映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

シャーロックのキャスト相関図とあらすじネタバレ!ディーン・フジオカ主演!

今回特集するのは10月クールのドラマ「シャーロック」のキャストやあらすじについて♪

世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』がドラマ化されることで話題になっていますが、キャストやあらすじはどのような内容でしょうか?見ていくとしましょう。

ということで今回は10月ドラマ「シャーロック」のキャスト・相関図とあらすじネタバレのついて見ていきたいと思います。

 

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

シャーロック役:ディーン・フジオカ

“シャーロック”は、幼い頃から、人間が犯罪者へと変貌する心理や、人間の原罪というものに強く魅せられ、学生時代からさまざまな不可解な事件や事象の謎を解いてきた“天才”である一方、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねないという“犯罪衝動”を抱えた危険な男でもあります。

事務所は持たず、警察や個々のクライアントから舞い込んでくる調査依頼の中から、自分が興味のあるものだけを請け負う自由気ままなタイプ。

Q本企画を最初に聞いたときの印象はいかがでしたか?
「このチームでまた一緒に新たなチャレンジ、新たな作品作りができるという喜び、とにかくその一言です。その題材は、まさかのシャーロック・ホームズ。一筋縄ではいかない、やり甲斐のあるプロジェクトになることは間違いないでしょう」

Q世界一有名な探偵“シャーロック”を演じることになりましたが…
「原作のシャーロック・ホームズから受け継ぐべき部分はしっかりと受け継ぎ、このチームでしか作り得ない新しい探偵シャーロックの物語とそのキャラクター像を生み出したいと思っています。未来のどの時代、どの地点から振り返って見ても、日本の今の息遣いが感じられるような作品を後世に残せるよう、全力を尽くします」

Q『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』に続き、古典文学を原作にした今作への出演することになります。
「こんなにも古典文学に縁のある役者人生になるとは…。芝居を続けてくることができて本当に良かったと、改めて思いました」

Q岩田剛典さんとは初共演になります。
「岩田さんとバディを組み、令和元年10月クールの月9で難解な事件を解決していく。この企画に僕が一番ワクワクしているかもしれません。現場でお会いするのが今から楽しみです」

Q作品を楽しみにされている視聴者のみなさまへのメッセージをお願いします。
「現代の東京を舞台にした痛快なミステリー。都市にうごめく闇や憂いを内包し、現代日本で日々起こる事件の意味などを再定義・再考できるような、見応えのある作品になると思っています。“令和のシャーロック”を是非お楽しみに!」

 

ワトソン役:岩田剛典

都内の病院に勤務する精神科医で、冷静かつスマートな常識人。端から見ると善良な人物に映るが、実際は傷つきやすいハートの持ち主で、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶり、自信の無さの裏返しから、常に虚栄心と煩悩と葛藤するナイーブな性格の男です。

後にバディを組むことになる“シャーロック”とはある事件を通じて知り合い、初めこそ「横柄で失礼なヤツだ」とネガティブな印象を持つのですが、心の壁をお構いなしに越えてくるその人たらしの態度に次第に心地よさを感じるようになり、ついには同居生活を送ることに…。

Q本企画を最初に聞いたときの印象はいかがでしたか?
「初めてお話を伺ったとき、あのシャーロック・ホームズと聞いて驚きました。誰もが知っているような有名な作品に参加させていただけることを光栄に思いますし、現代の日本にどのように蘇るのか、井上由美子さんの脚本も心から楽しみにしています」

Qスマートな仮面をかぶった医師“ワトソン”を演じることになりました。
「医師役は初めてです。原作の中でもシャーロックとワトソンは対照的なキャラクターだと思いますが、シャーロックを演じるディーンさんと最高のバディになれたらなと思います」

Q月9へは初出演になりました。
「月9という響きに思わずグッと力が入ってしまいそうですが、なるべくあまり意識せずにお茶の間のみなさまに楽しんでいただける作品をお届けすることに集中していきたいです」

Qディーンさんとは初共演ですね?
「いつもテレビ等でお見かけする印象は知的で多才で魅力的な方だと思っているので、これから現場でたくさんお話させていただくのが楽しみです」

Q作品を楽しみにされている視聴者のみなさまへのメッセージをお願いします。
「毎週月曜日の夜を楽しみに待っていただけるドラマにしていけたらと思います。1話完結なのでスッキリした気持ちで見ていただけたらうれしいです」

 

 

江藤 礼二役:佐々木蔵之介

シャーロックに事件の捜査依頼をする警視庁刑事部捜査一課の警部。
ノンキャリながら自身を有能だと思い込んでいるが、サボり癖があり捜査能力は高くない。

 

小暮 クミコ役:山田真歩

警視庁捜査一課の巡査。
お調子者の上司、江藤警部をうさんくさく感じながらも、うまいこと方向転換して解決へ導く。

 

レオ役:ゆうたろう

謎多き情報屋の少年。
誉獅子雄に拾われて犯人とおぼしき人物を尾行、情報をつかんで報酬をもらっている。

 


やはり私が注目しているのは主演を務めるディーン・フジオカさん♪ディーン・フジオカさんは、「原作のシャーロック・ホームズから受け継ぐべき部分はしっかりと受け継ぎ、このチームでしか作り得ない新しい探偵シャーロックの物語とそのキャラクター像を生み出したいです」と意気込みを語っています。世界一有名な名探偵シャーロック・ホームズの現代日本版をディーンさんがどのように演じ、印象的なキャラクターを創造していくのか注目です!

 

あらすじネタバレ

『シャーロック』で描く事件の舞台は、オリンピック開催を翌年に控え、かつてない活気に沸く街・東京。東京は東西に長く伸び、ニューヨークやロンドン、パリなど、どんな世界の大都市よりも広い都市部分の面積を誇るだけに、地区ごとに全く違う顔を見せます。そんな東京で毎回起きる事件を通して、それぞれの町がオリンピック開催に向けて変わりゆく最新の様子も掘り下げていきます。


『シャーロック』のスタイリッシュな映像とともに、大規模再開発まっただ中のエリアや、オリンピック会場にゆかりのあるエリア、下町風情漂うエリアなど、毎話フィーチャーされる東京の街並みにもぜひ注目してください。

バンビ
外見最強、内面最狂バディの誕生ね!
フォックス
スリリングなミステリーエンターテインメントに注目だよ!

 

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:シャーロック
放送予定:2019年10月
放送曜日:毎週月曜日
放送時間:21:00~
原作:アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ
脚本:井上由美子
音楽:菅野祐悟
主題歌:DEAN FUJIOKA『Shelly』(A-Sketch)

プロデュース:太田 大
演出:西谷 弘、野田悠介、永山耕三
制作著作:フジテレビ

 

ドラマの原作は世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』です。

原作読まれたことがない方は是非チェックしてみてください♪現在music.jpでこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえますのでポイントを使って無料で読めます。

music.jpで読む

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

music.jp解約方法

 

公式Twitter

 

シャーロックの無料動画見逃し配信

まだ確定ではありませんがフジテレビになりますのでいつも通りFODプレミアムにて見逃し配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

シャーロックの関連記事

関連記事

今回特集するのは10月ドラマ「シャーロック」にの最終回ネタバレについて♪ ディーンフジオカさんが主演を務めることで話題になっていますがいったいどんな最終回結末を迎えるのでしょうか?原作は世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホーム[…]

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマシャーロックの見逃し動画配信の無料視聴方法について♪ 前回はキャストやあらすじについてみていきましたので今回は見逃し動画配信について見ていきましょう♪仕事で観れなかったって方もご安心ください♪きっ[…]