映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

執事西園寺の名推理2キャスト相関図とあらすじネタバレ!上川隆也が主演!

今回特集するのは4月19日スタートのドラマ「執事西園寺の名推理2について♪20184月に放送された第2段として注目されていますが、今回はシーズン2という事でキャストやあらすじの内容はどうなっているのでしょうか?見て行くとしましょう。ということで今回は4月ドラマ執事西園寺の名推理2」のキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報


ドラマタイトル:執事西園寺の名推理2
放送予定:2019年4月19日(金)
放送曜日:毎週金曜日
放送時間:夜8時スタート
放 送 局:テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
主題歌:ゴスペラーズ:抱きしめて

監 督:橋本一
脚 本:藤井清美 大石哲也 三浦駿斗 真部千晶 酒巻浩史
企画原案・構成:星野由宇
チーフプロデューサー:濱谷晃一
プロデューサー:北川俊樹 黒沢淳 東田陽介
制 作:テレビ東京 テレパック

2018年4月クールに「執事 西園寺の名推理」が放送され、上川さんが演じるパーフェクトな執事と彼が忠誠を誓う可憐な奥様との素敵な関係が人気を博した本作。奥様の願いを叶える為に様々な事件を解決していく、かつてないミステリードラマがパワーアップしてテレビ東京の金曜 8時に帰ってきました!前作を見られていない方は是非チェックしてみて下さい♪

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TVで見る[/btn]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV解約方法[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside] [box class=”yellow_box” title=”作品内容”]

上品な未亡人・百合子と執事の西園寺。2人は深い信頼関係で結ばれ、西園寺はいつもたちどころに百合子の望みを叶えてしまう。そんなある日、殺人事件が発生。事件に疑問を抱いている百合子の気持ちを察した西園寺は、さっそく独自の捜査に乗り出すが…。

<みどころ>
上川隆也がパーフェクトなイケメン執事を、八千草薫がちょっぴり天然キャラの奥様を好演。あうんの呼吸で殺人事件の謎まで解き明かしてしまう2人のチームワークはさすが!

[/box]

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

西園寺一役:上川隆也

資産家の伊集院家に仕える万能な執事。
奥様の世話だけでなく、屋敷の一切を任されている。噂では、ロンドンの名門執事学校を首席で卒業し、世界各地の大富豪のもとで執事を務めてきたと囁かれるが、本当のところは分からない。

執事としての能力はもちろん、該博な知識と経験、数か国語を操り、高い身体能力で格闘技にも通じ、果てはピアノの演奏までこなしてしまうという、まさに完璧すぎる男。

ただ、その過去は厚いベールに包まれ、知る人はほとんどいないというミステリアスな存在でもある…

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

Q.「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直なご感想

1作目の撮影当時から、関わって下さったスタッフやキャストの間では「もう一度やれたら」という話は持ち上がっていました。勿論僕自身も思い入れのある作品ですし、そうしたい気持ちはありましたが、個人的に「やりましょう」と決まられる事でもありませんし、作品の性格から云っても簡単な事では無いだろうと思っていました。
しかし、そうした思惑や予想を大きく覆すように、放映終了後のかなり早い段階で新シリーズの決定を伺えたのは、存外の事でしたし、正直驚きました。
とても有り難い事ですし、今回も精一杯『西園寺』を演じたいと思います。

Q.完璧な執事を演じるにあたっての役作りについて

西園寺は執務も謎解きも、将に『完璧に』こなしてみせる訳ですが、それは全て奥様の為です。そこに私情が挟まれる事は、奥様の身に危険が及ばない限り一切ありませんし、損得も考慮していません。広い視野や見識、驚くような能力も、何かに偏る事が無い。彼は常にニュートラルであると云えると思っています。
ですから西園寺を演じる時は、僕自身気持ちを一回フラットにして、ニュートラルな状態から踏み出す方向を決めるようにしています。

Q.「執事 西園寺の名推理2」を楽しみにしている視聴者に向けてのメッセージ

この作品が続編を迎えられたのは、我々関係者の想い以上に、視聴者の皆様の御要望が何より大きな原動力になった事は、間違えようのない事です。
この場をお借りして感謝を申し上げたいと思います。
本当に有り難う御座いました。

この物語には、西園寺の振る舞いや謎解き、魅力的な登場人物など、様々な見どころがあると思いますが、何よりも、百合子様を中心に描かれる『伊集院家の温もり』こそが、その最たるものだと思っています。
その『温もり』を大切に、前作同様の面白さをお楽しみ頂けるよう、スタッフ・キャスト全員が一丸となって、「執事西園寺の名推理2」をお届けし合いと思っています。
どうぞ、お楽しみに。

[/box]

 

松本松五郎役:森永悠希

新人マジシャン。西園寺の完璧な立ち振る舞いに憧れる

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

Q.「執事 西園寺の名推理2」の出演が決まってのご感想

続編が決定するほど人気のある作品に、新たなキャストとして関わることができて光栄に思っております。お話を頂いてから1シリーズ目を拝見したのですが、すっかり作品のファンになってしまいました(笑)
演じさせて頂く松本松五郎は、マジシャンの経歴を持つ身。個人的に大道芸が好きな僕としては嬉しかったです。

Q.レギュラーキャストなど共演者の皆様との共演について

あらかじめできあがった組の中に途中から入っていくというのは、緊張するのですが、上川さんをはじめ、みなさん温かく迎えてくださって・・・。お陰様で楽しく現場で過ごさせていただいてます。早い段階で自由に演じさせて頂くことができました。

