映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

べしゃり暮らし最終回ネタバレ!原作の結末はNMC優勝?見逃し動画配信や感想も!

今回は7月からスタートのドラマ「べしゃり暮らし」の最終回ネタバレについて♪今回は原作漫画がありますが原作のネタバレや感動はどのような内容でしょうか。またべしゃり暮らしの最終回を見逃された方の為に見逃し動画配信についても見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報


ドラマタイトル:べしゃり暮らし
放送予定:2019年7月
放送曜日:毎週土曜日
放送時間:23:15~
原作:
森田まさのり『べしゃり暮らし』(集英社)
脚本:徳永富彦
演出:劇団ひとり
音楽:髙見 優、信澤宣明
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子
プロデューサー:浜田壮瑛、土田真通、髙木敬太
制作:テレビ朝日、東映

今回のドラマの原作者は『ろくでなしBLUES』そして『ROOKIES』と、青春漫画の金字塔となる作品を生み出してきた巨匠・森田まさのりさんです。単行本累計は7,500万部以上を記録し、まさに言わずと知れた人気漫画家ですね。最近では、自身が漫才コンビを組みM-1グランプリに出場したことが話題となりました。

[box class=”glay_box” title=”森田まさのりさんのコメント”]

2005年に最初は週刊少年ジャンプで連載が始まった『べしゃり暮らし』。
絶対漫画にできないと言われて、一度は連載を断念せざるを得なかった、このお笑いというジャンルですが、あんなにドラマチックな芸人さんたちが漫画にできないわけがないと信じていました。
そして連載開始から今年で14年目を数える僕の最高傑作と自負するこの作品は、色んな方々のご尽力により、ついにテレビドラマ化を果たしました!
生命を吹き込まれた圭右や辻本たちがどんな声で、どんなしゃべり方で笑わせに、また泣かせに来てくれるのか、楽しみで仕方ありません。
この作品を描くために、僕は多分漫画家になりました。
芸人さんたちの笑いを追求するかっこよさ、必死にもがく愛しい様、壮絶な生き様がまるごとこのドラマでより鮮明に伝わればと思います。どうぞお楽しみに!

[/box]

公式Twitter

キャスト・相関図

上妻 圭右役:間宮祥太朗

吉竹高校3年生。とにかく人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる、“学園の爆笑王”。
転校生・辻本の登場に嫉妬するが、辻本の誘いを受け二人で漫才コンビを結成する。

 

辻本 潤役:渡辺大知

関西から吉竹高校に転校してきた、高校生ながら元プロのお笑い芸人。圭右の笑いにかける本気さに心を揺さぶられ、圭右を誘って漫才コンビの相方となる。

 

子安 蒼太役:矢本悠馬

吉竹高校3年生。同級生の圭右とは大親友で、彼のお笑い芸人への夢を一番に応援している。圭右がお昼に行っている校内放送のお笑い番組も手伝っている。

 

金本 浩史役:駿河太郎

人気漫才コンビ・デジタルきんぎょのネタ作りとボケを担当。圭右に厳しく接しながらも、その才能に期待を寄せアドバイスを送り、大きな影響を与える。

 

藤川 則夫役:尾上寛之

人気漫才コンビ・デジタルきんぎょのツッコミ担当。ピン芸人として先に売れた相方・金本との確執を抱えながら、自身のお笑いを追求する。

 

上妻 美津子役:篠原ゆき子

圭右の母。故人。圭右がまだ幼い頃に亡くなっている。生前はきそば上妻を夫の潔と共に切り盛りしていた。

 

上妻 しのぶ役:徳永えり

圭右の姉。父を手伝い、きそば上妻で働いている。衝突する圭右と潔の間に入りながら、2人を温かく見守る。

 

上妻 潔役:寺島進

圭右の父。きそば上妻を切り盛りする。妻・美津子の死をきっかけに、大のお笑い嫌いに。圭右が芸人になろうとしていることに反対する。

 

最終回あらすじ

お笑いの頂点・NMCの準決勝に残ったべしゃり暮らし。圭右の記憶喪失はコンビ最大の武器・アドリブを奪うが、辻本はそんな圭右のために新ネタを書き上げる。コンビの絆を強くするが、二人に更なる緊急事態が…!?

 

べしゃり暮らし最終回ネタバレ

[box class=”blue_box” title=”原作ネタバレ”]
  • デジタルきんぎょ藤川が公園ベンチで死ぬ
  • 上妻と辻本のお父さんがトラックに轢かれ記憶喪失になる
  • 最後のNMCニッポン漫才グランプリの決勝9組みに残り、「いざ、出陣!」で完結
[/box]

今回は原作漫画がありますが単行本1巻~19巻で完結とかなりボリュームがありますので、ドラマはラストにドラマオリジナルストーリーをもってくるか、どこか途中の話を省略して結末を迎えると予想していましたが、森田まさのりさんが『7月4日発売のヤングジャンプ31号から、「べしゃり暮らし」連載再開します!最終回の続きから始まります!』とツイートされていました!

ということは原作19巻で決勝9組みに残り、「いざ、出陣!」で完結していましたのでその結果がドラマでは観れそうです!是非とも優勝して最終回を迎えて欲しいですね!

 

原作漫画の感想

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]ろくでなしブルースが喧嘩で一番を目指すのであるのなら、こちらの主人公は笑いで一番を目指すサクセス?ストーリーです、やはり端々でキャラクターの表情、セリフ、間、等々ろくでなしブルースの影が見え隠れして、ストーリー等も作者の能力の高さが見られます、ろくでなしブルースとは近いようで遠い面白さを感じるマンガです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]サンドウィッチマンの富澤を微かに伺わせる相方が好き。全巻読みましたが全くダレない。森田まさのり、やっぱり上手いわ。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]ここに出てくるギャグはさておき、お笑いの学園モノとして非常に興味深く読みました。作者の関心どころの広さはさすがだと思いました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]面白くないわけがないと思って読み始めましが、思った通りの内容で早く続きが読みたくなる作品です[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]無料お試しで読んだのですが意外におもしろいと思いました。おススメです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]FODにて読了。お笑いに情熱をかける主人公とその周りの「人間」こそが本作の見所ですね特にお笑いコンビのデジきんが登場してからが本番といえるでしょう、実にいい味だしてます[/voice]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで読む[/btn] [btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside] [box class=”yellow_box” title=”作品内容”]

ウケるためなら命がけ!? 吉竹高校3年の上妻圭右は、自称“学園の爆笑王”。その才能は、昼の放送でいかんなく発揮される! だが、ある日大阪から転校してきた元芸人・辻本潤の出現で、圭右大ピンチに!?

[/box]

[btn class=”rich_pink”]FODで読む[/btn] [btn class=”rich_pink”]FOD解約方法[/btn] [aside type=”normal”]

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

 

べしゃり暮らしの見逃し動画配信

まだ確定ではありませんがテレビ朝日になりますのでU-NEXTにて見逃し配信されると思います。また確定しましたら追記させて頂きます。

 

関連記事

[kanren postid=”16855,16848,16875,15671,16897,15671,12963,12950,12945,12960,12954″]