僕らは奇跡でできている最終回ネタバレ!原作の結末は?見逃し動画配信も!




※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※2019年6月時点で「僕らは奇跡でできている」は300ポイントで配信されているため、無料期間に貰える13000ポイントを使えば4話分は無料で視聴することができます。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 


今回特集するのは10月スタートのドラマ「僕らは奇跡でできている」について♪前回はあらすじやキャストについて見ていきましたので今回は気になる最終回ネタバレについて見ていきたいと思います。今作のドラマには原作はあるのでしょうか?原作の結末はどうなっているのでしょうか?見ていくとしましょう♪ということで今回は10月スタートのドラマ僕らは奇跡でできている最終回ネタバレや原作の結末と見逃し動画配信いついて見ていきたいと思います♪

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:僕らは奇跡でできている
放送予定:2018年10月9日(火)~
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:21:00~
主題歌:SUPER BEAVER「予感」
脚本:橋部敦子

原作:ドラマオリジナル
音楽:兼松衆、田渕夏海、中村、櫻井美希

演出:河野圭太、星野和成、坂本栄隆
プロデューサー:豊福陽子、千葉行利、宮川晶
制作協力:ケイファクトリー
放送局:フジテレビ(関テレ)

物語は、『僕の生きる道』シリーズ(カンテレ)、『フリーター、家を買う。』『フラジャイル』(ともにフジテレビ)などの脚本を手掛けた橋部敦子さんによる完全オリジナルストーリーです♪

プロデューサーのコメント

冨福陽子コメント

セリフがなくても表情で語る。作品を思い出す時、彼が登場するシーンの表情が、ふと浮かぶ。そんな高橋さんの演技に心をつかまれたことのある方は、多いのではないでしょうか?私もその一人です。“善人、悪人、どちらにもなれる奥深さと幅広い演技力を持つ高橋さんを主演に迎えたい”。そんな思いから、この作品は始動しました。“生き物のフシギに目がない主人公・一輝をめぐるドラマを作りたい”と、一生さんに初めてお話しした時、ご本人から生き物や宇宙に関するフシギについてたくさんのお話を伺い、圧倒されたことを覚えています。そして、そのフシギな話をとてもうれしそうに語る一生さんを見て、“あ、一輝がもうここにいる!”と思いました。
“生き物はすべて、さまざまな奇跡が重なってできたもの”。美しいものも、ヘンテコなものも、もちろん、人も。不思議な包容力を持つ高橋さんの演技で、皆さんの足元にも広がっている“生き物のフシギ”の世界に、ふと目を向けてもらえたらうれしいです。

僕らは

Twitter

キャスト・相関図

相河 一輝役:高橋一生

生き物のフシギに目がない変わり者の大学講師・相河一輝(あいかわ・かずき)。一輝は、興味のあることや好きなことには集中力が高く、気になることは徹底的に調べたり研究したりする一方で、不得意なものは先送りにする癖があり、時間やルールを守ることができない男。また、自分が無関心な話になるとすぐに熱が冷めてしまうため、人の話を聞かなかったり、空気を読むことができず、悪気なく失言してしまったりすることも少なくありません。そのため周囲からは“変わり者”として少し距離を置かれてきましたが、当の本人はどこ吹く風。とにかくどこまでもマイペースな一輝に、周囲はいらだち、翻弄(ほんろう)され、時には妬(ねた)むことも。しかし、偏見や先入観にとらわれることなく、自分の興味や好奇心に素直に従い“毎日を心豊か”に過ごす一輝の姿勢に、周囲の人々も次第に影響を受けていきます。

 

水本 育実役:榮倉奈々

歯科医師で一輝が通う歯科クリニックの院長。容姿端麗で若くして院長を務める育実は、まさに才色兼備で、周りからもうらやましがられるような人生のはずですが、真面目で頑張りすぎてしまうがゆえに正論を言い放ち、周囲からは冷ややかな目で見られてしまう“こじらせ気味”な一面も。一輝の担当となるものの、話を聞かなかったり、診察時間を守らなかったりする一輝に、「常識ってものがないんですか?」などときつく当たってしまいます。しかし、一輝が時折発する核心を突く一言に、次第に心を動かされていくことに。

 

樫野木 聡役:要潤

一輝と同じ研究室の准教授。野心家で上昇志向が強く、教授の座を狙うため、論文作成にいそしむことに加え、教授にこびを売る男。そんな樫野木は、教授の口利きで講師になった一輝のことを快く思っていない上に、日々マイペースな一輝に不本意ながら振り回されてしまいます。

 

沼袋 順平役:児嶋一哉

研究室で何十匹ものアリを飼育、観察している沼袋は、すべてのアリを識別できるという、まさに“アリおたく”。同僚である一輝や、先輩である樫野木とは常に一定の距離を保っていますが、研究室では異彩を放っています。

 

相河 義高役:田中泯

一輝の祖父であり陶芸家。幼い頃から一輝の面倒を見てきた人物で、一輝にとって一番の理解者です。その一方で、一輝にある事実を打ち明けられずにいます。

 

山田 妙子役:戸田恵子

一輝の家に住み込みで働く家政婦・山田妙子(やまだ・たえこ)。好みの味が見つかると同じものを食べ続けたり、部屋の掃除を断固拒否したりする一輝にあきれつつも、温かく見守っています。一輝が15歳の時から相河家で働いているため、一輝に歯に衣着せぬツッコミをお見舞いすることもしばしば。また一輝にとっても、唯一、文句やわがままを遠慮なしに言うことができる存在となっています。

 

