ルパンの娘最終回結末ネタバレ!原作の感想や見逃し動画配信も紹介!




今回は2019年7月ドラマ「ルパンの娘」の最終回結末ネタバレについて♪泥棒一家と警察一家という世にも不思議なロミオとジュリエットの物語ですが、二人は結ばれるのでしょうか?また今回は原作があるとのことですが原作書籍を読まれた方の感想や最終回を見逃されたかたの為に見逃し動画配信サービスについても紹介していきます。

ドラマ基本情報


ドラマタイトル:ルパンの娘
放送予定:2019年7月11日~
放送曜日:毎週木曜日
放送時間:22:00~
放送局:フジテレビ
脚本:徳永友一
原作:横関大「ルパンの娘」講談社文庫
プロデューサー:稲葉直人
演出:武内英樹

原作者横関大さんのコメント

泥棒一家の娘と警察一家の息子が恋に落ちたらどうなるか。そんな思いつきから生まれた作品が『ルパンの娘』です。私にとって思い入れの強い作品であり、いつか誰かが映像化してくれるに違いない。そういう期待を私自身も胸に秘めておりました。それがこのたび映像化されるということで非常にうれしく思っています。深田恭子さん、瀬戸康史さんをはじめとする演者の皆様、監督等スタッフの方々が力を結集し、素晴らしいエンターテインメント作品を作ってくださることを期待しております。どんな『ルパンの娘』が誕生するのか。それを一視聴者として拝見するのが今から楽しみで仕方ありません。

原作の魅力を存分にいかしながら、ドラマオリジナルの要素を加え作り出される木曜劇場『ルパンの娘』。ドラマの軸となっている華と和馬の恋愛模様はもちろん、三雲家と桜庭家それぞれの家族ドラマ、「泥棒vs警察」の攻防戦やミステリー、アクション、そしてまさかのミュージカル要素までも詰め込み、エンターテインメントの粋を集積させた奇想天外なラブ&コメディー『ルパンの娘』に乞うご期待!

公式Twitter

 

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

三雲華役:深田恭子

泥棒一家“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘で、家族の誰よりも盗みの才能を持つものの家業を継ぐことを拒み、普通に生きていくため図書館司書として働く主人公。

 

桜庭和馬役:瀬戸康史

警察一家の息子で華と真剣交際をしている青年。華が警察の人間ではないという理由だけで、両親から結婚を反対されてしまう。桜庭家の長年の悲願は、一族から捜査一課の刑事を輩出すること。そこで、泥棒逮捕を専門とする警視庁捜査三課に勤務している和馬は、捜査一課への異動を条件に両親に華との結婚を認めさせることになる。

 

三雲尊役:渡部篤郎

華の父。尊は、美術品専門の泥棒で品のあるダンディーな男。美術品のみならず、三雲家が住んでいる高級タワーマンションの他の住人からキャビアや高級ワインなども調達してくる。三雲家の指示系統の主軸的存在で、華が家業を継がないことをよく思っておらず、長男も引きこもりという現状に、”Lの一族”が自分たちの代で終わってしまうかもと危惧している。

 

三雲悦子役:小沢真珠

華の母。悦子は55歳という年齢を全く感じさせない妖艶な雰囲気を持つ宝飾品専門の泥棒。

 

三雲渉役:栗原類

華の兄。三雲家の中で、唯一物を盗むわけではなく情報を巧みに盗み出す引きこもりのハッカー。

 

三雲マツ役:どんぐり

華の祖母。どんな鍵でもいとも簡単に開けてしまう敏腕鍵師。

 

三雲巌役:麿赤兒

華の祖父。幼い華にスリの技術を直伝した伝説のスリ師。

 

桜庭和一役:藤岡弘

和馬の祖父。和一は、元警視庁捜査三課課長を務め、「鬼の桜庭」の異名を持つ元敏腕刑事。不思議な空気感を身にまとっている。

 

桜庭典和役:信太昌之

和馬の父。典和は、威厳のある一家の大黒柱で、警視庁警備部 SAT隊長。華と和馬の結婚に反対するのですが、“桜庭家から捜査一課の刑事を輩出するという悲願を、和馬が見事かなえることができたら、結婚を認める”という条件を和馬に突きつける。

 

桜庭美佐子役:マルシア

和馬の母。冷静沈着で鋭さを兼ね備える鑑識課の非常勤職員。

 

