映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ラジエーションハウス2話見逃し無料視聴動画!感想やネタバレも!

 

今回は4月15日(月)に放送された月9ドラマ「ラジエーションハウス」2話の見逃し無料視聴動画と感想やネタバレについて紹介していきます。学校や仕事で見逃された方必見の内容となっています。

ラジエーションハウス2話見逃し視聴動画!無料で見る方法は?

[btn class=”rich_pink”]FODで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

ラジエーションハウス漫画を無料で読む方法

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで読む[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTではドラマ化記念キャンペーン中で5月19日まで1巻が無料で読めます。

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。U-NEXTではラジエーションハウスが615円で販売されていますので、手出し15円で1冊読める計算になります。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

 


[btn class=”rich_pink”]FODで読む[/btn] [aside type=”normal”]

※FODではドラマ化記念キャンペーン中で5月19日まで1巻が無料で読めます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます。FODではラジエーションハウスが570ポイントで販売されていますので2巻分がポイントを使って読めます。

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
放送予定:2019年4月8日
放送時間:毎週月曜日
放送時間:21:00~
原作:横幕智裕(漫画:モリタイシ)
脚本:大北はるか
音楽:服部隆之
プロデューサー:中野利幸
演出:鈴木雅之、金井 紘、野田悠介、関野宗紀
放送局:フジテレビ

キャスト・相関図

五十嵐 唯織役:窪田正孝

甘春総合病院の放射線技師。天才的な読影技術とセンスを持つが、普段はコミュ障ぎみ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になった。


甘春 杏役:本田翼

甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘。技師は撮るだけで診断するのは医師の仕事と考えている。唯織とは幼なじみだが、気付いていない。


広瀬 裕乃役:広瀬アリス

甘春総合病院の新人診療放射線技師。周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも仕事をこなす。唯織のことを異性として気にしている。


小野寺 俊夫役:遠藤憲一

甘春総合病院の診療放射線技師長。マイペースだが熱い想いを秘めており、部下思い。


鏑木 安富役:浅野和之

甘春病院の診療部長かつ放射線科長。院長の座を狙う野心家で放射線科の点数稼ぎを常に考える。


辻村 駿太郎役:鈴木伸之(劇団EXILE)

容姿端麗で女性ウケがよい将来有望な整形外科医。唯織にとって恋のライバルで、杏にアプローチしていく。


黒羽 たまき役:山口紗弥加

放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在。男勝りな独身女子で性格はドSで毒舌。


大森 渚役:和久井映見

甘春総合病院の良心と言える病院長。


放射線技師たち
軒下 吾郎役:浜野謙太
威能 圭役:丸山智己
悠木倫役: 矢野聖人

 

2話ネタバレ

唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院院長の渚(和久井映見)から、放射線科医として働く気はないのか、と問われる。しかし唯織は、医師免許を取ったのは放射線技師として働く上で病気について深く知った方が良いと思ったからだと言って断る。放射線科医とタッグを組めば最高の診断ができるはず、と続ける唯織。その思いを受け止めた渚は、技師として働く以上、周囲に医者であることがばれないように、と釘を刺さした。

 

ラジエーションハウスの技師長・小野寺(遠藤憲一)は、妻から離婚を突きつけられていたが、それを拒否し続けていた。膝の痛みを訴える少年・健太郎(石田星空)のレントゲン撮影を行った際、離婚したら会えなくなるかもしれない息子のことを思い出す小野寺。辻村(鈴木伸之)とともに健太郎のレントゲン画像の読影をした杏(本田翼)は、成長痛の可能性があるとしてしばらく経過を見ることにする。

 

一方、唯織と裕乃(広瀬アリス)は、MRI検査にもかかわらず携帯電話を手放そうとしない富恵(宮田早苗)に手を焼く。閉所恐怖症だという富恵は、携帯電話に保存してある愛犬の写真を見せ、一緒じゃなければ入れない、と騒ぎ立てた。そのとき唯織は、かつて杏が捨て犬の手当てをしたことを思い出す。杏がそのときのことを覚えていれば、自分のことも思い出すかもしれないと考える唯織。

 

富恵は、威能(丸山智己)の機転によって無事にMRI検査を終える。ところが、その間に表につないであった富恵の愛犬が逃げてしまうトラブルが発生。唯織は、後を追って無事捕獲したものの、犬を連れ去ったと疑われ、部長の鏑木(浅野和之)から叱責される。実は富恵は、鏑木が研究費を支援してもらっている金田製薬の会長夫人だった。

