パーフェクトワールドキャスト相関図とあらすじネタバレ!松坂桃李が主演!




今回特集するのは4月スタートのドラマ「パーフェクトワールド」について♪松坂桃李さんが車椅子役を務めることで話題になっていますが、いったいどんな物語で他のキャストは誰なんでしょうか?見ていくとしましょう。ということで今回は4月スタートのドラマパーフェクトワールドのキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:パーフェクトワールド
放送予定:2019年4月スタート
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:よる9時放送
原作:有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社刊)
脚本:中谷まゆみ 『隣の家族は青く見える』『ディアシスター』『ラストシンデレラ』 他
音楽:菅野祐悟 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』『銭の戦争』『FINAL CUT』『半分、青い。』
プロデューサー:河西秀幸 『明日の約束』『嘘の戦争』『銭の戦争』『サイレーン』『GTO』シリーズ 他
演出:三宅喜重 『FINAL CUT』『嘘の戦争』『銭の戦争』『37歳で医者になった僕』 映画「阪急電車」他
   白木啓一郎 『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』『サイレーン』『幽かな彼女』他
制作著作:カンテレ 
放送局:カンテレ、フジテレビ系

ドラマの原作は、女性コミック誌「Kiss」(講談社)に連載中の作品で、累計部数は170万部を超える、有賀リエさんの「パーフェクトワールド」です。ネット上のコミックレビューでは「覚悟がいる恋愛に涙がでました」「障がいに対して、無意識に偏見を持っていたのを自覚させられた」「漫画のようにうまくいく事ばかりではないが、私や世間が先入観や偏見を少しでもなくしていけたらいいなと思った」といった感想が寄せられるなど、幅広い層から人気を得ている作品です。原作漫画を読まれていない方是非チェックしてみて下さい♪

FODの月額無料期間で読む▶

U-NEXTの月額無料期間で読む▶

eBookJapanの月額無料期間で読む▶

<作品内容>
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。

・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間中にFODで最大1300ポイント分U-NEXTで最大600ポイント分eBookJapanで最大5000ポイント分の書籍を無料で読むことができます。
・今回紹介している情報は2019年1のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。

 

公式Twitter

キャスト・相関図

鮎川 樹役:松坂桃李

東京の設計事務所に所属する一級建築士。大学生のときに身体障害者となり、以来、車椅子生活を送っている。
つぐみは高校の同期生であり、高校時代は互いの将来の夢について語り合う間柄だった。また高校時代はバスケットボール部に所属しており、身体障害者となってからは車いすバスケットボールに取り組んでいる。高校時代から事故に遭って身体障害者になるまで付き合っていた女性がいたが、障害を理由に別れている。

<本人コメント>
今まで夫婦のお話はあったのですが、実は、連続ドラマで純粋なラブストーリーに挑戦するのは初めてなので、自分の中では新鮮で、「ラブストーリーやるのか~、そわそわするな」と、うれしい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります。さらにハンディキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています。 恋愛は人生を、より色濃くさせる経験のひとつで、職業ドラマや刑事ドラマでもラブストーリーによって、気持ちが動かされているものが多い。樹がつぐみと出会い、惹かれていくと同時に諦めていたバスケをもう一度しようと思い始め、心にフタをしていた自分が変わっていく。主人公の人生観や価値観が恋愛によって変わっていく様は、表現していきたいなと思っています。
初共演の山本さんとは、お好きなものを見聞きし、歩み寄っていきたいです。山本さんが演じるつぐみには、ハッとさせられるような視聴者の方目線に近いものがあって、そこを皮切りに恋愛が始まり、共に困難を乗り越えていくと思うと、今から楽しみです。
連ドラとしては初めてのラブストーリー、全力で頑張ります!積み重ねていける、連続ドラマならではの利点を生かし、山本美月さんと力を合わせ、作品に向き合っていきたいと思っています。


