映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

X-MEN結末ネタバレ!感想や動画見逃しの無料視聴方法もチェック!

今回特集するのは映画「X-MEN」の結末ネタバレについて♪

X-MEN」の1作目ですね。まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

タイトル:X-MEN
原作:マーベル・コミック
監督:ブライアン・シンガー
音楽:マイケル・ケイメン
脚本:デヴィッド・ヘイター
製作:ローレン・シュラー・ドナー ラルフ・ウィンター

配給:20世紀フォックス
   ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開:2000年〜 

 

キャラクター・キャスト

  • ローガン(ウルヴァリン)役:ヒュー・ジャックマン
  • プロフェッサーX(チャールズ・エグゼビア)役:パトリック・スチュワート
  • マグニートー役:イアン・マッケラン
  • ジーン・グレイ役:ファムケ・ヤンセン
  • スコット(サイクロプス)役:ジェームズ・マースデン
  • セイバートゥース役:タイラー・メイン
  • マリー(ローグ)役:アンナ・パキン
  • ストーム役:ハル・ベリー
  • ミスティーク役:レベッカ・ローミン=ステイモス
  • ケリー上院議員役:ブルース・デイヴィソン

 

あらすじ

ミュータントのウルヴァリンは、自分と同じ特殊能力を持つ集団“X-MEN”と出会う。彼らは、世界征服を企む別のミュータント集団ブラザーフッドと対立していた。そんな中、ブラザーフッドを率いるマグニートーの恐るべき策略が明らかになり…。

 

結末ネタバレ

時代とドイツ、ナチスが捕虜として捕らえられていた頃、母親を奪われた一人の少年が素手で防壁の金網を破壊した。それがミュータントの始まりだった。そして現在、彼氏と初めてキスをしたローグは彼を昏睡状態させてしまい、家を出て、自分が安全に過ごせる場所へと旅をする。そこで偶然出会ったウルヴァリンだった。仕方なく彼女を近くの街まで送ることにしたウルヴァリンだったが、ミュータントの襲撃に遭ってしまう。そこへサイクロップスとストームが現れ、二人を保護する。

目覚めたウルヴァリンは見知らぬ場所に戸惑いを覚える。そこはプロフェッサーXぎ運営するミュータントの為の学校だった。出ていこうとするウルヴァリンだったが、彼には失った記憶があった。その手がかりを教えるという条件で彼は学校に残る事をしぶしぶ了承した。同じ頃、人類撲滅を計画していたマグニートはミュータント撲滅を訴えている議員を捕獲し、自分が計画している事を実践して見せた。それは一般人をミュータント化するマシンだった。

しかしマシンは未完成で、完成にはあるミュータントの力が必要だった。マグニートたちはそのミュータントの捕獲へと向かう。ある夜、うなされているウルヴァリンが心配になったローグは彼を起こそうとし、誤って彼の鉄の爪で串刺しにされてしまう。瀕死の重傷だったが他人の命の能力を奪う事が出来るローグはウルヴァリンの不死の力を奪い、瀕死に一生を迎えた。しかし後日クラスメイトにそのことを非難され、学園を出るように勧められた。責任を感じたローグは学園を飛び出した。しかしそのクラスメイトとは実はマグニートの仲間で変身能力を持つ者ミスティークの策力だった。

命からがら逃げだした議員はプロフェッサーXのもとへ辿り着いた議員は彼の策力を伝えることは出来たが、ミュータント化に耐え切れず死亡してしまう。マグニートの計画とはローグに自分の代わりにマシンを使わせるという計画だった。急いでローグを探そうと自身の能力を増大させる「セレブロ」を使用したプロフェッサーXだったが、侵入していたミスティークに機械をいじられ暴発し、気絶してしまう。その頃、自力でローグを探し出したウルヴァリン。説得し、学園を戻ることを約束したローグだったが、マグニート達の襲撃に遭い、ローグを攫われてしまう。

プロフェッサーXの代わりに機械を直し、ローグを見付けたジーン。ローグは自由の女神像にいた。現地に到着したウルヴァリン達は待ち構えていたマグニートの仲間達を倒し、一度は起動されたマシンも何とか破壊し、ローグの救出に成功する。学園に戻り、テレビを観ていたプロフェッサーX達は死んだはずの議員がミュータント撲滅を止めると発言しているのを見て困惑していた。それは議員に変身したミスティークだった。とりあえずミュータントも平穏に生活が出来ると胸を撫で下ろした。そしてプロフェッサーXはウルヴァリンに過去を知るきっかけは「アルカリ湖」にある事を伝える。出掛けようとするウルヴァリンを引き止めるローグ。そしてウルヴァリンは自分が大事にしているネックレスをローグに託した。「これを取りに戻ってくる」そういい残し、ウルヴァリンはアルカリ湖へ向かった。

 

見た人の感想

男性の感想
TSUTAYA TVで無料で貰えるポイントで鑑賞♪面白いですよ!とにかく死角なし。キャラクターとキャストがバッチリ合っているし、脇役にいたるまで存在感があります。ストーリー展開も適度に速く最後まで飽きさせません。特におすすめなのは、イアン・マッケラン。ワイヤーアクション(?!)のぎこちなさ、戦闘服っぽい衣装があまり似合わないのもご愛嬌という感じでほほえましいんです。是非見てみて下さい!
男性の感想
U-NEXTで予習として見ました。面白かった~!設定や展開はヒーローもんのマンガそのもの。一歩間違うとものすごくしょぼくなってしまいそうなのに、それなりにかっこよく出来てて私は好きです。ノリについていけるかいけないかで全然評価が違ってくるのではないでしょうか。もう少し一般人からの差別をくっきり描けばマイノリティの悲しさがもっと伝わってきていいかも。それにしてもイアン・マッケランは何でも着こなしますね~(まあ、あのヘルメットは別として・・・)。ステキでした。
女性の感想
面白い!漫画原作を実写でやっちゃうのがハリウッド!続編先に見て意味が分からないところが多かったが1作目から全部見たらすっきりしたしそれぞれ面白かった。このシリーズだけは続編も楽しみだしどんなミュータントが出てくるかだけで楽しみ-。普段はよれよれじいさんぽいのに、すんごい磁界パワーのマグニートの腹黒ぶりが笑えるし、ハルベリーやヒュージャックマンもノリノリぽいのが良い。個人的には変幻自在で普段はぐんじょう色の肌した美女ミスティークがかっこよくて好き。
女性の感想
偏見と差別と戦うミュータント達の葛藤と描いた作品。
X-MEN好きの俺としても納得の一作です。終盤、支配で安全な未来を勝ち取ろうとしてX-MENに敗れたミュータントが、一時的とはいえ、ミュータントの安全と未来を勝ち取った格好。如何にも正義(X-MEN)への皮肉に見えてしまいます。さて、この作品でマグニートは悪なのでしょうか。正義とは何ぞや。考えさせられます。

 

X-MENの無料動画の見逃し配信

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

関連記事

今回は動画配信サービスのTSUTAYA TV(ツタヤTV)について♪ツタヤといえば皆さんもご存じですよね。誰でも一度はレンタルしたことがあると思います。そんな皆さんご存じのツタヤが動画配信サービスをスタートし、現在登録者は急増しているのだと[…]

関連記事

今回は日本最大級の動画配信サービスU-NEXTについて♪CMや広告でよく出てきますので知っている方も多いと思います。最近動画配信サービスも沢山ありますがU-NEXTはどういうサービス内容なのでしょうか?今回は、U-NEXT(ユーネクスト)の[…]