映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

X-MENファーストジェネレーション結末ネタバレ!感想や動画見逃しも!

今回特集するのは映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の結末ネタバレについて♪

「X-MEN」の始まりを描いた新タイムラインの1作目。社会の爪弾きにあったもの同士、仲間を求めながらも思想の違いにより分断していくミュータントたちの姿は、見る者の心を打ちます。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

タイトル:X-MEN:ファースト・ジェネレーション
監督:マシュー・ヴォーン
脚本:ザック・ステンツ
   アシュリー・ミラー
   ジェーン・ゴールドマン
   マシュー・ヴォーン
原案:ブライアン・シンガー
   シェルドン・ターナー
製作:グレゴリー・グッドマン
   サイモン・キンバーグ
   ローレン・シュラー・ドナー
   ブライアン・シンガー
製作総指揮:タルキン・パック
      スタン・リー
      ジョシュ・マクラグレン
音楽:ヘンリー・ジャックマン
撮影:ジョン・マシソン
編集:エディ・ハミルトン
   リー・スミス
製作会社:20世紀フォックス
     マーベル・エンターテイメント
     デューン・エンターテインメント
     ザ・ドナーズ・カンパニ
     バッド・ハット・ハリー・プロダクションズ
配給:20世紀フォックス
公開:アメリカ2011年6月3日
   日本2011年6月11日
上映時間:131分 

 

キャラクター・キャスト

チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX役:ジェームズ・マカヴォイ、ローレンス・ベルチャー

X-メンのリーダーにして創設者。史上最高のテレパス。後のマグニートーとなるエリックとは唯一の親友関係にある。同時に、人類とミュータントの関係に対する意見は全く違う。本作で、後に彼が車椅子の姿になるきっかけとなる事件が起きる。

 

エリック・レーンシャー / マグニートー役: マイケル・ファスベンダー、ビル・ミルナー

後のブラザーフッド・オブ・ミュータンツのリーダーであり創設者。磁力で金属等を操るミュータント。家族を奪われながらもホロコーストを生き残った。ミュータントという同胞を知り、ミュータントを拒絶する人類などを憎悪しはじめる。当初は母親を殺したセバスチャンへの復讐を目的としていたが、次第に彼と同じ様な思想を持ち始める。

 

クラウス・シュミット/ セバスチャン・ショウ役:ケヴィン・ベーコン

ヘルファイア・クラブのリーダー。ミュータントのための世界を作るべく、米ソ両軍の背後で暗躍することでキューバ危機を引き起こす。あらゆるエネルギーを体内に吸収、蓄積することができ、さらには吸収したエネルギーをカウンター攻撃のように放出する能力を持つ。また、吸収したエネルギーにより年をとらない。テレパスとは相性が悪く、精神支配を防ぐためのヘルメットを着用している。ナチス党時代の名はシュミット。

 

モイラ・マクタガート役:ローズ・バーン

CIAエージェントで、チャールズ・エグゼビアの恋人。バーンの前はロザムンド・パイクが演じる予定だった。

 

レイヴン・ダークホルム / ミスティーク役:ジェニファー・ローレンス、モーガン・リリー(若年期)、レベッカ・ローミン。

変身能力をもつ。幼い頃にチャールズに保護され彼にずっと思いを寄せていたが、妹としてしか見てもらえずにいた。その後、CIAで出会ったハンクと惹かれ合うが、青い肌のありのままの自分を認めてもらいたいという想いが故に、ミュータントの外観を“正常”に戻すべきという彼の考えとの違いに悩み傷つく。やがてその想いを肯定するエリックへと心は移っていく。

 

エマ・フロスト / ホワイト・クイーン役:ジャニュアリー・ジョーンズ

ヘルファイア・クラブのメンバーで、ブロンドの美女。テレパシー能力と身体をダイヤモンド化する能力をもつ。また幻想を見せる能力も持つ。ダイヤモンド化している間はテレパスは通用せず、チャールズに苦戦を強いる。ジョーンズの前はアリス・イヴが演じる予定だった。

 

ハンク・マッコイ / ビースト役:ニコラス・ホルト

獣の脚と明晰な頭脳をもつ若き天才科学者。CIAに所属しているが、初対面のチャールズに見抜かれるまでは脚のことは誰にも告げずにいた。ハヴォックの制御装置やブラックバードなどの開発を行う。ヒトと異なるミュータントの外観が差別を生むと考え、採取したミスティークの血清を元に外観を変化させる抗体を開発して自身を実験台に治療を施すが、意図に反して潜在能力が発現したと同時にミスティークの細胞が混じった事で青い毛の野獣と化してしまう。

 

あらすじ

テレパシー能力を持つチャールズは、自分と同じミュータントとして特殊能力を操るエリックと出会い、人類のためにその力を駆使すべく彼と親交を深めていく。そんな中、かつてエリックの母親を殺害したセバスチャンが二人の前に現れて…。

結末ネタバレ

ナチス・ドイツの収容所で母を奪われ、鉄柵を素手で触らず破壊した少年エリック。それに目を付けたクラウス博士が彼の力を引き出そうと、彼の目の目で母親を殺害し、彼の本当の力を引き出すことに成功する。時は同じ頃、幼少期のチャールズは深夜自宅に何者かが侵入したことを感じる。台所におりてみると母親だったが、それ母親に返信したレイヴンだった。テレパシーで自分も仲間であることを伝え、それから二人は生活を共にする事にする。

