あなたの番ですキャスト相関図とあらすじネタバレ!原田知世と田中圭のW主演!




今回特集するのは4月スタートのドラマ「あなたの番です」について♪原田知世さんと田中圭さんが主演を務めることで話題になっていますがいったいどういうストーリーで他のキャスト陣は誰なのでしょうか?見ていくとしましょう。ということで今回は4月ドラマ「あなたの番です」のキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:あなたの番です
放送予定:2019年4月14日
放送曜日:毎週日曜日
放送時間:22:30~
企画・原案 :秋元康
脚本:福原充則
音楽:林ゆうき、橘麻美
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝、松山雅則
演出 :佐久間紀佳 ほか
制作協力 :トータルメディアコミュニケーション
製作著作 :日本テレビ

公式Twitter

キャスト・相関図・マンション図

手塚 菜奈役:原田知世

スポーツウェアなどのデザインを手がけるデザイナー。15歳年下の翔太に猛アタックされて結婚した。ミステリー小説が好き。

<本人コメント>
交換殺人ゲームに巻き込まれ、次第に疑心暗鬼になっていくマンションの住民達。
思いもよらない方向へ進んでいくストーリーの中で浮かび上がる人の心の脆さや危うさに底知れぬ怖さを感じました。
この物語がどこへ着地するのか、私もまだわかりませんが、田中圭さん、そして、素敵なキャストの皆さんと共に、じっくりと物語を紡いでいきたいと思います。
だれの言葉が真実なのか?
だれを信じたらいいのか?
菜奈と翔太と一緒にこのノンストップミステリーを楽しんでいただけたら幸いです。


手塚 翔太役:田中圭

スポーツジムのトレーナー。明るくて天真爛漫な「犬コロ系」の夫。ミステリー漫画が好き。

<本人コメント>
先が見えない、真相が分からない、というかそもそも理屈がわからない。という分からないことだらけの脚本なんですが、秋元康先生が企画・原案ということで、流石の面白さと惹きつける力があり、引き込まれるように読みました。
映像化するのには難しい事もあるとは思いますが、原田さんとガッツリお芝居できる楽しみもありますし、心強さもあります。共演者、スタッフの皆様としっかりと、面白く、見てる方々に興味を持っていただける作品にしたいと。続きが気になる。連ドラの醍醐味を作る挑戦ができることに喜びを感じています。しかも2クール連続。
普段できないこと、2019年、新しい元号になる1発目のテレビドラマに関わる事ができて幸せです!!


黒島 沙和役:西野七瀬

202号室の住人で理系の女子大生。大人しくいつも体のどこかをケガしている。

<本人コメント>
黒島沙和役の西野七瀬です。
この作品に参加させていただくこと、すごく嬉しく思います。緊張もしていますが、共演者の皆様、スタッフの皆様と力を合わせて、素敵な作品を作りたいです。
この春から夏の終わりまでの期間、「あなたの番です」を週に一度のお楽しみと思っていただけるように精一杯頑張ります!
よろしくお願い致します。


田宮 淳一郎役:生瀬勝久

103号室の住人で早期退職した元エリート銀行員。

<本人コメント>
オファーを頂いて、まず是非やらせて頂きたいと思ったのは、2クールというスパンに魅力を感じたからです。自分が小さな頃や学生時代は、2クールのドラマがたくさんありました。やはり1クールより2クールの方がより深く、粘り強く視聴者の皆様を引き付けられると思うので、そんなドラマに自分が参加できるのが嬉しいです。また、誰が犯人か分からないというミステリーの王道の中で、自分がどういう役割を担うのか。僕自身が生瀬勝久という俳優のことを客観的に見て、「怪しい人間」であるというのは間違いないんですけど、それをどういう風に裏切るのか、お見事と言って頂けるのか、頑張ってみたいと思っています。


榎本 早苗役:木村多江

402号室の住人で住民会会長の専業主婦。やや押しに弱いが明るい性格で、手塚菜奈と仲良くなる。

<本人コメント>
スリリングな展開に目が離せない、そんなドラマに参加できること、そして、面白い俳優の方々に囲まれて芝居できることの幸せを実感しています。
私たちのハラハラドキドキを、ご覧下さる皆様と、一緒に体感できることを今から楽しみにしています。


床島 比呂志役:竹中直人

マンションの管理人で図々しい仕切り屋。空気が読めない。

<本人コメント>
田中圭さんそして原田知世さんとは久しぶりの共演です。本当に久しぶりなので撮影現場の事を思うと今から胸がドキドキしています。そして豪華なキャスティングにも驚き、どんな現場になるのだろう…と、ものすごく怖いです。今から逃げ出したい気分ですね。
竹中直人。


マンションの住人
安藤政信、野間口徹、、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、浅香航大、奈緒、三倉佳奈、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、大友花恋、山田真歩、金澤美穂、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、和田聰宏、林泰文、片岡礼子、皆川猿時、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ


すごいキャスト陣ですね!この中で私が注目しているキャストは原田知世さん♪原田さんといえばインスタントコーヒー「ブレンディ」のCMでお馴染みですよね♪1995年から20年間もに渡って連続出演しているんですよよ(^^♪昔から変わらずチャーミングな方ですよね♪わたしも好きな女優さんの一人です♪そんな原田さんはなんと現在51歳なんです!まったくと言っていいほど老いをしらない原田さん♪今回は田中圭さんの奥さん役としてどんな可愛い女性を演じてくれるか楽しみにしています♪原田さんの演技や美貌に注目です(^^)/

あらすじネタバレ

新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、マンションを購入して新居に引っ越す。幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませている。引っ越し当日、マンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加することに。

住民会は会長の早苗(木村多江)、管理人の床島(竹中直人)を中心に、田宮(生瀬勝久)、黒島(西野七瀬)など13人が集まり始まった。ひょんなことから、床島が「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言ったことがきっかけで、住民たちは戸惑いながらも今まで消えてほしいと思った人間について話し始める。すると、「捕まらないためには、殺したい人間がいる者同士が“交換殺人”をすればいいのでは?」と話は思わぬ方向に。

床島は住民たちに、お互いに殺したい人間を発表し合うことを提案。ゲームならば…と皆、軽い気持ちで、余った投票用紙にそれぞれ“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われてしまったのだった。

この住民会をきっかけに、菜奈と翔太を巻き込む恐ろしい殺人ゲームが幕を開ける…!


というのがあらすじです。こんなマンション絶対引っ越したくないですね(笑)しかし秋元康さんはまた面白そうな作品を作りましたね!どんな展開になるのか楽しみです♪4月スタートのドラマ「あなたの番です」は毎週日曜日の夜22:30~です!お見逃しなく!

 

交換殺人とは

複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人を行うこと。殺意がある人物にはアリバイがあり、実行犯には動機がないため容疑者が特定されにくい。

 

あなたの番ですの見逃し動画配信

Huluの2週間無料で観る▶

日テレドラマ

 

※今回紹介している情報は2019年3月時点のものになります。現在配信が終了している場合やキャンペーン内容が変更している場合もございますので詳細は公式サイトにてご確認下さい。

あなたの番ですの関連記事

あなたの番です無料動画見逃し配信【1話~最終回】無料で観る方法!

あなたの番です最終回結末ネタバレ!空室や黒幕が気になる!原作は?

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です