映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

X-MENフューチャー&パスト結末ネタバレ!感想や動画見逃し無料視聴も!

今回特集するのは映画「X-MEN:フューチャー&パスト」の結末ネタバレについて♪

シリーズ7作目『X-MEN:フューチャー&パスト』は、「X-MEN」の時間軸分岐点となる作品です。 本作の過去パートでのウルヴァリンの活躍によって時間軸が新しく発生し、次作『X-MEN:アポカリブス』につながっていくという内容です。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

タイトル:X-MEN:フューチャー&パスト
監督:ブライアン・シンガー
脚本:サイモン・キンバーグ
原案:サイモン・キンバーグ
   マシュー・ヴォーン
   ジェーン・ゴールドマン
製作:ローレン・シュラー・ドナー
   ブライアン・シンガー
   サイモン・キンバーグ
   ハッチ・パーカー
製作総指揮:スタン・リー
      トッド・ハロウェル
      ジョシュ・マクラグレン
音楽:ジョン・オットマン
撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル
編集:ジョン・オットマン
製作会社:20世紀フォックス
     マーベル・エンターテインメント
     ザ・ドナーズ・カンパニー
     デューン・エンターテインメント
配給:20世紀フォックス
公開:アメリカ2014年5月10日(プレミア)
   アメリカ2014年5月23日
   日本2014年5月30日
上映時間:131分
     149分(ローグ・エディション) 

 

キャラクター・キャスト

ローガン / ウルヴァリン役:ヒュー・ジャックマン

驚異的な治癒力と感覚を持ち、全身の骨格に最強の金属:アダマンチウムを埋め込まれたミュータント[。ミュータントが絶滅の危機に瀕した未来が訪れてしまったが、その治癒能力により時間移動に耐えられる唯一の人物であり、悲惨な歴史を変える重要な任務を負う事となった。

 

チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX役:ジェームズ・マカヴォイ(若年期) / パトリック・スチュワート(老年期)

世界で最も強力なテレパス。ミュータントが徐々に狩られる様を静観していたが、現在と過去の両方のX-MENを率いて最大の戦いに挑む。

 

エリック・レーンシャー / マグニートー役:マイケル・ファスベンダー(若年期) / イアン・マッケラン(老年期)

磁力で金属を操る能力を持つミュータントで、「地球上で最も強力なミュータントの1人」である。。マグニートーは数十年にわたってプロフェッサーX及びX-MENと対立していたが、ミュータント存亡の危機に瀕している現在は協力関係。

レイヴン・ダークホルム / ミスティーク役:ジェニファー・ローレンス

変身能力を持つミュータントにして、チャールズとエリックの親友。キューバ危機の後、エリックと共に行動していたが、トラスクのミュータントを利用した人体実験を知り別行動を取っていた。そして、73年のベトナム戦争後のパリ協定調印式でトラスクを見つけ殺害したが、その行為がアメリカ政府にセンチネル計画を推進させる切っ掛けとなってしまう。

オロロ・マンロー / ストーム役:ハル・ベリー

天候を操る能力を持つミュータントにして、X-MENのリーダー。最も多くの戦いを経験した強力なX-MENの1人である彼女はこれまで直面した中で最も厳しい試練に仲間たちを導く

 

ハンク・マッコイ / ビースト役:ニコラス・ホルト(若年期) / ケルシー・グラマー(老年期)

青毛の野獣の容姿と、驚異的な怪力と卓越した俊敏性を持つミュータントにして、天才科学者。キューバ危機の後、チャールズと共に開いたミュータントの学校で教師をしていたが、ベトナム戦争が悪化したことで生徒や教師の殆どが徴兵されてしまう。

マリー / ローグ役:アンナ・パキン

他者に触ることで生命力やミュータント能力を吸い取ることができるミュータント。「恵まれし子らの学園」の地下にあるセレブロの部屋で、人間達に自分の能力を兵器に転用する為に人体実験を受けられてしまっていたが、ボビーと共に来たプロフェッサーとマグニートーに救出され、中国の修道院に辿り着くと、傷ついたキティの能力をコピーし、彼女に代わってウルヴァリンの精神を過去に送り返す役目を引き受けた。

 

キティ・プライド / シャドウキャット役:エレン・ペイジ

物体をすり抜ける能力と、他人の精神を過去の身体に転送させる能力を持つミュータント。X-MENで最も若い彼女は生き残りをかけた戦いで重要な役割を果たす。

ボリバー・トラスク役:ピーター・ディンクレイジ

対ミュータント用のバイオメカニクル・ロボット「センチネル」を開発した軍事科学者で、トラスク・インダストリーズの社長。

ボビー・ドレイク / アイスマン役:ショーン・アシュモア

氷を作り、操る能力を持つミュータント

 

