俺のスカートどこ行った?最終回結末ネタバレ!原作は?ブルボンヌがモデル!




今回特集するのは4月ドラマ「俺のスカートどこ行った?」について♪今回は気になる最終回結末ネタバレについて見ていきたいと思います。ゲイで女装家の高校教師原田のぶお(古田新太)が学校にやってきたことにより学校生活は崩壊していますのでしょうか?今回そんなドラマ俺のスカートどこ行った?の最終回結末ネタバレや原作について見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:俺のスカート、どこ行った?
放送予定:2019.4.20〜
放送曜日:毎週土曜日
放送時間:夜22:00〜
脚本:加藤拓也
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:大倉寛子、茂山佳則(AXON)
IPプロデューサー:植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修:ブルボンヌ、白川大介
演出:狩山俊輔、水野格
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

調べてみたところ今回のドラマは原作はなくドラマオリジナルということでした。そして今回その脚本を務めるのが加藤拓也さん。加藤さんはなんと高校在学中からラジオ、演劇、テレビ番組の演出を手掛けており、18歳の時に渡伊し、映像作家として活動。帰国後に自身が代表を務める「わをん企画」「劇団た組」を立ち上げ21歳の時にベストセラー小説「博士の愛した数式」を舞台化したというものすごい経歴の持ち主なんです!まだ25歳ですよ!本当にすごいですよね!今回はその若い視点からどんな作品を生み出してくれる注目です!

加藤拓也のプロフィール

本名:加藤 拓也
生年月日:1993年12月26日(25歳)
出生地:大阪府東大阪市
職業 劇作家・演出家・映像作家
ジャンル:テレビ番組・舞台

<経歴>
興国高等学校卒業。高校在学中からラジオ、演劇、テレビ番組の演出を手掛ける。18歳の時に渡伊し、映像作家として活動。帰国後に自身が代表を務める「わをん企画」「劇団た組」を立ち上げる。21歳の時にベストセラー小説「博士の愛した数式」を舞台化。23歳で三越劇場版『壁蝨』で史上最年少の作・演出家の記録を樹立。

シアタートラムで上演した『壁蝨』で若手演出家コンクール2017にて優秀賞を受賞後、辞退。

2018年にフジテレビ『平成物語』でドラマ初脚本。日本テレビ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』で連ドラ初脚本。 同年、最年少で日本映画専門チャンネル開局20周年ステーションIDを監督。ドラマ初脚本となる『平成物語』で第7回市川森一脚本賞にノミネート。日本テレビ『俺のスカート、どこ行った?』で初のゴールデン帯脚本。

主な代表作品としてショートムービー『想い出が悴んでて』『あおいろなおし』舞台『博士の愛した数式』『惡の華』『パーマネント野ばら』『まゆをひそめて、僕を笑って』『心臓が濡れる』など。

 

そして主人公(原田のぶお)のモデルとなったのがブルボンヌさんです。ブルボンヌさんが今回のドラマについてコメントを出されていたので載せさせて頂きます♪

ブルボンヌのコメント

女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える。って、これアタシがモデルですよね?最初に企画を伺った時は、末席でくすぶってたオネエキャラに注目してくれるなんて、と小躍りしたんですけど、何だよ偶然かよ!まあそれでも、最高にシンパシーを感じる設定のドラマが登場して感無量ですぅ。ただね、アタシが高校や大学の生徒さんに授業をしたのは、あくまで派手なゲストを呼んでくださるイベント講義。毎日一緒の担任の先生が、自身を女性と思うトランスジェンダーではなく、ゲイ男性としてあえての女装をするなんて、という疑問も。その答えも含め、「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!でも、女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。
ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで〜!

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

原田のぶお役:古田新太

ゲイで女装家の国語の高校教師。歯に衣着せぬ言い方をして生徒と本音で語る。ぶっきらぼうに見えるが生徒への愛に溢れている。

 

長井あゆみ役:松下奈緒

数学教師・長井あゆみ。「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という、確固たる信念に基づき指導をする容姿端麗の数学教師。生徒たちの偏差値をあげるためには自分を犠牲にすることもいとわない。自分の理想とかけ離れた教育を施す原田のぶおと衝突を繰り返す。

 

明智 秀一役:永瀬廉(King&Prince)

クラスのリーダー格。

 

東条 正義役:道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)

クラスの中心人物だが複雑な思いを抱えている。

 

若林 優馬役:長尾謙杜(関西ジャニーズJr.)

引っ込み思案な生徒。

 

先生

校長先生役:いとうせいこう
古賀先生(物理)役:荒川良々
庄司先生(体育)役:大倉孝二
広田先生(英語)役:じろう(シソンヌ)
田中先生(日本史)役:桐山漣
佐川先生(養護教諭)役:大西礼芳
矢野先生(古文)役:小市慢太郎
のぶおの娘・原田糸役:片山友希
糸の元彼・安岡一道役:伊藤あさひ
岡田先生(美術)役:田野倉雄太
須永先生(化学)役:中川大輔


2年3組の女子生徒

堀江 もも – 箭内夢菜
江口 寿美江 – 秋乃ゆに
小田原 エマ – 宮野陽名
清武 すずめ – 国府田聖那
波賀 麻里亜 – 染野有来
山吹 琴音 – 西村瑠香
滝山 七海 – 前川歌音
長浜 むぎ – 宮部のぞみ
湯浅 楓 – 松村キサラ
太田 茉莉 – 松永有紗
茂木 朱里 – 菊池和澄
小松 紗綾香 – 宇田彩花
鶴ヶ丘 芙実 – 横島ふうか


2年3組の男子生徒

光岡 慎之介 – 阿久津仁愛
牛久保 元 – 須藤蓮
駒井 和真 – 堀家一希
高槻 蓮 – 眞嶋秀斗
大鳥 春樹 – 富園力也
吉良 北斗 – 黒田照龍
一之森 純 – 河野紳之介
岩木 遊太郎 – 兼高主税
彦根 大輝 – 葵揚
姫路 隼太 – 次も大塚
唐津 天心 – 吉田翔
花沢 将吾 – 中西南央

あらすじ

僕たちの高校になんだかすごい先生がやってきた。原田のぶお先生 。
いつもは52歳の男の人のことが好きなおじさん。
でも、学校に来るときは女装してて。なんでだろ。
まとめると「ゲイの女装家の高校教師」ってとこ。
僕たちのリア充的な学校生活が崩壊の予感 ..
リア充的なだけだから、ま、いっか。
「恋してやろうか・・・この野郎」

 

俺のスカートどこ行った?最終回結末ネタバレ

今作は原作がありませんでしたので俺のスカートどこ行った?の最終回結末を迎え次第追記させて頂きますね。

 

見逃し動画配信

※Huluは2週間無料ですべて見放題です。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

関連記事

俺のスカートどこ行った?無料動画見逃し配信【1話~最終話】無料で観る方法!

2019.03.19

俺のスカートどこ行った?キャスト相関図とあらすじネタバレ!古田新太が主演!

2019.03.18





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です