映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

モトカレマニア最終回ネタバレ!原作の結末感想は?無料見逃し配信も!

今回特集するのは10月スタートのドラマ「モトカレマニア」について♪

大人気コミックがドラマ化されることで話題になっていますが、最終回はいったいどんな結末を迎えるのでしょうか?今回は原作漫画がありますのでそちらと合わせて見ていくとしましょう♪

ということで今回は10月クールのドラマ「モトカレマニア」の最終回ネタバレや原作の結末と無料動画の見逃し配信について見ていきたいと思います。

モトカレマニア最終回ネタバレ

それでは早速最終回のネタバレについてですが、調べてみたところ原作コミックがまだ最終回を迎えていませんでした。

ということは、ドラマ最終回はドラマオリジナルの結末を準備しているか、原作コミックのどこかキリがいいところで最終回を迎えることになりそうです。

これは最終回が楽しみですね!どんなおもしろ結末を迎えるか期待するとしましょう!

ドラマ最終回ネタバレにつきましては、最終回を迎え次第追記させて頂きますね♪

ということでここでは今現在のコミックの最新ネタバレについてみていきたいと思います。

 

原作モトカレマニア最新話ネタバレ

原作コミックはまだ連載中にて最終回を迎えていないため、ここでは原作最新話ネタバレを軽くみていきたいと思います。

どうやら原作では元カレ(マコチ)とは寄りを戻してないようです(笑)

原作モトカレマニア22話ネタバレ

”あ 可愛いな すごく可愛い そう思ったら 止められなかった”

・・・そ、それはマコチの脳内のモノローグなのか。。

ユリカが「こんな時が来るなんて」と大感激しながら唇を重ねていると、マコチの脳内は「してしまった」と思いつつも「もう1回したい」・・・

2人は言葉を交わさないまま、二度目の口づけのみを交わした。

しかしキスに溺れていても、ユリカはどうしても「確認」をしなくちゃならない。

だからユリカは、「これって・・・そういうこと?」と頬赤らめながら聞いてしまう。

我に返ったマコチは、脳内で「好き」は認めつつ「結婚」となるのに躊躇しています。

なぜなら元サヤの交際なら「本格交際」から始まるのが当たり前

まだ29歳のマコチからすると「結婚っていつかはすると思うけどイメージとしては35歳位」の感覚。

ただユリカは20歳の頃から「いつか結婚したい」と言っていたから、、マコチは「好きと自覚したのは今だし、「元サヤルート」からスタートする覚悟はまだない」とたった今自覚してしまう。

マコチはとりあえず「好き」は口にして、改めてちゃんと話すから何日か待つことを提案しようとした。

その「好き」に涙ながらに感激するユリカにグラっときてしまい、もう一回だけならキスしても・・・とその気になってしまうのだった

ところが正気を(一部)とり戻したユリカが、「同居も解消ってことだよね?」と確認すると、、マコチはまさかの返答を!?

 

原作モトカレマニア23話ネタバレ

「付き合うとは 言ってないから!!」

って言われたのは人生最悪の経験だった。でも あのキスは最高だった。

マコチとのあのキスを反芻したユリカは、本屋で「重い女は嫌われる!」・「都合のいい女になろう。」等々の恋愛指南本をチェック。

脳内ではオトコ目線のマニュアルを鵜呑みにすべきではないのにユリカはそれらの言葉を真に受けまくってしまう。

付き合えなかったのは「同居は解消?」とか聞いたのが重かった = だから引いた =

「もう一度彼女にするほどの価値はない」と受け取ったらしく、ユリカの自己肯定がめっちゃ下がってしまった

だけど実は、、、、、マコチの男心はそんなマニュアル本どおりではなかった、、、

 

原作モトカレマニア24話ネタバレ

さくらが添い寝フレンドな現場写メを送信してくると、突如の衝撃にユリカは真っ青に。。。

まあそりゃテレビで「ソフレ」について特集されてた時は、「いたらいいよねそーゆー人・・・」位は思っていたけど、まさか元カレがそんな状態になっていようとは。。

「単なるルームシェア」と言ってたマコチはずっとこうしていた可能性が高いわけで。。ユリカは、めっちゃ傷つきまくってしまうのだった。

ユリカも冷静さを取り戻し、「添い寝 安心しました」と絵文字(笑)つきで反撃するのだった。

マコチが添い寝するほどに心を許してるってことは間違いないわけで、元カノだからこそ、誰にでもそんなことをするわけじゃないのもわかっていた。

ユリカは、連れ込みリベンジに向けてマコチに会う約束を取り付けるのだった。

 