川奈 つぐみ役:山本美月

絵が得意で、高校卒業後、東京のインテリアデザイン会社に就職する。その後、父親が病を得たことを機に退職し、地元である長野県松本市に戻る。
高校時代、無自覚ながら樹に恋をしていたが、樹に恋人がいたので告白出来ずに卒業する。東京で再会したことを機に彼と交際する。しかし樹から別れを告げられ、その後は是枝と交際している。

<本人コメント>
原作を読んで、人を愛する心をまっすぐに表現している作品だと思いました。樹の障がいを通して、私自身知らなかったことがたくさんあり、とても考えさせられました。私は少女漫画を普段あまり読まないのですが、久しぶりに読むと恋愛のもどかしさがなんだか新鮮に感じ、恋が愛へと変化する気持ちを見させていただいたような気がします。
松坂さんとは今回初めてお会いするので、テレビで拝見した印象で恐縮ですが、「とても完璧な人!」というイメージがあります。役者として先輩の松坂さんとご一緒させていただけるのは、とてもうれしいですし、頼もしいです。このような恋愛ドラマに出ることがあまりないので、松坂さんはじめ、キャストみんなで楽しい現場が作れたらうれしいです。
また、ドラマ化にあたっては、原作がしっかりとあるものなので、「イメージをなるべく近づけられたら」と、思います。実際に現場で監督や演者同士でお会いすると、いろいろと変わることは多いとは思いますが、自分の中のつぐみの樹への恋心を今から少しずつ育てて、ドラマと一緒にたくさん悩みながら成長させていけたらと思います。

<山本美月さんの関連記事>

山本美月の脚が綺麗!身長や胸カップと水着画像やミニスカ画像もチェック!

山本美月のメイク方法と髪型や眉!目や涙袋が可愛い!コスプレ画像もチェック!

山本美月の寝顔画像が可愛い!鼻が高いけどハーフ?誰が撮ったの!?


是枝 洋貴役:瀬戸康史

樹の恋敵役。アプリ制作会社の社長で、つぐみ(山本美月)の幼なじみ。優しい性格で、長い間つぐみに片思いをしている

<本人コメント>
「ラブストーリーはそんなに経験がないので、照れくさい部分はありました。しかし、一人の人間としても役者としても経験を積んで、今こういった作品と巡り会えた事には意味を感じます。僕が演じる是枝は、内なる炎は燃えたぎってるのに恋に関して積極的にいけない、そして人に寄り添う事のできる優しい人物です。しかし彼の中にも攻撃的な部分はあり、人として醜い部分も垣間見えてきます。そこに人間味を感じるので僕は好きです。そういった部分をしっかり演じていくことで、30代前後という大人だけれど、まだどこか幼い中途半端な年齢ならではの恋愛模様が描けるのではないかと」


長沢 葵役: 中村ゆり

樹の介護ヘルパー。元はリハビリセンターに勤める看護師で、樹とは彼が障害を負い、リハビリセンターに入院したころからの付き合いである。既婚者でありながら樹に想いを寄せており、そのため、つぐみに嫉妬心を抱いている。年上で専門職に就いていながら初心者であるつぐみに対して大人気無い一面を持っている。


渡辺 晴人役:松村北斗(SixTONES)

東京在住の高校生。バスケットボールの強豪校でエースを務めていたが、事故で身体障害者となる。親が自宅をバリアフリーリフォームしようとしたことがきっかけで、樹やつぐみと知り合い、車いすバスケットボールを始める。


雪村 美姫役:水沢エレナ

鮎川樹と付き合っていた女性。事故をきっかけに鮎川樹と別れ、その後に付き合った男性と結婚式を迎える。


渡辺 剛役:木村祐一

樹の職場の先輩で信頼されている。


渡辺 晴人役:松村北斗(SixTONES)

