映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー結末ネタバレ!感想や口コミと無料動画も!

今回特集するのは映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の結末ネタバレについて♪

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は2014年公開、MCUシリーズ10作目となります。それまでのアベンジャーズを中心としたストーリーから離れ、彼らとは出会っていない世界として物語が始まります。
シリアスで緊張感に満ちたMCUフェーズ2作品の中で、陽気で軽いノリで新風を巻き起こしたSFアクションコメディです。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの基本情報

タイトル:Gurduans of the Galaxy
監督:ジェームズ・ガン
脚本:ジェームズ・ガン、ニコール・パールマン
原作:ダン・アブネット、アンディ・ランニング
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート、アラン・ファイン、ヴィクトリア・アロンソ、ジェレミー・レイチャム、ニック・コルダ、スタン・リー
音楽:タイラー・ベイツ
撮影:ベン・デイヴィス
編集:クレイグ・ウッド、フレッド・ラスキン、ヒューズ・ウィンボーン
製作会社:マーベル・スタジオ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開:2014年9月13日
上映時間:122分

キャストを紹介

ピーター・ジェイソン・クイル/スター・ロード:クリス・プラット(日本語吹き替えキャスト:山寺宏一)

”スター・ロード”〈冒険野郎〉と名乗って銀河中を飛び回るトレジャーハンター。
少年時代に故郷である地球でラヴェジャーズによって拉致され、その後リーダーのヨンドゥに育てられた。
地球人の姿をしているが、実は正体不明のエイリアンと地球人のハーフ。
連れ去られた時から所持していたカセットウォークマンで母の形見の70~80年代ソング入りカセットテープ”最強MIX No,1”を愛聴している。
宇宙を滅ぼしかねない強力な力を持つパワー・ストーンが納められたオーブを手にしたことからロナンの企みに巻き込まれ、その最中に出会ったガモーラやドラッグスたちと行動を共にするようになり、確かなリーダーシップを発揮して”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を結成する。

 

ガモーラ:ゾーイ・サルナダ(日本語吹き替えキャスト:朴路美)

緑色の肌と、半分赤紫色のロングヘア―が特徴の”ゼホベレイ”で、銀河最大の支配者・サノスによって両親を殺され、彼の養女として訓練を施された暗殺者。
だが本心では両親を殺し、自分を殺し屋に変えたサノスを憎悪しており、彼やロナンへの離反を企て、オーブを入手して第三者に売り飛ばそうをする。
その最中に出会ったクイルやロケットたちと結託し、後にガーディアンズの一員となった。

 

ドラックス:デイヴ・バウティスタ(日本語吹き替えキャスト:楠見尚己)

”キルン刑務所”で最も恐ろしい囚人として周囲から畏怖されていた戦士。
筋肉質で濁った灰色の肉体とスキンヘッド、顔面と後頭部や上半身に施した赤いケロイド状のタトゥーといういかつい外見が特徴。
故郷の惑星で妻と娘と共に幸せな日々を送っていたが、ロナンの侵略により母子を殺されてしまい、彼への復讐を誓う。
銀河の至る所でロナンの部下を数十人以上殺し続けて”破壊王”の異名を得るが、ノバ軍に逮捕されキルン刑務所へと収監された経緯がある。
収監されてきたクイルたちと共に脱獄し、ロナンを倒すためにガーディアンズの一員となり、クイルたちへの友情を深めていく。

 

グルート:ヴィン・ディーゼル(日本語吹き替えキャスト:遠藤憲一)

”フローラ・コロッサス”である木のヒューマノイド。
「私はグルート」としか喋れないが、親友のロケットのみは彼の意見を理解でき、周囲の人物に通訳している。
ロケットと共に賞金稼ぎコンビとして宇宙を旅していたある日、ザンダーで賞金首となったクイルを捕獲しようと行動したことから、本作の一件に巻き込まれ、クイルたちとガーディアンズを組むことになる。

 

ロケット:ブラッドリー・クーパー(日本語吹き替えキャスト:加藤浩次〈極楽とんぼ〉)

アライグマの姿をした、百戦錬磨の傭兵兼賞金稼ぎ。
元は人間だったが、遺伝子改造され、現在の姿となった。
かなり下品でがさつで気性が荒く口も悪いなど、愛らしいその外観とは正反対な性格で、アライグマと言われただけで激怒するほど、現在の姿に改造されたことをコンプレックスに感じている。
勘定高く、賞金稼ぎ時代の経験からあらゆる危機にも対応できるなどクイルに匹敵するほどの臨機応変さを持つため、戦闘能力はかなり高い。
グルートと同様の理由で本作の一件に巻き込まれ、紆余曲折の末にガーディアンズへと加入する。

 

ヨンドゥ・ウドンタ:マイケル・ルーカー(日本語吹き替えキャスト:立木文彦)

ラヴェジャーズのリーダ。壮年のケンタウリ人で青い肌を持ち、粗野な親分肌で独善家だが、拉致したクイルを育てた人物でもある。クイルとは義理の親子のよう間柄。

 

ロナン・ジ・アキューザー:リー・ペイス(日本語吹き替えキャスト:白熊寛嗣)

本作のメインヴィランである、狂人クリー人。仇敵ザンダー星人根絶のためにオーブ入手を狙う。

 

ネビュラ:カレン・ギラン(日本語吹き替えキャスト:森夏姫)

サノスにより殺し屋として育成・サイボーグ加されたルフォモイフド人で、ガモーラの義妹。サノスの命でロナンの部下として働くが、内心ではサノスに憎悪を抱いている。

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]ロケット大好き![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]口も手癖も悪いクソ野郎だけど、ほんとは仲間思いの優しいやつなのに不器用でっていうところがね!わかる![/voice]

