映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

music.jpの解約・退会方法を画像付きで解説!解約の注意点もチェック!

music.jpは30日間無料期間を設けており、毎月貰えるポイント数の多さで注目を集めています。

ただ無料体験をしたけど、あまり利用しなかった、見たい動画や書籍が少なかったから解約したいという方もいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな方のためにmusic.jpを解約する方法を画像付きで解説します。

music.jpの公式サイト

music.jpの解約・退会方法

music.jp公式サイトに移動してアカウントにログイン。

ログイン完了後にサイト右上の「メニュー」を選択。

「プレミアムコース解除」を選択

下までスクロールし「解除するコースをお選び下さい」があるので解除したいコースにある『解除』をタップ。

解除を選択後「内容確認」画面に移動するので下までスクロールし「解除手続きをする」をタップ。

クレジットカード、auかんたん決済、ドコモspモード決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いによって移動先が違います。今回はクレジットカード決済の場合で説明致します。

解除手続きをするを選択するとサービス利用解除確認の画面の移動しますのでから「解除」をタップ。

解除完了と表示されご利用中のコース一覧に「ご利用中のコース登録はありません」になっていれば

解約・退会手続き完了です。

music.jpの30日間無料体験はこちら

music.jpを解約する際の注意点

  1. 最大20%のポイント還元がなくなる
  2. プレミアムクーポンが利用できなくなる
  3. 着メロ取り放題が利用できなくなる

1、最大20%のポイント還元がなくなる

music.jpのプレミアムコースなら最大20%のポイント還元ですが、無料会員になってしまうと一律1%のポイント還元になってしまいます。

ポイント還元率が下がってしまいますので音楽やマンガで欲しいものがあれば、プレミアムコースを解約する前に購入しておきましょう。

 

2、プレミアムクーポンが利用できなくなる

music.jpは映画・ドラマ・アニメのレンタルに使えるクーポンを毎月配布しておりレンタル料金が50%OFFや無料になります。

無料会員では使えない「プレミアムクーポン」があるので、プレミアムコースを解約する前に好きな映画・ドラマ・アニメをレンタルしておきましょう。

 

3、着メロ取り放題が利用できなくなる

music.jpのプレミアムコースは特典として8万曲の着メロが取り放題になります。こちらも解約すると利用できなくなりますので、プレミアムコースに解約する前に好きな着メロはダウンロードしておきましょう。

 

まとめ

music.jpの魅力は登録から30日間を経過した後に付与されるポイントの多さですね。

無料期間中に貰えるポイントも2461ポイント((961ポイント+1500ポイント)とかなり多いですが月額会員になれば毎月1922P+動画3000Pの合計4922ポイントももらえます。

月額料金が1,922円ですから毎月映画や漫画をよく見る方にとっては得なサービスですね。

music.jpは30日間無料のお試し期間を設けています。上記の通り解約手続きも非常に簡単ですのでこれを機会に是非試してみてはいかがでしょうか。

music.jpの30日間無料体験はこちら

関連記事

関連記事

CMなどで話題の『music.jp』ですが、名前もmusic.jpですので音楽に特化しサービスと思われていいる方も多いと思います。 ですがmusic.jpは音楽だけじゃないんです! music.jpで専門チャンネル、映画が見れたり、さ[…]