映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2リミックス結末ネタバレ!感想や無料動画!

今回特集するのは映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2:リミックス』の結末ネタバレについて♪

世界的大ヒットとなった『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの2作目です!
銀河を救ったお騒がせヒーローたちがパワーアップして帰ってきました!
今回は『家族』がテーマの物語となっています。地球人であるはずのピーターがなぜインフィニティ・ストーンの力を抑えることが出来たのか?いよいよピーターの出自が明らかになります!

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの基本情報

タイトル:Guargians of the Galaxy Vol.2
監督:ジェームズ・ガン
脚本:ジェームズ・ガン
原作:ダン・アブネット、アンディ・ランニング
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート、ヴィクトリア・アロンソ、ジョナサン・シュワルツ、ニコラス・コルダ、スタン・リー
音楽:タイラー・ベイツ
撮影:ヘンリー・ブラハム
編集:フレッド・ラスキン、クレイグ・ウッド
製作会社:マーベル・スタジオ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開:2017年5月12日
上映時間:136分

 

キャストを紹介

ピーター・クイル/スター・ロード:クリス・プラット(日本語吹き替えキャスト:山寺宏一)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリーダー的存在。個性的な仲間たちを相手に四苦八苦しながらも気楽さを忘れないムードメーカー。
本作では、謎だった実の父が「天界人(セレスティアルズ)」のエゴであること、また、クイル自身も実父エゴと同じ「天界人(セレスティアルズ)」の力を秘めいていることが判明する。

 

ガモーラ:ゾーイ・サルナダ(日本語吹き替えキャスト:朴路美)

小競り合いの絶えない男性陣を叱咤しながらどうにかまとめている、ガーディアンズの紅一点。ガーディアンズの仲間たちについては、明確に表現しないものの「家族」と認識している。義理の妹ネビュラとは、姉妹として死闘を繰り広げる中で、互いに本心を打ち明け、長年のわだかまりがとけることになる。

 

ドラックス:デイヴ・バウティスタ(日本語吹き替えキャスト:楠美尚己)

仲間の生死を振り切った猪突猛進することも多いパワーファイター。ガーディアンズのことは「家族」と考えており、本作では亡くなった妻との馴れ初めなども明かす。

 

ベビー・グルート:ヴィン・ディーゼル(日本語吹き替えキャスト:遠藤憲一)

ザンダーでの戦いの後に、先代のグルートの破片の小枝から蘇った「フローラ・コロッサス」。小動物程度の大きさに成長して2足歩行も出来るようになったが、知性も身体と同じくらい幼くなっている。
ガーディアンズからは戦闘に参加せず控えているように求められているが、身体の伸縮能力と、大の大人を枝で吹き飛ばすほどの怪力を有している。

 

ロケット:ブラッドリー・クーパー(日本語吹き替えキャスト:加藤浩次〈極楽とんぼ〉)

アライグマの姿をした、ガーディアンズ随一の武器・メカのスペシャリスト。仲間との口争いが絶えず絶えず、手癖の悪さからトラブルメーカーでもある反面、本作ではガーディアンズの仲間との友情も垣間見えるようになる。また、エゴの星に向かう最中には、ヨンドゥと似た者同士であることを認め合う。

 

ネビュラ:カレン・ギラン(日本語吹き替えキャスト:森夏姫)

義父サノスにより殺し屋として育成・サイボーグ化された、ガモーラの義妹。幼少期の恨みから義姉ガモーラやサノスへの復讐を誓っており、そのためにはガーディアンズを出し抜く卑劣な策を使うことも厭わない。
ガモーラとぶつかり合う中で互いに本心を打ち明け、姉妹として和解する。

 

ヨンドゥ・ウドンタ:マイケル・ルーカー(日本語吹き替えキャスト:立木文彦)

ラヴェジャーズの一員で、エクレクター号の船長。エゴの依頼で彼の子供たちを送り届けては報酬を得ていたことが露呈し、ラヴェジャーズの掟に反したとして本体から除名されていた。エゴの野望を知り、クイルの身柄を引き渡さず育ての親になったが、事情を知らないクイルには恨みを抱かれている。

 

エゴ:カート・ラッセル(日本語吹き替えキャスト:金尾哲夫)

