映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

アイアンマン結末ネタバレ!感想や口コミと動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画「アイアンマン」【2008年】の結末ネタバレについて♪

『アイアンマン』【2008年】は、全3部作からなる「アイアンマン」シリーズの第1作目です。そして今では数多くの作品が名を連ねる『マーベル・シネマティック・ユニバース』初の公開作品でもあります。本作は、ロバート・ダウニー・Jr演じる、トニー・スタークが如何にしてアイアンマンというヒーローになるかが描かれています。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

 

アイアンマンの基本情報

タイトル:アイアンマン Iron Man
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:マーク・ファーガス、ホーク・オストビー他
原作:スタン・リー、ドン・ヘック他
製作:アヴィ・アラッド、ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート、ピーター・ビリングスリー他
音楽: ラミン・ジャワディ
主題歌:Driving The Top Down (Ramin Djawadi)
撮影:マシュー・リバティーク
編集:ダン・リーベンタール
製作会社:マーベル・スタジオ
配給:パラマウント映画、SPE
公開:2008年9月27日
上映時間:126分

 

キャストを紹介

トニー・スターク/アイアンマン役:ロバート・ダウニー・Jr(日本語吹替:藤原啓治)

「スターク・インダストリーズ」の社長。大富豪の天才発明家であり、数々の軍事開発に携わる。軍需産業で世界平和の実現を考えていたが、スターク社の兵器が悪用され逆の結果を生んでいる事を知り、価値観を改める。その後自らが作ったアイアンマンスーツを身に纏い悪と戦っている。

 

ジェームズ・”ローディ”・ローズ役:テレンス・ハワード(日本語吹替:高木渉)

アメリカ空軍武器開発部の中佐。トニーの破天荒ぶりに半ば呆れてはいるが、長年の友人であり唯一心を許せる親友として認め合っている。トニーがアイアンマンスーツを用いて活動しているのを知り、彼をサポートすることになる。

 

オバディア・ステイン/アイアンモンガー役:ジェフ・ブリッジス(日本語吹替:土師孝也)

「スターク・インダストリーズ」のNo.2。トニーの父であるハワード・スタークの盟友で、創設期からスターク社に貢献している。ハワードの死後は暫定的に社長を務め、トニーに社長の座を譲ってからは献身的に支えてきた。トニーにとっては良き相談相手であるが、軍需産業からの撤退には反対している。

 

ヴァージニア・”ペッパー”・ポッツ役:グウィネス・バルトロー(日本語吹替:岡寛恵)

トニーの秘書でありながら、私生活の世話までこなす働き者。自分の誕生日プレゼントをトニーのカードで、トニーの承諾を得る前に購入するようなお茶目な一面も。トニーがアイアンマンとしての活動をはじめたときはとても心配していたが、彼に頼み込まれ渋々サポートを了承する。

 

ホー・インセン役:ショーン・トーブ(日本語吹替:井上倫宏)

アフガニスタン人の物理学者。グルミラで家族と暮らしていたが、テロリスト集団「テン・リングス」に家族を殺され、自らも捕虜として捕まる。理知的で善人。複数の言語を話すことができる。トニーが捕まった際、彼を治療し命を救う。

 

ラザ役:ファラン・タヒール(日本語吹替:山野井仁)

テロリスト集団「テン・リングス」のリーダー。狡猾で残忍。目的の為には手段を選ばない。「スターク・インダストリーズ」の何者かと裏で繋がっており、そこから入手した大量の武器でアジア圏の武力制圧を目論んでいる。

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]待望の「アイアンマン」実写映画作品だよ![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]そうだね!あのアイアンマンスーツを映像で見られるなんて、幸せだよ![/voice]

 

あらすじから結末ネタバレ

「スターク・インダストリーズ」の社長であるトニー・スタークは開発したミサイル「ジェリコ」のプレゼンテーションをする為アフガニスタンにいる親友、ローディーが所属するアメリカ空軍を訪れていました。しかし、そこで突然テロリストの集団に襲撃されてしまいます。

テロリストが打ち込んだミサイルはトニーの直ぐ近くに着弾してしまいます。そこでトニーは、ミサイルに刻まれたスターク・インダストリーズのロゴマークを目撃します。ミサイルが爆発し、爆風で飛ばされたトニーは意識を失ってしまいます。

目が覚めるとテロリストのアジトである洞窟に拉致されていました。胸には電磁石が取り付けられていて、それが無ければ爆発の際に刺さったミサイルの破片が一週間程で心臓に到達し、命を落としてしまいます。

テロリスト側はトニー解放の条件として「ジェリコ」の組み立てを要求してきました。表向きは兵器の製作に見せかけ、共に捕虜として捕まっていたホー・インセン博士と一緒に見つからないよう細心の注意を払いながら小型版「アーク・リアクター」とパワードスーツ「マーク1」を作り上げました。

