映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

メンインブラックインターナショナル(MIB4)結末ネタバレ!感想や動画も!

今回特集するのは映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル(MIB4)」の結末ネタバレについて♪

メン・イン・ブラックのシリーズ4作目ですね。まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

タイトル:Men in Black: International
監督:F・ゲイリー・グレイ
脚本:アート・マーカム、マット・ホロウェイ
原作:ローウェル・カニンガム
製作:ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、バリー・ソネンフェルド他
出演者:クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン
音楽:ダニー・エルフマン、クリス・ベーコン
主題歌:吉本坂46『今夜はええやん』(日本語吹替版)
撮影:スチュアート・ドライバーグ
編集:クリスチャン・ワグナー
製作会社:コロンビア映画、アンブリン・エンターテインメント
配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
公開: 2019年6月14日
上映時間 115分 

 

予告動画

 

あらすじ

地球に生息するエイリアンの監視・取り締まりを任務とする最高機密機関「MIB」。先輩エージェントHと、エリート新人エージェントMがバディを組み、世界中でド派手に、かつ、華麗に武器を使い、MIB内に潜むスパイと宇宙人から地球を守ろうとするが__。

 

MIB:インターナショナル結末ネタバレ

 

地球で暮らすエイリアンを監視する秘密組織「MIB」エージェントのHは、大ベテランのハイTと一緒に、パリのエッフェル塔に向かう。塔には、ハイヴと呼ばれる凶悪なエイリアンが潜んでいたのだ。対決中に、タコの様な足を持つハイヴの攻撃を受けて塔から落下してしまったHだったが、エレベーターに掴まり阻止し、再び登ってハイTと攻撃を仕掛ける。

時は遡り、今から20年前のニューヨーク、夜のブルックリン。少女のモリーは、部屋内に幼いエイリアンを見つける。宇宙に関心があったモリーは怖がることなくエイリアンを受け入れるが、その時家にMIBのエージェントが訪れる。

エージェントたちは、成長するにつれ凶暴化するタランシアン星人を追っており、モリーの家にその反応があったために調査しに来たのだった。エージェントが両親の記憶をニューラライザーで消去する光景を見てしまったモリーは、まだ愛らしい表情をしたそのタランシアン星人に自分の名前を告げ、逃がすことに。

そして20年後の現在、成長したモリーはFBIやCIAの採用試験に受かりながらも、幼い頃に見たMIBを追っていた。そんなある日、独自に開発した衛星システムでUFO飛来をキャッチしたモリーは、追跡の末についにMIB本部を突き止めることに成功。本部内に侵入するも捕まったモリーは、本部ボスのエージェントOにMIB入りを直訴する。その熱意に根負けしたOは、モリーに見習エージェントとして「M」の名を与え、すぐさまロンドン支部に派遣することに。Oはロンドン支部に不穏な動きを感じており、Mに調査するよう命じるのだった。

 

ロンドンに着いたMは早速、支局長となったハイTから、地球に訪れている惑星の王子ヴァンガス・ザ・アグリーの警護に、Hと共に当たるよう命じられる。2年前にハイヴを「知恵と1丁の銃」で倒したとして英雄視されていたH。しかし今は仕事意欲を無くしており、同僚のエージェントCからは疎まれていた。

ヴァンガスが豪遊するナイトクラブに向かったHとMだったが、ヴァンガスは長年の友人であるHと会うや否や、重要な話があると告げる。しかしHは聞く耳も持たずに、酒を飲んで戯れる始末。そこでMが、何やら挙動不審な双子を見かけたと同時に、ヴァンガスが気分を悪くして倒れ込む。HとMはヴァンガスを護衛の車に乗せるが、車が突如大破。

車を吹き飛ばした、先ほどの双子の襲撃に応戦する2人だが、MIBの武器が全く効かず苦戦。ヴァンガスの救出に向かったMは、Hが以前とは別人になっていると告げられ、さらに不思議な形をした宝石を託される。

