初めて恋をした日に読む話キャスト相関図とあらすじネタバレ!深田恭子が主演!




 

今回特集するのは1月スタートのドラマ「初めて恋をした日に読む話」について♪深田恭子さんが主演を務めることで話題になっていますがいったいどんな物語で他のキャスト陣はどうなっているのでしょうか?見ていくとしましょう♪ということで今回は1月ドラマ初めて恋をした日に読む話キャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います♪

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:初めて恋をした日に読む話
放送予定:2019年1月15日~
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:夜22:00~
原作:持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)
脚本:吉澤智子
演出:福田亮介 ほか
プロデューサー:有賀 聡(ケイファクトリー)
放送局:TBS

原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんによる初めて恋をした日に読む話です。脚本は『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』などを手掛け、コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある吉澤智子さんが担当します♪これは期待できそうですね♪原作漫画につきましては現在FODU-NEXTにて月額無料キャンペンーン中ですのでポイントや無料期間を利用して是非チェックしてみて下さい♪

FODの無料期間で読む▶

U-NEXTの無料期間で読む▶

eBookJapanで実質半額で読む▶

・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・FODは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます
・今回紹介している情報は2018年10のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。

原作漫画の感想

キャスト・相関図

春見 順子役:深田恭子

三流予備校・山王ゼミナールの講師。
東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私大卒の母の元、幼いころから東大を目指して教育を受けてきた。
実際成績は良く、高校までは常に学年トップ、東大模試トップの成績をとりながらも、受験本番でまさかの失敗。
全ては東大合格の為、母の期待に応える為に生きて来たゆえに受験失敗から人生の目的を失ってしまう。
本当の恋をしたことがなく、「好きって何?」な恋愛スキルは最下層。ひょんなことから、髪をピンクに染めた底辺高校の二年生・匡平に出会い、その自由さに心を打たれて、共に東大を目指すことに…。
<本人コメント>
あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感して頂けたらと思います。


八雲 雅志役:永山絢斗

順子のいとこ。幼い時から順子とは勉強で競い合い、高校まで同じ学校に通っていた。順調に受験勉強も進み、東大にも見事合格。オール優で卒業し大手商社にも就職した。
現在、社内でも花形のエネルギー部門に配属されている所謂エリート商社マン。
一見クールで要領が良く、勉強もスポーツも万能で女性にもモテてきたが、モテてきたが故に女性の方から寄ってきて本当に好きな人に自らアプローチすることに慣れておらず、実は恋愛下手。順子には中学生時代から片想い。今まで何度もアプローチをするものの、超鈍感な順子には見事にスルーされ続けてきた。一番間近で順子を見続けてきたため、順子の一番の理解者でもある
<本人コメント>
今回演じる“八雲雅志”はスーパーエリートで、7秒女性と目を合わせれば告白されるようなやつですが、自分の恋だけは思い通りになりません。『平成』最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。


由利 匡平役:横浜流星

髪をピンクに染めた不良な高校生。名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。父親は文科省の高級官僚。母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情の欠けた家庭で育った。口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。
世の中つまんねぇ大人ばっかりだ。と大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大受験を目指すことに。
口数は少ないが、時にバシっと本質を突く言葉を突き付ける鋭さを持っている。匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆく。
<本人コメント>
TBS人気枠の連続ドラマに出演させていただくことが初めてなので大変うれしく思います。さらに、魅力的でカッコ良い由利匡平を演じられること、また深田さんをはじめとした素敵な共演者の方々とスタッフの皆さんと一緒に作品に携わることが幸せです。底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成出来るのか、その姿を見守ってほしいです。様々な世代の方々にこの作品が届きますように!ぜひ楽しみにしていてください!


