映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

仮面同窓会最終回ネタバレ!原作の結末は?美郷と譲司が真犯人!?

 

今回特集するのは6月1日スタートのドラマ「仮面同窓会」について♪樫村貞茂(洋輔ら高校時代の体育教師)が静池で死体となって発見されるという衝撃スタートをきった本作品ですが、いったい樫村を殺した真犯人は誰なんでしょうか?今回は原作があるということですので、原作のネタバレから本事件の真相、黒幕を暴きたいと思います。ということで今回は6月ドラマ「仮面同窓会」の最終回ネタバレ・原作の結末について見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報


ドラマタイトル:仮面同窓会
放送予定:2019年6月1日~
放送曜日:毎週土曜日
放送時間:23:40~
企画:横田誠(東海テレビ)
原作:雫井脩介「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)
脚本:山岡潤平
音楽:有田尚史
演出:内藤瑛亮、菊地健雄
プロデュース:遠山圭介、石塚清和、清家優輝
制作著作:ファインエンターテイメント
製作:東海テレピ

今回のドラマの原作は雫井脩介さんの「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)です。「火の粉」(ユースケ・サンタマリア主演、オトナの土ドラ※2016年放送)、「検察側の罪人」(木村拓哉主演・2018年公開映画)などで知られる、現代ミステリーの名手で。この作品では張り巡らされた伏線、むき出しの人間の本質を描いています。

[box class=”glay_box” title=”雫井脩介さんのコメント”]

土ドラは2作目となりますが、この「仮面同窓会」のドラマ化は前回の「火の粉」以上に挑戦的な企画だと感じています。過剰な企みが詰まったこの作品に、土ドラの濃厚な味つけが加わり、視聴者を惹きつけて離さないサスペンスドラマが生まれることを期待しています。

主人公の洋輔はどこにでもいる青年のようでいて、彼だけの屈託を抱えています。それがために新たな事件とも無関係ではいられなくなる。そうした複雑な内面を持っキャラクターを溝端淳平さんがどう演じられるのか楽しみにしています。誰が仮面をかぶっているのか。視聴者のみなさんには、洋輔たちと一緒に疑心暗鬼となって、彼らの素顔を見届けていただければと思います。

[/box]

 

キャスト・相関図

新谷洋輔役:溝端淳平

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平・28)。高校卒業後、故郷を離れていたが、人事異動で再び地元へもどることに。そこで偶然再会した当時憧れのクラスメイトに誘われ、高校の同窓会に参加する。そしてひょんなことから同級生とイタズラを計画するがとんでもない事件へと繋がっていく。

 

竹中美郷役:瀧本美織

偶然再会した主人公・新谷洋輔と次第に恋に落ちていくが…

 

皆川希一 役/佐野岳

傍若無人な性格で、「仮面同窓会」を企て、主人公を巻き込む

 

大見和康 役/木村了

高校時代のある事件をキッカケに、暗い人生を送ってきた

 

片岡八真人 役/廣瀬智紀

真面目で美男子、主人公が最も心を許す幼馴染

 

上原加奈子 役/雛形あきこ

金遣いが荒い上に男性関係も自由奔放な美人教師

 

謎の男 役/永井大

美郷をストーキングする謎の男

 

樫村貞茂 役/渡辺裕之

圧倒的な力でもって生徒をおさえこみ恨みをもたれ、同窓会後に、洋輔たちから復讐をされる体育専門の元教師

 

あらすじ

青春の思い出を語り合うだけのはずだった。同窓会で再会した洋輔ら四人は、旧交を温め合ううちに、かつての体罰教師への仕返しを思いつく。計画通り暴行し置き去りにするも、教師はなぜか別の場所で溺死体で発見された。犯人は俺達の中にいる!?互いへの不信感が募る中、仲間の一人が殺されて……。衝撃のラストに二度騙される長編ミステリー。

 

仮面同窓会最終回ネタバレ!原作の結末は?

登場人物

[box class=”yellow_box” title=”登場人物”]
  • 新谷洋輔:主人公。住宅設備機器を扱う営業マン。
  • 片岡八真人:洋輔の同級生。洋輔の親友。
  • 皆川希一:洋輔の同級生。不動産会社の若専務。
  • 大見和康:洋輔の同級生。
  • 樫村貞茂:定年退職した体育教師。静池で死体となって発見される。
  • 竹中美郷:洋輔の同級生。洋輔と再会後、付き合い始める。
  • 日比野真理:洋輔の同級生。後に自殺。
  • 新谷稔彦:洋輔の長兄。
  • 新谷雅之:洋輔の次兄。洋輔小6の時死亡。
  • 日比野譲司:真理の兄(別名:串刺しジョージ)
[/box]

真犯人のネタバレ!