鮫島 瞬役:小林薫

鮫島瞬(さめじま・しゅん)は、動物学の権威で一輝が勤める大学の学部長で、一輝や樫野木が所属する研究室の教授。一輝が大学時代に師事した恩師で、興味のあることに夢中になれる一輝の性格を買って、一輝の卒業後も度々自分のフィールドワークに参加させ、ある思いから、自らが教授として在籍する大学に一輝を講師として迎え入れました。陽気な性格でユーモアがあり、なおかつ探求心にあふれる人物。一方で、その自由奔放な言動から、「つかみどころがない」という印象を持たれることも…

 

新庄 龍太郎役:西畑大吾

イケメンなのにちょっぴり“天然”で、同級生からツッコまれる新庄龍太郎。群馬県から上京するものの、人生の目標は特になく“大学=遊ぶ場所”という認識で毎日を過ごしている。

 

青山 琴音役:矢作穂香

青山琴音(あおやま・ことね)は、ファッションが大好きなオシャレ女子大生。気になる異性に対しては積極的に行動する、“肉食系女子”。最初は一輝の授業に無関心だったものの、一輝の予期せぬ言動が頭から離れなくなり、徐々に興味を持つようになっていきます。

 

尾崎 桜役:北香耶

4人の中で唯一、熱心に一輝の授業を聞いているものの、自分に自信がないため、意見や発言はできない、控えめな女子学生

 

須田 巧役:広田亮平

4人の中で一番のしっかり者で、天然な新庄の言動にツッコむこともある役どころ

 

最終回あらすじ

樫野木(要潤)から「迷惑なんだよ。消えてほしい」と強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んで森へ。帰宅した一輝のもとに届いたのは、沼袋(児嶋一哉)からの一枚のメモだった。

次の日一輝は、鮫島(小林薫)に「ここを辞めます」と辞職を願い出る。それを知った新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)らは、どうにかして一輝を引き留めようと、育実(榮倉奈々)に説得を頼む。一輝の辞職を知らなかった育実は驚き、治療に訪れた一輝にその理由を尋ねるが…。

その後、休講にした分の講義の振替のため、一輝は学生たちを連れてフィールドワークに出かける。一方の樫野木も、鮫島のもとを訪れて…。森で学生たちから辞職する理由を問い詰められた一輝は、ついに自らの決断を語り、一同を驚かせる。

一輝の決意に刺激を受けた育実、樫野木、沼袋、学生たち…一輝が巻き起こした波紋に影響を受けた周囲の人々が、最後に下す決断とは?そして、大学を辞めることを決意した一輝は、いったいどこへ!?

 

僕らは奇跡でできている最終回ネタバレ

「迷惑なんだよ。悪影響なんだよ。ここから消えてほしい」樫野木(要潤)から強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んだ。

授業が休講だと分かるも、桜(北香那)の提案で、生徒たちは一輝がいない中、課題の発表を始める。

一輝のことが心配な沼袋(児嶋一哉)は家に行き、山田(戸田恵子)に無言できゅうりと手紙を渡す。

一輝はおじいちゃん(田中泯)の元を訪ねていた。辛くなったと打ち明けると一輝におじいちゃんは「よかったな」と声をかけた。

一輝は森に入り大木の下で空を見上げ、鮫島(小林薫)やおじいちゃんの言葉を思い返し、立ち直る。

翌日、一輝は大学へ行く。沼袋のメモに書かれていたのはコンチューバーの動画のURLで、「これ見ました。面白かったです」と感想を伝える。

そして一輝は、鮫島教授に大学を辞めることを伝え、荷物の整理を始める。その姿を見て気になった樫野木は、鮫島教授から一輝の意思を聞き、驚く。

一輝が今年で大学を辞めることを知った琴音(矢作穂香)たちは、育実(榮倉奈々)にそのことを伝え、辞めないよう説得してもらうようお願いした。

樫野木にいろいろと言われ、昔のことを思い出し辛くなったが、それは樫野木と仲良くなりたかったからだと伝え、一緒にフィールドワークに行かないかと提案。

その後一輝は歯医者へ。

健康な歯を削りたくない一輝は、インプラントの治療を希望するが値段の高さに驚き一旦保留。大学を辞める理由を尋ね教えてもらうも「えっ?」と困惑する育実。

休講の振替授業として生徒たちを連れてフィールドワークへ。そこに樫野木も来ていた。

フィールドワークでアリを探す新庄(西畑大吾)。コンチューバーの正体を知った新庄は、沼袋に弟子入りしていたのだ。

樫野木は、離婚した本当の理由は自分の情けなさを全部周りのせいにしてたから、嫁に愛想尽かされたんだと一輝に打ち明ける。

ひどいこと言ったと謝ると大学を辞めるのは、樫野木のせいではなく、樫野木のおかげで辞めるとだけ話、肝心なところは話さなかった。樫野木が埋めようとしていた指輪をカプセルで保護して木の下に埋める。

生徒に大学を辞める理由を問われ、「宇宙に行きます」と答える一輝。宇宙もフィールドワークで楽しみだと笑うのだった。

「僕がそうなるためにここに呼んだんですね」と鮫島教授に質問すると、「一輝の好奇心がこの星に留まるわけないもんな」と答え、ここにいながら準備すればいいと提案する。

一輝は、自分が宇宙に行ったら山田さんを訪ねてやってほしいと育実にお願いする。山田の友達と思われていた大河原さんは、存在しない架空の友達だったのだ。

そして、一輝は宇宙へ行くのだった…

 

奇跡でできている見逃し動画配信

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※2019年6月時点で「僕らは奇跡でできている」は300ポイントで配信されているため、無料期間に貰える13000ポイントを使えば4話分は無料で視聴することができます。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

関連記事

僕らは奇跡でできている動画見逃し【1話~最終話】全話を無料視聴する方法!

2019.06.18

僕らは奇跡でできているキャスト相関図とあらすじネタバレ!高橋一生が主演!

2018.08.02

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です