あらすじ

2023年。バイオロボ・センチネルによって地球は壊滅へと向かっていた。プロフェッサーXは危機の根源を絶つため、1973年にウルヴァリンの魂を送り込む。50年前の肉体に宿ったウルヴァリンは、センチネル・プログラムの開発を阻止しようとするが…。

結末ネタバレ

2023年、非常に高度なロボット、センチネルは人類を管理し、絶滅の淵まで追いやっていた。これはミュータントも例外ではなく、本来対ミュータントとして制作されたセンチネルなので、どんどんとミュータントの数が少なくなっていく。モスクワに集結したミュータントはほぼ全滅し、残った二人のミュータントは逃亡。さらにウルヴァリンらがいる北京から離れた地域では、必死の防戦が貼られるが、どんどんとミュータントは死亡していく。

圧倒的な戦力差が露呈したことで、彼らはセンチネル開発を阻止するために、ウルヴァリンを使い、1973年に戻ろうとする。他のミュータントでは激しい時空間の移動ができないため、ウルヴァリンは激しい苦痛に耐えながらも移動に成功。過去に戻ったウルヴァリンは当然爪が骨で構成されている。

彼は出くわしたビーストとともに若きチャールズに会い、センチネルを防止してくれるように頼む。ケネディ暗殺の嫌疑がかけられ、ペンタゴン内部に投獄されているエリックを救い出すため、彼らは時空を超高速で移動できるクイックシルバーに支援を要請。そして厳重な警備をかいくぐり、エリックを連れ出した彼ら。

そんなとき、パリではミュータントのミスティークがセンチネル計画を進めようとしているトラスクを暗殺しようとする。エリックはミスティークを襲うが、逃げられてしまう。ニクソン大統領はトラスクのセンチネル計画を了承し、ワシントンで披露することに。エリックは列車で現地に運ばれているセンチネルに工作を仕掛けた。

披露会では、エリックが工作をしたことで、センチネルが一般人を攻撃、トラスクと大統領は避難。そこにはミスティークもいた。エリックはスタジアムを持ち上げ、センチネルを制御していく。ウルヴァリンは反抗するが、鉄のワイヤーに刺され、川の中に沈む。ミスティークはチャールズからトラスクを殺さないようテレパシーを送られ、行動を控えた。

2023年に戻り、センチネルの脅威はなかったことになり、ウルヴァリンが学校に戻ると、そこには多くの懐かしいミュータントたちがいた。1973年の川では、ミスティークがストライカーに化けて、沈んだウルヴァリンを引き上げていた。

 

見た人の感想

男性の感想
オールスターキャスト総出演でしたねー。ラストでまさかのあの二人まで出てくれるとは!ファンには垂涎ものです。本作では今までのシリーズでの小ネタも満載。今までのシリーズを見た人にしかわからないネタで、ニヤリとさせられる。ファンにとってはうれしい限り!
男性の感想
面白い!ファーストジェネレーションが面白かったので、期待して観ました。最終的に、なにもかもチャラになる感じはどうかと思いましたが、それぞれのキャラがたってて、良作だと思いました。
男性の感想
1~3や、ファースト・ジェネレーションに比べると少し物足りないけれど充分楽しめました。特にX−MEN達がそれぞれの能力を使い協力して戦う姿は相変わらず恰好良くて、満足です。未来の方のセンチネルも恰好良かった。
男性の感想
おもしろい!過去と未来が交錯しながらストリーが進んでいき非常にのめり込んで観れます。

 

X-MEN:フューチャー&パストの無料動画の見逃し配信

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は2週間無料で視聴できます。
※FODは毎月最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法


TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

関連記事

今回は動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)について♪最近動画配信サービスも沢山ありますがFODはどういうサービス内容なのでしょうか? 今回は、FODの無料期間・料金・サービス内容について見ていきたいと思います。 FOD[…]

関連記事

今回は動画配信サービスのTSUTAYA TV(ツタヤTV)について♪ツタヤといえば皆さんもご存じですよね。誰でも一度はレンタルしたことがあると思います。そんな皆さんご存じのツタヤが動画配信サービスをスタートし、現在登録者は急増しているのだと[…]

関連記事

今回は日本最大級の動画配信サービスU-NEXTについて♪CMや広告でよく出てきますので知っている方も多いと思います。最近動画配信サービスも沢山ありますがU-NEXTはどういうサービス内容なのでしょうか?今回は、U-NEXT(ユーネクスト)の[…]