原作モトカレマニア25話ネタバレ

宿の仕事を手伝わされつつもユリカが相談し始めると、あの「おばちゃん」コンビは饒舌。

マコチはその先に見える結婚が怖いんだろう、ユリカが結婚したいなんて言って無くても、男は基本鈍感なくせに 自分の自由が制限される可能性があることについては敏感な事が多い・・・的に説明。

「2回目ってもう半端は許されない」

「ユリちゃんのことは好き それは本当よきっと でも将来まで決める覚悟が まだないのよ彼は」

とおばちゃんは言う。

ユリカ「やっぱり私なんて 結婚するほどの価値はないってことなのかな・・・」

おばちゃん「男が自分をどう見ているかで 自分の価値を決めるなッ」

おばちゃん「そしてたとえ不本意な扱いを受けても「私なんて」って絶対言うなッ男を通して自分の価値を測ってたら 本当に言いたいことも言えなくなるんだよ!!」

ユリカ「言いたいこと言って嫌われるのは怖い」

おばちゃん「出た!!「重い女」問題!! すーぐ重い重い言う男が多いせいで 女が気にし過ぎる問題!!」

おばちゃん「フラフラしてる自分のことは棚に上げていろいろ言われたら「重い」って言うよーな男はフラフラしてたいだけ!!クソなの!!あんたの好きな男はそんなクソなのかい?違うと思うなら言いたいことを言っちまいなさいな!!」

ただしおばちゃんたちによると、腹をくくってなんでも言いたい事を言えば男の心に届くのではなくちゃんとしたコツとタイミングがあるらしい。

ユリカがおばちゃんたちに秘策を色々伝授してもらっている一方、、マコチはまさかの展開が・・・

 

原作モトカレマニアの感想

感想

①重い女問題、たしかに女が気にし過ぎるのもあるかもね~(笑)マコチ下手するとさくらと一線越え?


②ちょっと絵柄が安野モヨコっぽい。 ハラミ会いいですね、女子会の男子版てかんじで。 わたしの場合、元カレの呪縛にかかってるうちは夢に出る。 出てこなくなったら『やっと成仏したかっ!』とスッキリイマカレだけに夢中になれる。 こじらせ気味の友だちに教えてあげたい。


③ユリカの自己肯定感が下がりまくるのを客観的に、しかしストーリーとして面白く描いてあってスゴイ。マコチ氏は本当に、悪気はないのかもしれないがダメなんじゃないですかね、これは……ユリカのまっすぐさが懐かしいほどに彼女は若い。頑張って自己肯定感を取り戻してほしいです。丸の内さくらはなかなかツワモノだな。ツンデレを装ってるのも面白いし、次々攻撃を繰り出してくるのも、あからさまに財力を見せつけているのも強烈だ。


④やや、焼けぼっくいと思ったら、畳み掛けるように三角関係バトルに発展。やはり地味目でも罵り合いが面白い人だ。でもって、肝心のカレに江古田ちゃんでよく出てきたクズ男の匂いがして、目が離せない。

 

モトカレマニア最終回までを無料で見る方法

ドラマ「モトカレマニア」の見逃し動画配信はフジテレビ運営のFODにて配信されます。

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できますのでモトカレマニアを見逃された方は是非チェックしてみてください♪

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

原作モトカレマニアを無料で読む方法

コミックスは3巻まで発刊されています。(7月22日時点)下の電子書籍サービスの無料期間を使うこで無料で読むことができますので、原作コミックが気になる方は是非チェックしてみてください♪

モトカレマニアはU-NEXTにて1巻無料1冊453円で配信されています。

U-NEXTは31日間無料期間600円分の動画や電子書籍に使えるポイントが貰えますので、2冊分は無料で読むことができます。

U-NEXTで読む

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXT解約方法

 


FOD1巻は無料です。2巻と3巻は420ポイントで配信されています。

FODは1ヵ月の無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができますので、このポイントを使うことで全巻無料で読むことができます。

