映画・ドラマ・アニメ・電子書籍が無料で安全に公式で見れるお得な情報を随時更新中

シャーロック最終回ネタバレ!原作や映画の結末は?無料動画見逃しも!

今回特集するのは10月ドラマ「シャーロック」にの最終回ネタバレについて♪

ディーンフジオカさんが主演を務めることで話題になっていますがいったいどんな最終回結末を迎えるのでしょうか?原作は世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』です。これまでに数々の映画化やドラマ化されていますのでそちらの結末ネタバレも併せて見ていきたいと思います。

ということで今回は10月ドラマ「シャーロック」の最終回ネタバレや原作、映画結末ネタバレや無料動画の見逃し配信について見ていきたいと思います♪

 

シャーロック最終回ネタバレ

ドラマ「シャーロック」の原作は名作「シャーロック・ホームズ」ですが、『シャーロック』で描く事件の舞台は、オリンピック開催を翌年に控え、かつてない活気に沸く街・東京です。そんな東京で毎回起きる事件を通して、それぞれの町がオリンピック開催に向けて変わりゆく最新の様子も掘り下げていきます。原作の「シャーロック・ホームズを現代版の日本を舞台に描いていくわけですね。どんな最終回結末を迎えるのか楽しみにしましょう♪

 

映画シャーロック・ホームズの結末ネタバレ

有名な「シャーロック・ホームズ」といっても、まだ見たことが無い方も少なくないと思います。これまでにも沢山の映画化、ドラマ化された作品でもあります。そこでここでは、ここ最近に大ヒットした映画「シャーロック・ホームズ」のネタバレを見ていきたい思います。

あの大ヒット映画「アイアンマン」の主演を務めた「ロバート・ダウニー・Jr」が主演の「シャーロック・ホームズ」ですので是非チェックしてみてください♪

役名 俳優 日本語吹き替え
劇場公開版
シャーロック・ホームズ ロバート・ダウニー・Jr 藤原啓治
ジョン・ワトソン ジュード・ロウ 森川智之
アイリーン・アドラー レイチェル・マクアダムス 佐古真弓
ヘンリー・ブラックウッド卿 マーク・ストロング 加藤亮夫
レストレード警部 エディ・マーサン 後藤哲夫
メアリー・モースタン ケリー・ライリー 園崎未恵
ハドスン夫人 ジェラルディン・ジェームズ 野村須磨子
クラーキー巡査 ウィリアム・ヒューストン 村治学
トマス・ロザラム卿 ジェームズ・フォックス 小林修
カワード卿 ハンス・マシソン 咲野俊介
スタンディッシュ大使 ウィリアム・ホープ 谷昌樹
ドレジャー ロバート・マイエ 斉藤次郎
タナー船長 クライヴ・ラッセル 佐々木敏
モリアーティ教授 (不明) 土師孝也

儀式を行い数人の人間を殺したとして名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と助手のジョン・ワトソン博士(ジュード・ロウ)に逮捕されたブラックウッド卿(マーク・ストロング)。

そののちブラックウッド卿はホームズに不気味な言葉を囁きつつ処刑された。その後一人の警官がホームズ達の部屋を訪れた。同行するように言われたホームズとワトソンはその警官に付いていくと辿り着いたのはとある墓地。そこには顔なじみの警官がいた。レストレード警部(エディ・マーサン)。

幾度となくホームズ達に協力を仰いだ人物でホームズの数少ない信用できる人間だった。レストレード警部は一つの墓を指さす。そこには大きく破壊された墓の跡があった。

破壊されたのは先日処刑されたブラックウッド卿の墓。その墓の中から出てきた棺には彼の姿はなかった。代わりに見知らぬ男の死体が入っている。ホームズ達はすぐに捜査に乗り出した。そしてまずはその棺に入っていた男の正体を探り始めた。そして男のいた場所はすぐに判明した。

そこで何やらおかしな実験をしているのもホームズの手にかかればあっさりと解明される。そんな時現れたのは数人の男達。彼らはホームズ達の姿を見るや否やいきなり襲い掛かってきた。頭の良さが武器だけではないホームズは彼らを退けることに成功、再び捜査に戻った。

棺に入っていた男を調べるヒントをくれたのはホームズの唯一愛した女性アイリーン・アドラー(レイチェル・マクアダムス)だった。ホームズより一枚上手な彼女は上手くホームズを使い自身の任務を遂行していた。

陰でアイリーンに操られるホームズだったが彼の元には次から次へと要人の謎の死が告げられる。警察の手にはお手上げの怪死、しかしホームズにはそれは仕組まれたものだと分かってしまう。全ては一人の男による殺人。その人物こそ不可思議な復活を遂げたブラックウッド卿だった。そしてそんな時、捜査のためある工場へと足を運んだホームズ達の前に捕らわれて身動きの出来ないアイリーンが姿を現す。

罠に掛けられたアイリーンを救うことに成功した二人だったが、脱出の際に工場が爆発炎上し、ホームズ達三人は大けがを負ってしまう。その頃復活を果たしたブラックウッド卿はその見事な手腕と不思議な妙技で要人達を手駒に取っていた。そんな彼のまるで魔術のような技の数々の裏に隠されていたのは精巧な機械だった。アイリーンがホームズに近づいたのもそれが目的だった。

そしてこれまでの全ての事象に、魔術の類は一切使われていないことを証明したホームズは、ブラックウッド卿と直接対決をする。そして結果ブラックウッド卿は死んでしまう。ホームズの手により事件は見事解決。しかし人知れず一人の謎の男が背後で動いているのだった。

