映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

まだ結婚できない男最終回結末ネタバレ!前作結末は?見逃し動画配信も!

今回特集するのは10月クールのドラマ「まだ結婚できない男」の最終回結末ネタバレについて♪

13年ぶりに帰ってきた独身の建築家・桑野信介(阿部寛)(53)ですが、最終回で結婚することはできるのでしょうか?また前作の結末を見たことがない方、見たけど忘れてしまったという方のために、前作の「結婚できない男」最終回結末ネタバレも紹介したいと思います。気になる方は是非チェックしてみてください♪

ということで今回は10月ドラマ「まだ結婚できない男」の最終回結末ネタバレや前作結と見逃し動画配信について見ていきたいと思います♪

 

まだ結婚できない男の最終回結末ネタバレ

続編につきましても前作同様、原作はなくドラマオリジナルということでしたのでドラマ結末を迎え次第追記させて頂きます。

前作の「結婚できない男」は“結婚する、しない”ということに対する受け止め方が、今とは随分違っていた2006年当時、“未婚”に対する斬新な捉え方を提示し、大きな話題となりました。 当時より晩婚化した2019年、視聴者に結婚に対してどうのようなメッセージをおくるのか。ドラマ最終回は見逃せなませんね!

 

まだ結婚できない男の最終回見逃し動画配信

まだ確定ではありませんがフジテレビ系になりますのでいつも通りFODプレミアムにて無料見逃し配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

まだ結婚できない男の最終回を見逃された方は是非チェックしてみてください♪

 

前作 結婚できない男の最終回結末ネタバレ

前作の結婚できない男を見たことがない方、見たけど忘れてしまったという方のために前作の最終回結末ネタバレを見ていきたいと思います。

桑野信介…阿部寛
早坂夏美…夏川結衣
田村みちる…国仲涼子
村上英治…塚本高史
西村千鶴…SHEILA
小沢真理…西丸優子
江森和美…高松いく
バーテンダー…長岡尚彦
レンタル店・店員…西尾浩行
コンビニ店員・矢口…立花彩野
中川良雄…尾美としのり
中川圭子…三浦理恵子
吉川沙織…さくら
金田裕之…高知東生
棟梁…不破万作
ウェイトレス…松井涼子
中川ゆみ…平岡映美
KEN…こつぶ(パグ犬)
桑野育代…草笛光子
沢崎摩耶…高島礼子
バスガイド…加賀美早紀
八木…乃木涼介
結城…白井晃
早坂康雄…竜雷太
長沢由紀…三津谷葉子
山下拓郎…冨家規政

 

桑野信介(40)は腕のいい建築家。高収入で見た目もいいという超優良物件なのですが、性格は超ド偏屈。《素直》という概念の真反対にいるような男で、人とまともに会話ができない。

いつも余計な一言で相手を傷つけてしまったり、怒らせてしまったりしてしまう皮肉屋・頑固・神経質な男。

自分の部屋に他人を絶対に入れないというポリシーを持っているような男だから結婚なんかできるわけがない。

 

この物語には3人のヒロインが登場する。まずは恋が実らなかった仕事のパートナー「沢崎摩耶」と隣の部屋の住人「田村みちる」とのネタバレから

沢崎に引き抜き話が浮上。沢崎がいないと何もできない桑野は「行かないでくれ」と珍しく素直に引き止める。ただ、その引き止め方が……

桑野「お前とは男とか女とかじゃなくて、仕事のパートナーとしてずっとやっていきたいんだ!」

などといってしまい桑野は無意識のうちに沢崎をふってしまう。

 

 

ストーカーを撃退してくれた桑野に惚れたみちる。同じ「桑野に振りまわされている女の会」の夏美に頼んで、仲を取り持ってもらおうとした。

しかし、いざ3人で会ってみると、桑野はずっと夏美と楽しそうに憎まれ口をたたき合ってばかり。そんな桑野と夏美の姿を見て、みちるは察してしまう。

みちる「あの、2人だけで痴話げんかしないでもらえます? どう見たって恋人か夫婦の痴話喧嘩です!」

桑野はまたしてもみちるの気持ちに気づくことすらなくみちるとは発展するこはなかった。

という感じで二人の女性とは結婚へと発展すことはなかった。


 

