映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

メンインブラック(MIB)無料動画見逃し配信!無料視聴する方法を調べた!

今回特集するのは映画「メン・イン・ブラック(MIB)」について♪

地球に潜伏したエイリアンを監視する秘密機関MIBの活躍を描いたコメディ風SFアクション第1弾です。ユニークなエイリアンが多数登場。人気スター2人の掛け合いも楽しい作品となっています。

「メンインブラック(MIB)」を「見逃してしまった」「今すぐに観たい」「外出せずに家にいながらみたい」「無料でみたい」「お得にみたい」という方必見の内容となっていますので是非参考にしてみてください。

 

メンインブラック(MIB)の無料視聴する方法

メンインブラック(MIB)はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASU-NEXTにて見放題作品として配信されています。(2019年11月3日時点)

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、U-NEXTは見放題作品が31日間無料で見れますのでこのの無料お試し期間を利用することで無料で視聴することができます。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

 

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

では次にどんなサービスなのか詳細をみていきましょう。

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは、レンタルショップなどでお馴染みの株式会社TSUTAYAが提供する動画配信・宅配レンタルサービスです。こちらは動画配信サービスのTSUTAYA TV(933円)と宅配レンタルサービスの定額レンタル8(1,865円)がセットになったプランで月額2,417円で利用できます。

TSUTAYA TVは動画見放題プランで、新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題、30日間無料のお試し期間に貰える1,080円分相当のポイントで新作も2本視聴することができます。(1本540円相当の新作作品の場合)

定額レンタル8はCD/DVDの宅配レンタル借り放題プランで毎月新作が8枚借り放題で旧作は何枚でも借り放題というサービスです。

TSUTAYA TVは見放題の動画を何度でも観ることができ、新作も動画ポイントを利用して観ることができ、さらに無料期間中は宅配レンタルも利用できるので「外出しなくても」「家に居ながら」楽しめると人気のサービスです。(無料期間中は新作宅配レンタル除く)

これだけの配信数で月額料金が933円と格安ですのでこちらもおすすめのサービスです。

月額料金 933円
無料期間/ポイント 30日間/1080ポイント
配信ジャンル 動画、宅配レンタル

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

U-NEXTのサービス内容

U-NEXT

月額料金(税抜) 1,990円
総配信数 140,000本以上
サービスの種類 見放題+PPV(個別レンタル)
視聴可能デバイス パソコン、スマホ・タブレット、Amazon Fire TV・Fire TV Stick、Chromecast、U-NEXT TV、ゲーム機、テレビ・Blu-rayプレーヤー
画質 SD~フルHD(一部4K作品あり)
支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、Amazon.co.jp、U-NEXTカード
無料期間 31日間
[box class=”blue_box” title=”U-NEXTのポイント”]
  • 総配信数は日本最大級でトップクラス
  • 登録時600ポイント、毎月1,200ポイントもらえる
  • ポイントで最新作の映画を月に2~3本視聴可能
  • デジタル先行配信でレンタルよりも早く視聴可能
  • 70誌以上の雑誌が読み放題
  • 最大4台まで同時視聴が可能
  • 動画をダウンロードできる!オフライン視聴可能
  • FOXチャンネルリアルタイム配信が視聴可能
[/box]

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスで、映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなど様々なジャンルの動画を配信しています。月額料金が他のサービスと比較すると高いですがサービス内容は非常に充実しています。U-NEXTの特徴として、総配信数が多いのはもちろんのことですが、最新作の映画の配信に力を入れていて、デジタル先行配信によりBlu-rayの発売・レンタル開始よりも早く配信されることもあります。また、登録時に600ポイント(1pt=1円)、毎月1,200ポイントもらえるので、それを利用して月に2~3本程度最新作の映画を観ることができます。(最新作の映画1本あたり500円程度)

さらに、70誌以上の雑誌を読むことができるので、購読している雑誌が配信されていれば購読費を抑えることも可能です。機能面でも、最大4台まで同時視聴が可能で、動画をダウンロードすることもできるので、他のサービスと比較しても優れています。月額1,990円で、毎月1,200ポイントもらえるので、実質790円で動画が見放題で70誌以上の雑誌が読み放題と考えると充実したサービスです。

今なら31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば料金を請求されることはないので、新規のユーザーが利用しやすくなっています。登録の際に決済方法を選択しますが、これは、無料期間を過ぎると自動的に有料会員に移行するためのものなので、継続しない場合は、解約を忘れないようにしてください。

U-NEXTで見る

U-NEXT解約方法

 

