U-NEXTの解約・退会方法!解約・退会ができない原因や解決方法を解説!




今回はU-NEXTの解約・退会方法について解説していきます。これからU-NEXTの無料期間を利用したいけど、あらかじめ退会方法を知りたい、U-NEXTを利用しているけどそろそろ解約したいという方必見の内容となっています。是非参考にしてみてください。

U-NEXTの解約・退会方法

解約・退会方法は、U-NEXTウェブサイトより行います。

解約の注意点
  • U-NEXTのアプリ内や対応テレビ上ではお手続きできません。
  • 親アカウントでログインし操作する必要があります。
  • アプリを削除しただけでは解約されません

1、ブラウザからログイン

GoogleChrome、safari、InternetexplorerなどのブラウザからU-NEXTへログインします。

この時必ず親アカウントでログインするようにしてください。

 

2、 [ Ξ ] メニューから [ 設定・サポート ] を選択

ログインしたら、画面左上の [ Ξ ] を選択するとメニューが表示されます。表示されたメニューから [ 設定・サポート ] を選択します。

 

3、 [ 契約内容の確認・変更 ] を選択

[設定・サポート]の画面にきたら最下部までスクロールし [ 契約内容の確認・変更 ] を選択します。

注意点
  • 一覧の中に [ 契約内容の確認・変更 ] が表示されない場合、子アカウントで操作されています。親アカウントへ切替えてから行ってください。
  • アプリでは異なる画面が表示されます。ブラウザで操作をしてください。

 

4、 [ 解約はこちら ] を選択

契約内容の確認・変更画面に進むとご利用中のサービスが表示されるのでそのサービスの下にある解約はこちらを選択します。

注意点

解約したいサービスやパックそれぞれ個別に手続が必要になります。ですので下の画像でいくと、ビデオ見放題サービスの解約・退会手続きが完了したら、次に音楽chポイントサービスから解約・退会手続きをおこなってください。

今回は『ビデオ見放題サービス』の解約を例に解説します。

 

5、 [ 次へ ] を選択

 

6、同意にチェック。解約する。

注意事項を確認の上、「同意する」にチェックを入れて「解約する」を選択します。アンケートは任意になるので時間が無い場合は飛ばしてもOKです。

 

7、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択

解約が完了した日時を確認し、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択します。

 

8、消えたことを確認

ご利用中のサービス一覧から『ビデオ見放題サービス』が消えたことを確認します。

音楽chポイントサービスの解約もしたい場合は同じ手順を繰り返します。このように他にもある場合は同様の方法でお手続きを行うようにしてください。

 

バンビちゃん
解約方法って簡単なのね!
フォックス
簡単だよ!上記の手順通りにやればいいだけだからね。ただアプリ内や対応テレビ上では解約できないこと。また親アカウントじゃないとできないことは頭に入れておいてね

 

解約・退会ができない原因や解決方法

基本的に上記の手順にて行えば、解約・退会手続きはできますが、手順が違う場合解約・退会できないことがあります。

どういうことが原因かまた対処法を解説しますので参考にしてみてください。

 

アプリ・テレビからは解約・退会できない

U-NEXTのアプリ内やテレビからは解約・退会の手続きはできません。ブラウザからログインし上記手順通りに解約手続きを行いましょう。

 

プレミアムTV with U-NEXTの場合

この場合は、U-NEXTとの直接契約ではなく株式会社HI-bit経由での契約となりますので解約方法は電話での解約・退会手続きとなります。

映像カスタマーセンター

0570-666-168

 

それでも解約できない場合

上記手順通りにやっても解約できない場合は直接U-NEXTに連絡をして解約手続きを行いましょう。

  • 固定、携帯電話:0120-285-600
    0570-064-996にかけられない場合は03-6741-4453も利用できます。

オペレーターが案内してくれますのでその手順通りに行ってください

 

U-NEXT解約詐欺って?

先日テレビでも報道されていましたが、U-NEXTに限らず最近未納料金を理由に詐欺を行っている詐欺グループがいるそうです。新手の振り込み詐欺ですね。この詐欺グループの手口はこのようなもの。

手口
  • 月額料金が未納となっており裁判になります。
  • 有料動画視聴料が未納となっており裁判になります。
  • 本日中に連絡がないと法的措置を取る

といったものです。U-NEXTはこのような脅迫まがいのメールはしませんのでシカトして大丈夫です。

本当のU-NEXTは解約したいときは上記手順でちゃんと解約できますのでご安心ください。

ちなみに株式会社U-NEXTは、元々はUSENの映像配信部門から独立して設立された企業です。2017年の事業再編により、それまで映像配信事業を行っていた初代法人がUSENを吸収合併して株式会社USEN-NEXT HOLDINGSに称号変更し、現行の株式会社U-NEXTはUSEN-NEXT HOLDINGSが100%出資する事業子会社でありますのでしっかりとした、むしろ大手さんです。

 

まとめ

以上がU-NEXTの解約・退会方法となります。

スマホやパソコンから簡単にできますし、この記事通りに解約手続きを進めて頂ければ問題ありません。

U-NEXTは31日間無料で見放題作品が無料、課金作品も無料期間中に貰える最大600ポイントで動画や漫画、雑誌が見れます。かなりお得なサービスとなっていますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

関連記事

TSUTAYATVの解約・退会方法はこちら!アプリから解約できるので簡単!

2019.05.04

Huluの解約・退会方法!解約・退会ができない原因や解決方法を解説!

2019.05.03

FODの解約・退会方法!解約・退会ができない原因や解決方法を解説!

2019.05.03

TSUTAYATVの無料期間・料金・サービス内容を解説!ダウンロードが可能!

2018.06.16

FODの無料期間・料金・サービス内容を解説!フジテレビのドラマはこれで決まり!

2018.06.14

dtvの無料期間・料金・サービス内容を解説!価格最安級で音楽・PVも充実!

2018.06.14

Hulu(フールー)の無料期間・料金・サービス内容を解説!海外ドラマが充実!

2018.06.14

U-NEXT(ユーネクスト)の無料期間・料金・サービス内容・ポイントを解説!

2018.06.13





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です