集団左遷キャスト相関図とあらすじネタバレ!福山雅治が主演で銀行員!




今回特集するのは4月ドラマ「集団左遷‼」について♪福山雅治さんが主演を務めることで話題になっていますがいったいどんなあらすじで他のキャスト陣は誰なのでしょうか?見ていくとしましょう。ということで今回は4月ドラマ集団左遷のキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報


ドラマタイトル:集団左遷‼
放送予定:2019年4月21日~
放送曜日:毎週日曜日
放送時間:夜21:00~
原作:江波戸哲夫『新装版 銀行支店長』
        『集団左遷』(講談社文庫)
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲
製作著作:TBS

今回のドラマの原作は、1月16日(水)に同時発売された「新装版 銀行支店長」「集団左遷」が原作となります。原作を読まれていない方は是非チェックしてみて下さい♪U-NEXTにて無料期間に貰えるポイントを使って読めます。

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

公式Twitter

キャスト・相関図

片岡 洋役: 福山雅治

銀行で廃止が決まっている蒲田支店に赴任する新支店長。会社・仲間・取引先・家族のために頑張ろうとして苦悩する。

本人コメント

『集団左遷!!』の片岡は諦めきれない男。そして”上手くやれない男”だと解釈しています。会社のため、仲間のため、取り引き先のため、家族のため、そして自分のプライドのために頑張るのですが、その頑張りが必ずしも最適解ではない。でも、台本を読ませていただき、片岡の”上手くない頑張り方”に不思議な愛おしさを感じました。誰の人生においても正解はわからないし、ひとつではない。それでも、やるしかない。上手くはない、でも諦めない。時に強気に時に弱気に、いい歳して揺れる男、片岡の強さと脆さを表現出来ればと。21年振りの緑山スタジオ、9年振りの香川さん、とても楽しみです。

 

真山 徹役:香川照之

片岡の異動先の蒲田支店の副支店長。常に笑顔ながら全てを見透かしているような掴みどころのない男。

本人コメント

日曜劇場の“重厚なドラマ性”の中に、福山雅治さんがどう化学融合して、ドラマの見どころでもある“コミカルさとユーモア”を醸し出していくのか、そして、半沢直樹以来の銀行ものへの取り組み、さらに私自身も、約9年ぶりの福山さんとのがっぷり四つの果たし合いに、今から実に楽しみが尽きない連ドラ…テンションはマックスにすでに上がっているのである

 

横山 輝生役:三上博史

片岡にとって最大の宿敵である常務、徹底した合理主義で常に銀行の利益を優先し、非情ともいえる決断を下す。

本人コメント

今回ボクが演じます横山という男は、強烈な男です。まだ撮影前だというのに、すでに彼の哲学にボク自身が乗っ取られつつあります。ボクの人格が完全に隠れてしまうのも時間の問題でしょう。彼は、あの手この手で自身の正義を貫こうとします。そのことで物語がどう展開するのか? ぜひ、この作品の物語をたのしんでください。その間、ボクはこのカラダを横山さんに明け渡し、しばしの間、奥の奥で潜んでいることにしましょう。

 

藤田 秀樹役:市村正親

本部である三友銀行の頭取。吸収合併された大昭和銀行の元頭取で、三友銀行出身の会長と副頭取に実権を握られている。

本人コメント

本来なら“ダメ社員集団”に入る私ですが、今回はその気持ちを抑えて、ダメ社員からの下克上を迎え撃つ覚悟です。そして今回、初共演となる福山さんのエンターテインメントに触れることができるのは、この上ない喜びです。ちなみに、香川くんとはパパ友です(笑)。ダメ社員以上にあがく私にご期待ください。頑張ります!!

 

滝川 晃司役:神木隆之介

蒲田支店に集められた「クビ社員集団」の一人。幹部候補だったがある事件によりドロップアウトした。

本人コメント

福山さんをはじめとする諸先輩方とTBS日曜劇場でご一緒でき、とても光栄に思っています。
生きていると色々な壁に当たり、時にはくじけそうになりますが、日曜の夜にこのドラマを見て「明日からまた1週間頑張ろう!」と思って頂けるとうれしく思います。諸先輩方の背中を追いかけて、必死で頑張ります!!

