映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

モトカレマニアのキャスト相関図とあらすじネタバレ!新木優子と高良健吾のW主演!

今回特集するのは10月ドラマ「モトカレマニア」のキャストやあらすじについて♪

新木優子さんと高良健吾さんが出演することで話題になっていますがいったいどんなあらすじで他のキャスト陣は誰なのでしょうか?見ていくとしましょう♪

ということで今回は10月ドラマ「モトカレマニア」のキャスト・相関図とあらすじネタバレについて見ていきたいと思います。

 

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

難波ユリカ役:新木優子

元カレを忘れられない“モトカレマニア”の主人公・難波ユリカ(なんば・ゆりか)は、元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚の表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。見た目が悪いわけではなく、まわりの女の子と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないにも関わらず、うまく恋愛ができない……。

Q地上波ドラマ初主演が決まっての思いはいかがですか?
緊張も責任も今まで以上にありますが、見ていただける皆さん、参加してくださる皆さんが楽しんでいただけるようなそんなドラマになればいいなと思っています

Q原作を読んだ印象は?
“この感覚、味わったことある!”と誰もが思うような描写がたくさんあって、私も読んでいてすごく楽しかったです。原作の瀧波先生がすごく楽しんで原作を書かれているのが読んでいて伝わってきたので、私自身演じることを楽しみたいなと思います

Q難波ユリカという“イタカワ女子”を演じることについて
原作を読んで、過去の彼に抱く印象をユリカは全部さらけ出してしまうとても素直な女の子だなと思いました。なので、今まで以上にすべてのことに素直に反応してお芝居を楽しみたいです

Q初共演となる高良健吾さんの印象は?
映画“蛇にピアス”(2008年9月公開)を見させて頂いたときにすごく印象的ですてきな方だなと思っていました。今回ご一緒できることがすごく光栄ですし、二人三脚、私が頼るばかりではなく、少しは安心してお芝居していただけるように頑張りたいです

Q視聴者のみなさんへのメッセージをお願いします。
ゴールデン・プライムの時間帯(19時~23時)に初めての主演を務めさせて頂ける喜びをかみ締めつつ、自分たちも楽しんでこの作品を作っていきたいなと思います。見ていただける皆様にとって、週に一度木曜日の夜10時が楽しく豊かな時間を過ごせる1時間になるように頑張りますのでぜひ楽しみにしていてください

 

 

 

斉藤真役:高良健吾

元カレのマコチこと斉藤真(さいとう・まこと)は、不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。元カノ・ユリカの妄想の中にたびたび現れ、彼女の大きな心の支えとなっています。5年前にふたりが別れることになってから姿を消していましたが、ユリカが働くことになった不動産会社で“同僚”として再会することに……。真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を大きく揺さぶってしまう。

Q『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』以来となるフジテレビドラマ主演かつ、「木曜劇場」初主演が決まっての思いはいかがですか?
自分でも驚くほどスッと受け入れることができました。それはラブコメという、自分が今まで経験したことがないジャンルだったからだと思います。新しいことをする時にプレッシャーは付き物ですが、それよりも新しい何かに出会える気がしてワクワクしています

Q原作を読んだ印象は?
自分が知らない世界でした。登場人物たちの考え方が自分にとっては新しいというか。それと、登場人物のいろいろな動きがとてもかわいらしいなあと。多くの女性の共感を得ている作品です。映像化にするにあたって、どっちの方向にも持っていけそうな原作なのでこの世界に入る自分をイメージして笑いながら読みました。冒険できそうです

Qマコチ(斉藤真)という役を演じることについて
イメージもまだまだなので、これから徐々にマコチのことを身近にしていけたらと思います。ただの天然にはさせないように、マコチを確かに存在させることが自分に与えられた役割だと思います

Q初共演となる新木優子さんの印象は?
まなざしがまっすぐで、凛とされているなというのが印象です。まだお会いしていないですが、これから作品、現場を一緒に支えていけたらと思っています
視聴者のみなさんへのメッセージをお願いします。
楽しいドラマになったらいいなと思います。そのために現場のみんなと真剣にふざけていけたらと思います

 

