映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

ブラックパンサー結末ネタバレ!感想や口コミと無料動画見逃し配信も!

今回特集するのは映画『ブラックパンサー』の結末ネタバレについて♪

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初登場を果たした新ヒーローブラックパンサーの単独主演作。米国で大ヒットを記録し、2019年アカデミー賞で、衣装デザイン賞、美術賞、作曲賞の3部門を受賞しました。アフリカの架空の小国ワカンダを舞台に、ヴィブラニウムを巡る攻防が展開!『アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー』へと繋がる大注目の物語です。

まだ見たことが無い方、見たけど内容忘れた方必見の内容となっていますので是非チェックしてみてください♪

ブラックパンサーの基本情報

タイトル:Black Panther
監督:ライアン・クーグラー
脚本:ライアン・クーグラー、ジョー・ロバート・コール
原作:スタン・リー、ジャック・カービー
製作:ケヴィン・ファイギ
音楽:ルドウィグ・ゴランソン
撮影:レイチェル・モリソン
編集:クラウディア・カスティージョ、マイケル・P・シャウバー
製作会社:マーベル・スタジオ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
公開:2018年3月1日
上映時間:134分

 

キャストを紹介

ティ・チャラ/ブラックパンサー:チャドウィック・ボーズマン(日本語吹き替えキャスト:田村真)

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でヘルムート・ジモが引き起こしたウィーンの爆破テロによって、父である先代国王ティ・チャカが死亡したため、王位継承権を手にし、ワカンダの新国王となる。“神秘のハーブ”を摂取したことでブラックパンサーとしての超人的な身体能力を得ており、水面下で母国をはじめ、難民を中心とした世界の人々を守っている。

 

エリック・“キルモンガー”・スティーヴンス/ウンジャダカ:マイケル・B・ジョーダン(日本語吹き替えキャスト:津田健次郎)

元アメリカの秘密工作員にして、アフリカ系アメリカ人の傭兵である。本作のメインヴィラン。父を殺害し、自分をオークランドに置き去りにした伯父一家への復讐と、父の悲願である黒人の社会的立場向上のため、クロウと手を組みワカンダの王位を狙って同国のテクノロジーによる世界征服を企む。

 

ナキア:ルピタ・ニョンゴ(日本語吹き替えキャスト:皆川純子)

ワカンダのスパイ“ウォー・ドッグ”の一員として世界各国で活動している。ティ・チャラと恋人同士だったが、世界で虐げられる弱者を見過ごせず、彼らを救うため国外でスパイ活動に励むようになり、母国には戻らなくなった。

 

オコエ:ダナイ・グリラ(日本語吹き替えキャスト:斎賀みつき)

ワカンダの国王親衛隊“ドーラ・ミラージュ”の隊長を務める、ティ・チャラのボディガード。ティ・チャラやナキアの幼馴染でもあり、皆からの信頼は厚く、自らもワカンダ王族に絶対の忠実を誓い、自ら戦線に赴いてブラック・パンサーとしてのティ・チャラをサポートしつつ、彼の成長を見守っている。

 

エヴェレット・ロス:マーティン・フリーマン(日本語吹き替えキャスト:森川智之)

かつて対テロ共同対策本部の副司令官を務めていたCIA捜査官。本作ではジモの逮捕に際して、ティ・チャラの介入を秘匿して彼に貸しを作っていたことや、元アメリカ空軍パイロットであったことも明かされている。

 

ウカビ:ダニエル・カルーヤ(日本語吹き替えキャスト:中井和哉)

ワカンダの“ボーダー族”のリーダーにしてティ・チャラの親友であり、オコエの恋人。国を脅かし、両親を殺したクロウに憎悪同然の激しい怒りを抱いて自らの手で処刑することを願ったり、ティ・チャカが一貫し続けてきたワカンダの世界に対する閉鎖的な姿勢を懐疑的に捉えるなど、強硬派的な立場の男である。

 

シュリ:レティーシャ・ライト(日本語吹き替えキャスト:百田夏菜子)

ティ・チャラの妹でワカンダ王国の王女。16歳にしてワカンダの世界最先端の技術開発チーム“ワカンダ・デザイン・グループ”を率いて、ブラックパンサー・スーツや様々なツールを創り出すヴィブラニウム工学の天才科学者であり発明家。自らもティ・チャラと同様に父を失って間もない身でありながら、ワカンダの新たな国王に就任した兄を、ナキアやオコエたちと同様にその前向きな心で支えていく。

 

エムバク:ウィンストン・デューク(日本語吹き替えキャスト:木村昇)