 

木田 美恵子役:中村アン

セクハラ上司を殴って蒲田支店に左遷させられた。

本人コメント

TBS日曜劇場に出演させていただけること、大変うれしく思います。
男性社会の中で必死に頑張る姿を表現できるよう、努めたいです。福山さんをはじめ先輩方、スタッフの皆さんの足を引っ張らないよう、最後までしっかり頑張ります!!

 

平 正樹役:井之脇海

ドジで気弱で頼りなげな蒲田支店の法人営業二課。

本人コメント

憧れの福山さんとの初共演、僕の人生を変えた映画「トウキョウソナタ」(2008年)以来の香川さん、僕に芸能学校への進学をすすめてくれた神木くん、他にも僕の尊敬するたくさんの役者さんとスタッフの皆さん。僕の大好きな方々で溢れる素敵なチームで、どんな「平成最後の下克上」が描かれるのか僕自身とてもワクワクしています。僕が演じる平正樹は「気が弱く、真面目すぎる性格」の持ち主で、台本を読んでいて愛らしい瞬間がたくさんありました。僕も平と同じように、目の前の現場を一生懸命に取り組み、この作品を通して多くのことを学びたいと思います。一生懸命頑張ります!!

 


蒲田支店の行員

花沢 浩平役: 高橋和也
横溝 厚男役: 迫田孝也
三宅 庄司役: 増田修一朗
宮田 学役:谷口翔太
藤枝 薫役:橋本真実


三友銀行の本部

宿利 雅史役:酒向芳
南口 優役:橋爪淳
郷田 成道役:津嘉山正種
梅原 尊役:尾美としのり

 

あらすじネタバレ

大手メガバンク・三友銀行に勤めるごく普通のサラリーマン・片岡洋(福山雅治)はある日、蒲田支店の支店長の昇任人事を受ける。50歳を前に突然の出世に喜ぶ片岡だったが、実はその人事には裏があった…。

徹底した合理化を目指す常務取締役の横山輝生(三上博史)から「半年以内にノルマを達成しなければ蒲田支店は廃店」と告げられる。さらに「廃店が決まっているから頑張らなくていい。無事廃店になればあなたの身は本部が保証する」と言われるのだ。

頑張らない、ノルマは達成しない、廃店の決定を待つ…はたして本当にそれでいいのか!?

そしていよいよ支店長としての出勤初日、朝礼で着任の挨拶もそこそこに蒲田支店が融資していた会社の社長がいなくなったと連絡が入る。融資額が5000万円と聞き、片岡は部下の滝川晃司(神木隆之介)を連れて融資先の会社へと向かう。合流した担当者の平正樹(井之脇海)と共に社長の行方を追うのだが…

「ん?これって頑張っていいんだっけ…?」横山の言葉がよぎり、葛藤する片岡。と、そこへ、副支店長の真山徹(香川照之)から、二日後、蒲田支店に臨店(※各支店の融資状況が正しいかどうかチェックする検査)が入るとの連絡が…

頑張らなくて良いと言われた50歳間近の銀行支店長片岡洋。そして、リストラ寸前のダメ社員集団の蒲田支店。果たして蒲田は生き残れるのか!? 50歳の支店長片岡の戦いが始まる。

「頑張るなと言われたからって、頑張らないなんてできない!」


というのがあらすじとなっています。片岡はドラマの主人公としては決して強くない、自分の立ち位置や見え方なども気にする年齢の、どこにでもいるような50手前の「普通」のサラリーマン。片岡が、ドラマの中でどのように成長していくのか注目です!ドラマ「集団左遷‼」は毎週日曜日夜21:00~です!お見逃しなく!

 

集団左遷‼の関連記事

集団左遷‼最終回結末ネタバレ!原作は?無料動画や無料書籍配信も!

2019.03.11

集団左遷の動画無料見逃し配信【1話~最終話】無料で観る方法を解説!

2019.03.09

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です