ハラスメントゲームのネタバレ!最終回結末や原作は?動画見逃し配信も!




U-NEXTの無料期間で観る▶

ビデオマーケットの無料期間で観る▶

TSUTAYAの無料期間で観る▶

 

※今回紹介している情報は2018年10月時点のものであり現在は配信を終了している場合やキャンペーン内容が変更されている場合があります。詳細は公式サイトにてご確認ください。


今回特集するのは10月スタートのドラマハラスメントゲームについて♪唐沢寿明さんが主演を務め「ハラスメント」事件がテーマになっていることで話題になっていますが、いったいどんな結末を迎えるのでしょうか?見ていくとしましょう♪ということで今回は10月ドラマハラスメントゲームのネタバレ、最終回結末や原作と動画見逃し配信についてみていきたいと思います♪

 

ドラマ基本情報

【番組名】テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz「ハラスメントゲーム」
【放送日時】2018年10月放送スタート 毎週月曜夜10時
【放送局】テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)、BSテレ東
【主演】唐沢寿明
【原作】井上由美子「ハラスメントゲーム」(河出書房新社10月上旬発売)
【脚本】井上由美子
【主題歌】コブクロ『風をみつめて』
【監督】西浦正記 関野宗紀 楢木野礼
【チーフプロデューサー】稲田秀樹(テレビ東京)
【プロデューサー】田淵俊彦(テレビ東京) 山鹿達也(テレビ東京) 田辺勇人(テレビ東京) 浅野澄美(FCC)
【制作協力】FCC
【製作著作】テレビ東京

主題歌は、9月8日(土)に結成20周年を迎えるコブクロが担当することが決定致しました。楽曲タイトルは「風をみつめて」。11月7日(水)発売のこの楽曲は、コブクロの通算30枚目となるニューシングルで、「ハラスメントゲーム」のために、特別に書き下ろした渾身のバラードです。『風をみつめて』の歌詞を書く際、コブクロはドラマの台本を読み込み、監督やプロデューサーと曲のイメージやコンセプトを何度も話し合ったそうですよ!「明日が良い日であります様に」というシンプルな願いを温かなメロディーにのせて、優しく背中を押してくれるコブクロらしい楽曲が、ドラマを華やかに彩ります。主題歌にも注目です♪

 

<コブクロのコメント>
「風をみつめて」
テレビ東京開局55周年特別企画ドラマBiz「ハラスメントゲーム」の書き下ろし主題歌として作らせていただきました。
今の時代が良い時代なのか?悪い時代なのか?
それは、先人たちに訊いても解らない、難しい問いです。
今よりも苦しかったけれど、良い時代だったと答える人も、今の方が豊かだけれど、何かが足りないと答える人も居るでしょう。
この時代に吹く風の中を真っ直ぐ歩く事は、容易ではありません。
頑張れば頑張るほど、見えないところに生まれている歪(ひずみ)に気付いた時、決して失いたくないと最後まで抱きしめているものは何なのか?
それは、どんな時代も変わらない「明日への希望」なのではないかと思います。
昨日の明日である今日が、例え苦しくても、例え幸せでも、今日を大切に生きてこそ感じるものかもしれません。
ビルの陰、誰の目にも留まらなくても、踏み潰された後も、止まない雨の後も、光を探し空に向かって咲くシロツメクサのような強さが僕等には足りないから、自分を守り、自分と戦う為に「言葉」を持つのだと思います。
心のかたちが違う様々な人がいてこそ、社会。
しかし言葉は、誰かを傷つける為ではなく、「明日への希望」をつなぐ為にあると信じている、そんな願いがメロディーに乗って届くといいなと思います。

公式HPより引用

 

 

関係Twitter

キャスト・相関図

秋津渉役:唐沢寿明

唐沢さんが演じるのはスーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長役・秋津(あきつ)渉(わたる)。スーパーマーケットを経営する老舗の会社に設立された“コンプライアンス室”の室長。コンプライアンス室に持ち込まれる難問・奇問を独自の手法と視点で解決してゆく。

唐沢さんといえばイケメン+面白い+演技力が高い!という3拍子が揃った俳優さんですよね!最近ではTHE LAST COP/ラストコップという笑いありアクションありという役をこなしていました。今回は社内のハラスメントを解決していくというまた違った役柄に挑戦されます。どんな演技を見せてくれる非常に楽しみです♪