応戦に来たMIBの総攻撃を受けた双子は逃走しますが、ヴァンガスは息絶えるのだった。ヴァンガスを護れなかった責任として、2人をMIBから除名すべきだと言うC。

しかしMは、ヴァンガスから託された宝石のことは伏せつつ、ヴァンガスの居場所を知るのはMIB内の限られた者しかいないのに、それがバレたのは内部にスパイがいるからだとハイTの配慮で処分を免れる。

2人は、双子のエイリアン・ツインズが自由に姿を変えられる能力を持ち、ハイヴの復活を目論んでいると推測。さらにヴァンガスの死因は双子が放った毒矢だったことから、独断で毒の入手先とみられるモロッコのマラケシュに向かうのだった。

マラケシュに着いたHは、現地に住むバサムと、彼のヒゲの擬態をするナサールのエイリアンコンビに接触。彼らから、チェスの駒に擬態する文明を持つ身長5㎝ほどのエイリアン・ポーン族が持つ毒を、ツインズが奪っていたことを突き止める。

ポーンの住処に行ったHとMだが、時すでに遅く、主人であるクイーンもろともツインズに殺されていまった。Mは、唯一命を取り留めた傭兵ポーンに“ポーニィ”と名付け、行動を共にすることにするが、その頃MIBでは、Mがヴァンガスから謎の宝石を受け取っていたと知り、C主導のもと彼らの捕獲に動き出す。

宝石を求めるツインズとMIBの両方から追われたHとMは、バサムから借りた猛スピードの出るバイクで逃走するが、勢い余ってモロッコの砂漠に不時着。その砂漠で、Mは宝石が凄まじい破壊力を持つ武器と知るが、その宝石を、潜んでいたナサールに奪われてしまう。

Hは、ナサールがイタリアのナポリにいる武器商人リザに奪った宝石を売るつもりだと推測。リザの住む屋敷に向かった2人は、Hが元恋人だったリザと接触し注意を引いている間に、Mが忍び込んで宝石を奪おうとしますが、目論見がバレて絶体絶命のピンチに。

ところが、リザのボディガードを務めていたエイリアンのルカが、かつてMが幼少時に逃したタランシアン星人と判明。Mに恩義があったルカにより宝石奪回に成功した2人だったが、目の前にツインズが現れた。

再びピンチとなるも、そこへ待ち伏せしていたハイTの指揮によるMIB部隊により、ツインズは撃退されるのだった。

 


というのがネタバレとなってます。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は、MIBの中に敵につながるスパイが紛れ込んでおり、相棒となったHとMがこれを見破った上で敵を撃破、地球は救われるというハッピーエンドを迎えます。

見た人の感想

感想

①メンインブラック インターナショナル観た! めちゃ面白かった!私の好きなミュージシャンのあの人もあの人もあの人もエイリアンだったwやっぱりなw


②前3作予習で観たのが面白過ぎたw MがMIBに入る位までは良かったけど・・・突き抜けた面白さが無い。 何より綺麗すぎ・格好良すぎ。スーツとガジェット以外、MIB感が薄い。 ポーニィ可愛い


③『メンインブラック:インターナショナル』見た! 久々の  新作に豪華キャストが勢ぞろいということで、個人的にはポスターにもサイトにも載っていないレベッカ・ファーガソンが一番の目当てだったのですが、彼女の近接アクションシーンに大満足◎ 今までのシリーズとはまた違った魅力をぜひ。


④今日は休みなので朝っぱらから「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を観てきた。 あんまり評判良くないので、かえって興味が湧いて観たんだけど… …なんだろな~全体的に漂う「こんなもんでイイんじゃね?」感…

 

メン・イン・ブラック:インターナショナルMIB4の動画見逃し無料視聴方法

MIB4の動画見逃し配信はU-NEXTにて550円TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて500円で配信されています。(2019年10月31日時点)

U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。またTSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、旧作は無料でレンタルすることができます。

上記のお試し無料期間に貰えるポイントを利用することや無料宅配レンタルを利用することで実質無料で動画視聴やDVD視聴することができますので、これを機会に是非チェックしてみてください♪

 

U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法


 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

 

 

 

関連記事

MIBシリーズはこちら