Q.「執事 西園寺の名推理2」出演への意気込みをお願いします。

続編からの登場ということで、作品に新たな色を落としていけたらいいなと思っております。新キャストとして、そしてこの作品のファンとしても、盛り上げていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[/box]

丸山昭雄役:佐藤二朗

城南第一署 刑事。前作で西園寺と信頼関係を築いた?現場叩き上げの刑事

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

座長・上川隆也の元、とても結束が固い座組でしたので、シーズン2が実現したのを嬉しく思います。気心の知れた共演者や初めましての共演者、そしてスタッフたちとのセッションを愉しみながら、豊かな時間が過ごせればと思います。上川さんのコンダクトを信じ、必ずや良い作品にします。ご期待を。

[/box]

澤田慎次役:浅利陽介

伊集院家 フットマン。明るくおっちょこちょいだが、西園寺の助手として活躍する・・!?

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

また、再会できることで作品やそれぞれが演じるキャラに愛着が湧いて、深みがでたら、いいなと思います。というか、そうなれるチームだと思います。
吉行和子さんは初共演ですので、とにかく真摯に慎次を演じて、笑ってもらえたらと思います。

猪突猛進して西園寺さんにサッと避けられたりしたいです。
怪我や病気がないようにクランクアップまで、しっかり気を引きしめて撮影に挑みます。

[/box]

板倉明美役:池谷のぶえ

伊集院家 ベテランメイド。西園寺より前からの伊集院家で働いている頼れる存在

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

前回の撮影時の終わり頃から、ぜひ続編も!という盛り上がりがありましたが、こんなに早く再会が実現して嬉しいです。今回の西園寺さんは、前回にも増して「こんなこともできちゃうの⁉︎」という展開でワクワクしますし、謎めいた過去も明らかになりそうでドキドキします。楽しく心暖まる作品になるよう、奥さまをはじめとするお屋敷のみなさま、警察チームのみなさま、ゲストのみなさま、スタッフのみなさまと、元気にがんばっていきたいと思います。

[/box]

柴田公平役:平山祐介

城南第一署 刑事。丸山の部下

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

前作打上げの際、上川さんが「また、この皆と共に同じ船に乗る事が出来たらーーー」と、続編への意欲を表現されたのですが、何ともオシャレだなぁと(笑)。強烈にこのお言葉が私の脳裏に突き刺さっていたもので、改めてまた同じキャスト・スタッフの方々と仕事をさせて頂ける喜びを感じると共に緊張感漲りました。
前作以上に、軽妙なドラマ展開の中にフッと考えさせられるテーマが散りばめられています。
皆さまに楽しんで頂ける作品となる邪魔にならぬよう心掛けねばと…苦笑。

[/box]

樋口亜矢役:桜乃彩音

城南第一署 刑事。丸山の部下

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

凄く好きな作品でしたので、パート2が決まったと伺った時は心踊りました。上川さんを始め出演者の方々、スタッフの皆様も温かく、とても明るい現場です。刑事役ですので、毎回色々なゲストの方ともご一緒出来ることもとても楽しみです。今回も刑事チームは事件解決!!ではなく西園寺さんのお手伝いをするのでしょうか、、、佐藤二朗さん、平山祐介さんという頼もしい先輩方について頑張りたいと思います!!

[/box]

大川龍之介役:古谷一行

元・警察庁長官の大物政治家。西園寺の過去を知り、動向を陰ながら見守る

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

あのパーフェクト執事・西園寺に再び会えるなんて、とても楽しみだ!!前シリーズ最終話で、私、大川龍之介が西園寺の味方だとハッキリした。陰から、しっかり西園寺を見守るぞ!!

[/box]

伊集院光弥役:里見浩太朗

奥様・百合子の亡き夫。伊集院家を財界の一大勢力へ導いた重鎮

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

以前に共演した俳優やスタッフの方とまた現場を一緒にできることにすごく喜びを感じております。また、吉行和子さんとの共演も非常に楽しみにしております!
さらにパワーアップした「執事西園寺の名推理2」を是非お楽しみ下さい。

[/box]

山崎和歌子役 観月ありさ

謎に包まれたミステリアスな美女・山崎和歌子

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

Q.「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直な感想

「執事 西園寺の名推理2」に出演ということで、シリーズものにパート2から参加させて頂くというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います。

Q.共演者についての感想

吉行さんとは“ナースのお仕事”でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています。
レギュラーキャストの方の中には初共演の役者さんもいますが、皆さんとても面白い役者さんという印象なので共演をすごく楽しみにしています。

Q.作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ

前作から引き続き今作もとても楽しい内容となっていると思います。
私は役柄的に謎の女なので良いエッセンスになり、レギュラー陣を良い意味でかき回していきたいなと思っております。

[/box]

以上がキャストとなっています。私が今回注目しているのはやはり新キャストの観月ありささん♪観月ありささんが演じる謎の美女・山崎和歌子は西園寺を追います。いったいなんのために西園寺を追うのでしょうか?西園寺といったいどんな関係があるのでしょうか?話数を重ねるごとに明らかになる謎に注目です!

 

あらすじネタバレ

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事。主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。二人は、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた…‼瞬間移動中の殺害トリック、そして“幻の天女”久美子(浅野ゆう子)との過去…百合子の願いを汲み、西園寺が真相を解明する!


というのがあらすじとなっています。ドラマ「執事西園寺の名推理2」は毎週金曜日夜8時スタートです!お見逃しなく!

 

関連記事

[kanren postid=”14503,14509″]