映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

シャーロックのキャスト相関図とあらすじネタバレ!ディーン・フジオカ主演!

今回特集するのは10月クールのドラマ「シャーロック」のキャストやあらすじについて♪

世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』がドラマ化されることで話題になっていますが、キャストやあらすじはどのような内容でしょうか?見ていくとしましょう。

ということで今回は10月ドラマ「シャーロック」のキャスト・相関図とあらすじネタバレのついて見ていきたいと思います。

 

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

シャーロック役:ディーン・フジオカ

“シャーロック”は、幼い頃から、人間が犯罪者へと変貌する心理や、人間の原罪というものに強く魅せられ、学生時代からさまざまな不可解な事件や事象の謎を解いてきた“天才”である一方、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねないという“犯罪衝動”を抱えた危険な男でもあります。

事務所は持たず、警察や個々のクライアントから舞い込んでくる調査依頼の中から、自分が興味のあるものだけを請け負う自由気ままなタイプ。

Q本企画を最初に聞いたときの印象はいかがでしたか?
「このチームでまた一緒に新たなチャレンジ、新たな作品作りができるという喜び、とにかくその一言です。その題材は、まさかのシャーロック・ホームズ。一筋縄ではいかない、やり甲斐のあるプロジェクトになることは間違いないでしょう」

Q世界一有名な探偵“シャーロック”を演じることになりましたが…
「原作のシャーロック・ホームズから受け継ぐべき部分はしっかりと受け継ぎ、このチームでしか作り得ない新しい探偵シャーロックの物語とそのキャラクター像を生み出したいと思っています。未来のどの時代、どの地点から振り返って見ても、日本の今の息遣いが感じられるような作品を後世に残せるよう、全力を尽くします」

Q『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』に続き、古典文学を原作にした今作への出演することになります。
「こんなにも古典文学に縁のある役者人生になるとは…。芝居を続けてくることができて本当に良かったと、改めて思いました」

Q岩田剛典さんとは初共演になります。
「岩田さんとバディを組み、令和元年10月クールの月9で難解な事件を解決していく。この企画に僕が一番ワクワクしているかもしれません。現場でお会いするのが今から楽しみです」

Q作品を楽しみにされている視聴者のみなさまへのメッセージをお願いします。
「現代の東京を舞台にした痛快なミステリー。都市にうごめく闇や憂いを内包し、現代日本で日々起こる事件の意味などを再定義・再考できるような、見応えのある作品になると思っています。“令和のシャーロック”を是非お楽しみに!」

 

ワトソン役:岩田剛典

都内の病院に勤務する精神科医で、冷静かつスマートな常識人。端から見ると善良な人物に映るが、実際は傷つきやすいハートの持ち主で、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶり、自信の無さの裏返しから、常に虚栄心と煩悩と葛藤するナイーブな性格の男です。

後にバディを組むことになる“シャーロック”とはある事件を通じて知り合い、初めこそ「横柄で失礼なヤツだ」とネガティブな印象を持つのですが、心の壁をお構いなしに越えてくるその人たらしの態度に次第に心地よさを感じるようになり、ついには同居生活を送ることに…。

Q本企画を最初に聞いたときの印象はいかがでしたか?
「初めてお話を伺ったとき、あのシャーロック・ホームズと聞いて驚きました。誰もが知っているような有名な作品に参加させていただけることを光栄に思いますし、現代の日本にどのように蘇るのか、井上由美子さんの脚本も心から楽しみにしています」

Qスマートな仮面をかぶった医師“ワトソン”を演じることになりました。
「医師役は初めてです。原作の中でもシャーロックとワトソンは対照的なキャラクターだと思いますが、シャーロックを演じるディーンさんと最高のバディになれたらなと思います」

Q月9へは初出演になりました。
「月9という響きに思わずグッと力が入ってしまいそうですが、なるべくあまり意識せずにお茶の間のみなさまに楽しんでいただける作品をお届けすることに集中していきたいです」

Qディーンさんとは初共演ですね?
「いつもテレビ等でお見かけする印象は知的で多才で魅力的な方だと思っているので、これから現場でたくさんお話させていただくのが楽しみです」

Q作品を楽しみにされている視聴者のみなさまへのメッセージをお願いします。
「毎週月曜日の夜を楽しみに待っていただけるドラマにしていけたらと思います。1話完結なのでスッキリした気持ちで見ていただけたらうれしいです」

 

 

江藤 礼二役:佐々木蔵之介

シャーロックに事件の捜査依頼をする警視庁刑事部捜査一課の警部。
ノンキャリながら自身を有能だと思い込んでいるが、サボり癖があり捜査能力は高くない。

 

小暮 クミコ役:山田真歩

警視庁捜査一課の巡査。
お調子者の上司、江藤警部をうさんくさく感じながらも、うまいこと方向転換して解決へ導く。

 

レオ役:ゆうたろう

謎多き情報屋の少年。
誉獅子雄に拾われて犯人とおぼしき人物を尾行、情報をつかんで報酬をもらっている。

 


やはり私が注目しているのは主演を務めるディーン・フジオカさん♪ディーン・フジオカさんは、「原作のシャーロック・ホームズから受け継ぐべき部分はしっかりと受け継ぎ、このチームでしか作り得ない新しい探偵シャーロックの物語とそのキャラクター像を生み出したいです」と意気込みを語っています。世界一有名な名探偵シャーロック・ホームズの現代日本版をディーンさんがどのように演じ、印象的なキャラクターを創造していくのか注目です!