高村真琴役:広瀬アリス

「マルオーホールディングス」コンプライアンス室自分の意見を持っており、物おじせずに時に上司にもきちんと意見をすることが出来る、芯のある女性。


矢澤光太郎役:古川雄輝

B&T法律事務所「マルオーホールディングス」の顧問弁護士。


小松美那子役:市川由衣

「マルオーホールディングス」役員担当秘書容姿端麗な役員担当秘書。


岩村卓役:小倉一郎

「マルオーホールディングス」副社長


白石宗雄役:佐戸井けん太

「マルオーホールディングス」営業&販売担当 専務


青木順平役:伊藤正之

「マルオーホールディングス」総務&人事担当 取締役


秋津菜摘役:喜多乃愛

秋津渉の娘


丸尾隆文役:滝藤賢一

「マルオーホールディングス」CEO。父から経営を受け継いだ三代目マルオーホールディングスCEO


秋津瑛子役:石野真子

夫に対して歯に衣を着せず発言するが、実はきちんと家族を支えている。


水谷逸郎役:佐野史郎

「マルオーホールディングス」広報&IR担当取締役脇田派として、社長失脚を狙い色々と画策をする。

 


脇田治夫役:髙嶋政宏

「マルオーホールディングス」店舗&店舗開発担当 常務。本社に戻ってきた秋津と敵対する。

ハラスメントゲームの原作は?

今作には原作はあるのかについてですが調べてみたところ、原作は10月上旬に発売されるとのことでまだ発売されていませんでした。どうやらドラマと同時にスタートするようですね♪そして今作のドラマ脚本を務めるのは井上由美子(いのうえ ゆみこ、1961年)さんです。

井上由美子のプロフィール


<経歴>
兵庫県神戸市出身。立命館大学文学部卒業。シナリオ作家協会シナリオ講座研修科修了。テレビ東京勤務を経て、1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家としてデビュー。『ギフト』『GOOD LUCK!!』『エンジン』など、木村拓哉さん主演作品をヒットさせ、『白い巨塔』や『14才の母』などの社会問題を題材にした硬派な作品も話題となった。2006年にはNHK制作のドラマ『マチベン』で第25回向田邦子賞を受賞。テレビ朝日新人シナリオ大賞の最終選考の審査員も務める。

【原作情報】

井上由美子『ハラスメントゲーム』
(河出書房新社より10月上旬発売 本体:1500円(税別)

これまで数々のヒット作品を生み出した井上由美子さんが脚本を務めるということで今回はどんな最終回結末を迎えるのか楽しみですね♪

 

ハラスメントゲーム最終回ネタバレ

第一話

業界大手の「マルオースーパー」練馬店に、1円玉がメロンパンに混入していたとのクレームが入る。コンプライアンス室の高村真琴(広瀬アリス)曰く、売場主任・佐々部(尾上寛之)が昨夜、不審な電話を受けたといい、その内容から女性社員によるパワハラ絡みの犯行を疑う。だが新店舗への影響を恐れた社長・丸尾(滝藤賢一)は警察に届けることを拒む。そんな中、富山中央店店長・秋津(唐沢寿明)に突然本社への異動命令が下り…。

感想


第二話

開店を3日後に控えた品川店で騒動が勃発。大竹満寿子(余貴美子)を始めとするパート18人が突然辞めると言い出したのだ。秋津(唐沢寿明)の巧みな話術で社長・丸尾隆文(滝藤賢一)のセクハラが原因だと判明するが、詳細はわからぬまま。しかも丸尾には身に覚えがなかった。さらに店内で女性社員に対する満寿子(余貴美子)らの“世話焼きハラスメント”も明らかに。その話を聞いていた高村真琴(広瀬アリス)は社長のある言葉を思い出す。

感想


第三話

高村真琴(広瀬アリス)の先輩で商品開発部の徳永悠馬(斎藤工)が、パタニティハラスメントを受けていると訴えてきた。育児のために労働時間を短縮できるイクメン時短を利用しているが、そのことで嫌がらせを受けているという。だが部長も他の部員も徳永の融通の利かない態度に不満を漏らし、同情する者はいなかった。そこで秋津渉(唐沢寿明)は異動を薦めようとするが、次第にこれがただのパタハラではないことに気づき…。

感想

 

ハラスメントゲームの見逃し動画配信

U-NEXTの無料期間で観る▶

ビデオマーケットの無料期間で観る▶

TSUTAYAの無料期間で観る▶

 

※今回紹介している情報は2018年10月時点のものであり現在は配信を終了している場合やキャンペーン内容が変更されている場合があります。詳細は公式サイトにてご確認ください。

 

ハラスメントゲームの関連記事

ハラスメントゲーム無料動画見逃し配信【1話~最終回】

ハラスメントゲームキャスト相関図とあらすじネタバレ!

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です