映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

アイアンマン2結末ネタバレ!感想や口コミと動画無料視聴方法も!

今回特集するのは映画『アイアンマン2』の結末ネタバレについて♪

『アイアンマン2』は、前作「アイアンマン」の続編です。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)としては第3作目。直前が「インクレディブル・ハルク」、直後が「マイティ・ソー」となります。本作品は前作「アイアンマン」の半年後が舞台となっており、ヒーローとなった彼に新たな試練が訪れます。またブラック・ウィドウやウォーマシンの登場、S.H.I.E.L.D.の計画など見逃せない作品となっています。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

アイアンマン2の基本情報

タイトル:アイアンマン2 Iron Man 2
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:ジャスティン・セロウ
原作:スタン・リー、ドン・ヘック他
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:スーザン・ダウニー、ジョン・ファヴロー他
音楽:ジョン・デブニー
主題歌:Shoot to Thrill(AC/DC)
撮影:マシュー・リバティーク
編集:ダン・リーベンタール、リチャード・ピアソン
製作会社:マーベル・スタジオ、フェアヴュー・エンターテインメント
配給:パラマウント・ピクチャーズ 、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開:2010年6月11日
上映時間:124分

 

キャストを紹介

トニー・スターク/アイアンマン役:ロバート・ダウニー・Jr(日本語吹替:藤原啓治)

大富豪の天才発明家であり、パワードスーツを身にまとうヒーロー「アイアンマン」である。「スターク・インダストリーズ」の社長の座を、ペッパーポッツに譲渡している。自身がアイアンマンだと公表してからは、世界平和のため各地の紛争を鎮圧して回っている。その危険性から、軍上層部にスーツの引き渡しを要求されるが拒絶している。

 

ヴァージニア・ペッパー・ポッツ役:グヴィネス・パルトロー(日本語吹替:岡寛恵)

元々はトニーの秘書であったが、実力を買われ社長に抜擢される。突然の事に戸惑いながらも、経営者としての手腕を発揮している。本作では、自分たちを振り回すトニーに対し冷たくあたっている。因みにイチゴアレルギーである。

 

ジェームズ・“ローディ”・ローズ / ウォーマシン役:ドン・チードル(日本語吹替:目黒光祐)

アメリカ空軍中佐で、トニーの親友である。アイアンマンスーツの件で軍上層部に圧力をかけられるが、トニーならば信頼できると主張した。前作からアイアンマンスーツが一着欲しいと発言していたが、本作では改造された「ウォーマシン」を装着することになる。

 

ナタリー・ラッシュマン / ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ役:スカーレット・ヨハンソン(日本語吹替:佐古真弓)

S.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリーの指示で「スターク・インダストリーズ」の法務部に潜入する。その際「ナタリー・ラッシュマン」と名乗っている。複数の言語を話すことができ、東京でモデルの経験もしている。戦闘技術もさることながら、重火器の扱いにコンピューターのハッキングまでこなす凄腕のエージェントである。

 

イワン・ヴァンコ/ウィップラッシュ:ミッキー・ローク(日本語吹替:菅生隆之)

ロシアの物理学者であり、アントン・ブランコの息子。父親から機械工学を仕込まれており、ハワード・スタークへの恨み言を聞いて育つ。過去に15年間、刑務所に服役した経歴がある。機械工学の知識だけでなく、純粋な格闘能力も高い。見た目とは裏腹にキバタンという鳥類の一種を飼育している。

 

ジャスティン・ハマー:サム・ロックウェル(日本語吹替:森川智之)

「ハマー・インダストリーズ」の社長。天才で大金持ち。自社のアーマー開発に行き詰まっている。トニーに対し経営者として、そして一人の男としても、コンプレックスを抱いている。それ故か異常な程、トニーをライバル視している

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]本作ではS.H.I.E.L.D.との関係が一気に深まるみたいだね![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]そうだね!前作の最後に明かされた「アベンジャーズ」についても少しだけ語られているよ![/voice]

あらすじから結末ネタバレ

トニー・スタークが自らを「アイアンマン」だと公表してから半年が経ちました。トニーはアイアンマン兼、「スターク・インダストリーズ」の社長としての生活を送っていました。

新たに開発した「マーク4」を身に纏い各地で起こる紛争を鎮圧してまわり、世界平和に貢献していました。そんな中、アメリカ軍がトニーにスーツの引き渡しを要求します。

軍上層部がトニーの技術に対して危機感を抱き、その力を管理下に置きたいと考えていたのです。しかしトニーはその申し出を断固として拒否しました。自分以外にはこのスーツは作れないと言い切ったのです。

トニーは、自身の生命維持装置である「アークリ・アクター」の動力源「パラジウム」から放出される毒素に苦しんでいました。中和剤を飲む事でなんとか誤魔化していましたが、パラジウムの代わりとなる金属は見つからず次第に自暴自棄になっていきます。

その後スターク・インダストリーズの社長の座を秘書ペッパー・ポッツに譲り、法務部にいたナタリー・ラッシュマンをペッパーの秘書としてスカウトしました。そして自身のテクノロジーを世界に伝えるため「スターク・エキスポ」を開催したのでした。

その頃コロンビアの元物理学者アントン・ヴァンコが亡くなりました。彼はトニーの父親であるハワード・スタークの元共同研究者で、優秀な科学者でしたがスパイ容疑で逮捕されシベリアに強制送還されたのでした。