山下章生役:浜野謙太
来栖むぎ役:田中みな実
周防ひろ美役:よしこ(ガンバレルーヤ)
大沢将役:森田甘路
白井忠文役:関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)
増田隆志役:加藤虎ノ介
新田浩二役:大地
服部紡役:大倉空人
近藤康役:井上翔太
加賀千鶴役:趣里
安藤一朗役:小手伸也
丸の内さくら役:山口紗弥加

 


この中で私注目しているキャストはやっぱり主演の新木優子さん♪

新木さんが地上波ドラマで主演を務めるのは今回が初となると同時に、木曜劇場に出演するのも初めてです。刑事や医者、パラリーガルや社長令嬢など、“できる女”を数多く演じてきた新木さんにとって新境地とも言える“イタカワ女子”(イタいけどカワイイ女子)は必見です!

同世代の女子を中心に絶大な人気を誇る新木さんが、恐ろしいまでに元カレを引きずりまくる姿に注目ですよ♪

 

あらすじネタバレ

好きな人が私を好きだと言ってくれた奇跡。輝いていた。あの日々の記憶さえ無くさなければ、私は生きていける――。

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

元カレとの思い出を源泉に、切なく甘酸っぱい恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しも“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスする。するとユリカは、マニアとはそういうもの、と開き直る。他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と……。

失業保険がもうすぐ切れる上、アパートの更新も近づいていたユリカは、チロリアン不動産の面接を受ける。社長の安藤一朗(小手伸也)は、部下の大沢将(森田甘路)白井忠文(関口メンディー)とともに、過去の失敗から、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会(ハラスメントを未然に防ぐ会)”を結成するほどリスクヘッジに敏感な男だが、ユリカの強引さに押され、取り敢えず仮採用することを決める。

そこでユリカは、初めてひとりの客を担当することになった。異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の理系男子・山下章生(浜野謙太)だ。山下が食べ歩きが趣味のグルメマニアだと知ったユリカは、同じマニア気質を持つ者として彼にシンパシーを抱く。

そんな折、ユリカは、大阪に出張していたというもうひとりの社員と顔を合わせる。何とそれは、マコチだった――。

 

モトカレマニアの基本情報

ドラマタイトル:モトカレマニア
放送予定:2019年10月17日
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:夜22:00~
原作:瀧波ユカリ「モトカレマニア」(講談社「Kiss」連載)
脚本:坪田 文
演出:並木道子、相沢秀幸、関野宗紀

音楽:田渕夏海、中村巴奈重
主題歌:超特急『Revival Love』
オープニングテーマ:安田レイ『アシンメトリー』

プロデュース:草ヶ谷大輔
制作著作:フジテレビ

今回のドラマの原作は現在「Kiss」(講談社)で連載中のコミック『モトカレマニア』です。コミックスは3巻まで発刊されています。下の電子書籍サービスの無料期間を使うこで無料で読むことができますので、原作コミックが気になる方は是非チェックしてみてください♪

モトカレマニアはU-NEXTにて1巻無料1冊453円で配信されています。

U-NEXTは31日間無料期間600円分の動画や電子書籍に使えるポイントが貰えますので、2冊分は無料で読むことができます。

U-NEXTで読む

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 


FOD1巻は無料です。2巻と3巻は420ポイントで配信されています。

FODは1ヵ月の無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができますので、このポイントを使うことで全巻無料で読むことができます。

FODで読む

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 


モトカレマニアは3巻が453円で配信されているためポイントを使って3巻が無料で読めます。

music.jpで読む

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

music.jp解約方法

 

公式Twitter

 

 

モトカレマニア無料動画見逃し配信

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し動画配信はフジテレビ運営のFODにて配信されます。

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できますのでモトカレマニアを見逃された方は是非チェックしてみてください♪

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

モトカレマニア関連記事

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマモトカレマニアについて♪ 前回はキャストやあらすじについてみていきましたので今回は見逃し動画配信について見ていきましょう♪仕事で観れなかったって方もご安心ください♪きっと解決できると思います。 […]

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマ「モトカレマニア」について♪ 大人気コミックがドラマ化されることで話題になっていますが、最終回はいったいどんな結末を迎えるのでしょうか?今回は原作漫画がありますのでそちらと合わせて見ていくとしまし[…]