映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

メンインブラック2(MIB2)結末ネタバレ!感想や動画見逃しの無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「メン・イン・ブラック2(MIB2)」の結末ネタバレについて♪

メン・イン・ブラックのシリーズ2作目ですね。まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:ロバート・ゴードン、バリー・ファナロ
原案:ロバート・ゴードン
原作:ローウェル・カニンガム
製作:ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス
音楽:ダニー・エルフマン
主題歌:「BLACK SUITS COMIN’ (not ya head)」ウィル・スミス
撮影:グレッグ・ガーディナー
編集:リチャード・ピアソン、スティーヴン・ワイスバーグ
製作会社:アンブリン・エンターテインメント
配給:コロンビア映画
公開:アメリカ・日本2002年7月6日
上映時間:88分 

 

あらすじ

5年前、エージェントKと共に地球の危機を救ったJは、MIBのエリート捜査官として活躍中。そこへ、セクシーな下着モデルに化けたエイリアン、サーリーナが現れ、MIB本部を占拠してしまう。単身危機を逃れたJは、既に引退した元相棒のKに助けを求めるが…。

 

結末ネタバレ

ザルタ星指導者たちは「ザルタの光」を狙うエイリアン、サーリーナから逃れるために1978年に地球にやって来た。カイロシアン星人であるサーリーナの手にザルタの光が渡れば、種族の滅亡に繋がる。メン・イン・ブラック(MIB)はザルタ星の王女ロラーナからザルタの光を託されるものの、それに関わることで地球が滅亡しかねないと考え、サーリーナを押さえ込んでザルタ星人たちを逃がした。

現代のニューヨーク。5年前に地球をエイリアンの脅威から救ったジェームズ・通称J(ウィル・スミス)はすでにMIBの中でも凄腕捜査官として活躍をしていた。Jは新しい相棒のTとミミズ型エイリアンのもとへ交渉に行くものの、Tのとった行動により怒りを買い、Jがなんとかエイリアンを抑え込む。そんなTを見てMIBには向いてないと思ったJは、Kの記憶を消して立ち去るのだった。Jは相棒K(トミー・リー・ジョーンズ)がMIBを退職をしてしまったことで、寂しさを感じていた。

ある日、ニューヨークの公園にサーリーナが降り立つ。セクシーな美女の姿をまとったサーリーナはザルタの光と呼ばれる力を手にいれるため、ザルタ星人であるピザ店の店主ベンを尋問、殺害すりゅが、店員のローラは隠れて難を逃れた。

MIB本部でJは、上司のZから次々とメンバーの記憶を消すことを怒られ、パグ犬のF/フランクを相棒に指定される。サーリーナが起こしたピザ屋の事件に駆けつけたJとFは、そこでローラから事情を聴く。Jはローラを気に入り、記憶を消さないままにした。Jは上司のZに、ローラからの証言であるザルタの光の件と、カイロシアン星人が公園にいた証拠を報告。Zはそれがサーリーナであることがすぐに分かったが、ザルタの光は1978年に部下が封印していたはずだった。そのザルタの光の場所を知っている部下はすでにMIBを引退していた。そう、それはMIB史上最強のエージェントと呼ばれたKのことだった。もしKがサーリーナに見つかることがあれば殺されてしまうため、Kを連れ戻すようJに指示を出す。

Kは現在、ケビン・ブラウンという名で郵便局長をしていた。MIBの記憶はすでにないため、Jに対して不信感を抱くものの、自分が何者であるか疑問に感じていたKはJに着いていくことにする。MIBに戻ったKに記憶復元装置で記憶を戻そうするが、そこへサーリーナが現れ、MIB本部を占拠。職員全体を人質にとってしまうという暴挙にでる。なんとか脱出したJとKは、なんとかKの記憶を取り戻すことに成功。ザルタの光の手がかりを見つけるため、事件のあったピザ屋へと向かった。ローラを安全な場所にかくまい、次々と手掛かりをつかんでいき、ついにザルタの光に関する記憶も取り戻すのだった。

ザルタの光は地球に隠されていた。そのカギはローラの付けていたブレスレットであることから、彼女の元へ向かうものの、すでにローラはサーリーナの仲間によってさらわれていた。JとKは他のエイリアンとも力を合わせて、サーリーナの占拠するMIB本部へ潜入。サーリーナはザルタの光を手に入れて逃走するため、宇宙船を用意させていた。Kがサーリーナをひきつけ、Jは宇宙船へ向かいエイリアンと戦う。Jはなんとかローラを救出し、Kと共にサーリーナを倒すことに成功した。

しかしローラのブレスレットはザルタの光ではなかった。それはザルタ星への帰還の道しるべとなる出発点を示す役割しかなかったのだ。そこへ行かなければブレスレットの核爆発で地球は壊滅ということで、出発点へと向かおうとするが、しぶとく生きていたサーリーナによって邪魔される。サーリーナは虫型エイリアンによって食べられ、Jは出発点にたどり着いた。そして衝撃事実が発覚。なんとザルタの光というものはローラ自身だとKが言うのだ。ローラはザルタ星のロラーナ王女の娘で、彼女こそ「ザルタの光」だったのだ。
そこへまた、サーリーナが現れる。サーリーナは捕食されていたにもかかわらず、巨大化した姿でKとJそしてローラに襲いかかってきた。Jがサーリーナと戦いながら、Kはローラを説得し宇宙船に誘導。KはJを援護するため宇宙ガンでサーリーナを攻撃。隙を突いて2人はサーリーナにさらに大きな宇宙ガンを発砲し、ついに倒すことに成功。ローラはザルタ星へと帰還する。
多くのニューヨーク市民に目撃された今回の事件。Kがスイッチを押すと、自由の女神像からニューラライザーの光が発せられ、一般市民の記憶から今回の出来事を消去するのだった。

見た人の感想

感想

①前作同様、頭カラッポで楽しめる映画。日常のすぐ裏にある非日常感が前作以上にあった。カリスマ主婦の番組見ながら一家団欒してる家族のウチが、実は武器庫って…(笑)。個人的に、グランドセントラル駅のロッカーにかなり笑いました。


②前作に比べパワーダウンは否めない本作ですが、内容に関してはそんな真面目に語るようなもんじゃない!というのが正直なところです。ストーリーなんてもともと行き当たりばったり的な感じなので、それよりも随所に見られるネタを中心に楽しんだ方がいいかもしれないですね。


③私はもちろんパグ犬フランク目当て。今回はエージェントFとして(勝手に)MIB入りした彼ですが、もうその愛らしさといったら筆舌に尽くしがたいです、本当に。パグマニアにはたまらんです(笑)


④1のままのノリだった。「ザルデの光」をめぐるお話で、主人公Kの記憶を復活させなければならなかったり、車が進化してたり、色々なパターンのエイリアンがいたりものすごく面白かった。

 

MIB2の動画見逃し無料視聴方法

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

関連記事

MIBシリーズはこちら