これまで会うたびに口喧嘩していた桑野と夏美。

桑野が皮肉を口にせずにはいられない性格なら、夏美もまたきっちり反撃せずにはいられない性格。

ケンカするほど仲が良い……とはいえ、気持ちをちゃんと伝えあわないことには話が進まない。口火を切ったのは、夏美の方だった。

夏美「わたしたちの会話って、ドッヂボールばっかりでしたよね。相手に当てて終わる。でも、わたしはキャッチボールがしてみたいです、あなたと」

その言葉にハッと息を呑む桑野。

夏美「ボールは投げました」


後日。

桑野は《ある決意》を胸に、夏美の前に現れる。

桑野「僕はずっと、結婚なんてしないって思ってきました。面倒くさそうだし、メリットなんかないじゃないですか。一人の方がいいって……」

桑野「でも、あなたと出会って、話し相手がいつもそばにいるのもいいのかなって。要するに、僕は……あなたが……好きなんじゃないかな」

桑野「ダメですか? 僕じゃ」

涙ぐむ夏美。…

夏美「……いい、かもしれません」

桑野「いい!? あぁ、うれしいなっ!」

OKの返事に珍しく無邪気に喜ぶ桑野。

 

桑野「まぁ、結果的には結婚できないんですけどね」

夏美「……はい?」

夏美「……どういう意味ですか?」

桑野「自分が、自分の大切な人と暮らす家のイメージがわかないんです。つくれそうにない。だからです」

夏美「家なんてどうでもいい!」

桑野「そうはいきませんよ。僕はね、理想の形にこだわる性質なんです。理想の家のイメージがわかない限り結婚はできない」

夏美「まったくこの人は! 結局あなたは自分のことばっかりじゃないですか! もう知りません!」


後日

夜道でたまたま出くわした桑野と夏美。桑野は夏美の買い物袋の中身を見て、こんなふうに切り出した。

桑野「ロールキャベツですか。ウチの圧力鍋なら10分でできますよ」

夏美「……もしかして、ウチに来いって言ってますか?」

桑野「いや、まぁ……あなたが、どうしてもとおっしゃるなら」

夏美「どうしてもなんて言いません」

桑野「……あぁ」

夏美「でも、あなたがどうしてもっていうなら、行ってもいいですよ」

桑野「……じゃあ、来てください。どうしても」

夏美「……はい(涙声)」

2人は並んで桑野の家へと歩き出した。いつもどおりお互いに軽口をたたき合いながら楽しそうに。


最後のラストシーン。

画面が無人の桑野の部屋に切り替わると、そこには完成した『理想の家』の模型があった。

 

バンビ
前作はなんだかんだハッピーエンドに終わってるね!
フォックス
そうだね!まさか続編で夏美と別れているとは思わなかったよ(笑)
バンビ
今は結婚することがすべてハッピーとは思えない時代だからね。人それぞれ幸せの形が変わってきたから、そういう意味では今回のドラマはまさに今を生きる人たちには刺さる内容となっているかもね!
フォックス
間違いない!マイホームを持つ、結婚する、子供を持つことが、昔は一人前の証的な部分があったからね。今の時代にあったドラマだと思うよ!結婚できない男(続編)どんな最終回結末を迎えるか楽しみだね!

 

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:まだ結婚できない男
放送予定:2019年10月スタート
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:21:00~
脚本:尾崎将也 
演出:三宅喜重、小松隆志、植田尚
制作:カンテレ MMJ
主題歌:持田香織「まだスイミー」

 

偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(くわの・しんすけ)(40)が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた作品。となっています。

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

前作のキャスト相関図はこちらです。

桑野 信介役:阿部寛

腕のいい建築家で建築事務所の代表。キッチンやリビングルームの設計に高い評価を得ている。ルックスも、収入も人並み以上だが偏屈で独善的、そして皮肉屋。

 

吉山 まど役:吉田羊

弁護士。
桑野に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく。

 

戸波 早紀役:深川麻衣

桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性。

 

岡野 有希江役:稲森いずみ

カフェの店長。

 

中川 ゆみ役:平祐奈

桑野の姪。

 