クイルの実父である初老の男性で、超常的な力を持ち、宇宙の誕生から生き続けてきた「天界人(セレスティアル)」。その正体は惑星そのもので、星の中枢に浮遊する人間の脳のような物体が彼の本体である。

 

マンティス:ポム・クエメンティエフ(日本語吹き替えキャスト:秋元才加)

エゴに拾い育てられ、彼の世話係を担当している。額の触手により、触れた人の心を読んだり感情を操れる「エンパシー(共感能力)」を持っており、エゴを眠らせることに活用している。

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]ベビー・グルートがとにかくいちいちカワイイ![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]カワイイ!小さい身体で踊ったり走ったり戦ったりしてて、ついつい応援しちゃうよね![/voice]

 

あらすじから結末ネタバレ

惑星ザンダーをロナンから救い、宇宙の危機を救ったピーター・クイル、ガモーラ、ドラックス、ロケット、ベビー・グルートの5人は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとして賞金稼ぎを続けていました。
ソヴリン星の女王アイーシャからの依頼で、ソヴリンのエネルギー源であるアニュラクス・バッテリーを守るため、宇宙怪獣アビリスクの退治を請け負います。仕事に成功した報酬としてソヴリン星で捕らわれていたガモーラの義妹ネビュラの身柄を受け取り、ザンダーへ送り届けて報奨金を受け取ろうと考えます。

ところが、ロケットがソヴリンのアニュラクス・バッテリーを盗んでいたことが発覚し、アイーシャの逆鱗に触れてしまいます。
ガーディアンズとネビュラが乗る宇宙船ミラノ号は、ソヴリンのドローン戦闘機に襲撃され、絶体絶命の危機に陥りますが、謎の宇宙船が現れてソヴリンの戦闘機を撃破、ミラノ号は惑星ベアハートに不時着します。

マンティスとともに謎の宇宙船から現れた男はエゴと名乗り、自分がピーターの実の父親であると告げます。
突然目の前に現れた実の父親と名乗る男に半信半疑ながら、ピーターとガモーラ、ドラックスはエゴの星へと向かいます。

その頃、ヨンドゥ率いるラヴェジャーズの一行は、ラヴェジャーズのボス、スタカーと再会します。またチームを組もうと提案するヨンドゥにスタカーは、ラヴェジャーズの掟に背いて子供の拉致に手を染めた彼を許しませんでした。

そこにアイーシャが現れ、ヨンドゥにガーディアンズの捕獲を依頼します。

宇宙船の修理とネビュラの見張りのため残っていたロケットとグルートは、アイーシャの依頼を受けたヨンドゥたちに捕まってしまいますが、ガーディアンズをアイーシャに引き渡さず、ピーターを助けようとするヨンドゥに不満を抱いたテイザーフェイスらによって内部反乱が起こります。
ヨンドゥは自由になっていたネビュラに倒され、捕まってしまいました。

エゴの星に到着したピーターたちは、エゴが天界人であり、この美しい惑星そのものがエゴの本体であることを知ります。

他の生命体を探す旅のなかで、ピーターの母メレディスと出会い恋に落ちたと語るエゴに、
始めは懐疑的だったピーターでしたが、自身も天界人である父の能力を継承していることや、父と子の関係に徐々に酔いしれていきます。

一方、投獄されたヨンドゥ、グルートとロケットは、協力してテイザーフェイスらに反撃を開始、裏切った部下たちを抹殺した後、エゴの星へと向かいます。

すでにエゴの星へ向かっていたネビュラはガモーラを襲撃します。自らの身体を改造されたのは姉であるガモーラのせいだとその悲痛な思いを訴え、激しい姉妹喧嘩に発展しますが、
お互いの気持ちをぶつけ合い和解します。その後2人は、エゴの星に大量の骸骨を発見し、マンティスからその骨はすべてエゴの思い通りにならなかったために殺された彼の子供たちであることを聞かされます。

エゴの真の目的は、自分の存在を宇宙全土に広げて拡張することでした。その野望の為に宇宙各地であらゆる種族との子供を作り、ヨンドゥにその子供たちをエゴの星へと連れてこさせていたのです。後にこの真実を知ったヨンドゥは、ピーターだけはエゴの元へ連れて行かずに自分の元で育てることにしたのです。