[box class=”red_box” title=”真犯人”]
  • 樫村殺し=美郷&日比野譲司(真理の兄。別名・串刺しジョージ。)
  • 和康殺し=美郷。
[/box]

 

動機のネタバレ

日比野真理を自殺に追い込んだ人間への復讐だった。希一と和康と八真人らは真理を輪姦した。そのことを当時の体育教師樫村に相談したが、樫村からも犯される。その精神的苦痛から真理は自殺した…と美郷&譲司は考え犯行に及んだ。

 

結末ネタバレ

洋輔と希一と八真人の3人は廃工場に行く。洋輔が希一から日比野真理の輪姦について知らされた時、美郷&譲司、そして稔彦が登場した。洋輔が日比野真理の輪姦に加わっていないことを盗聴器で確認した美郷らは、希一と八真人を拘束する。

洋輔は親友・八真人の助命嘆願をするが、譲司より、雅之(洋輔の次兄)の死の真相を教えられる。雅之(洋輔の次兄)は八真人によって川に突き落とされていたのだ。(雅之は八真人の「盗撮」を知り脅していた。)たまたまその瞬間を目撃した希一がまた八真人を脅す。八真人が希一に常に従っていた理由はそのためだった。

譲司は岩場より希一と八真人を池に落とすよう稔彦と洋輔に命令した。同調した稔彦は喜々として希一を落とし、洋輔はで八真人を突き落とした。


 以上が原作最終話の結末ネタバレとなります。めっちゃ人死にますねw でも個人的には樫村も、希一も、八真人も、和康も殺されて当然かなと思いました。輪姦はだめだろ。助けを求めらた教師がまたその生徒を襲うってどんだけAV見とんねん!w 後味悪いところもあったけどまぁ面白かったですよ♪ ドラマ化が非常に楽しみです。

 

原作の感想

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]雫井脩介さんの仮面同窓会読み終わった…
もしかしてってところとえっ!?ってところも終盤にあって読み終えた感想は後味は悪いけどおもしろかった[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]この時間まで小説読んでしまった。読み終わっての感想は「後味悪…」でしたよ「仮面同窓会」。動機とか想像つく部分もありながらも、そう来るか~!?って驚かされました。ユーモアを挟んでくるから面白く終わる?と思わせつつ、まさかの救いないラスト…。ある意味凄いけど、再読はしたくないなー[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]雫井脩介『仮面同窓会』を読む。途中までの緊迫感から、最後のコミカルな終わり方が何とも言えない。個人的にはえー、という終わり方だったな。こういう感想が出る本もたまにはいいかな。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]仮面同窓会読んだけどその後気になるじゃん…彼等はどうなるんだろうな…基本的に推理とかせずに読んじゃうのでどれもこれも、あ~!あっ、あ~!なるほどね~!へ~!ってなったので楽しかったよ(アホの感想)他の作品にも言えるけど話的にってか読み手的にってか、盛り上がりまでが長く感じますね。[/voice]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで読む[/btn]

[btn class=”rich_orange”]楽天で読む[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※U-NEXTでは2019年5月時点で仮面同窓会が667円で配信されています。無料期間に貰えるポイントを使って実質67円で読むことができます。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside] [box class=”yellow_box” title=”作品内容”]

青春の思い出を語り合うだけのはずだった。同窓会で再会した洋輔ら四人は、旧交を温め合ううちに、かつての体罰教師への仕返しを思いつく。計画通り暴行し置き去りにするも、教師はなぜか別の場所で溺死体で発見された。犯人は俺達の中にいる!?互いへの不信感が募る中、仲間の一人が殺されて……。衝撃のラストに二度騙される長編ミステリー。[/box]


[btn class=”rich_orange”]music.jpで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_orange”]music.jp解約方法[/btn]

 

仮面同窓会の見逃し無料視聴動画

[btn class=”rich_pink”]FODで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_pink”]FOD解約方法[/btn]

 

雫井脩介さんの人気ドラマ

ドラマ「火の粉」

[btn class=”rich_pink”]FODで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside] [box class=”yellow_box” title=”作品内容”]

東京の、とある閑静な住宅街。
元裁判官の梶間勲とその家族が平和に暮らす家の隣に、かつて無罪判決を下した殺人事件の容疑者、武内真伍(ユースケ・サンタマリア)が引っ越してくる。
勲の息子・俊郎の嫁である雪見(優香)が娘のまどかと一緒に飛ばして遊んでいた竹とんぼを誤って隣家に落とし、竹とんぼを取りに隣家に入ろうとすると武内に偶然出会う。隣に引っ越してきた旨を告げ挨拶する武内。夜、雪見が新たな隣人について家族に話した後に、武内が挨拶に訪れる。
「これ、つまらない物なんですがお近づきの印に」とお取り寄せしたらしい各地の名産品を次々に出し、一つ一つ説明しながら勲の妻・尋恵たちに渡していく。その数の多さに面を食らう雪見たち。笑顔の武内―。
その時、帰宅した勲が武内の顔を見た途端驚がくし、言葉を失う。
そして武内も「梶間先生……!」と笑顔から驚きの表情へ変わり、「ここが梶間先生のご自宅だったなんて、こんな偶然があるんですね。いや、でも心強い限りです。先生は命の恩人ですから!」と喜ぶ。
梶間家の運命を変える事になる隣人の誕生だった。[/box]

 

関連記事

[kanren postid=”14814,14827″]