映画基本情報

映画タイトル:メンインブラック(MIB)
監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:エド・ソロモン
原作:ローウェル・J・カニンガム
製作:ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス
音楽:ダニー・エルフマン
主題歌 :「Men in Black」(en)ウィル・スミス
撮影:ドン・ピーターマン
編集:ジム・ミラー
製作会社:アンブリン・エンターテインメント
配給:コロムビア映画
公開:アメリカ1997年7月2日、日本1997年12月6日
上映時間:98分 

 

キャスト登場人物

K:演 – トミー・リー・ジョーンズ

少年時代の1961年、MIBが初めてエイリアンと接触した際、道に迷った彼が偶然通りかかったところ、地球に亡命してきたそのエイリアンへ花束を贈呈するという大役を授かり、そのままMIBで働くことになった。以来、MIB史上最強の伝説的なエージェントとなり、数々の難事件を解決してきた英雄。MIB創設期から所属しているため、彼とZしか知らない秘密も多い。寡黙で多くを語らないため、エージェントとなったJ(エドワーズ)とは何かと言い争いは絶えないが資質は認めている。張り込みではカウボーイミュージックを延々とリピートしてかけている。
2作目で本名が“ケビン・ブラウン”であることが明かされた。

 

ジェームズ・エドワーズ→J:演 – ウィル・スミス

荒唐無稽であり、軽い性格でもあるが正義感は非常に強く、かつてはニューヨーク市警察では凄腕の敏腕刑事だった(しかしあまりにも周りとの能力の差が大きく、同僚からは煙たがられていた)。偶然エイリアンを追い詰め、その能力を見込まれてKからスカウトされ、MIBのエージェントとなる。口が達者で、相手に有無を言わさずに喋り続けるのが得意技。Kとの張り込みの最中も寡黙なKの横で延々と喋り続けている。
加入当初はMIBのシステムや見たことのない生物の存在に戸惑いつつ、やる気もなく不真面目な態度をとっていたが次第に頭角を現す。美人とハイテク機器に弱い。
幼少時代にもKと会っていたことが3作目で明かされた。

 

ローレル・ウィーバー→L:演 – リンダ・フィオレンティーノ

病院で死体解剖を専門する検死官。奇妙な縁でMIBと関わる。解剖した死体がエイリアンであることを即座に見抜き、エドワーズの話を信じるが、機密保持のためにKに記憶を消された。その後、ローゼンバーグの秘密解明にも尽力したが、またも記憶を消された。病院にKとJがバグを追って乗り込んだ際、バグに人質にされ、機内食として拘束されたが、機転を利かせて脱出し、最後はバグにとどめを刺した。命の借りがあるKとJは彼女の記憶を消せず、MIBにスカウトしてJの新たなパートナーとなった。その後4年以上Jとコンビを組んで活躍したが、検死官に戻りたがったためにJが記憶を消し、元の生活に戻った。とてもスタイルがよく、顔立ちの整った美人で、Jは一目惚れした。バグに脅されてもひるまず立ち向かえる勇気と行動力を持つ。

 

エドガー/バグ:演 – ヴィンセント・ドノフリオ

亭主関白な農夫で妻に暴言を吐いていた。ある日、自分の敷地内に侵入したエイリアンのバグによって、生きたまま内臓すべてを食われる。バグはゴキブリに似たエイリアンで、人間をとことん毛嫌いしており、同族が殺されると激怒する。人間に化けるため、エドガーの皮膚をかぶって行動するが人間社会の常識が理解できておらず、奇天烈な行動をしたことで妻に正体がさっそくばれた。終盤でエドガーの皮膚を剥ぎ取って見せた本体は頭部から尻尾まで含めて2.3倍の大きさの虫。

 

Z:演 – リップ・トーン

MIB創設メンバーの一人で、ニューヨーク本部のトップ。Kの才能を見込んでスカウトした他、MIBの創設の数々に関わった。様々な逸話があるが、MIBが黒のスーツ着用なのは、彼が太めの体型を少しでもカバーしようとしたためらしい。

 

D:演 – リチャード・ハミルトン

Kの前の相棒。かなりの高齢の為、動きに機敏さが無くなって足を引っ張ってしまい、引退を決意。直後にKから記憶をニューラライズされる。

ジーブス:演 – トニー・シャルーブ

ダウンタウンにある「ユニバーサル質店」の主人。正体はエイリアンで、主に時計などの盗品からスペースガンまでの闇売買に手を染めている。JがMIBに加わる以前からの知り合い。片目の黒目がズレている。

