今回特集するのは映画「ウルヴァリン:SAMURAI」の結末ネタバレについて♪
ウルヴァリンを主人公としたスピンオフ2作目は、「ファイナル・ディシジョン」で彼が下した苦渋の決断(ジーンを倒したこと)が大きく影響しています。これは本作のストーリーにおける大きな発端となる出来事なので、できれば「ファイナル・ディシジョン」とつづけて観るのがオススメです。 ウルヴァリンが不老不死であることを主題とした本作は、実際に日本でロケをした大迫力のアクションシーンが満載となっています。
まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪
映画基本情報
タイトル:ウルヴァリン: SAMURAI
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:クリストファー・マッカリー(ノンクレジット)
マーク・ボンバック
スコット・フランク
原作:クリス・クレアモント
フランク・ミラー
製作:ローレン・シュラー・ドナー
ハッチ・パーカー
製作総指揮:スタン・リー
ジョゼフ・M・カラッチオーロ
音楽:マルコ・ベルトラミ
撮影:アミール・モクリ
編集:マイケル・マカスカー(英語版)
製作会社:シード・プロダクションズ
配給:20世紀フォックス
公開:アメリカ2013年7月26日
日本2013年9月13日
上映時間:126分
キャラクター・キャスト
- (ローガン/ウルヴァリン)ヒュー・ジャックマン
- (シンゲン)真田広之
- (マリコ)TAO
- (ユキオ)福島リラ
- (ヤシダ)ハル・ヤマノウチ
- (ハラダ)ウィル・ユン・リー
- (ノブロー)ブライアン・ティー
- (ヴァイパー)スヴェトラーナ・コドチェンコワ
- (ヤング・ヤシダ)ケン・ヤマムラ
- (ジーン・グレイ)ファムケ・ヤンセン
あらすじ
太平洋戦争時に命を救った日本人実業家・矢志田に招かれ、日本へ飛んだウルヴァリン。しかし、病で余命わずかの矢志田は、彼と再会するや謎の言葉を放って息を引き取る。彼の葬儀に参列するウルヴァリンだが、そこへ武装集団が現れ矢志田の孫・マリコを襲う。
結末ネタバレ
1945年8月9日、長崎に原爆が投下され、外国人兵の捕虜を扱う日本兵の多くが切腹をしていく中、捕虜のウルヴァリンが一人の日本兵を助け、原爆の爆風から彼を守った。その日本兵の名は矢志田といい、彼は助けてくれたお礼としてウルヴァリンに剣を授ける。
彼は夢から覚めると、ジーンとともにベッドに。しかし、ウルヴァリンの鋭い爪が彼女の胸に貫通してしまい、彼は絶叫。そしてウルヴァリンは夢の夢から目を覚ます。夢から覚めたウルヴァリンはいつものように森をさまよっていると、狩猟で傷ついたクマに出会う。すでに回復の見込みが立たないことから、ウルヴァリンはクマのために殺害。そして狩猟グループを見つけると、彼らが入ったあるバーにまであとをつける。そして中に入り、グループに大怪我をさせる。
そこで助けてくれた赤い髪の女性が、昔の日本で助けた矢志田の使いで、ウルヴァリンを日本に招待したいと言う。最初は断るウルヴァリンだったが、矢志田の思いを知った彼は赤い髪の女性とともに日本へ渡る。東京の矢志田の屋敷に到着したウルヴァリンは、日本の風呂に入り、髪を切られてさっぱりとした姿になる。
そして病床の矢志田と会うと、彼はウルヴァリンに新たな刀を渡した。矢志田がウルヴァリンを呼んだ理由には、ウルヴァリンの不老不死の肉体を解析して、その能力を矢志田に移そうとしたからだ。矢志田はウルヴァリンに、不老不死から解放させてあげるとオファーをするが、ウルヴァリンは否定をし、早く帰りのチケットを手配させようとする。しかし、矢志田家の長男である信玄が、彼の長女である真理子に平手打ちをして、真理子が崖から身を投げようとするところを助けたことで、数日滞在することになる。
ウルヴァリンがベッドで寝ていると、そこにグリーン博士がおり、彼女は不思議な緑色の物体をウルヴァリンの身体に注入。ある日、屋敷が騒がしくなっており、ウルヴァリンが不思議がると、矢志田が死亡しており、信玄がすぐさま葬式の準備を行っていた。葬式に出たウルヴァリンは、そこで僧侶たちに刺青があることから、すぐに異変に気付く。一人の僧侶が法衣に隠し持っていた銃でウルヴァリンを撃つと、彼はこれまでに感じたことのない痛みを感じた。
僧侶に化けていたヤクザたちは真理子を拉致し、真理子を取り戻そうとウルヴァリンは満身創痍になりながらヤクザを追う。途中で真理子に追いつくと、新幹線に乗った。そこでもヤクザは執拗に追いかけてくるので、ウルヴァリンが全力でヤクザに立ち向かう。ウルヴァリンと真理子は、新幹線を降りると、ラブホテルに入った。ウルヴァリンは獣医に傷の手当をしてもらい、長崎の矢志田家にいく。ウルヴァリンと真理子は静かなひと時を過ごしたが、翌日、真理子はヤクザに拉致されてしまう。
しかし、ウルヴァリンがヤクザの一人を脅かし、彼らの行き先を吐かせる。ウルヴァリンは法務大臣をしている男のところに行き、そこで彼から信玄が真理子を殺そうとしていることを聞きだす。。ウルヴァリンは男をバルコニーから突き落とした。
矢志田の屋敷に戻った。そこで医療マシーンで心臓をチェックすると、ウルヴァリンの心臓にはロボットがはりついており、それが原因でパワーがないことを知る。彼は赤毛の女性の助言も聞かずにロボットを取り出した。そこに信玄が襲いかかり、力を取り戻したウルヴァリンは信玄と戦い、信玄は死亡してしまう。
そして真理子のところへと急ぐ。ウルヴァリンは雪のある町で忍者部隊と戦い、矢志田の山奥の施設へといった。そこで彼は拘束され、アダマンチウムを抽出されそうになる。また、シルバー侍というロボットとも戦うが、その過程でシルバー侍の中身が矢志田であることを知る。矢志田はシルバー侍を操り、ウルヴァリンのエネルギーを自分に注入することで若返るのだ。しかし、崖のしたに突き落とし、矢志田は絶命。真理子は矢志田産業の社長になり、ウルヴァリンにお別れする。
2年後、ウルヴァリンは空港にて、突然周囲の金属が浮き出したのと同時にマグニートーと出会う。マグニートーはキュアで能力を失ったが、能力を回復させていたのだ。そしてそこにはプロフェッサーXもいて、彼らはウルヴァリンに協力を申し込んだ。
見た人の感想




ウルヴァリンSAMURAIの無料動画の見逃し配信
今回は動画配信サービスのTSUTAYA TV(ツタヤTV)について♪ツタヤといえば皆さんもご存じですよね。誰でも一度はレンタルしたことがあると思います。そんな皆さんご存じのツタヤが動画配信サービスをスタートし、現在登録者は急増しているのだと[…]