映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ドラゴンボールZ神と神ネタバレ!見逃し無料視聴動画もチェック!

今回特集するのは「ドラゴンボールZ 神と神」について♪

物語は、原作の「魔人ブウ編」終結~エピローグとなる10年後までの間の時期で孫悟空が魔人ブウを倒してから約4年後にに起こったエピソードが描かれています。鳥山明がスタッフとして参加した、18年ぶりの劇場作品でもあり。神の領域へ足を踏み入れた悟空と、破壊神ビルスとの壮絶な戦いを劇場版ならではのスケールで描いた人気作品です。

今回はそんなドラゴンボールZ 神と神」のネタバレや見逃し無料視聴動画について見ていきたいと思います。

あらすじネタバレ

魔人ブウとの戦いから数年。遠い宇宙で破壊神、ビルスが長い眠りから目覚める。ビルスは眠りの中で、超サイヤ人ゴッドの夢を見ていたためサイヤ人に興味を示し、悟空たちがいる地球に向け出発する。その頃、地球ではブルマの誕生会が盛大に開かれていた。

 

ドラゴンボールZ 神と神ネタバレ

全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから4年後。平和な地球に再び危機が訪れようとしていた。創造神である界王神と対を成す全宇宙のバランスを保つ存在、破壊神ビルスが長い眠りから目覚めた。その目的は、破壊神である自身に比肩しうる力を持つ可能性を秘めた「超サイヤ人ゴッド」なる存在が、39年後に現れるという予言を信じてのことだった。

付き人であるウイスから、フリーザを倒したというサイヤ人の話を聞き、界王星に修行に来ていた孫悟空の前に現われる。「強さの次元が違う」という未知の存在を目の前にワクワクする悟空は、界王の忠告を聞かずにビルスに闘いを挑むが、その圧倒的な実力差を前に手も足も出ずに敗北を喫する。

さらなる破壊と伝説の戦士“超サイヤ人ゴッド”を求めて、ブルマの誕生日パーティーが開催中の孫悟飯やベジータらサイヤ人がいる地球へと向かったビルス。界王からの忠告で幼い頃の記憶が甦ったことと、パーティーに現れたビルスとウイスを目の当たりにし、破壊神の次元の違う危険性を察するベジータは、家族と地球のため、穏便に帰らせようとダンスまで踊って奮闘する。その甲斐あって大事なく済むと思われたが、そのベジータの安堵の隙にミスター・ブウとビルスがプリンを巡ってケンカになってしまう。

機嫌を損ね暴れだすビルスを抑えようとするピッコロ、天津飯、18号だったが戦闘にすらならない。悟飯は老界王神の潜在能力解放状態で、悟天とトランクスは超ゴテンクスで挑むが、魔人ブウと善戦した彼らの力ですらビルスの前には無力だった。ベジータも参戦するが彼もまたどうすることもできない。誰も手出しできない状況に、パーティーを乱されたと怒るブルマが割って入りビルスに平手打ちを食らわせる。それに対して反射的にビルスはブルマを払い退けた。それを見ていたベジータは激昂。悟空すら凌ぐほどの猛攻を見せるが、それすらビルスには効かなかった。“超サイヤ人ゴッド”にも会えないならと、ビルスが地球ごと破壊しようした時、悟空が遅れて駆け付け、“超サイヤ人ゴッド”の詳細を知る方法があるから、破壊はそれまで待つようビルスに提案する。

ドラゴンボールを使って神龍を呼び出し、「超サイヤ人ゴッド」の伝説を聞くと、それはかつて、粗暴なサイヤ人の中に、ごく一部いた正しい心を持ったサイヤ人の中から現れた伝説の戦士で「正しい心を持った5人のサイヤ人の、正しい心の光を1人に注ぐ」という覚醒条件も知ることができた。1人に5人の正しい心の光を注ぐ、つまりは正しい心を持ったサイヤ人が6人必要だが、地球には5人のサイヤ人しかいなかった。だが、ビーデルがその身に悟飯の子を宿していることが判明。それを聞き歓喜する仲間たち。皆の協力を経て悟空は、ついに「超サイヤ人ゴッド」へと覚醒した。

それを見たビルスも戦闘力が表面化していない神の次元の力に到った悟空を目の前に、悟空が勝てば地球の破壊は止めると約束し、悟空との再戦を了承する。神の域の戦闘力を持つ二人の闘いに驚愕しつつも見守る仲間たち。これまで体感したことのない次元の力を得て「こんな世界があったなんてよ」と驚きを見せる悟空。だがどこか不満げなのは、自身の努力で辿り着いて得た力では無かったからであった。ではなぜ変身する決意をしたのかとビルスに問われると、恥もかなぐり捨てて家族と地球を守ろうしたベジータに感動してのことだったと語る悟空。

ならばとビルスも不満を語り、その超サイヤ人ゴッドですらビルスは全力を出して闘えないでいた。すると悟空もまだ全力ではないと答え、遂に互いに全力で闘い始めたその時、悟空の超サイヤ人ゴッドの変身が解けてしまった。そのことに気付かず闘う悟空だったが、何故かそれほど戦闘力が急落することはなかった。そのまま戦闘は過熱し、戦場は成層圏付近にまで到った。そろそろ終わりにしようと巨大なエネルギー弾を投げつけるビルス。悟空の背後には地球があり、これを相殺できないことは同時に自身の死だけでなく地球も崩壊する。