FODで読む

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 


モトカレマニアは3巻が453円で配信されているためポイントを使って3巻が無料で読めます。

music.jpで読む

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

music.jp解約方法

 

モトカレマニアの基本情報

ドラマタイトル:モトカレマニア
放送予定:2019年10月17日
放送曜日:毎週火曜日
放送時間:夜22:00~
原作:瀧波ユカリ「モトカレマニア」(講談社「Kiss」連載)
脚本:坪田 文
演出:並木道子、相沢秀幸、関野宗紀

音楽:田渕夏海、中村巴奈重
主題歌:超特急『Revival Love』
オープニングテーマ:安田レイ『アシンメトリー』

プロデュース:草ヶ谷大輔
制作著作:フジテレビ

 

公式Twitter

 

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

難波ユリカ役:新木優子

元カレを忘れられない“モトカレマニア”の主人公・難波ユリカ(なんば・ゆりか)は、元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚の表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。見た目が悪いわけではなく、まわりの女の子と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないにも関わらず、うまく恋愛ができない……。

 

斉藤真役:高良健吾

元カレのマコチこと斉藤真(さいとう・まこと)は、不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。元カノ・ユリカの妄想の中にたびたび現れ、彼女の大きな心の支えとなっています。5年前にふたりが別れることになってから姿を消していましたが、ユリカが働くことになった不動産会社で“同僚”として再会することに……。真っすぐすぎる性格のあまり、知らず知らずのうちに自らの言動でユリカの心を大きく揺さぶってしまう。

 

山下章生役:浜野謙太
来栖むぎ役:田中みな実
周防ひろ美役:よしこ(ガンバレルーヤ)
大沢将役:森田甘路
白井忠文役:関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)
増田隆志役:加藤虎ノ介
新田浩二役:大地
服部紡役:大倉空人
近藤康役:井上翔太
加賀千鶴役:趣里
安藤一朗役:小手伸也
丸の内さくら役:山口紗弥加

 

あらすじ

見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手ということでもないのにうまく恋愛ができない難波ユリカ。その理由は、初めて付き合った彼氏・マコチこと斉藤真との恋愛にあった。10代、20代の恋は、“恋愛教習所”のようなもので、失敗したり、あがいたり、みっともなかったりと恋愛スキルを磨くはずだった時期。

だが、その大切な時期にユリカの最初の恋愛は、あまりにもうまくすんなりと行きすぎた。好きになった人といい雰囲気になり、自然と付き合う。これはいま考えると貴重な経験なのだが、ユリカにはその尊さがわからなかった。自分の就職をきっかけに生まれたすれ違いから、ユリカはマコチを振ってしまう。

「すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ!」と思っていたが、次に付き合った男はクズ!2人目に付き合った男はもっとクズ!さすがに3人目のクズを引く勇気はなく、彼氏も好きな人も作らず、現在に至る。

「好きってなんだっけ??」「恋愛ってどうするんだっけ!?」など、頭でグルグル考えるだけの日々は過ぎていくなか、ユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸っていよう』。最初に付き合った彼氏・マコチ。唯一、恋愛で幸せだった頃の思い出。モトカレの幸せな思い出を、日々の楽しみとして妄想する日々を送るユリカ。モトカレマニアの爆誕である!!

「現実の恋はドラマみたいにキラキラしているわけじゃない」とは頭ではわかっているが、モトカレマニアとして生きることを“幸せ”だと思い込んでいる。だが、ユリカの美しい思い出に浸る時間を破壊する出来事が起きる。それは、ユリカのキラキラした幸せの象徴であるモトカレ・マコチとの再会だった。ユリカが就職した不動産会社の同僚として再び出会うことになるマコチ。モトカレとの再会は運命か!?それとも……。

 

モトカレマニア無料動画見逃し配信

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

モトカレマニア関連記事

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマモトカレマニアについて♪ 前回はキャストやあらすじについてみていきましたので今回は見逃し動画配信について見ていきましょう♪仕事で観れなかったって方もご安心ください♪きっと解決できると思います。 […]

関連記事

今回特集するのは10月ドラマ「モトカレマニア」のキャストやあらすじについて♪ 新木優子さんと高良健吾さんが出演することで話題になっていますがいったいどんなあらすじで他のキャスト陣は誰なのでしょうか?見ていくとしましょう♪ という[…]