映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

LOGANローガン結末ネタバレ!感想や口コミと動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「LOGAN/ローガン」の結末ネタバレについて♪

『LOGAN/ローガン』は、第1作目から人気を獲得してきたヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの最後の物語です。 これまでの「X-MEN」シリーズとは一線を画した本作は大絶賛されました。 本作の舞台は、旧タイムラインからも新タイムラインからもつながる可能性のある未来であり、パラレルワールドであると設定されています。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

 

映画基本情報

タイトル:LOGAN/ローガン
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:マイケル・グリーン
   スコット・フランク
   ジェームズ・マンゴールド
原案:デヴィッド・ジェームズ・ケリー
   ジェームズ・マンゴールド
原作:『オールドマン・ローガン』
   マーク・ミラー
   スティーブ・マクニーブン
製作:ハッチ・パーカー
   サイモン・キンバーグ
   ローレン・シュラー・ドナー
音楽:マルコ・ベルトラミ
主題歌:ジョニー・キャッシュ『The Man Comes Around』
撮影 ジョン・マシソン
編集:マイケル・マカスカー(英語版)
   ダーク・ウェスターヴェルト
製作会社:マーベル・エンターテインメント
     TSGエンターテインメント(英語版)
     キンバーグ・ジャンル
     ザ・ドナーズ・カンパニー
配給:20世紀フォックス
公開:ドイツ2017年2月17日
   アメリカ2017年3月3日
   日本2017年6月1日
上映時間:137分 

 

 

キャラクター・キャスト

  • (ローガン/ウルヴァリン/X-24/ジェームズ・ハウレット)役:ヒュー・ジャックマン
  • (チャールズ・エグゼビア/プロフェッサーX)役:パトリック・スチュワート
  • (ザンダー・ライス)役:リチャード・E・グラント
  • (ドナルド・ピアース)役:ボイド・ホルブルック
  • (キャリバン)役:スティーヴン・マーチャント
  • (ローラ)役:ダフネ・キーン
  • (ガブリエラ・ロペス)役:エリザベス・ロドリゲス
  • (ウィル・マンソン)役:エリック・ラ・サール
  • (キャスリン・マンソン)役:エリゼ・ニール
  • (ネイト・マンソン)役:クインシー・ファウス

 

あらすじ

ミュータントの大半が死滅した2029年。長年の激闘により治癒能力が衰えたローガンは、荒野の廃工場でひっそりと暮らしていた。そんなある日、ローガンはガブリエラという女性から、ローラという謎の少女をノースダコタまで送り届けてほしいと依頼される。

 

結末ネタバレ

メキシコ国境付近でリムジンの運転手をするローガンの車が街のチンピラ達に盗まれようとしていた。年老いたとはいえ怒ると無敵の強さを誇りチンピラ共を全滅させるローガンだった。

ローガンは年老いたチャールズ・エグゼビアとキャリバンと一緒に国境付近の砂漠地帯に住んでいた。薬が切れると強烈な電磁波を発するチャールズに注射を打っては能力を抑え、薬を飲ませるのが日課だった。

ある日ローガンはガブリオレという女性から助けを求められますが無視してしまう。その後ボイド・ホルブルックという男がリムジンに乗り込んでガブリオレのことを聞き出そうとする。

しかし言いたいことだけ言って車から降りていく。ある日リムジンの予約が入って小さなモーテルへ向かうと、そこにはカブリオレとローラの姿があった。ガブリオレは5万ドルを払うからローラという少女をエデンまで連れて行ってほしいと言う。しかし、断るローガンに金を見せるとローガンは引き受けた。

一旦帰って再びガブリオレの所に行くとガブリオレは殺され、ローラの姿はない。ローガンが帰って来るとボイド・ホルブルック達がやってきた。その時ボイドの頭に何か当たりボイドは倒れた。投げたのは少女ローラだった。

