Huluの解約・退会方法!解約・退会ができない原因や解決方法を解説!




今回はHuluの解約・退会方法について解説していきます。これからHuluの無料期間を利用したいけど、あらかじめ退会方法を知りたい、Huluを利用しているけどそろそろ解約したいという方必見の内容となっています。是非参考にしてみてください。

Huluの解約・退会方法

hulu

huluの解約・退会方法は、WEBの公式サイトから解約する方法やAndroidアプリから解約する方法があります。また、支払いをiTunes Store決済にしている場合は、iTunes Store・App Storeからの解約・退会手続きが必要となります。

こちらの記事では、ウェブの公式サイト、Androidアプリ、iTunes Store決済からの解約・退会方法について解説していきます。

iPhoneやiPadといったiosアプリには解約・退会メニューがありません。iosアプリを利用している場合は、WEBの公式サイトから解約・退会手続きを行ってください

WEBの公式サイトからの解約方法

※アプリ内からは解約・手続きはできませんのでご注意ください

1、ログインする

登録のメールとパスワードを入力してログインします。

 

2、プロフィールを選択

 

3、再度パスワードを入力して[進む]を選択

 

4、[契約解除する]を選択

 

5、[契約の解除を続ける]を選択

 

6、アンケート

アンケート内容
  • 見たい動画がないため。
  • 字幕が表示されない、またはずれているため。
  • 利用しているデバイスでサイト/アプリが利用できないため。
  • 利用料金が高いため。
  • 動画が再生できない、または途中で止まるため。
  • サイト/アプリが重いため。
  • サイト/アプリが使いづらいため。
  • 他のサービスを利用中、または今後利用するため。
  • その他(コメント500字まで入力可能)

アンケートは任意となりますので回答しなくても次に進めることができます。

 

7、[契約を解除する]を選択

※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。

 

バンビちゃん
解約・退会ってこんなに簡単にできるのね!
フォックス
簡単だよ!上記の手順通りにやればいいだけだからね。iPhoneやiPadといったiosアプリ内からは解約・退会できないから注意してね

 

Androidアプリから解約方法

iPhoneやiPadといったiosと違い、Android端末のスマートフォンやタブレットを利用している場合はAndroidアプリからも、解約・退会手続きできます。

解約・退会方法はウェブ版とほぼ同じ流れになっています。

Androidアプリの場合
  1. アプリを起動してログインし、メニューから『設定・ヘルプ』を選択。
  2. 設定画面のメニューからアカウントを選択、再度パスワードを入力してOKを選択。
  3. アカウント情報画面の下にある『契約を解除する』を選択。『契約解除を続ける』を選択
  4. 最後のページで『契約解除する』を選択すれば解約手続き完了。

 

iTunes Store決済の場合の解約方法

支払方法をiTunes Store決済としている場合の解約・退会方法は、使用端末によって違います。それぞ解説していきます。

iPhone、iPad、iPod touchからの解約方法

iPhone、iPad、iPod touchの場合
  1. ホーム画面で『設定』を選択。
  2. iTunes StoreとApp Store』を選択。
  3. Apple ID』を選択。
  4. 『Apple IDを表示』を選択。
  5. 登録』>『hulu』を選択。
  6. 登録をキャンセル』または『トライアルをキャンセル』を選択。

 

パソコン(iTunesアプリ)からの解約方法

パソコン(iTunesアプリの場合)
  1. パソコンのiTunesを起動。
  2. メニューバーからアカウントを選び、[マイアカウントを表示]を選択。
  3. Apple IDのパスワードを入力。
  4. 設定の登録から『管理』>『hulu』を選択。
  5. 登録をキャンセル』または『トライアルをキャンセル』を選択。

 

Appleテレビ(第4世代以降)からの解約方法

Appleテレビの場合
  1. Apple TVのホーム画面で『設定』を選択。
  2. アカウント』>『購読を管理』>『Hulu』を選択。
  3. 登録をキャンセルする』を選択。

 

まとめ

以上がHuluの解約・退会方法となります。

スマホやパソコンから簡単にできますし、この記事通りに解約手続きを進めて頂ければ問題ありません。

Huluは2週間無料で配信されている動画は全て見放題とかなりお得なサービスとなっていますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Huluが物足りなかった方はこちら

Huluの2週間お試し期間を利用したけど物足りなかったという方は、動画の配信数が国内最大級で、雑誌や漫画も読めるFODU-NEXTがおすすめです。FODが1カ月間無料U-NEXTが31日間無料とHuluに比べても長く無料お試し期間を準備しているため、一度試してみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてください。

 

関連記事

TSUTAYATVの解約・退会方法はこちら!アプリから解約できるので簡単!

2019.05.04

U-NEXTの解約・退会方法!解約・退会ができない原因や解決方法を解説!

2019.05.03

FODの解約・退会方法!解約・退会ができない原因や解決方法を解説!

2019.05.03

TSUTAYATVの無料期間・料金・サービス内容を解説!ダウンロードが可能!

2018.06.16

FODの無料期間・料金・サービス内容を解説!フジテレビのドラマはこれで決まり!

2018.06.14

dtvの無料期間・料金・サービス内容を解説!価格最安級で音楽・PVも充実!

2018.06.14

Hulu(フールー)の無料期間・料金・サービス内容を解説!海外ドラマが充実!

2018.06.14

U-NEXT(ユーネクスト)の無料期間・料金・サービス内容・ポイントを解説!

2018.06.13

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です