ワカンダの山奥に住み、長い間ワカンダ王家とは距離を置いてきたジャバリ族のリーダーで、古来より他部族から不当に扱われたことから王家を嫌悪している。

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/シカちゃん.jpg” name=”バンビちゃん” type=”l “]ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が最高すぎる![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/キツネ.jpg” name=”フォックス” type=”r “]『シビル・ウォー』では復讐の為にバッキーを狙うハンターの様相だったけれど、今作では国王の威厳が溢れているよね!ワカンダ・フォーエバー!![/voice]

あらすじから結末ネタバレ

はるか昔、ヴィブラニウムという鉱石で出来た巨大隕石が、アフリカの小国、ワカンダの地に落下しました。
地球上には存在しない、強大なパワーを持ったヴィブラニウム、その影響を受けたハート型のハーブを摂取した一人の戦士が、超人的な力を得て「ブラックパンサー」となり、部族をまとめてワカンダ王国となりました。

それから何世紀も経ち、表向きは他国から隔絶された小さな農業国として振る舞ってきたワカンダは、ヴィブラニウムの恩恵を得て、最先端のテクノロジーを持つ超文明国に成長しました。

1992年、当時の国王ティ・チャカは、カリフォルニア州オークランドに極秘任務のため潜入していた弟、ウンジョブを訪ねます。

ティ・チャカは、ウンジョブが武器商人ユリシーズ・クロウにヴィブラニウムを渡していたことを知り問い詰めます。追い詰められたウンジョブは、ティ・チャカが密偵として送り込んでいたズリを人質に取りますが、ティ・チャカはズリを守るため、ウンジョブの命を奪いました。

2016年、先代国王ティ・チャカは、アベンジャーズの分裂を狙ったヘルムート・ジモが起こした爆破テロによって殺されてしまいます。
彼の息子ティ・チャラは新国王となるためワカンダへ戻ります。

戴冠の儀式では、各部族から王に挑戦する権利が認められているのですが、ほとんどの部族が挑戦権を放棄する中、ジャバリ族のリーダーエムバクだけはティ・チャラに挑戦を申し出ます。

ハーブの力を失い、両者が平等な状態での決闘でしたが、ティ・チャラはなんとかエムバクを打ち負かし、王位継承権を認められ、晴れて真の国王となりました。

そんななか、闇の武器商人ユリシーズ・クロウは、キルモンガーと手を組んでイギリスの博物館からヴィブラニウムを盗み出し、韓国で売りさばくという情報を得ます。

ティ・チャラは、親衛隊長のオコエと、恋人のナキアを連れ取引現場である地下カジノへと向かい、そこで、潜入調査中のCIA捜査官エヴェレット・ロスと出会います。

クロウを捉えることに成功しますが、彼を奪還しようとするキルモンガーの襲撃を受け、ロスは重傷を負ってしまいます。

ティ・チャラはロスの命を救うため、最先端の医療を受けさせるべく彼を連れてワカンダへと帰国します。

シュリの技術により、ロスはすぐに回復しました。

ティ・チャラは、キルモンガーが王族の指輪を身に着けていたことを、ズリに問い詰めると、彼は、かつて起きた、ティ・チャカとウンジョブの事を話し始めます。キルモンガーは、あの事件で残されたウンジョブの息子だったのです。

キルモンガーはクロウを殺害し、その亡骸を手土産にワカンダを訪れます。
自分にも王位継承権があるとして、ティ・チャラへの挑戦を訴え、再び、決闘の儀式が執り行われました。

キルモンガーはズリを殺害し、ティ・チャラを滝の底に突き落とし、王位を得ます。

そしてハーブを摂取してブラックパンサーの力を得ると、ハーブ畑を焼き払うよう命じます。彼は、ワカンダの技術で作り上げた強力な武器を、抑圧された世界中のアフリカ系民族を救うために彼らに配り、武力によってその構造を変えようと考えていました。

ナキア、シュリ、先代女王ラモンダ、ロスは一つ残った最後のハーブを持って脱出し、ジャバリ族に助けを求めに行きます。

ところがそこには昏睡状態のティ・チャラが保護されていたのです。

ジャバリ族によって一命を取り留めたティ・チャラは、最後のハーブによって復活、シュリが持ってきた新しいブラックパンサー・スーツを着て、キルモンガーを倒しに向かいます。

