追い求めるべき夢を見つけ出します。会社の経営者として、社員達の生活を守るのも当然ですが、自らの夢を社員だけでは無く、全ての仲間達と共に全力で挑戦する等身大の佃航平を演じさせていただこうと思います。是非、楽しみにしていただければと思います。

殿村直弘役:立川談春
<本人コメント>
池井戸作品のヒットシリーズでの続編ははじめてのことで、お役に立てるよう精進します。生老病死という人間の苦しみに真正面から向き合いながら一歩ずつ歩んでいく殿村に御期待ください。

山崎光彦役:安田 顕
<本人コメント>
佃製作所が、帰ってきます。あれからどうなって、今、どうしているのかと、想い巡らせておりました。
日本が世界に誇る、モノづくりの技術。それを支える市井の人々。逆境に打ち勝つ心に、また出会えます。佃社長に、また会えます。
一ファンとして、大いなる期待の高まりとともに、一出演者として、吐くほど緊張することでしょう。とにかく、現場が楽しみです。

 

江原春樹役:和田聰宏
迫田 滋役:今野浩喜
津野 薫役:中本 賢
唐木田 篤役:谷田 歩

あらすじネタバレ

元宇宙科学開発機構の研究員で、ロケットの打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、現在は父親が遺した下町の工場「佃製作所」で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。一度はあきらめかけた佃の夢であったロケット製造を、自社が開発したバルブシステムを使用し、日本を代表する大企業・帝国重工の純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」により実現するなど、順調な佃製作所だったが・・・。 ある日、帝国重工の社長交代により、スターダスト計画は次回で終わるかもしれない――と帝国重工から告げられ、佃はショックを受ける。ロケット製造に関わることは佃の夢であるとともに、今や「ロケット品質」を掲げる佃製作所社員たちの精神的支柱にもなっていたのだ。 そこへ追いうちをかけるように、大口取引先の農機具メーカーから小型エンジンの取引削減を告げられる。性能よりもコスト重視という考えに、技術力が売りの佃製作所は存在意義が揺らぎ始め、佃は強い危機感を抱く。 そんな中、佃製作所の経理部長・殿村(立川談春)の父親が倒れる。殿村の実家は三百年続く農家。父親の看病と畑仕事の手伝いに、週末ごとに帰省する殿村を見舞う佃と山崎(安田顕)。トラクターを運転する殿村をじっと見て、佃はあることに気づく。それは、佃の中に新たな夢が生まれた、瞬間だった──。

前作から3年、待望の新シリーズがドラマ化!すべての働く人たちに捧ぐ情熱と感動のエンターテインメント巨編が帰ってきます!ドラマ下町ロケット2(続編ドラマ)は毎週日曜日夜21:00~です!お見逃しなく!

 

下町ロケットの関連記事♪

・下町ロケット2(続編ドラマ)最終回ネタバレ!原作の結末は?見逃し動画配信も!

下町ロケットゴースト結末ネタバレ!無料で読む方法やおススメ配信の紹介!

下町ロケットの動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法を解説!

下町ロケット最終回ネタバレと感想!ゴースト・ガウディ計画どっちも観よう!

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です