映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

結婚できない男最終回結末ネタバレ!原作は?見逃し無料動画配信も!

今回特集するのは2006年7月クールのドラマ「結婚できない男」の最終回結末ネタバレについて♪

10月から続編が放送されることで前作の「結婚できない男」が再注目を浴びています。いったいシリーズ1作目はどんな最終回結末を迎えていたのでしょうか?まだ見たことがない方や、昔見たけど結末を忘れて方の為に、今回は2006年放送のドラマ「結婚できない男」の最終回結末ネタバレや原作はと見逃し無料動画配信について見ていきたいと思います。

結婚できない男最終回あらすじネタバレ

みちる(国仲涼子)は桑野(阿部寛)の優しい一面に触れ、桑野のことを好きになってしまった。みちるは「好きだ」と伝えるが、桑野はそれがケンの気持ちだと勘違いする。後日、夏美(夏川結衣)はみちるの思いが桑野に伝わっていないことを知る。みちるに話した夏美は、気持ちを伝えてほしいと頼まれ、複雑な心境になる。

結婚できない男最終回結末ネタバレ!

桑野信介…阿部寛
早坂夏美…夏川結衣
田村みちる…国仲涼子
村上英治…塚本高史
西村千鶴…SHEILA
小沢真理…西丸優子
江森和美…高松いく
バーテンダー…長岡尚彦
レンタル店・店員…西尾浩行
コンビニ店員・矢口…立花彩野
中川良雄…尾美としのり
中川圭子…三浦理恵子
吉川沙織…さくら
金田裕之…高知東生
棟梁…不破万作
ウェイトレス…松井涼子
中川ゆみ…平岡映美
KEN…こつぶ(パグ犬)
桑野育代…草笛光子
沢崎摩耶…高島礼子
バスガイド…加賀美早紀
八木…乃木涼介
結城…白井晃
早坂康雄…竜雷太
長沢由紀…三津谷葉子
山下拓郎…冨家規政

 

桑野信介(40)は腕のいい建築家。高収入で見た目もいいという超優良物件なのですが、性格は超ド偏屈。《素直》という概念の真反対にいるような男で、人とまともに会話ができない。

いつも余計な一言で相手を傷つけてしまったり、怒らせてしまったりしてしまう皮肉屋・頑固・神経質な男。

自分の部屋に他人を絶対に入れないというポリシーを持っているような男だから結婚なんかできるわけがない。

 

この物語には3人のヒロインが登場する。まずは恋が実らなかった仕事のパートナー「沢崎摩耶」と隣の部屋の住人「田村みちる」とのネタバレから

沢崎に引き抜き話が浮上。沢崎がいないと何もできない桑野は「行かないでくれ」と珍しく素直に引き止める。ただ、その引き止め方が……

桑野「お前とは男とか女とかじゃなくて、仕事のパートナーとしてずっとやっていきたいんだ!」

などといってしまい桑野は無意識のうちに沢崎をふってしまう。

 

ストーカーを撃退してくれた桑野に惚れたみちる。同じ「桑野に振りまわされている女の会」の夏美に頼んで、仲を取り持ってもらおうとした。

しかし、いざ3人で会ってみると、桑野はずっと夏美と楽しそうに憎まれ口をたたき合ってばかり。そんな桑野と夏美の姿を見て、みちるは察してしまう。

みちる「あの、2人だけで痴話げんかしないでもらえます? どう見たって恋人か夫婦の痴話喧嘩です!」

桑野はまたしてもみちるの気持ちに気づくことすらなくみちるとは発展するこはなかった。

という感じで二人の女性とは結婚へと発展すことはなかった。


 

これまで会うたびに口喧嘩していた桑野と夏美。

桑野が皮肉を口にせずにはいられない性格なら、夏美もまたきっちり反撃せずにはいられない性格。

ケンカするほど仲が良い……とはいえ、気持ちをちゃんと伝えあわないことには話が進まない。口火を切ったのは、夏美の方だった。

夏美「わたしたちの会話って、ドッヂボールばっかりでしたよね。相手に当てて終わる。でも、わたしはキャッチボールがしてみたいです、あなたと」

その言葉にハッと息を呑む桑野。

夏美「ボールは投げました」


後日。

桑野は《ある決意》を胸に、夏美の前に現れる。

桑野「僕はずっと、結婚なんてしないって思ってきました。面倒くさそうだし、メリットなんかないじゃないですか。一人の方がいいって……」

桑野「でも、あなたと出会って、話し相手がいつもそばにいるのもいいのかなって。要するに、僕は……あなたが……好きなんじゃないかな」

桑野「ダメですか? 僕じゃ」

涙ぐむ夏美。…

夏美「……いい、かもしれません」

桑野「いい!? あぁ、うれしいなっ!」

OKの返事に珍しく無邪気に喜ぶ桑野。

 