ティ・チャラの帰還に、不本意ながらキルモンガーに忠誠を誓っていたオコエたちドーラ・ミラージュは反旗を翻し、シュリ、ナキアとともにキルモンガーとの戦いに挑みます。

ロスはシュリの技術によってジェット機を遠隔操作し、兵器を積んだ輸送機を次々撃墜していきます。

ティ・チャラとキルモンガー、互いにブラックパンサー・スーツを着た2人は、激しい一騎打ちを繰り広げ、遂に、ティ・チャラの一撃がキルモンガーに致命傷を負わせます。

治療を拒み自由という名の死を選んだキルモンガー。彼はワカンダの美しい景色を見ながら、ティ・チャラの腕の中で息を引き取りました。。

ワカンダの国王に戻ったティ・チャラは、世界に向けて開国と、ヴィブラニウムにの平和的利用を宣言、キルモンガーが育ったオークランドのアパートを買い取り、そこにワカンダのテクノロジーを伝えるための支援センターを作ると、シュリに語るのです。

 

感想と評価

神話の時代から始まり、物語の軸となる事件が起こる1992年、そして現在と物語は描かれますが、ワカンダという国のこと、王位継承、ヴィブラニウムを巡る事件など、分かりやすく、無駄のないストーリー展開で最後まで楽しめました。
これまでのMCU作品とは一味違ったアクションシーンも必見で、ブラックパンサー[黒豹]の名の通り、スマートでスタイリッシュなアクションは最高の一言に尽きます!
また女性のキャラクターが際立っていて、ティ・チャラの妹シュリは若干16歳にしてワカンダの高度なテクノロジーを使いこなす天才科学者であり、恋人のナキアもワカンダのスパイとして活躍するなどとてもアクティブ。また、オコエ率いるドーラ・ミラージュは王を護り、王家に忠誠を誓う、女性のみで構成された親衛隊。ワカンダを護るために常に前線で活躍する彼女たちに釘づけです。

主役であるヒーローはじめ、監督、脚本、メインキャストがほぼ黒人で製作された今作。単なるスーパーヒーロー映画だけではなく、現代社会に向けた、政治的、社会的なメッセージ性を持った作品となっています。

 

見た人の感想は?

[voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]すごく面白かったです!誰もが共感できるストーリーで、楽しめる展開でした。敵であるキルモンガーの憎しみや悲しみに同情できる部分もあり切なくなります。王になるための儀式は原始的ですが、神秘的でもあり面白いです。引き込まれる興味が輪k展開でした。
[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]あっという間に時間が過ぎていました。待ちに待った「ブラックパンサー」の実写映画、とても面白かったです。「ブラックパンサー2」期待しています![/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/女感想.jpg” name=”女性の感想” type=”l “]前半は退屈な場面もありますが、後半にかけてどんどん面白くなっていきます。何を重視するかによりますが、映像の美しさや、未知のテクノロジーにワクワクする人はとても楽しめると思います。[/voice] [voice icon=”https://masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/男感想.jpg” name=”男性の感想” type=”l “]独自の世界観で、いつもと違ったヒーローものという感じで楽しめました。マイケル・B・ジョーダンが演じているキルモンガーのキャラがよくできています。マーベル作品は敵の描き方がちゃんとしているから面白いんでしょうね。ヒーローものの同じような展開に飽きてきた人には是非観てほしい作品です。[/voice]

 

ブラックパンサーの無料視聴動画配信

ブラックパンサーは下で紹介するU-NEXTTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの無料期間に貰えるポイントを使うことで実質無料で視聴することができます♪作品を無料で今すぐ観たい方は是非チェックしてみてください♪

[btn class=”rich_blue”]U-NEXTで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※U-NEXTは見放題作品が31日間無料、課金作品が31日間無料期間に貰える600円分のポイントで視聴できます。

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

[/aside]

[btn class=”rich_blue”]U-NEXT解約方法[/btn]


[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る[/btn] [aside type=”normal”]

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます

※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます

※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。継続しない場合は解約を忘れないようにご注意ください。

[/aside]

[btn class=”rich_yellow”]TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法[/btn]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの『ブラックパンサー』を紹介させていただきました。

キャプテン・アメリカの盾に使われてもいるヴィブラニウムや、再度眠りについたバッキー・バーンズ(ウィンター・ソルジャー)の復活など、単独映画とはいえ『アベンジャーズ』シリーズと直接繋がるシーンもあり、MCUシリーズを語るうえでは外せない作品となっています。スタイリッシュなアクションももちろんですが、鮮やかな彩りの衣装や美しいワカンダの風景なども見どころです!

最高にクールで熱くなれる作品なので、是非チェックしてみてください!