映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

X-MENアポカリプス結末ネタバレ!感想や動画見逃し無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「X-MEN:アポカリプス」の結末ネタバレについて♪

新タイムラインの三作目となった本作は、前作「フューチャー&パスト」でウルヴァリンが改変した過去から10年後が舞台となっています。ジェームズ・マカヴォイ演じるプロフェッサーXとマイケル・ファスベンダー演じるマグニートーの複雑な関係を絡めながら、手強いミュータントとの戦いが描かれた作品です。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

映画基本情報

タイトル:X-MEN:アポカリプス
監督:ブライアン・シンガー
脚本:サイモン・キンバーグ
原案:ブライアン・シンガー
   マイケル・ドハティ
   ダン・ハリス(英語版)
   サイモン・キンバーグ
製作:ブライアン・シンガー
   ローレン・シュラー・ドナー
   サイモン・キンバーグ
   ハッチ・パーカー
製作総指揮:スタン・リー
      トッド・ハロウェル
      ジョシュ・マクラグレン
音楽:ジョン・オットマン
撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル
編集:ジョン・オットマン
   マイケル・ルイス・ヒル
製作会社:マーベル・エンターテインメント
     TSGエンターテインメント(英語版)
     バッド・ハット・ハリー・プロダクションズ(英語版)
     キンバーグ・ジャンル
     ザ・ドナーズ・カンパニー
     ハッチ・パーカー・プロダクションズ
配給:20世紀フォックス
公開:イングランド2016年5月9日(プレミア)
   アメリカ2016年5月27日
   日本2016年8月11日
上映時間:144分 

 

キャラクター・キャスト

  • チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX – ジェームズ・マカヴォイ(内田夕夜)
  • エリック・レーンシャー / マグニートー – マイケル・ファスベンダー(三木眞一郎)
  • レイヴン・ダークホルム / ミスティーク – ジェニファー・ローレンス(牛田裕子)
  • エン・サバ・ヌール / アポカリプス(英語版) – オスカー・アイザック(松平健)
  • ハンク・マッコイ / ビースト – ニコラス・ホルト(浅沼晋太郎)
  • モイラ・マクタガート(英語版) – ローズ・バーン(桑島法子)
  • ピーター・マキシモフ / クイックシルバー – エヴァン・ピーターズ(吉野裕行)
  • ジーン・グレイ – ソフィー・ターナー(能登麻美子)
  • スコット・サマーズ / サイクロップス(英語版) – タイ・シェリダン(木村良平)
  • アレックス・サマーズ / ハボック(英語版) – ルーカス・ティル(鶴岡聡)
  • カート・ワグナー / ナイトクローラー – コディ・スミット=マクフィー(内山昂輝)
  • オロロ・マンロー / ストーム – アレクサンドラ・シップ(英語版)(志田有彩)
  • サイロック(英語版) – オリヴィア・マン(東條加那子)
  • エンジェル – ベン・ハーディ(濱野大輝)
  • ウィリアム・ストライカー(英語版) – ジョシュ・ヘルマン(高橋広樹)
  • ジュビリー – ラナ・コンドル(英語版)(下山田綾華)
  • キャリバン – トーマス・レマルキス(烏丸祐一)
  • 本人役 – スタン・リー
  • ローガン / ウェポンX – ヒュー・ジャックマン

 

あらすじ

1983年。古代に神として恐れられていたミュータント、エン・サバ・ヌールが数千年ぶりに復活。人々が堕落したと憤怒する彼は人類抹殺を決意し、人間を憎むマグニートーたちも行動を共にする。プロフェッサーXは、彼らの凶行を阻止しようと立ち上がるが…。

結末ネタバレ

紀元前3600年のエジプトで神、王、ラーなどと崇められていた世界初のミュータント。とはいえ彼にも老いった。しかし彼には魂の移り変わりが出来る能力を持っていた。再生能力が高い若者の肉体と移り変わりの儀式中、レジスタンスとのテロでピラミッドは崩壊してしう。だが、彼の献身的な部下のおかげで儀式は無事終了し、復活の時を闇の中で待つことに。

そして現在、ポーランドでミュータントであることを隠して生きる男がいた。工場で事故が起き、ついサイコキネシスで助けてしまう。それが不幸の始まりだった。翌朝、家族を連れて逃げようとする男だが、娘がいない。警官隊が娘を包囲していたので、彼は投降しようとする。娘は動物を呼び寄せる能力者だった。鳥に囲まれ、恐怖を感じた警官の一人が矢を放つ。それは、彼の妻子を貫いてしまう。その彼の名はマグニートー(エリック・レーンシャー)。愛する者を失った彼を止めるものはいなかった。妻子の写真が入ったロケットを飛ばし、警官隊の頸動脈を切断するのだった。

