映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

まだ結婚できない男キャスト相関図とあらすじネタバレ!阿部寛が13年ぶりに!

今回特集するのは10月ドラマ「まだ結婚できない男」について♪

2006年に大ヒットしたドラマ「結婚できない男」が13年ぶりに帰ってくることで話題になっていますがいったいどんなあらすじでキャスト陣は誰なにでしょうか?見ていくとしましょう♪

ということで今回は10月ドラマ続編「結婚できない男」のキャスト相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

 

キャスト・相関図

前作のキャスト相関図はこちらです。

桑野 信介役:阿部寛

腕のいい建築家で建築事務所の代表。キッチンやリビングルームの設計に高い評価を得ている。ルックスも、収入も人並み以上だが偏屈で独善的、そして皮肉屋。

「随分長い間結婚してなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」

「人嫌いなようで、実は人と関わりたくて仕方ない。人のために役に立ちたいと誰よりも強く思っている。そんな彼が僕は好きです」

「13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。世の結婚してない男性を癒すようなドラマにしたいです」

 

 

吉山 まど役:吉田羊

弁護士。
桑野に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく。

まどか役は桑野のパートナー、と紹介していただきましたが、わたしは、“桑野のターゲット”だと思っています。13年前は、桑野ファンでした。阿部さん演じるナマ桑野を目前にして、あ、桑野さんって実際にいたんだ、という不思議な気持ちです。ちょっと先ですが、第5話に、桑野というか、阿部さんの体幹が堪能できるシーンがあります。お楽しみに」。これを受けた阿部さんは、「たまたま撮影現場に、僕が幼少期からやっていたそれがあったので……、やってしまいました

 

戸波 早紀役:深川麻衣

桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性。

大ファンの作品なので、まさか自分が登場人物になるとは。サングラスにマスクと謎の女ですが、話数が進むにつれて早紀の事情がわかってきますので、ぜひ見てください

 

岡野 有希江役:稲森いずみ

カフェの店長。

有希江は大人でやさしい女性で、最初に桑野の良さに気づきます。この役をいただいたとき、桑野が13年を経てどうなったのか好奇心が湧きました。実際に(桑野に)お会いすると、人生楽しんでいるな、幸せそうだな、と。阿部さんは現場ですごくこだわられます。このこだわりが作品の面白さなんですね。ご自分のお宅から小道具を持ってきたり……」と、稲森さんから、阿部さんのこだわりがわかるエピソードが披露されました。阿部さんは、「小道具は急きょの思いつきなので、持ち道具さんにわざわざ用意いただくのは大変かと。(だから)自分の家にあるものを持っていくんですよ。で、すごく主張して使うので、視聴者のみなさんも、これが持参した小道具だなって、すぐに気づくと思います(笑)

中川 ゆみ役:平祐奈

桑野の姪。

 

村上 英治役:塚本高史

桑野の設計事務所のアシスタントで、現在は桑野と共同経営者の建築士。

 

桑野 育代役:草笛光子

桑野の母。

 

中川 圭子役:三浦理恵子

桑野の妹。

 

中川 良雄役:尾美としのり

圭子の夫で桑野の良き理解者。

 

棟梁役:不破万作

桑野といつもケンカになる大工。

 

塚本高史

桑野だけでなく、英治も、13年結婚できていないんですよね。彼は結婚できるのか!?も、ぜひ楽しみにしてほしいです。前は演じるだけで一生懸命でしたが、いま、阿部さん演じる桑野を見ると笑いが止まらなくて。例えば、第2話かな、スマホのメールを、桑野がブラインドタッチするシーンが出てくるんです

 

バンビ
前作の結婚できない男から13年たったのにまだ結婚できてなかったんだね!(笑)
フォックス
それ!(笑)今回の「まだ結婚できない男」ではキャスト陣が一新されているから不器用な桑野のがどう絡んでいくか楽しみだね♪

 

あらすじネタバレ

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

 

バンビ
というのがあらすじとだよ!53歳になった桑野信介は、相変わらず独身生活を継続中(笑)
フォックス
果たして、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのでしょうか?ドラマ「結婚できない男」の続編は2019年10月スタートだよ!お見逃しなく!

 

 

 

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:まだ結婚できない男
放送予定:2019年10月スタート
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:21:00~
脚本:尾崎将也 
演出:三宅喜重、小松隆志、植田尚
制作:カンテレ MMJ
主題歌:持田香織「まだスイミー」

 

カンテレ・フジテレビで10月クール火曜よる9時枠の全国ネットドラマが、阿部寛さん主演の『結婚できない男』の続編に決定しました♪

前作の「結婚できない男」は2006年7月~9月にかけて放送された(当時の放送時間:午後10時~午後10時54分)です。

偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(くわの・しんすけ)(40)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた作品。となっています。

 

公式Twitter

 

まだ結婚できない男の見逃し動画配信

まだ確定ではありませんがフジテレビ系になりますのでいつも通りFODプレミアムにて無料見逃し配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

 

前作の結婚できない男の見逃し動画配信はこちら

前作の大ヒットドラマ「結婚できない男」の見逃し動画配信はFODにて全話パックが1500ポイント配信されています。

残念ながら無料見放題作品ではありませんでしたが、FODは1ヶ月無料で利用でき無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができますので、このポイントを利用することで実質200円で視聴することができます♪

レンタル屋さんに行くよりはかなりお得なサービスですので、前作をみていない方や、見たけど内容を忘れてしまった方は是非チェックしてみてください♪

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

関連記事

関連記事

今回特集するのは2006年7月クールのドラマ「結婚できない男」の最終回結末ネタバレについて♪ 10月から続編が放送されることで前作の「結婚できない男」が再注目を浴びています。いったいシリーズ1作目はどんな最終回結末を迎えていたのでしょ[…]

関連記事

今回特集するのはドラマ「結婚できない男」(2006年放送)のキャストやあらすじについて♪ 13年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますがいったいどのような内容でキャスト陣は誰だったのでしょうか?昔見た方、見たことがない方必見の[…]

関連記事

今回特集するのはドラマ「まだ結婚できない男)」の無料の見逃し動画配信ついて♪ 13年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますね♪仕事や学校で見逃してしまったという方もいるかと思います。 今回はそんな方の為にドラマ「まだ結婚[…]

関連記事

今回特集するのは10月クールのドラマ「まだ結婚できない男」の最終回結末ネタバレについて♪ 13年ぶりに帰ってきた独身の建築家・桑野信介(阿部寛)(53)ですが、最終回で結婚することはできるのでしょうか?また前作の結末を見たことがない方[…]