 

健太郎に会った杏は、成長痛のことを話し、心配しないよう伝える。そこで健太郎は、母子家庭で、仕事ばかりしている母・美佐子(中越典子)に構ってほしくて大げさに痛がったことを打ち明けた。杏は、そんな健太郎に「お母さんはどんなに忙しくても、健太郎くんのことを一番大事に思っているはず」と話す。

 

検査を終えた健太郎は、美佐子とともに病院を出てバスを待っていた。ところがそこで、美佐子が激しい腹痛に襲われて倒れる。

 

美佐子のカルテを見た小野寺は、美佐子がかつて甘春総合病院にて副腎皮質がんの治療を受けていた小山美佐子なのではないかと疑う。

 

美佐子は離婚して名字が変わっていた。過去に副腎皮質がんを患っていたとなると、さらに精密な検査をしなくてはならない。

美佐子は過去にがんの治療で仕事を休んでいたこともあり契約社員として働いている。そんな折、正社員のチャンスが巡ってきた。そのため今、仕事を休む訳にはいかないと検査を拒否する。
そんな美佐子は、杏の「母親は1人だけです。何かあってからでは遅いんです。もう一度詳しい検査をさせてください」という呼びかけと、息子である健太郎の訴えで、再検査を決意する。
結果は、再発は見られず、腹痛の原因は膵炎だった。美佐子はしばらく入院することとなった。

一方、唯織は、美佐子の家族にがんで亡くなった人が多いことや、院長の「ツボの位置は基本的に左右対称なのね。だから左右のツボを押し比べることによって身体の歪みもわかるらしい」というふとした会話からヒントを得て、健太郎の膝の病気をもう一度調べなおすことにした。

健太郎は【骨肉腫】という骨のがんだった。同時に、美佐子・健太郎の家系では【リ・フラウメニ症候群】という家族性にがんを多発する遺伝性突然変異だと判明。
唯織のおかげで健太郎の骨肉腫が見かり、杏は唯織にお礼を言おうとするが、思わず「昨日はあ‥ありえませんからね!医者のオーダーも待たずに勝手に検査するなんて!」と口走ってしまう。
ショックを受ける唯織に、大森院長は杏の過去を話し始めた。

杏の父は甘春総合病院の院長だったが体調を崩してリタイアした。甘春総合病院は杏の兄が継ぐはずだったが、20年前に兄は亡くなった。杏は兄の代わりに病院を守ろうと躍起になっているらしい。
杏の兄が亡くなったことを知らなかった唯織はショックを受けるが、杏を陰ながらサポートしていくという決意を更に固めるのだった。

 

一方技師長・小野寺(遠藤憲一)は息子から渡された離婚届に記入し渡した。とうとう離婚かとおもいきやおこにかかれてあったのは

「バーカ 離婚なんてするか!」

 

息子は父と同じように離婚届を破り捨てるのだった。

 

ラジエーションハウス2話感想

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]私が彼を応援してることを知る友人たちは、先週口ぐちに「窪田くん月9主演すごいね!」「久しぶりに月9観たよ!」などと声をかけてくれた。なんかうれしい。バッチコイ第2話![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]2話グイグイ引き込まれた。凄く良かった。窪田くんのセリフのトーンも1話より深まってた気がする[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]ストレスなしの2話だったよー[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]ラジエーションハウス、2話目も視聴率が好調とな
面白いし、このまま頑張って欲しいなぁ[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]ラジエーションハウス 2話!私にはえんけんさんの役がそこまでクズ男に見えなかったから変わり様がイマイチよくわからなかった( 笑 )でもテンポも良いし演出もこだわってるし割と好きだなあ。カメラワークは気になるが…来週は山口紗弥加ターン期待、![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]昼休みにラジエーションハウス2話みたけど泣いた[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]ラジエーションハウス2話分まとめて見た。窪田正孝も、本田翼も和久井映見も浜野謙太も好きだけど。やっぱ、エンケンさんいいわー!主演食っちゃうぐらいの演技。この人出れば大概オモロい。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]ラジエーションハウス2話観たんですが1話の中にこんなにドラマ詰め込んでいいんですかすげぇ…ってなったし、これからずっと病気と付き合っていく人は「検査のたびに命の尊さを実感できる、検査のたびに病気に打ち克った強い自分を思い出せる」っていうセリフにグッときました[/voice]

 

関連記事

[kanren postid=”14761,13890,13885,13875″]