また東ドイツでは、ミュータント同士を戦わせる地下格闘技場があり、太った能力者を倒した翼をもつチャンピオンに、見た目が悪魔の少年が棺に入れられ運ばれてきた。彼を助けようとする女が一人。彼女は警備を襲い、電源を高電圧に切り替えた。そして、悪魔の少年の能力は短距離テレポート。何とか高圧電流の走る金網寸前でよけて、翼もつ能力者を感電させる。助けた女はミスティーク(レイブン)。彼女こそ、アメリカ大統領の暗殺を防いだ世界的に知られたミュータント界の英雄だった。

そして再びエジプト。ある黒衣の女が秘密の階段を探り当て、潜入捜査を試みる。邪教集団が、アポカリプスと言われる王の復活の儀式を行なっていた。そして、女が入り込んだ穴から光が差し込み、地下で大崩落が起きた。潜入した女、CIAのモイラは間一髪で逃げ出すが、かつての王も目覚める。その様子を覗き見していた男がいた。そこは「恵まれし子らの学園」の深奥、プロフェッサーその人であった。

彼はモイラに面会を求めた。時間を止めて。そして、アポカリプスの復活と、彼の周りに黙示録のように4騎士が存在することを知る。また「恵まれし子らの学園」には新入生もいた。目から怪光線が出るようになったサイクロップスの弟スコットだった。ルビーで加工したサングラスで、日常生活が送れるように。

エジプトでは、コソ泥女を助けたアポカリプスがテレビから世界情勢を探り、仲間集めを始める。まずは、コソ泥女は電気の力に目覚め、剣士はより強力なライトサーベルを持ち、天使は鋼鉄の羽根を持った。彼の目的は、彼の子(孫)であるミュータント全員の能力を開放することだった。

ポーランドでは工場の密告者ごと全員をマグニートーが裁こうとしていた。その時、アポカリプスは現代で見つけた3騎士と共に出現し、工場員を砂にして、マグニートーを招待。そして、マグニートーの悪夢の記憶、アウシュビッツに向かう。おそらく彼がユダヤ人だったわけではなく、どうやら、ミュータントであったために、両親と引き裂かれ、能力を開発されたようだ。アポカリプスはマグニートーの過去をえぐり、地磁気すら操れる能力を開放。アウシュビッツの遺跡は崩壊し、世界中がマグニートー復活を知ることになる。

そのニュースを知ったある少年が「恵まれし子らの学園」に旅立つ。パックマンのゲームをして、ナイトライダーを見ていた。一方、スコットたちはジーンや、ミスティークが連れてきたナイトクローラー(悪魔の少年)と一緒に「スターウォーズ ジェダイの帰還」を見に行く。この辺りで1983年であることが分かる。

一方、ミスティーク(レイブン)から、マグニートーが家族を失ったことを知らされたプロフェッサーたちは「恵まれし子らの学園」に戻り、マグニートーを探していた。そして、見つけて会話をしていたところ、アポカリプスに見つかる。プロフェッサー(チャールズ・エグゼビア)はアポカリプスが探していた世界中の人間とつながれる存在であった。のっとられて黒目になったチャールズは、原潜の乗組員に核ミサイルを発射させる。別にどこも攻撃はしない。人類から武器を取り上げただけで宇宙空間に放棄したのだった

チャールズは操られながらもアレックスに機械を壊すように命令。彼はスコットの兄サイクロップス。目から怪光線を発射し、機械を壊し、アポカリプスの支配から逃れるが、今度はアポカリプスが乗り込んできて、チャールズをさらう。そして、アレックスも亡くなるのだった。 そして、チャールズは連れ去られて、アポカリプスの意志を全世界に宣戦布告。だが、チャールズは、ジーンにだけ、別メッセージを送った。「弱き人類を守れ」。

運悪く、そこにやってきた少年クイックシルバーは時間停止能力で、爆発する学園から皆を助けるために、加速装置のような離れ業をやってのける。この時点までにミスティークは、彼がマグニートーの子供であることを知っていたはず。さらにモイラが呼んだ米軍が関係ミュータントだけをさらって連行。そんなことやってる場合じゃないのに。ストライカーはミュータント能力が発動できない牢獄に監禁するが、一緒にジーン、スコット、ナイトクローラーも同行していた。