 

あらすじから結末ネタバレ

1988年に、アメリカ・ミズーリ州で少年ピーター・クイルは母であるメレディスを亡くす恐怖から病院を飛び出してしまい、突然現れたヨンドゥ・ウドンタ率いる宇宙海賊ラヴェジャーズに地球から拉致されてしまいます。

それから26年後、成長したピーター・クイルは「スター・ロード」と名乗るトレジャーハンターとなり、母の形見のカセットテープ「最強MIX Vol.1」を愛用のウォークマンで聞きながら惑星モラグでオーブを盗み出そうとしていました。
同じくオーブを狙うロナンの部下と遭遇し、何とかオーブを持って脱出しますが、ヨンドゥ率いるラヴェジャーズからも追われることになります。

オーブを売ろうと訪れた首都惑星のザンダーで、クイルはロナンの手下でサノスの娘であるガモーラに襲われます。
そこに居合わせた遺伝子改造されたアライグマのロケットと木のヒューマノイド グルートの賞金稼ぎコンビが加わり、大乱闘になりますが、ノバ軍により逮捕され、4人はキルン刑務所に投獄されてしまいます。

キルン刑務所にはロナンに家族を殺されたドラッグスがおり、彼はロナンの部下であるガモーラを殺そうとしますが、クイルの説得により思いとどまります。
ロナンを裏切り、オーブを売るという彼女の話を聞き、クイル、ロケット、グルート、ドラックス、ガモーラは、オーブを売り払うためにキルン刑務所から脱走するべく協力することになりました。

クイルたちはミラノ号でキルン刑務所を脱出、宇宙の果てノーウェアへ到着し、コレクターの元へ向かい、そこでオーブの中身がすべてを破壊するパワーを持つインフィニティ・ストーンであることを知ります。

そこにロナンの部下とガモーラの義妹で殺し屋のネビュラが、さらにヨンドゥ率いるラヴェジャーズが現れます。

ロナンに立ち向かったドラックスはすぐに倒され、船で宇宙に逃げる者たちもネビュラらロナンの部下に追跡され、オーブを奪われてしまいます。ガモーラの船が壊されてしまったことでピーターとガモーラは生身のまま宇宙空間に放り出されてしまい、ヨンドゥに捕まってしまいます。

オーブを取り戻すことを条件にヨンドゥと停戦に持ち込んだクイルは、オーブ奪還のためにラヴェジャーズと一致団結します。
そしてオーブの中身がインフィニティ・ストーンであると知ったロナンは、その力を自分で使うと決め、ストーンコズミック・ハンマーに取り込みます。ロナンはザンダーを滅ぼし、サノスを殺すと宣言します。

ノバ軍の協力を得て、ザンダー星を守るための攻防戦が繰り広げられますが、ストーンの力を得たロナンの圧倒的なパワーには適わず、窮地に追い込まれます。
ロナンの戦艦 ダーク・アスター号の墜落によりクイルたち一行は危機を迎えますが、グルートの命を懸けた防護壁のおかげで助かることができました。

再び対峙したロナンのコズミック・ハンマーを破壊することに成功し、クイルはストーンを掴みますが、ストーンの力に耐えられず身体が破壊されていってしまいます。

クイルを救うべく手を差し伸べたのはガモーラでした。クイルはその手をとり、ドラックス、ロケットも加わった4人で手を繋ぎ、ストーンの力を発動させ、ロナンを倒します。

ストーンはノバ軍に預け、クイルたちは前科歴を消去され、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と呼ばれるようになります。
母からもらった最後のプレゼント「最強MIX Vol.2」とともに、彼らガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはミラノ号に乗り込み、ザンダー星を出発します。

 

感想と評価

Redboneの『Come And Get Your Love』にあわせて踊るピーター・クイルを見た瞬間に「この映画好き」と確信しました。その後も音楽とストーリーの絶妙なマッチにどんどん作品に引き込まれていきます。コメディ要素の強い作品ですが、ドラマもきちんと描かれているので笑ったり感動したりと忙しいです。またSFアクションシーンも最高でした。そういえば「映画史上最も死人が出た映画」に選ばれていましたね。それもうなずけるほど、激しく爽快な戦闘シーンばかりです。鑑賞後はスッキリと元気になれる作品です。

 

見た人の感想は?

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]予備知識がないまま鑑賞しましたが問題なく楽しめました。知っていくほどどんどんと夢中になっていきます。ガーディアンズの面々の掛け合いは見ているだけで楽しくなります。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]軽いノリで楽しめ、キャラが個性的で面白かったです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]口の悪いアライグマが可愛いです。ひとあじ違った仲間との絆の物語で良いと思いました。オススメです。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]面白かったです。子供が喜ぶ程度の作品かと思ったらストーリーもしっかりしてました。爽快感もあります。[/voice]

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの無料視聴動画配信

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]


[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を紹介させていただきました。
実は公開前、原作コミックの知名度が低いということで、あまり期待されていなかった作品なんだそうです。ところがいざ公開を迎えると全世界で7億ドルを超える大ヒット!一躍MCUの人気キャラクターの仲間入りです!
落ち込んだ時や疲れた時など、元気がもらえる栄養剤のような作品です。
ピーター・「クイルの愛聴している「最強MIX Vol.1」がそのまま入っているサントラも併せて是非チェックしてみてください♪

最後記事を見に来た人が映画を見たくなるような言葉で締めてください♪