映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

スカムのキャスト相関図とあらすじネタバレ!杉野遥亮主演で詐欺師役!

今回特集するのは7月ドラマ「スカム」について♪杉野遥亮さん主演で詐欺師役を務めることで話題になっていますがいったいどんな内容で他のキャスト陣は誰なのでしょうか?見ていくとしましょう。ということで今回は7月ドラマ「スカム」のキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:スカム(SCAM$)
放送予定:MBS:6月30日から毎週日曜深夜0:50~
     TBS:7月2日から毎週火曜深夜1:28~
監督:小林勇貴
脚本:継田淳
原案:鈴木大介「老人喰い」(筑摩書房)
製作:「スカム」製作委員会・MBS

今回のドラマの原案は鈴木大介さんの「老人喰い」(筑摩書房)です。現在U-NEXTとmusic.jpにて月額無料期間に貰えるポイントを使ってお得に読めますので是非チェックしてみてください♪

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで読む[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]


[btn class=”rich_orange”]music.jpで読む[/btn] [aside type=”normal”]

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_orange”]music.jp解約方法[/btn]

 

公式Twitter

キャスト・相関図

草野誠実役:杉野遥亮

名門私立大学卒業後、大手企業に就職し、順風満帆な勝ち組人生を歩んでいた主人公の草野誠実。大手企業をクビになった男の再就職先はまさかの詐欺師だった。

[box class=”glay_box” title=”本人コメント”]

Q本作が連続ドラマ初主演作となりましたが、最初にオファーを聞いたときは率直にどう思いましたか?

嬉しさと巡り合わせを感じました。
杉野遥亮としても一俳優としても、今後の財産になる方との出会いや経験がここにあるんじゃないか、と思いました。

Q座長として、どのような想いで撮影に臨みましたか?

自分なりの現場の雰囲気の作り方やメリハリ、熱量、ものづくりの楽しさが視聴者の皆様に伝わるよう心がけています。
尊敬する共演者の皆さんと現在も撮影していますが、未だに座長と言われると照れます。

Q一流企業の会社員から、振り込め詐欺師へ転身を遂げる主人公・草野の役柄に共感できる部分はありますか?

誠実の深い想いに同調できる部分が多々あります。社会に対して思うこと、不条理、悔しさが誠実の反骨心に繋がりますが、僕自身も納得できない事や悔しさが前に進むきっかけにもなっています。
その根底にあるものは今を生きる人々に突き刺さると確信しています。

Q本作を楽しみにしている視聴者へメッセージ(見所)をお願いします

社会の不条理に対する考え方とそれに立ち向かう手段としての詐欺、何が正解で何が不正解かわからないパラドックスですが、そこに懸命に生きる僕たちを笑っているうちに、気がついたら切なくなってくれたら勝ちだなと思っています。
誠実たち詐欺グループの姿を通してカタルシスを感じて欲しいです。勢いのある攻めたカットが1話からふんだんに存在します。監督曰く勝ちの画です。あわせてお楽しみください!

[/box]

 

清宮壮一役:前野朋哉

振り込み詐欺グループの仲間で誠実の相棒。

 

吾妻美咲役:山本舞香

誠実の幼馴染

 

戸塚純貴

誠実の高校時代の友人。誠実を詐欺の世界に誘う。

 

来栖達也役:福山翔大

振り込み詐欺グループの仲間で誠実の相棒。気性が荒い。

 

杜洋平役:水間ロン

振り込み詐欺グループの仲間で誠実の相棒。

 

剛力卓役:若林拓也

振り込み詐欺グループの仲間で誠実の相棒。

 

辻姫花役:華村あすか

祥太郎の恋人

 

小沼役:栁俊太郎

裏社会でトラブルを解決する謎の便利屋。

 

山田良役:山中崇

出し子のまとめ役。

 

毒川役:和田正人

振り込み詐欺グループの店長。スパルタの教育係。

 

草野幸子役:西田尚美

誠実の母親。

 

東条役:杉本哲太

振り込み詐欺グループに資金提供する金主。

 

神部役:大谷亮平

振り込み詐欺グループの番頭。

 


主演は、映画「L♡DK」やドラマ「ミストレス」など数々の話題作に出演を続ける人気急上昇中の俳優・杉野遥亮さんです。本作では連続ドラマ初主演作として詐欺稼業でのし上がっていく主人公・草野誠実を熱演してくれます♪これまでのイメージを覆してくれる演技に注目です!

 

あらすじネタバレ

名門私立大学卒業後、大手企業に就職し、順風満帆な勝ち組人生を歩んでいた草野誠実(杉野遥亮)。
しかし、リーマンショックにより、入社わずか半年で新卒切りに遭う。
時を同じくして、父親が病に倒れ、父親の命を救うには保険の効かない高額な治療を受けなければいけないという事態に。

さらには、再就職先が見つからず、銀行には教育ローンの返済を催促される始末。
理不尽な社会に絶望し、追い詰められた誠実は1日で数十万円稼げるという怪しげなバイトをすることに。
それは、オレオレ詐欺でターゲットとなった老人が振り込んだお金をATMから引き出す“ダシ子”という仕事だった。

そして、その仕事で気概を認められた誠実は、直接、老人に振り込め詐欺の電話をかける“かけ子”という仕事を強要されることになる。

地獄の研修、個性的な仲間たちとの出会い、初めての成功、リーダーへの抜擢
草野は詐欺稼業での躍進に葛藤しながら、いち早くお金を稼ぎ、裏社会から抜け出そうとするが…

はからずも、詐欺師として裏社会でのし上がっていってしまう彼に訪れる結末とは!?


というのがあらすじとなっています。本作は、一流企業から新卒切りの憂き目に遭い、望まずも、オレオレ詐欺に手を染めることになった若者の顛末を描く社会派詐欺エンタテインメントです!ドラマ「スカム」はMBSで毎週日曜深夜0:50~、TBSで毎週火曜深夜1:28~です!お見逃しなく!

 

スカムの無料動画見逃し配信

まだ確定ではありませんがTBS/MBSになりますのでいつも通りParaviにて配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

Paravi

 

スカム関連記事

[kanren postid=”17626,17632″]