すべての真実を知り、母の死もエゴの仕業だったと知ったピーターでしたが、天界人の才能に目覚めたことで、エゴに取り込まれそうになります。
その瞬間、ヨンドゥ、ロケット、グルートが救出に駆けつけ、ガモーラ、ドラックス、マンティスと合流し、エゴを倒すために星の中心へ向かいます。

そこへ、バッテリーを追ってきたソヴリンのドローン戦闘機が乱入、戦いが激しくなる中、ベビー・グルートはロケットが作った時限爆弾を星の中心にあるエゴの脳へと仕掛けに行き、ピーターは、爆発までの時間稼ぎのためエゴと対峙します。

覚醒したピーターは天界人としての力を使いこなし、エゴと同等の力を発揮、圧倒します。その間にピーター以外のガーディアンズは脱出、グルートの仕掛けた爆弾が爆発し、エゴを倒します。

力を使い果たし、崩壊していく星から逃げることができなくなったピーターをヨンドゥが救いに来ます。ヨンドゥはピーターを抱きかかえ宇宙空間へと脱出します。

ヨンドゥは、自分が来ていた宇宙服をピーターに着せ、自らの命と引き換えにピーターを救いました。

ヨンドゥの亡骸は、ガーディアンズによって宇宙空間に葬られ、その場には、ロケットに知らせを受けたラヴェジャーズの多くの仲間たちが彼を悼みに現れます。ヨンドゥの活躍をしったスタカーはラヴェジャーズの再結成を決めます。

ガーディアンズの捕縛に失敗し、憔悴していたアイーシャでしたが、次なる刺客、新たな生命体アダムの存在を明かします。

 

感想と評価

1作目がすごく面白いと、2作目は期待値が上がる分”面白さ”はだいたい下がってしまうものなのですが、なんのその。めちゃくちゃ面白いです!
「さあ、ここからが本題です」と言わんばかりのストーリーの濃密さ、キャラクターの個性の爆発、さらにエキサイティングな戦闘シーンなど、前作以上の楽しみが溢れています!
そして今回のメインテーマである「家族」というテーマが胸を震わせます。父と子、恋人、仲間。血の繋がりだけではなく、”絆”としての「家族」の物語です。いちばん印象に残っているのが、ピーターと育ての親、ヨンドゥとの関係です。不器用で素直に愛情を伝えることができなかったヨンドゥが、ピーターに最期に伝えた”父親”としての思いに涙が止まりませんでした。またBGMで流れるCat Stevensの『Father And Son』で感情に拍車をかけられます。
今作はシリアスなシーンが多いですが、ガーディアンズならではの、コミカルで軽いノリも健在ですし、無邪気なベビー・グルートと、マンティス&ドラックスのコンビがいい味だしていて面白かったです!

 

見た人の感想は?

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]面白かったです!前作より楽しめた気がします。
何より冒頭の戦闘シーンで戦いには目もくれず踊りまくるグルートが愛くるしいです!
ロケットとのやりとりには大笑い![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]一作目より楽しめました。こんなスペースオペラ大好きです!
ますますキャラが立ってるし、新しいメンバーも良いです。このノリで早く続編作ってほしいです。あと父親役がカート・ラッセルというのがわかってるなぁと思いました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]最高!前作より面白かったと思います。冒頭のグルートのダンスに目が釘付けでかわいすぎます!あと映像が美しいし、キャラの個性が際立っていました。ストールーも笑ったり泣いたりと緩急つけた展開が素晴らしいです。最初から最後までとても楽しめました。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]今後のマーベル作品のために見ておいた方が良いです。アベンジャーズシリーズへの伏線もあると思われるので、今後のMCU作品をより楽しむためにも見ておいて損はないと思います。[/voice]

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2:リミックスの無料視聴動画配信

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]


[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を紹介させていただきました。実は映画の中にたくさんのイースター・エッグが隠されています。あちこちに登場するスタン・リーの正体?や他のMCU作品に登場するキャラクターなど、何度も観て新しい発見を楽しんでください♪ さらにポスト・クレジットシーンは5つ!シリーズ3作目への展開を思わせる内容もあるのでそちらも要チェックです!
このあと、彼らの物語は『インフィニティ・ウォー』へと進みます。いよいよアベンジャーズと合流するのですが、そこへ繋がる作品となっていますので、是非チェックしてみてください!