樹の事務所の後輩で、10年来の友人。


東 美千代役:とよた真帆

つぐみの勤務先のインテリアデザイン事務所の代表。夢を追うつぐみを応援する。


川奈 元久役:松重豊

つぐみの父親。


川奈 咲子役:堀内敬子

つぐみの母親。


鮎川 文乃役:麻生祐未

樹の母親。


この中で私が注目しているのは山本美月さん♪私の好きな女優さんの一人です♪2009年にファッションモデルとしてデビューし、現在は女優としても映画や連続ドラマなど数々の作品に出演していますね。その山本さんが演じるのは、高校時代に樹に対して恋心を抱いていた、つぐみ。絵を描くことが好きで、高校時代には美術部に所属し、美大を目指していたものの、自分の実力に自信が持てず、受験を断念。その後インテリアデザイン会社に就職し、事務を担当しています。ある日、初恋の相手である樹と偶然再会したことで、つぐみの生活に大きな変化が…。今作が初共演となる松坂さんと山本さん。二人が演じる切ない純愛にも注目です。

あらすじネタバレ

東京のインテリアデザイン会社に勤める川奈つぐみは、設計事務所との飲み会で、高校の同期生・鮎川樹と再会する。樹は大学生のとき事故に遭い、以来、車椅子生活を送っていた。つぐみはそのことに戸惑いつつ樹を気にかけるようになるが、そんな折、樹が褥瘡のため入院したと聞かされる。病床でコンペティション用の作業を進める樹を見たつぐみは彼の作業を手伝う。この一件を経て樹への恋心を自覚したつぐみは樹に告白し、樹も彼女の想いを受け入れる。

交際を始めた2人は、地元である長野県松本市に帰省する。つぐみは樹との交際を家族に報告するが、父親から難色を示される。また、つぐみと樹は、同じく松本に帰省していた高校の同期生・是枝洋貴と顔を合わせる。是枝は高校時代、つぐみに好意を抱いており、再会を機につぐみにアプローチするようになる。

東京に戻ったつぐみは、樹の介護ヘルパー・長沢と出会う。長沢は樹に好意を寄せており、彼女の存在に不安を抱いたつぐみは樹と会う回数を増やすが、無理がたたり、駅のホームから転落する。樹は、自分がつぐみを不幸にしていると考え、つぐみに別れ話を切り出す。そして、樹と別れたつぐみのもとに、今度は父親がガンを患ったという連絡が入る。つぐみは退職して松本に帰ることを決意する。つぐみの決意を知った是枝は彼女に告白し、2人は交際を始める。

松本に戻ったつぐみは介護の講習会に参加し、そこで高木圭吾という男性と知り合う。彼は車椅子の女性・西村楓と交際しており、彼女と暮らす家を建てるため、樹に設計を依頼していた。つぐみは圭吾から、彼らの家のインテリアデザインを担当するよう頼まれ、樹と仕事を共にすることになる。しかし、上棟式の日、松本で大きな地震が発生する。樹の身を案じたつぐみは圭吾と共に樹の家へ向かい、家に閉じ込められていた樹を救出する。

地震が落ち着いた後、つぐみは、東京で知り合った高校生・舞花に呼ばれて東京を訪れる。舞花は幼馴染の晴人と交際していたが、その後、別れていた。しかし、舞花と晴人はそのことに後悔はないと言い切り、その姿を見たつぐみは樹の住まいを訪れ、樹に「後悔がある」と告げる。


というのがあらすじとなっています。障がいがあってもなくても、年齢や性別を越え、すべての人に「幸せとは何か?」を問いかける、純粋なラブストーリーに注目です!ドラマ「パーフェクトワールド」は毎週火曜日夜21:00~です!お見逃しなく!

FODの月額無料期間で読む▶

U-NEXTの月額無料期間で読む▶

eBookJapanの月額無料期間で読む▶

<作品内容>
インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが……。

・無料期間に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間中にFODで最大1300ポイント分U-NEXTで最大600ポイント分eBookJapanで最大5000ポイント分の書籍を無料で読むことができます。
・今回紹介している情報は2019年1のものですので、詳細は公式HPにて再確認ください。

 

パーフェクトワールドの関連記事

パーフェクトワールド無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法!

パーフェクトワールド最終回ネタバレ!原作の結末は?別れるって本当!?

パーフェクトワールド1話見逃し無料視聴動画!感想やネタバレも!

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です