村上 英治役:塚本高史

桑野の設計事務所のアシスタントで、現在は桑野と共同経営者の建築士。

 

桑野 育代役:草笛光子

桑野の母。

 

中川 圭子役:三浦理恵子

桑野の妹。

 

中川 良雄役:尾美としのり

圭子の夫で桑野の良き理解者。

 

棟梁役:不破万作

桑野といつもケンカになる大工。

 

塚本高史

 

あらすじネタバレ

1話 2019.10.08

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?(公式サイト引用)

2話 2019.10.15

桑野(阿部寛)が婚活アプリに登録!恋人候補はお一人様に疲れたヨガインストラクター!?結婚生活にピリオドを打った有希江(稲森いずみ)の存在も気になって……?

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。するとそこへ、ついに女性が現れて……!?(公式サイト引用)

3話 2019.10.22

深夜の路上で三角関係のもつれ!?桑野(阿部寛)が早紀(深川麻衣)の新恋人として写真週刊誌に!ベテラン建築家と女優のタマゴの間にまさかの恋の予感!?

ある日の晩、隣人で女優の早紀(深川麻衣)の部屋から、かすかに聞こえる声を聞いていた桑野(阿部寛)。早紀が女優だと気がつきながらも、イタズラ心に火がついた桑野は、“隣人が殺人計画を立てているのを聞いてしまった”と、からかうつもりでまどか(吉田羊)に相談。慌てたまどかは知り合いの刑事に相談するが、桑野が自分をからかったと分かって大激怒!

そんな桑野とまどかは、いなくなったパグ犬のタツオを探す早紀に出くわす。パグのことになると、内心気になって仕方のない桑野は、何食わぬ顔で一緒に探しまわる。そしてついに桑野がタツオを発見!「タツオ!」と呼びかけても応じないので、桑野は思わず「ケン!」と呼びかける。すると、タツオは振り返り、両者は見つめ合うのであった…。

それから数日後、桑野は夜道でタツオを散歩させている早紀と出会う。するとそこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやってくる。2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がり。英治(塚本高史)や詩織(奈緒)、圭子(三浦理恵子)らの質問攻めと冷やかしにうんざりした桑野は、肖像権の侵害だと憤慨し再びまどかに相談するものの「訴えたところで勝ち目はない」と一蹴され…?(公式サイト引用)

まだ結婚できない男の見逃し動画配信

まだ確定ではありませんがフジテレビ系になりますのでいつも通りFODプレミアムにて無料見逃し配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

 

前作の結婚できない男の見逃し動画配信はこちら

前作の大ヒットドラマ「結婚できない男」の見逃し動画配信はFODにて全話パックが1500ポイント配信されています。

残念ながら無料見放題作品ではありませんでしたが、FODは1ヶ月無料で利用でき無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができますので、このポイントを利用することで実質200円で視聴することができます♪

レンタル屋さんに行くよりはかなりお得なサービスですので、前作をみていない方や、見たけど内容を忘れてしまった方は是非チェックしてみてください♪

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

関連記事

関連記事

今回特集するのは2006年7月クールのドラマ「結婚できない男」の最終回結末ネタバレについて♪ 10月から続編が放送されることで前作の「結婚できない男」が再注目を浴びています。いったいシリーズ1作目はどんな最終回結末を迎えていたのでしょ[…]

関連記事

今回特集するのはドラマ「結婚できない男」(2006年放送)のキャストやあらすじについて♪ 13年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますがいったいどのような内容でキャスト陣は誰だったのでしょうか?昔見た方、見たことがない方必見の[…]

関連記事

今回特集するのはドラマ「まだ結婚できない男)」の無料の見逃し動画配信ついて♪ 13年ぶりに続編が放送されることで話題になっていますね♪仕事や学校で見逃してしまったという方もいるかと思います。 今回はそんな方の為にドラマ「まだ結婚[…]

関連記事

今回特集するのは10月ドラマ「まだ結婚できない男」について♪ 2006年に大ヒットしたドラマ「結婚できない男」が13年ぶりに帰ってくることで話題になっていますがいったいどんなあらすじでキャスト陣は誰なにでしょうか?見ていくとしましょう[…]