 

あらすじネタバレ

1話 10月7日放送

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。この男こそが、獅子雄だった。そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。
果たして、若宮という男は何者なのか?一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。(公式サイト引用)

2話 10月14日放送

事務所兼住居が上の階からの水漏れにより宿無しになった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある事件で、重要参考人として知り合い、その後、職無しとなった若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住んだ。翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていて、早速同居を始めたことを後悔する若宮。そんなところに、獅子雄のスマートフォンが着信する。相手は、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)だ。新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話をし始める江藤に、興味を持てない獅子雄。だが、江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出す。

遺体安置室で女性の遺体と対面する獅子雄。若宮も無理矢理連れてこられている。江藤に獅子雄と一緒にコンビを組むのか問われた若宮は、即座に否定するのだが…。その傍らで、獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、勝手に遺体を調べ始める。遺体の手首には“0314”と番号が貼られている。遺体は、所持品から高橋博美という女性とみられると江藤から説明があるも、獅子雄は身元が推測されながらも、身元不明遺体を示す番号が付けられている矛盾点に気づく。そして、それが江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であると指摘。高橋博美として死んだ女性は、全くの別人なのだ。果たして、死んだ女は一体誰なのか?そして、本物の高橋博美とは?

こうして“成り代わり”遺体の謎を追うこととなった獅子雄は若宮を助手扱いして、博美の身辺捜査を始める。婚約者の佐々木守(内村遥)や、過去のある一件で博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)たちに話を聞きに行く。藍子の事務所で、獅子雄は、アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)の様子を見て彼女をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させるが…。(公式サイト引用)

3話 10月21日放送

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)若宮潤一(岩田剛典)相手に怪しげな実験をしていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)が来た。身元不明の死体を見てきたと上着をバタバタと払う江藤に、若宮は自宅に臭いを移されてはたまらないと注意。江藤は謝りながらもキッチンで手を洗い、そこにあったタオルで手を拭くはで若宮の顔は曇りっぱなし。

獅子雄が殺しかと尋ねると、江藤はつまらない事件だと答えた。しかし、獅子雄は江藤がつまらないと言うと、逆に面白そうだと状況を尋ねる。すると、江藤は渋谷の空き家で、身元不明の老人の死体が発見されたと教えた。獅子雄は空き家であったことに食らいつく。

早速、現場に向かう獅子雄たち。空き家は一等地の邸宅だが、江藤は曰く付きだと話し始める。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後に、詐欺被害に遭った建設会社の社長が邸宅で自殺したため空き家になっているらしい。話を聞いた獅子雄は遺体があった場所を検分。すると、遺体の手に当たる部分に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちたのだろうと言うのだが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいと疑った。
獅子雄たちが遺体安置所で科捜研職員から検死報告を聞いていると、小暮クミコ(山田真歩)が、死体の身元が割れたと報告に来る。死んだのは5年前の地面師詐欺犯人グループの1人だった。そこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)たちが現れて…。(公式サイト引用)

バンビ
外見最強、内面最狂バディの誕生ね!
フォックス
スリリングなミステリーエンターテインメントに注目だよ!

 

 

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:シャーロック
放送予定:2019年10月
放送曜日:毎週月曜日
放送時間:21:00~
原作:アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ
脚本:井上由美子
音楽:菅野祐悟
主題歌:DEAN FUJIOKA『Shelly』(A-Sketch)

プロデュース:太田 大
演出:西谷 弘、野田悠介、永山耕三
制作著作:フジテレビ

 

ドラマの原作は世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』です。

原作読まれたことがない方は是非チェックしてみてください♪現在music.jpでこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえますのでポイントを使って無料で読めます。

music.jpで読む

※music.jpはこのページから特別限定のサービスとして30日間の無料期間と電子書籍に使える961ポイント・動画に使える1500ポイントが今すぐにもらえます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

music.jp解約方法

 

公式Twitter

 

シャーロックの無料動画見逃し配信

まだ確定ではありませんがフジテレビになりますのでいつも通りFODプレミアムにて見逃し配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

シャーロックの関連記事

関連記事

今回特集するのは10月ドラマ「シャーロック」にの最終回ネタバレについて♪ ディーンフジオカさんが主演を務めることで話題になっていますがいったいどんな最終回結末を迎えるのでしょうか?原作は世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホーム[…]

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマシャーロックの見逃し動画配信の無料視聴方法について♪ 前回はキャストやあらすじについてみていきましたので今回は見逃し動画配信について見ていきましょう♪仕事で観れなかったって方もご安心ください♪きっ[…]