時は流れ、チャールズは遺伝子学の教授となった。エリックは両親の敵を討つため次々と復讐を遂げていた。それと同じ頃ラスベガスで潜入捜査をしていたCIAのモイラは偶然にもロシアの将校が密会をし、その相手がミュータントである事実を知る。戦争を避けたいアメリカとソ連だったがそれを誘発しようとしていたのがクラウス博士ことセバスチャン・ショウだった。モイラはチャールズに協力を求め、CIAの研究所で相手のミュータントに対抗する策を練り始める。そこにいたのが研究員のハンクだった。CIAとチャールズはショウたちを止めるべく彼らのクルーザーをテレパスで詮索し、計画を阻止しようとする。そこに偶然ショウへ復讐を果たそうとやってきていたエリックいた。エリックのピンチをチャールズが救い、エリックを説得。二人はCIAのもと、ショウと対抗するべく仲間を集め始める。

仲間を集め、研究所に集めた二人はショウがロシア将校と会うのを止めるべく、将校宅で張り込みをする。結局ショウは現れず、作戦は失敗に終わる。時を同じくしてCIAの研究所はショウ達の襲撃に会っていた。余りの強さにおびえきってしまい、裏切る仲間、また殺害された仲間がいる。研究所をバラバラに破壊されたチャールズはショウに対抗するべく残った仲間の特訓を開始する。場所は自分の自宅。裕福な育ちでかなりの豪邸に仲間たちは驚きを隠せない。それぞれの能力を最大限に引き出せるようチャールズが指導を始める。その頃、ロシアではショウの陰謀により、アメリカとの戦争が起きようとしていた。それに気が付いたチャールズ達は両者が落ち合うキューバで戦争勃発に奮闘する。

潜水艦で隠れていたショウをチャールズが見つけ出し、エリックが向かう。最後までショウの殺害を止めていたチャールズだったが、エリックは敵を討つためショウを殺害する。地上ではミュータントの存在が明らかになり、アメリカ・ロシア両国の攻撃対象がミュータントへと切り替わった。それに激怒したエリックは両国が打ったミサイルを能力で跳ね返してしまう。何とか止めようとエリックに銃弾を向けたモイラだったが、誤ってチャールズに被弾してしまい、チャールズ下半身麻痺になる。「それぞれの理想が違う」と、友でありながら生き方を変えた二人。チャールズは自宅でミュータントを一人でも多く集め、人間との共存を決意する。そしてエリックは仲間を集めて人間達への報復を始めようとするのだった。

見た人の感想

男性の感想
FODで鑑賞♪時代が時代なのでSR71が出ていますが、開けてビックリ玉手箱というギミックがあったり、突っ込むネタには事欠きません。また、後に本編で活躍するあのキャラクターやこのキャラクターの若い頃のエピソードや誕生裏話などもあって、これまでのシリーズを観た方は、より以上に楽しめると思います。
男性の感想
イイなぁ。やっぱ面白いなぁ。ウルヴァリンを主人公としたスピンオフでチョイ足元がグラグラしたけど。本編ド真ん中のこの作品は、流石の一言です。X-メン第一作のさらに前。今回の主役はプロフェッサーとマグニートー。彼らの若き時代。ミュータントと人間の共存は可能なのか?という命題の初期段階。そしてどうしてプロフェッサーとマグニートーが袂を分かったのか?どれもこれも食指をそそられるテーマであり、結果どれもが面白かった。
男性の感想
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見た♪一歩間違えば「え?何、学芸会!?」的な失笑を買ってしまうこともあるアメコミですが。そうさせないところがこのシリーズのクオリティーの高さだと思います。ユニフォームとかコスチュームとか用意してるなんて、笑っちゃうツッコミどころなんだけど。そこを容認させちゃう力がある。クライマックスシーンもド迫力です。
男性の感想
X−メンもファイナルやってしまったからには製作するとしたらこれしかない。当然の如く、プロフェッサーXとマグニートーが袂をわかつまでの話だ。X−メン大好きの私も期待を裏切られることなく堪能できたし、マグニートーなどの名前の由来なんかもわかりスッキリ感が味わえるところがいい。

X-MEN:ファースト・ジェネレーションの無料動画の見逃し配信

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は2週間無料で視聴できます。
※FODは毎月最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 

関連記事

今回は動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)について♪最近動画配信サービスも沢山ありますがFODはどういうサービス内容なのでしょうか? 今回は、FODの無料期間・料金・サービス内容について見ていきたいと思います。 FOD[…]

関連記事

今回は動画配信サービスのTSUTAYA TV(ツタヤTV)について♪ツタヤといえば皆さんもご存じですよね。誰でも一度はレンタルしたことがあると思います。そんな皆さんご存じのツタヤが動画配信サービスをスタートし、現在登録者は急増しているのだと[…]

関連記事

今回は日本最大級の動画配信サービスU-NEXTについて♪CMや広告でよく出てきますので知っている方も多いと思います。最近動画配信サービスも沢山ありますがU-NEXTはどういうサービス内容なのでしょうか?今回は、U-NEXT(ユーネクスト)の[…]