映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

メンインブラック(MIB)結末ネタバレ!感想や動画見逃しの無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「メン・イン・ブラック(MIB)」の結末ネタバレについて♪

メン・イン・ブラックのシリーズ1作目ですね。まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

映画タイトル:メンインブラック(MIB)
監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:エド・ソロモン
原作:ローウェル・J・カニンガム
製作:ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス
音楽:ダニー・エルフマン
主題歌 :「Men in Black」(en)ウィル・スミス
撮影:ドン・ピーターマン
編集:ジム・ミラー
製作会社:アンブリン・エンターテインメント
配給:コロムビア映画
公開:アメリカ1997年7月2日、日本1997年12月6日
上映時間:98分 

 

あらすじ

ニューヨーク。刑事のジェームズは、犯罪者の追跡中、相手が人間でないことに気づく。黒服の男・Kから、多数のエイリアンが人間に姿を変えて地球に潜伏していることを聞いたジェームズは、過去を抹消し、秘密機関・MIBのエージェント・Jとして生まれ変わる。

 

結末ネタバレ

ニューヨーク市警に勤務する刑事のジェームズ(ウィル・スミス)は公道で犯人を追跡していた。しかし、その犯人を同じく追っていた人物(トミー・リー・ジョーンズ)もいた。その人物は聞きなれない部署であるMIBというところに所属をしており、黒いサングサスと黒いスーツを着ていた。さらにジェームズが追いかけていたのはエイリアンであるとその人物から言われる。彼は目の前の人物を銃撃し、それがエイリアンだとわかったとたんにジェームズの記憶をペンライトと呼ばれる装置で消してしまった。

その人物とはKとしか言わず、ジェームズをMIBへとスカウトする。MIBとは何か、それは地球に来るエイリアンを監視するための機関であると上司から説明がある。そして地球に来ているエイリアンは数多くあり、その多くがMIBでも仕事をしていた。ジェームズはすぐさま刑事を辞めてこの魅力的な仕事に就くことにする。彼はJと名付けられ、彼の記憶は消されたままに。

そんな中、ニューヨークの郊外に巨大円盤が激突、そこから現れたエイリアンは人間に化けながら中心部へと行くと、人間を殺害した。そしてMIBに届けられた情報が銀河系を返すようにとのことだった。KとJはその銀河系を探すために墜落した円盤を調べる。しかし彼らがつくと円盤は飛び去り、Kはなんとか撃墜を果たすと、中にいた巨大ゴキブリ型エイリアンと戦う。

その戦いの最中においてKはゴキブリエイリアンの中に入ってしまうが、彼は銀河系を見つけることに成功。その後Kは辞職して一般人となり、Jは知り合いの検視官をMIBにスカウトするのだった。

見た人の感想

感想

①まじめに考えたりするような映画ではありませんが。久しぶりに見ました。やっぱり面白いです。トミー・リー・ジョーンズはシブいし、ウィル・スミスはちょっと抜けてるMIB。制服の黒服(靴まで支給品)に身を包み、エイリアンとやりあう毎日。[


②予想していたような派手なアクションの多いものではなく小道具が大目ではあるけど普通の刑事モノでした。というか、そういうことはどうでもよくてリンダ・フィオレンティーノ!彼女みたいな頭のいいお姉さんキャラって大好きです。低い声で正しいことをズバッと言われるとしびれます。


③単純に楽しいです。週末どなたか二人で笑いながら見てはいかが?


④終わった後2も観たくなる。疲れてるときなんかいいんじゃないでしょうか?終わり方も私は好きです。

]

 

MIBの動画見逃し無料視聴方法

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 

関連記事

MIBシリーズはこちら