ベアトリス:演 – シオバン・ファロン

エドガーの妻。性格が悪いわけではないがエドガーの件で警察に信用してもらえず、馬鹿にされたことから性格が冷めてしまった。エドガーからは酷い扱いを受けていたものの、彼が宇宙人に殺されたと周りに必死で訴えるなど、どこか彼に対しては悲しげな様子だった。最後は話を聞いたKたちに記憶を改竄させられる形で今回の件を忘れた。

 

ローゼンバーグ:演 – マイク・ナスバウム

貴金属店の店主。正体はアルキリアン星の王族のエイリアン(人間体の顔の中に本体の小さな体が入っていた)で、「銀河」の守護を任務としている。他のアルキリア星人と落ち合ったレストランに先回りしていたバグにとどめを刺され、死体置き場で「戦争を阻止しろ。銀河系の場所はオリオンのベルト」と、Jとローレルに言い残し、息絶える。

 

アルキリア星人:演 – カレル・ストルイケン

ローゼンバーグと会うために地球を訪れたエイリアン(MIB本部で受付をした際に外交官であると答えている)。ローゼンバーグと共にバグからとどめを刺される。
オリオン
ローゼンバーグが飼っているネコ。首輪の宝石には銀河系の一つがある。エドガー(バグ)にも勇敢に立ち向かった他、ローゼンバーグの正体であるエイリアンが生き絶えた際にも悲しそうな様子を浮かべるなど、エイリアンに対する耐性はある模様。死体置き場を訪れたエドガーがオリオンから銀河を奪い、その後の動向は不明。

フランク:声 - ティム・ブラニー

マンハッタンの小さな鍵屋で飼われているパグだが、実はエイリアン(Jは始め飼い主の方をエイリアンと思っていた)。宇宙外交に詳しく、バグと「銀河」に関する情報を伝えた。2作目ではジャケットにJやKと共に黒ジャケット姿で写っている。

ジェンセン:演 – ケント・フォールコン

J(エドワーズ)の他にMIBのエージェント採用試験を受けた候補生の一人。本人曰く陸軍士官学校を首席で卒業し、階級は少尉。自分達がここへ集められた理由をZから問われた際「エリート中のエリートであるから」と真っ先に応える(しかしエドワーズからは説明になってないと鼻で笑われる)。最終的にはKがエドワーズを推した為に、他の候補生と共にZから記憶をニューラライズされ、不合格扱いとなった。

レジック:演 – パトリック・ブリン

マンハッタンに住む、人間に化けたエイリアン。同じくエイリアンで妊婦でもある妻がおり、K達が検問に来た際にJの手助けで妻が出産する。指定居住区域であるマンハッタンを無断で離れた上、予定にはない臨時の宇宙船で地球を離れようとしており、Kからは妊娠中の妻を連れてまで逃げようとしていた様子から地球に危機が迫っている事を悟らせ、バグの密入国船に関して調べるきっかけとなった。

ニュートン:演 – デヴィッド・クロス

ローレルがいる病院で受付を担当している男。エドガー(バグ)が「銀河」を持っているオリオン目当てに訪れた際、受付を担当したニュートンが彼の目の前で虫を潰した為に怒りを買い、殺されてしまう。

 

あらすじ

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MENINBLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの“J”となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

 

見た人の感想

感想

①見た事あるのに借りてしまった。見たくなったのよね、突然wやっぱりこれ面白いわ。有り得ないのに変に納得してしまう面白さ。私もエイリアンが入れてくれる珈琲飲みたい(笑)


②人間の容姿をもちながら地球に住むエイリアンを取り締まるMIBのメンバーKがNY市警のジェームスをスカウトし、2人でコンビ組んで、地球を破滅させようとたくらんでるエイリアンをやっつける!という、話だけだとヒーローものっぽいですが、トミーリージョーンズとウィルスミスのコンビが主役のコメディでした。


③ストーリーはシンプルなので、そっちの方ではあまり楽しめないかもしれないけど、見終わった後に「アハハッバカバカしい~」と笑いながらツッコミを入れつつも、最後まで飽きずに楽しめる映画ですね。ヘンな魅力のある作品です。


④キャラ(演技力も含め)・ファッション・小道具のデザインに設定、プロットにテンポ、ギャグをより際立たせるカメラワーク。コミックは読んでいないのでそれとは比較できないですが、映画で知るMIBの世界感に大きく満足できた作品です。

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

 


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 

関連記事

MIBシリーズはこちら