桑野「まぁ、結果的には結婚できないんですけどね」

夏美「……はい?」

夏美「……どういう意味ですか?」

桑野「自分が、自分の大切な人と暮らす家のイメージがわかないんです。つくれそうにない。だからです」

夏美「家なんてどうでもいい!」

桑野「そうはいきませんよ。僕はね、理想の形にこだわる性質なんです。理想の家のイメージがわかない限り結婚はできない」

夏美「まったくこの人は! 結局あなたは自分のことばっかりじゃないですか! もう知りません!」


後日

夜道でたまたま出くわした桑野と夏美。桑野は夏美の買い物袋の中身を見て、こんなふうに切り出した。

桑野「ロールキャベツですか。ウチの圧力鍋なら10分でできますよ」

夏美「……もしかして、ウチに来いって言ってますか?」

桑野「いや、まぁ……あなたが、どうしてもとおっしゃるなら」

夏美「どうしてもなんて言いません」

桑野「……あぁ」

夏美「でも、あなたがどうしてもっていうなら、行ってもいいですよ」

桑野「……じゃあ、来てください。どうしても」

夏美「……はい(涙声)」

2人は並んで桑野の家へと歩き出した。いつもどおりお互いに軽口をたたき合いながら楽しそうに。


最後のラストシーン。

画面が無人の桑野の部屋に切り替わると、そこには完成した『理想の家』の模型があった。

 

結婚できない男最終回結末の感想

感想

①日本版コメディドラマの名作の部類に入るかと思います、これ。「結婚しない男」を超越した「結婚できない男」の、バカバカしいまでのこだわりに呆れつつも、大笑い。勉強中の娘から、怒られました。阿部寛のヘアスタイルや、女性っぽいファッションにも注目です。本当に、この人は、何をやらせても、ツボです。


②もう最高!まさにフィナーレにふさわしいです!最後の告白したシーンは歴史的なドンデン返しの笑いです。これほどの笑いを考えるのは、奇跡としか言いようがありません?スタッフの方々、キャスト、すべてがマッチした時に名作ができるのですね!言葉で説明する作品ではなく文字通り見て幸せになれる作品です(笑)・・


③独身な方、既婚者、誰が見ても面白い!こだわりの人は更に面白い?桑野の真似をしたら現実社会では嫌われるから御注意ください(笑)


④実際いそうな主人公のキャラが面白い! 同年代の人には共感を受ける部分もありそうです。 適度にリアル感があるところがいいと思います♪

 

結婚できない男最終回までの視聴率

 

各話 放送日 サブタイトル 視聴率
第1話 2006年7月4日 一人が好きで悪いか!! 20.2%
第2話 2006年7月11日 好きなものを食って悪いか!! 14.4%
第3話 2006年7月18日 好きにお金を使って悪いか!! 15.9%
第4話 2006年7月25日 休日を一人で過ごして悪いか!! 16.5%
第5話 2006年8月1日 家に人を入れないで悪いか!! 15.1%
第6話 2006年8月8日 融通きかなくて悪いか!! 14.4%
第7話 2006年8月15日 親戚づきあいがキライで悪いか!! 15.3%
第8話 2006年8月22日 犬がキライで悪いか!! 14.6%
第9話 2006年8月29日 彼女ができて悪いか!! 18.0%
第10話 2006年9月5日 女ごころがわからなくて悪いか!! 17.6%
第11話 2006年9月12日 花柄がキライで悪いか!! 19.2%
最終話 2006年9月19日 幸せになって悪いか!? 22.0%

 

結婚できない男最終回までの見逃し動画配信

大ヒットドラマ「結婚できない男」の見逃し動画配信はFODにて全話パックが1500ポイント配信されています。

残念ながら無料見放題作品ではありませんでしたが、FODは1ヶ月無料で利用でき無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができますので、このポイントを利用することで実質200円で視聴することができます♪

レンタル屋さんに行くよりはかなりお得なサービスですので、前作をみていない方や、見たけど内容を忘れてしまった方は是非チェックしてみてください♪

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:結婚できない男
放送期間 2006年7月4日 – 9月19日
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:22:00 – 22:54
脚本 尾崎将也
オープニング :Every Little Thing「スイミー」
制作 関西テレビ

 

関連記事

関連記事

今回特集するのはドラマ「結婚できない男」(2006年放送)のキャストやあらすじについて♪ 13年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますがいったいどのような内容でキャスト陣は誰だったのでしょうか?昔見た方、見たことがない方必見の[…]

関連記事

今回特集するのは10月クールのドラマ「まだ結婚できない男」の最終回結末ネタバレについて♪ 13年ぶりに帰ってきた独身の建築家・桑野信介(阿部寛)(53)ですが、最終回で結婚することはできるのでしょうか?また前作の結末を見たことがない方[…]

関連記事

今回特集するのはドラマ「まだ結婚できない男)」の無料の見逃し動画配信ついて♪ 13年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますね♪仕事や学校で見逃してしまったという方もいるかと思います。 今回はそんな方の為にドラマ「まだ結婚[…]

関連記事

今回特集するのは10月ドラマ「まだ結婚できない男」について♪ 2006年に大ヒットしたドラマ「結婚できない男」が13年ぶりに帰ってくることで話題になっていますがいったいどんなあらすじでキャスト陣は誰なにでしょうか?見ていくとしましょう[…]