超サイヤ人ゴッドでもなくなった悟空に為す術はないが、相殺しようと必死に受け止める悟空。だがそれも限界を迎え、遂に押し切られようとしたその時、奇跡が起こった。チチの祈りと、これまで共に戦ってきた戦友たちの声援を受け、悟空は無意識に一瞬だけ超サイヤ人ゴッドへと再度変身。ビルスが放った巨大な光球を相殺して地球と仲間たちを守り、彼を驚愕させた。再度変身したことについてビルスから一体何が起こったのかを尋ねられたが、無我夢中だった悟空は「知らねえよ」と答えた。本来の手順を踏まずに再変身できたことと、一度目の変身解除後もそれほど戦闘力が急落しなかったのは、天才的な格闘センスを持つ悟空が超サイヤ人ゴッドとしての世界を体験したことで、それを身体が吸収してしまったのではとビルスは推測していた。地球こそ守れたものの勝負には敗れた悟空。ビルスも神として、前言は撤回できないと地球を破壊すると言うが、そばにあった岩盤の一部を破壊しただけに止めた。その後、怒って暴れてしまったことをブルマに謝罪し、ウイスと共に帰っていった

その後、ブルマの誕生パーティーが再開される中、悟空は今回初めて知った、遥かな次元の強さの存在に思いを馳せながら、物語は幕を閉じる。

 

ドラゴンボールZ 神と神の基本情報

監督:細田雅弘
脚本:渡辺雄介
原案:鳥山明
原作:鳥山明
製作:冨永理生子、ギャルマト・ボグダン
音楽:住友紀人
主題歌 :FLOW「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
制作会社:東映アニメーション
製作会社 :「2013ドラゴンボールZ」製作委員会
配給:東映/20世紀フォックス
公開:2013年3月30日

キャスト紹介

孫悟空、孫悟飯、孫悟天 – 野沢雅子
ブルマ – 鶴ひろみ
ベジータ – 堀川りょう
亀仙人、ベジータ王 – 佐藤正治
クリリン – 田中真弓
ピッコロ – 古川登志夫
ヤムチャ – 古谷徹
天津飯 – 緑川光
トランクス – 草尾毅
ビーデル – 皆口裕子
チチ、プーアル、マーロン – 渡辺菜生子
牛魔王 – 大友龍三郎
ミスター・サタン – 石塚運昇
ウーロン – 龍田直樹
ブウ – 塩屋浩三
18号 – 伊藤美紀
ピラフ – 千葉繁
シュウ – 玄田哲章
マイ – 山田栄子
バブルス – 藤本たかひろ
ブルマの母 – 川浪葉子
デンデ – 平野綾
北の界王、ブリーフ博士 – 八奈見乗児
老界王神 – 田中亮一
キビト界王神 – 三ツ矢雄二
神龍 – 内海賢二
すし職人 – 軽部真一
白バイ警察官 – 松本薫
予言魚 – 中川翔子
ウイス – 森田成一
ビルス – 山寺宏一

 

ドラゴンボールZ 神と神感想

感想

①今、ドラゴンボール「神と神」見て、主題歌の扱いを研究中。 神と神は割と陽気だから、FLOWのアッパーなロックがよく合ってる。


②何度も見たくなる出来ですね。いきなり悟空が負けちゃいます。ブルマさんの誕生パーティのシーンが、良かったです。特にベジータの踊りのシーン、ブルマを守ろうと戦うシーン良かったです。その後のビルス様との戦闘シーンが少し長いかな?とは思いましたが、全体的には良い出来で面白かったです


③絵が変わろうとも悟空たちのハチャメチャな戦いは変わりませんしいつまでもカッコイイ彼らです!


④FODで無料期間に貰えるポイントを使って無料鑑賞。ドラゴンボールZ 神と神&復活のF見直したら面白かった。

 

ドラゴンボールZ 神と神の無料視聴方法は?

劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」はFODにて300ポイントで配信されています。FODは一か月無料のお試し期間に動画や漫画に使える最大1300ポイントが付与されるためこのポイントを使って無料で視聴することができます。

1300ポイント貰えますので、もし「ドラゴンボールZ 神と神」で300ポイントを使っても残り1000ポイント分はまた他の動画や漫画に使える為非常にお得なサービスですね。

<FOD公式HPより引用>

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は2週間無料で視聴できます。
※FODは毎月最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

では次にFODがどんなサービスなのか詳細をみていきましょう。

 

FODのサービス内容

月額料金 976円
総配信数 22,000本以上+α
サービスの種類 見放題作品+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Apple TV
画質 SD~フルHD
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い
無料期間 1ヵ月間
  • 1話~最新話まで全て見放題で見逃し配信
  • 無料期間内なら全話タダで観ることができる
  • 独占作品5,000本以上配信
  • 雑誌100誌以上が読み放題
  • 毎月1,300ポイントもらえる
  • 17万冊以上の漫画・小説がポイントで読める

FODはテレビ局のフジテレビが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど幅広いジャンルが配信されていて、他のサービスにはない独占作品が5,000本以上配信されています。

FODの特徴としては、フジテレビが運営しているので、フジテレビ番組の動画が充実していることが挙げられ、放送中のドラマもほとんどが1話から最新話まで見逃し配信されます。他のサービスではほとんどフジテレビの作品を観ることができません。

さらに、FODでは毎月100ポイント(1pt=1円)8の付く日に400ポイントもらえるので、合計1,300ポイントもらえます。このポイントは、新作の映画(1本あたり550円程度)などのPPV(個別レンタル)を観る場合に使えるだけでなく、17万冊以上の漫画や小説を読むときにも使えます。それに加えて、100誌以上の雑誌も読み放題になり、こちらはポイントを使う必要はなく、月額料金だけで読み放題です。

FODで見るFODで読む

まとめ

劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」はFODにて配信されています。

FODは2週間無料で見放題作品が視聴できます。またポイント作品も無料期間に貰える1300ポイントで視聴することができます。これを機会に自分にあった動画配信サービスか試してみるのはいかがでしょうか?

<FOD公式HPより引用>

FODで見る

FOD解約方法