ローラを待っていたようにチャールズ・エグゼビアが出てきてキャリバンに話した。キャリバンが車で砂漠の真ん中にボイドを捨てに行くがボイドは起き上がり背後には部下たちが迫っていた。

キャリバンは捕らわれボイド達はローガンの住処に向かった。ローラを置いて車で逃げようとしたローガンだがチャールズ・エグゼビアはローラも連れて行けと言う。そしてボイドらはローラを捕えようとしますがローラは強く一人でボイドの部下達を倒した。そしてローガン達はローラを車に乗せ逃亡した。

途中で輸送中の馬が逃げ出した家族らに遭遇。馬をトラックに戻して助けたお礼に今夜夕食を御馳走したいという。ローガンらは自宅に招かれ楽しい夜を過ごしてい。そして家族の父親とローガンが家を空けて水道を修理している時、そこへ近所の男たちがやって来て嫌がらせをするがローガンが追い返した。

そして家に戻ると、ローガンそっくりのクローンであるX-24が来ており家族を殺し、チャールズ・エグゼビアに瀕死の重傷を負わせた。ローガン達とX-24との戦いになるがX-24はローガンと同じ能力があって強く、能力の落ちて来ているローガンはやられそうになる、父親が最後の力を振り絞ってX-24を銃で撃ち助かした。その後チャールズ・エグゼビアはローガンが見守る中死んでしまった。

ローガンはチャールズを埋葬したあと疲れのせいか気を失う。そして病院で目を覚ました。ローラを連れ病院を抜け出し、また車で走りだす。しかしローガンは体が思うように動かず遂に倒れてしまった。

ローガンが目を覚ました。そこはローラの仲間たちが住んでいる場所だった。崖の上に住処がありローガンは寝たまま崖の上に運ばれた。彼らはローガンにこの注射を打てば体力や能力が戻るというがローガンは断った。

そして再びローガンは眠った。次にローガンが目を覚ますと子供達は国境へ向けて出発したあとだった。そして崖の上から国境の方向を見るとボイド達が追いかけて来ていた。

ローガンは注射を打ちローラ達を追った。ローラの仲間たちは捕まった。ローラは仲間を救うために戦う。そしてローガンは再びX-24と戦う。しかしローガンはX-24にやられてしまった。

トドメを刺される前にローラがやって来てX-24を銃殺するがローガンはローラの腕に抱かれ死んでしまった。ローラ達はローガンを埋葬し再び国境を越えるために進んでいくのだった。

 

見た人の感想

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]これはヒューマンドラマであり、今までのX-MENのようなものを期待していると肩透かしを喰らいます。だからと言って、つまらないわけではなくちゃんとしたお話になっています。本当にヨボヨボになってから晩節を汚す前に、まだ十分魅せられる段階で教授やウルヴァリンの俳優さんの引退映画と考えれば、かなりの英断なのではないでしょうか。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]これは面白い!ローラの動きが素晴らしい!ローガンも最後の力を振り絞り、新しい仲間のために戦い、力尽きた。ここで、一つの物語が終わった。X-MENシリーズは、見応えがありました。お薦めです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]今までとは違うX-MENでした。アクション映画としても一流のものでありながら、ヒューマンドラマのようなテイストで作られた今作は今までの集大成と言えるのではないでしょうか。ヒュージャックマンとパトリックスチュワートの演技も本当に良かった。素晴らしい最期でした。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]しみじみとした散り際特別「X-MEN」シリーズに思い入れがあるわけじゃないけど、弱ったウルヴァリンやボケたプロフェッサーXの姿を見るのはちと寂しい(T_T)ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン、これで最後ですか。良い幕引きだったと思います。お疲れさまでした。同監督の「ウルヴァリン:SAMURAI」があまりにへなちょこだったので期待薄でしたが、しみじみと良かったです。名作西部劇「シェーン」の引用も泣かせます。ローラちゃんは(守ってあげたい)と思うにはあまりに強すぎるけれど、最後には可愛く思えてきましたね。[/voice]

 


[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます

※TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]


[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]