アーク・リアクターは胸に装着しトニーの生命を維持するだけでなく、「マーク1」の動力源にもなります。その後二人は、脱出を試みます。

しかしアーマーの起動に時間がかかってしまい、時間を稼ぐことを試みたインセン博士は命を落としてしまいます。

博士の尽力でようやく起動したマーク1でテロリスト達を退け脱出に成功したトニーは、捜索隊に保護されアメリカに帰還しました。

自社の製品がテロリストの手に渡り悪用されていることを知ったトニーは帰還後直ぐに記者会見を開き、軍需産業からの撤退を宣言します。

そしてテロリスト達と戦うためにスーツの改良を繰り返し、「マーク2」を作りその後完成形の「マーク3」の開発に成功しました。

誰にも正体を明かさずたった一人でテロリスト達との戦いを始めたトニーでしたが、倒した者たちが軍需産業から撤退したはずの自社の武器を使っているのを目撃します。

社内に敵と内通している者がいると考えたトニーは秘書であるペッパー・ポッツに調査を依頼します。するとNo.2であるオバディアがテロリストと内通している事がわかりました。

トニーとペッパーはオバディアを止めるために行動を開始します。しかしオバディアは即座にそのことを察知し、スターク・インダストリーズの乗っ取りを画策します。

役員会でトニーを解任させたオバディアはアフガンのテロリスト達を利用し、砂漠に散らばったマーク1を回収しました。それを元に自らが使うためのパワードスーツ「アイアンモンガー」を作り上げました。

その後オバディアはトニーを不意打ちし、生命維持装置であり、スーツのパワーの源でもあるアーク・リアクターを奪い去りました。

トニーは瀕死に陥りながらも、アフガンの洞窟から脱出する際に作った予備のリアクターを装着し一命を取り止めます。

そしてアイアンモンガーに戦いを挑み、激闘の末スターク・インダストリーズにある巨大なアークリ・アクターを爆発させることにより撃破しました。

この事件は多くの人間が目撃しており、謎のアーマーを着たヒーローは「アイアンマン」と名付けられ瞬く間に世間に広まっていきました。

この事件のことについて会見を開くことになったトニーですが、正体を隠すようにと釘を刺されます。そしてS.H.I.E.L.D.という組織に所属するフィル・コールソンにアリバイを作ってもらいます。

しかし会見が始まり記者にインタビューを受けると「私がアイアンマンだ」とあっさり事実を公表したのでした。これでスーパーヒーローとしても、一躍有名人になるのでした。

会見が終わりトニーが自宅に帰ると、そこには一人の男がいました。その男は「ニック・フューリー。S.H.I.E.L.D.の長官だ。君にアベンジャーズの話をしに来た」と言いました。

トニー・スタークの新たな物語がはじまるのです。

 

感想と評価

本作品は「アイアンマン」というヒーロー誕生の物語です。アイアンマンスーツを駆使して敵を圧倒する姿は、否が応にも盛り上がります。トニー・スタークという人物を知る上でも必ず見ておきたいところですね。そしてここから「キャプテン・アメリカ」や「マイティ・ソー」などのMCUシリーズが始まります。「アベンジャーズ」は見たけどアイアンマンの事をよく知らない。そんな方も本作品を見ておくことで、他作品をより一層楽しんで見られるのではないでしょうか。

 

見た人の感想は?

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]話題作なだけあってめちゃくちゃ面白かったです。ロボットや機械系をかっこいいと思ったのは初めての経験した。続編ががあるということなので、とても楽しみです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]はじめはチャラチャラしていて協調性がなく、こんな主人公で大丈夫?そう思っていました。けれど酷い経験をして強くなっていく姿を夢中になって見ている自分がいました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]他作品の数が多くなったきたので見直してみる事にしました。やっぱり面白いですね。「アイアンマン3」の冒頭に出てたのはこの人だったのかとか。今だから気付けることもあり、とても有意義な時間でした。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]コメディ、シリアス、アクションと欲しい要素が贅沢に詰まった作品です。超能力や与えられた力ではなく、自らの知識で作り上げたスーツで戦うからこそ興奮するのです。[/voice]

 

 

アイアンマンの無料視聴動画配信

[btn class=”rich_pink”]FODで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_pink”]FOD解約方法[/btn]


[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]


[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの「アイアンマン」を紹介させていただきました。
作品の初めから終わりまで、あまり変わっていないようで、しっかりと変化しているトニー・スタークが見られたと思います。心境の変化なのか、それを成長と受け取るかは人それぞれですね。変化といえばスーツにも要注目ですね!本作品はアイアンマンだけでなくMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)としても最初の作品になります。これからMarvel作品を見ようと思っている方も、また見直したいと思っている方も、この作品からご覧になってはいかがでしょうか。