そして彼らは、電源室であるものを見つける。ウェポンX、人間兵器だ。クマのような爪で見るもの全てを血に染めていく。ジーンが彼の記憶を拾い集め、彼は雪山に消えた。恐らく、彼がウルヴァリンになるには、まだ時間がかかるのだろう。ストライカーは何かを察し、数名の部下を連れ、どこかに消える。結局、牢獄はスコットが怪光線でぶち破った。ともあれ、メンツはそろった。いざ直接対決の時だ。

ビーストが学園の下で作っていた超音速ヘリに乗り、中ではミスティークが初期X-MENの話をしている。自分は皆が思っているような英雄ではないと。でも、全員の心は決まっていた。プロフェッサーを助け、アポカリプスを倒して、世界を救う。マグニートーは地磁気のようなバリアを張り、アポカリプスはピラミッドを作り、中でチャールズと魂交換の儀式をしていた。この時、儀式の影響で長髪だったチャールズは髪の毛が抜け、スキンヘッドの姿になる。

鋼鉄の羽根のエンジェルが守っていたが、ナイトクローラーがテレポートであっさり突破。マグニートーに話しかけようとするミスティークとクイックシルバーだったが、説得できなかった。なんやかんやで、教授は救助され、めでたしめでたしと思いきや、飛行機が落とされ、ナイトクローラーは全員を連れてのテレポートで失神。アポカリプスはチャールズを諦められない。ビーストとスコットが食いとめようとするが、歯が立たない。そこで、剣士サイロックがやってきた。でもそれはミスティークの化けた姿で、アポカリプスには、だまし討ちは通じなかった。コソ泥電気女のストームはショックを受ける。ミスティークこそ彼女の英雄だったからだ。

ミスティークがやられる姿を見てマグニートーが動いた。鉄骨を砲弾のように撃ち込んだのだ。チャールズも彼とまだつながっているのを利用して、逆に支配しようとするが、精神世界で巨大化したアポカリプスに勝てない。それでもチャールズには切り札があった、ジーンだ。炎になったジーンがアポカリプスを追い詰める。さらに復活したビーストが壁に埋まったスコットを助け、ビーム。そして、最後にストームが電撃を食らわせ勝利。

人類は神の脅威が去ったことを知り、ミュータントとの共生を考える時が来たと悟る。そして、新生X-MENが指導するが、マグニートーは去っていくのだった。エンドロールの後、謎の黒服集団がウェポンX(ウルヴァリン)の血液をエセックス社と書かれたカバンに回収して、どこかに消えていった。

 

見た人の感想

女性の感想
シリーズの中で一番面白かったかも♪ヒュー・ジャックマンの出番アレだけ!?(苦笑)
男性の感想
王道のアメリカドンパチながら、出来がいい!X-MENって、もうそれだけでアメコミで作品もきっとドンパチなんだろうなと思ったら、予想通りのドンパチで期待を裏切らない。だが、それがいい!それだけでなく、この作品はストーリーがよく考えられていて面白かった。すごく分かりやすい悪役が出てきて、自分勝手なことを言って次々と配下を増やしていく、勧善懲悪ものの王道中の王道!!なのに、人を暗黒面へと誘うセリフがふるっていてカッコイイ!ついつい付いて行きたくなってしまう感じで大変よかった。アクション・CGも文句なし、これは見て損はない。できれば劇場に見に行きたかった。この手の作品が好きなら必見!である
男性の感想
シリーズの途中から、主役(世代)が変わった時は正直戸惑いましたが、主役が誰であろうと、善人であろうとするミュータント達を観て応援したいと思い、そこは私の中で、ヒーローズが好きな所と似てると思います。
ラストの戦闘シーンは、気持ちがいい程楽しく観れました。
男性の感想
初めて観ました、X-MEN。たくさんシリーズ化されていることは知っていましたが、「アポカリプス」で初めてX-MENを見ました。前後関係がわからなくとも魅了されました。面白かったです。当然、さかのぼって他の作品も観ていきたいと思いました。

 

X-MENアポカリプスの無料動画の見逃し配信

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法


U-NEXTで見る

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

関連記事

今回は動画配信サービスのTSUTAYA TV(ツタヤTV)について♪ツタヤといえば皆さんもご存じですよね。誰でも一度はレンタルしたことがあると思います。そんな皆さんご存じのツタヤが動画配信サービスをスタートし、現在登録者は急増しているのだと[…]

関連記事

今回は日本最大級の動画配信サービスU-NEXTについて♪CMや広告でよく出てきますので知っている方も多いと思います。最近動画配信サービスも沢山ありますがU-NEXTはどういうサービス内容なのでしょうか?今回は、U-NEXT(ユーネクスト)の[…]