映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

メンインブラック3(MIB3)結末ネタバレ!感想や動画見逃しの無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「メン・イン・ブラック3(MIB3)」の結末ネタバレについて♪

メン・イン・ブラックのシリーズ3作目ですね。まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:デヴィッド・コープ、ジェフ・ナサンソン、イータン・コーエン、マイケル・ソッチョ
原作:ローウェル・カニンガム
製作:ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、G・マック・ブラウン
出演者:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン
音楽:ダニー・エルフマン
撮影:ビル・ポープ
編集:ウェイン・ウォーマン、ドン・ジマーマン
製作会社:アンブリン・エンターテインメント
配給:コロンビア映画、東宝東和
公開:2012年5月25日
上映時間:108分 

 

あらすじ

Kと共に宇宙人犯罪者の取り締まりに奔走するエージェントのJだが、Kにまつわる記録が死亡扱いになっていることに驚く。Kに恨みを抱くボグロダイト星人が1969年に遡って彼を殺していたことを知ったJは、それを阻止しようと殺害前日にタイムトラベルするが。

 

結末ネタバレ

朝、エージェントJはエージェントKの元を訪れた。しかしそこにエージェントKの姿はなく、代わりに知らない家族が住んでいた。本部に出向いたエージェントJは、すぐにエージェントKを探した。しかしそこにも彼の姿はない。それどころか誰もその存在を知らず、挙句の果てにはエージェントKは何年も前に死んでいると聞かされる。そしてそれと同時に、地球に絶滅したはずのボグロダイト星人が襲来してきた。

エージェントJの原因不明の吐き気に心当たりのあるエージェントO(エマ・トンプソン)は、彼にある男の元に行くよう指示する。その男はタイムスリップする術を持っているという。その男に会い、過去に戻って地球を救うため、エージェントJは本部を出た。

エージェントKが消えた原因も、ボグロダイト星人の襲撃も、全てボリスが過去に行ったのが原因だった。エージェントJは男から受け取った機械を使い、過去に飛んだ。過去に飛んだエージェントJは若い頃のエージェントKに会うため、ボリスを探した。過去に飛ぶ前にエージェントJは本部で過去の資料を探っていた。全ては見れなかったが、いくつかの手がかりを掴んでいた。

まず、ある遊園地で若いボリスによる襲撃があること。エージェントJはその遊園地へ向かった。すぐにボリスを見つけたが取り逃がしてしまったエージェントJ。そこに、ある男が現れた。まだ若いエージェントK(ジョシュ・ブローリン)だった。彼と共に次の手がかりである場所へ向かった。そこで未来を見ることができるというグリフィン(マイケル・スタールバーグ)に会う二人。彼は地球を守ることが出来るという、ある道具を持っていた。

グリフィンが持つアークネットを地球の周りに展開させる必要があった。それが地球を救うことになる。その方法は明日発射されるロケットの先端に付ける、というものだった。

そして翌日、彼らは発射間近のロケットに登っているところでボリスに襲撃される。過去のボリスと未来のボリス、一人はアークネットを、一人はエージェントKを狙い、襲ってきた。二人のボリスを倒すと、エージェントKはロケットの先端に登り、アークネットを取り付けた。そしてロケットが発射し、大気圏を超えたところでアークネットは展開された。

未来に戻ったエージェントJは、いつものエージェントKの姿を確認する。二人は気づいているのかいないのか、そこにはグリフィンの姿もあった。

 

見た人の感想

感想

①かなり久しぶりの続編。相変わらず、ユニークで独特な宇宙人達(笑)今回のストーリーは、Kのために、Jが、40年前にタイムジャンプするというお話。なので、K(T・L・ジョーンズ)の出番が、やや少なめ…そのかわり若かりしKが登場。この役者さん、ほんとに Kの若い頃みたい顔がというよりは、表情が、仕草が、いかにもKっぽくて(笑)この若かりしKとJのコンビに、楽しめました。


②久しぶりに、ドタバタものを見たような。宇宙人をやっつけるシーンは、以前にも増して気持ち悪いけれど、それさえ耐えれば、あとは笑いと涙でいっぱいのいい作品です。


③大人気シリーズの復活ということで安心して観れました。Jの過去や二人の関係性もプラスされ、コメディー映画の中に感動エピソードも盛り込まれています。相変らずエイリアン達はユーモラスです。


④久しぶりにおもしろい映画見た気がします。声出して笑いましたし、伏線ははっきりしてましたが満足な回収の仕方でした。トミーリージョーンズの出番が少なかったのが寂しかったですね。老けたな~って感じでした(笑)

 

MIB3の動画見逃し無料視聴方法

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 

関連記事

MIBシリーズはこちら