アントンの息子であるイワン・ヴァンコは復讐のためトニー殺害を決意します。父親が残した設計図を元に小型のアーク・リアクターを作り上げ、それを動力源にした武器「エレクトリカル・デス・ウィップ」の開発に成功したのです。

その後モナコで開催中のF 1レースに参加したトニーを襲撃します。トニーはアイアンマンスーツ「マーク5」を身に纏い応戦し、苦戦しながらも何とか返り討ちにします。

イワンは投獄されるのですが、この事件によりトニー以外の人間でもアイアンマンスーツに匹敵する兵器を作れることが証明されたのです。世論はトニーが世界を守れるのかと騒ぎ立てます。

嫌気がさしたトニーはマリブにある自宅で開催した自らの誕生日会に、アイアンマンスーツを着て現れます。その後泥酔し暴れだしたトニーを止めるため、友人であるローディがトニーの自宅にある「マーク2」を身に纏い現れます。

無断で持ち出したことにより、殴り合いの喧嘩に発展してしまいます。その後ローディーはマーク2を空軍に持ち帰りました。

その頃「ハマー・インダストリーズ」の社長であるジャスティン・ハマーは、裏で手を回しイワンを脱獄させていました。ハマーはイワンを利用して自社の兵器を強化させ、政府との軍事提携を目論んでいたのです。

イワンはハマーの思い通りにこそ動かなかったものの、量産型の二足歩行無人機「ドローン」を完成させました。その後ローディが持ち帰ったマーク2を「ウォーマシン」に改造します。その後スターク・エキスポにてウォーマシンをローディに装着させ、無人機とともに発表したのでした。

一方、絶望していたトニーでしたがS.H.I.E.L.D.の長官であるニック・フューリーと彼の仲間だったナタリー改めナターシャ・ロマノフの二人に諭され、なんとか立ち直ります。

父親の遺品からヒントを得たトニーは、新たなリアクターの作成に成功しました。そのリアクターによってパラジウム中毒を克服し、命の危機から脱します。

イワンの企みを阻止するためにエキスポ会場に駆けつけるトニーでしたが、すでにドローンのお披露目が始まっていました。イワンのハッキングにより、ドローン部隊とウォーマシンを着ているローディごと暴走させられてしまいます。

ハマーを尋問してイワンの居場所を聞き出したロマノフは、ハマーのラボに向かいハッキングを解除します。しかしイワンは既に、自分用に作り上げたアーマーを着てエキスポに向かった後でした。

トニーとローディは人気のない公園におびき寄せたドローン部隊を全滅させ、乗り込んできたイワンと対峙します。激闘の末、アイアンマンとウォーマシンの放った「リパルサー・レイ」でなんとかイワンを撃破したのでした。

数日後S.H.I.E.L.D.に呼び出されたトニーは「アベンジャーズ計画」を知らされます。ロマノフの査定の結果、トニーの人格に問題があると言い渡されます。よってアベンジャーズメンバーとしては不合格、当分はS.H.I.E.L.D.の相談役を務めることになったのでした。

一方、ニューメキシコに配属されたS.H.I.E.L.D.のエージェント、フィル・コールソンは信じれないものを目にします。それは大地に大穴を空けた、一挺のハンマーでした。

 

感想と評価

「アイアンマン2」ではトニース・タークに、1人の人間ではとても抱えきれない程の重責がのしかかります。蝕まれていく自身の身体、「アイアンマン」としての自分に向けられる周囲の期待。時には押しつぶされそうになりながらも、立ち向かう姿は正しく「ヒーロー」と呼べるのではないでしょうか。彼は今後、多数のMCU作品で活躍します。トニー・スタークという人間を知る上でも、ぜひ一度は観ておきたい作品だと思います。

 

見た人の感想は?

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]余命は残り僅か、周りからも批判される。こんな状況なら自暴自棄になっても仕方がないと思います。結果的に問題は解決しますが、新しい元素を作っている場面は非常に興奮しました。トニーの天才っぷりには驚かされます。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]やはりアクションが魅力ですね。レース会場での戦いはシリアスだけど何だかコミカルにも感じて面白かったです。ブラック・ウィドウの戦闘シーンもキレが凄かったですね。そして何より最後のイワンとの戦闘は手に汗握りました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]例外はありますが、ヒーローも力を持ったただの人間。そのことを強く実感できる作品でした。人の命のために、又は期待のために。一人先頭に立ち、進むことにどれだけの自己犠牲が必要なのか、とても考えさせられました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]フューリー長官が本格的に登場しているので、アベンジャーズの始まりを感じられます。ロマノフに人間性の欠落を指摘されるなど、今後のトニーの問題行動にもつながりとても感慨深いですね。この作品を見ているか否かで、今後の作品での受け取り方が変わってくると思います。[/voice]

 

アイアンマン2無料動画の視聴方法

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます

※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。継続しない場合は解約を忘れないようにご注意ください。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]


[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの「アイアンマン2」を紹介させていただきました。
本作品はウォーマシンやブラック・ウィドウなどが登場し、S.H.I.E.L.D.との関係の進展も見れましたね。また作中には、MCUシリーズとのつながりを感じられる場面がいくつか存在します。トニーの作業部屋にあった、キャプテン・アメリカのものに似た盾。「インクレディブル・ハルク」でハルクが暴れていたシーンが、モニターに映っていたり。他にもいくつか存在するので、探してみてはいかがでしょうか。まだ見ていない方も、既に多くのMCU作品を見ている方もぜひともチェックしていただきたい映画です。