新谷香役:さとうほなみ

和馬の妹。香は、警察官の旦那を持つ既婚者で、所轄の交通課に所属している女性警察官。

 

巻栄一役:加藤諒

和馬の先輩刑事。巻は、瀬戸さんが演じる和馬にとって信頼のおける先輩刑事。

 

円城寺輝役:大貫勇輔

世界を股に掛ける泥棒。円城寺は、幼なじみの華に思いを寄せる、原作には登場しないドラマ版のオリジナルキャラクター。

 

あらすじ

三雲泥棒一家「Lの一族」は悪党しか狙わないことをモットーとしている。三雲華はそんな「Lの一族」の優秀な娘。

かたや和馬の桜庭家は長年の悲願が一族から捜査一課の刑事を輩出することという警察一家。

華は家族の誰よりも盗みの才能があるものの家業を継ぐことを拒み、図書館司書として働いている。

そんな三雲華と桜庭和馬は真剣に交際している。

だが「Lの一族」が計画する盗みの先には当然のように、華の恋人で警察である和馬が関わっていく。

和馬が悪党たちに襲われて窮地に立つと、華は大好きな和馬を救うため葛藤しながらも、一家の泥棒の手助けをしてしまう。

これは、泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との決して許されない恋愛。

これは世にも不思議なロミオとジュリエットの物語だ。

 

ルパンの娘の最終回結末ネタバレ

ルパンの娘の最終回結末ネタバレにつきましてはドラマ最終回を迎え次第追記させて頂きます。

因みに原作では大どんでん返しの奇跡の結末でハッピーエンドとなっています。

最後に結びつく和馬の祖父和一の話をドラマでどう表現するか注目です♪

 

原作電子書籍と感想

今回のドラマの原作は2015年8月に発表され、この春にも各書店の文庫売上1位を獲得するなど、ロングセラーとなっている横関大さんの「ルパンの娘」(講談社文庫刊・累計発行部数10万部突破)です。原作をまだ読まれていない方は是非チェックしてみてください♪

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

作品内容

三雲華は恋人の桜庭和馬の家に挨拶に行くこととなった。ついに桜庭家に到着した華は、玄関の家族写真を見て唖然とする。全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしている。華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人だ。その数日後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行した。その被害者は華の祖父、三雲巌だった。次々と出てくる新たな謎に1ページも目が話せない!


読まれた方の感想

男性の感想
U-NEXTにて読了。面白かった!アッと言う間に読みきっていました。
女性の感想
面白かったです♪ドラえもんの四次元ポケット的な場面は「ありえないw」と思うけど、一気に読んでしまいました。 最後の大ドンデン返しには、びっくりしました。読中読後感が爽快でよかったです。
女性の感想
設定だけである程度の面白さは伺える作品ですが、その上で重大な殺人事件を巡る様々な要素が、ミステリーとしても物語としても、全てが上手く大団円へと収束していき、ラストは「これなら納得!」となりました。現実離れした設定から生まれた奇跡の結末を、心から楽しめる作りとなっていましたよ!おすすめです♪
女性の感想
男は初め、女の一家の正体を知りませんでした。しかし、ある事件の捜査を続けるうちに、徐々に秘密を知っていきます。この先、いったいどうなるんだろう、というハラハラ感が全編をおおっています。ハッピーエンドの明るさもすばらしい作品でした。

ルパンの娘の見逃し配信

まだ確定ではありませんがフジテレビ系になりますのでいつも通りFODにて見逃し配信されると思います。また確定しましたら追記させて頂きます。

 

関連記事

TOKYOエアポート動画見逃し配信【1話~最終話】無料視聴の方法を調査!

2019.05.10

TOKYOエアポートのキャスト相関図とあらすじネタバレ!見逃し動画配信も!

2019.05.10

ルパンの娘動画見逃し配信【1話~最終話】無料視聴できる方法や電子書籍も調査!

2019.05.10

ルパンの娘キャスト相関図とあらすじネタバレ!原作や見逃し配信も!

2019.05.10

 





おすすめの動画配信サイトはこちら

時代とともにDVD、Blu-rayプレーヤーから動画配信サービスに変わってきた現在、レンタル屋さんに行かなくてもインターネットさえあればドラマや映画が見れるようになりました。しかしいくつもの動画配信サービスが登場しているため、どれを選んでいいか分からないといい方も少なくないと思います。こちらでは代表的な動画配信サイトの無料期間や料金、サービス内容をまとめていますので是非参考にしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です