山下 一真役:中村倫也

順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。
高校時代、教師への反発からグレていたことで、教師たちから目をつけられていた元不良。大人になり匡平を教えることになった順子と再会。匡平のために一生懸命な姿や、相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれてゆく。
ある程度悪い事も挫折も経験している事からこなれた大人な男になっている。自らの事を自虐的に笑う余裕もあり、ガツガツした所が無く、格好つけたり自分を大きく見せることなくシレっと女性を褒めることのできるモテる男。
<本人コメント>
僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ〜と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。


松岡 美和役:安達祐実

順子の幼馴染。中学校まで同じ学校に通っていた。
現在はキャバクラオーナー。男前の姉御肌だが、順子の方が本当は強くて男前のかっこいい女だと思っている。雅志の順子への恋の相談に乗り、時に応援するが、匡平の熱い気持ちに気づくとどちらにもフェアに応援する…ように見えるが、ただ楽しんでいるだけにも見える。


梅岡 道真役:生瀬勝久

順子の勤務する山王ゼミナール塾長。事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。厳しくも温かく順子を見守っている。


西大井 司役:浜中文一

雅志が勤める商社の後輩。雅志のことは仕事面も人間的にも尊敬しているが、一向に進まない順子との関係を案じている。


春見 しのぶ役:檀ふみ

順子の母。いわゆる教育ママ。出来の良い娘が自慢で、全て東大合格の為に育ててきた。
趣味はもちろん、テレビや漫画、恋愛も全て受験の邪魔になると制限。娘のスケジュールをすべて把握し、読む本なども選んで与え、勉強プランまで立ててきた。
だが受験に失敗したことを順子以上に受け入れることができず、就職も失敗し、いまだに結婚もしない娘を恥に思っている。


春見 正役:石丸謙二郎

順子の父。東大出身の元エンジニア。現在は大手メーカーで役員をしている。温厚で器の大きい好人物。春見家の大黒柱としてしのぶと順子にとっては最大の理解者。


由利 菖次郎役:鶴見辰吾

匡平の父。文科省局長。数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。世間体のため不出来な息子をせめて大学まで進学させたいと思っている。


江藤 美香役:吉川愛

浅倉女子高2年生。好きな人に一途な重めの性格。匡平と合コンで知り合い一目ぼれする。なんでも人のせい、男のせいと言いがちの「されたられた女」で自分の決断に責任を持ったことが無い。


今井 桃役:加藤小夏

朝倉女子高校2年生。江藤美香の友達。


田島 さくら役:黒崎レイナ

朝倉女子高校2年生。江藤美香の友達。


安田役:川島明(麒麟)

順子と婚活サイトで知り合って交際する。


勅使河原 勉役:高橋洋

梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の異名を持つ人気講師。関西弁のマシンガントークと奇抜なファッションがトレードマーク。


ゴリさん役:皆川猿時

お好み焼き屋「ハングリージャングル」の店主。南高校OB。名物「ゴリラ焼き」が大好評。


匡平の友人

エンドー役:永田崇人
ナラ役: 堀家一希
カブ役:櫻井圭佑
木佐役:若林拓也

 

あらすじネタバレ

4流の予備校教師である春見順子は、中学・高校時代は優等生であった。しかし、東大受験に失敗して以降、婚活に就職活動にと人生の岐路でことごとく失敗し、そのおかげで一緒に暮らしている母親ともかなり険悪な関係になっている。そんな中で超のつく低レベルな高校に通い、髪の毛をピンク色に染め上げた不良高校生である由利匡平から東京大学に受かるように指導してほしいと言われる。匡平に同時代の自分を重ねた順子は、匡平を東京大学に合格させるべく奮闘するのだが、匡平をかばったことで予備校教師を辞めさせられそうになる。しかも他に従兄弟の八雲雅志や、同級生であり匡平のクラス担任である山下一真も順子に急接近してきて、順子は生徒の東京大学合格、さらには堕落した人生からのリベンジへと奮闘することになる。

というのがあらすじとなっています。人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうようなドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…この冬一番のラブストーリーを始まります♪ドラマ初めて恋をした日に読む話は毎週火曜日の夜22:00~です!お見逃しなく!

FODの無料期間で読む▶

U-NEXTの無料期間で読む▶

eBookJapanで実質半額で読む▶

・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・FODは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます
・今回紹介している情報は2018年10のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。

 

初めて恋をした日に読む話の関連記事♪

初めて恋をした日に読む話最終回ネタバレ!原作の結末は?見逃し動画配信のチェック!

初めて恋をした日に読む話動画無料見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法!

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です