 

映画シャーロック・ホームズの結末感想

感想

①オカルトチックなファンタジーミステリーの娯楽映画の秀作だと思います。面白かったです。ロバートダウニーjr・・・随分老けたな・・・でもクセのある探偵役がハマってました。


②うん、なかなか面白かった。こんなホームズ解釈もアリだと思います。見た目だけなら主役二人の役柄が入れ替わってたほうがイメージに近いけど、ホームズのエキセントリックな感じはダウニー・Jrにピッタリだし、ヤク中ってとこも共通してるし(笑 注:ドイルの原作当時はコカインの使用は法律的に禁止されてなかった。ダウニー・Jrは若い頃に何度か薬物事件を起こしましたが、今は克服してますよ)。ワトソンカップルへのジェラシーっぷりもなかなかキュート。ダウニー・Jrってノンケなのに、目つきとかにちょっと色っぽい感じがあるので、ソッチの匂いがする役って似合う。


③アクション主体だがミステリーもあり、スリルもあっておもしろい♪ガイリッチーの映画といえばクライムアクションだが、こういった作風もおもしろくて、テンポのよさや個性的な登場人物のキャラクターや演出などは彼の味がしっかり出ている。格闘技のシーンは監督自身、格闘技をやっているので、どこをどう攻めるのかや関節技の決め方など格闘家としての考えが出ていて、しっかり作られている。

 

映画シャーロック・ホームズの無料動画見逃し

映画シャーロック・ホームズはTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASにて動画が400円DVDが旧作0円レンタルされています。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。

またTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。

この無料期間とポイントを利用することにより実質無料で視聴することができますのでまだ見たことが無い方、見たけど内容を忘れてしまったという方は是非チェックしてみてください♪

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASで見る

※TSUTAYA TVは見放題作品が30日間無料、課金作品が30日間無料期間に貰える1080円分のポイントで視聴できます。
※TSUTAYA TV/DISCASは30日間無料期間中に宅配レンタルが利用できるため、無料でレンタルすることができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS解約方法

ドラマ基本情報

ドラマタイトル:シャーロック
放送予定:2019年10月
放送曜日:毎週月曜日
放送時間:21:00~
原作:アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ
脚本:井上由美子
音楽:菅野祐悟
主題歌:DEAN FUJIOKA『Shelly』(A-Sketch)

プロデュース:太田 大
演出:西谷 弘、野田悠介、永山耕三
制作著作:フジテレビ

 

公式Twitter

キャスト・相関図

相関図はまだ発表されていませんでした。

シャーロック役:ディーン・フジオカ

“シャーロック”は、幼い頃から、人間が犯罪者へと変貌する心理や、人間の原罪というものに強く魅せられ、学生時代からさまざまな不可解な事件や事象の謎を解いてきた“天才”である一方、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねないという“犯罪衝動”を抱えた危険な男でもあります。事務所は持たず、警察や個々のクライアントから舞い込んでくる調査依頼の中から、自分が興味のあるものだけを請け負う自由気ままなタイプ。

 

ワトソン役:岩田剛典

都内の病院に勤務する精神科医で、冷静かつスマートな常識人。端から見ると善良な人物に映るが、実際は傷つきやすいハートの持ち主で、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶり、自信の無さの裏返しから、常に虚栄心と煩悩と葛藤するナイーブな性格の男です。後にバディを組むことになる“シャーロック”とはある事件を通じて知り合い、初めこそ「横柄で失礼なヤツだ」とネガティブな印象を持つのですが、心の壁をお構いなしに越えてくるその人たらしの態度に次第に心地よさを感じるようになり、ついには同居生活を送ることに…。

 

江藤 礼二役:佐々木蔵之介

シャーロックに事件の捜査依頼をする警視庁刑事部捜査一課の警部。
ノンキャリながら自身を有能だと思い込んでいるが、サボり癖があり捜査能力は高くない。

 

小暮 クミコ役:山田真歩

警視庁捜査一課の巡査。
お調子者の上司、江藤警部をうさんくさく感じながらも、うまいこと方向転換して解決へ導く。

 

レオ役:ゆうたろう

謎多き情報屋の少年。
誉獅子雄に拾われて犯人とおぼしき人物を尾行、情報をつかんで報酬をもらっている。

 

あらすじネタバレ

1話 10月7日放送

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。この男こそが、獅子雄だった。そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。
果たして、若宮という男は何者なのか?一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。(公式サイト引用)

2話 10月14日放送

事務所兼住居が上の階からの水漏れにより宿無しになった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある事件で、重要参考人として知り合い、その後、職無しとなった若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住んだ。翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていて、早速同居を始めたことを後悔する若宮。そんなところに、獅子雄のスマートフォンが着信する。相手は、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)だ。新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話をし始める江藤に、興味を持てない獅子雄。だが、江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出す。

遺体安置室で女性の遺体と対面する獅子雄。若宮も無理矢理連れてこられている。江藤に獅子雄と一緒にコンビを組むのか問われた若宮は、即座に否定するのだが…。その傍らで、獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、勝手に遺体を調べ始める。遺体の手首には“0314”と番号が貼られている。遺体は、所持品から高橋博美という女性とみられると江藤から説明があるも、獅子雄は身元が推測されながらも、身元不明遺体を示す番号が付けられている矛盾点に気づく。そして、それが江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であると指摘。高橋博美として死んだ女性は、全くの別人なのだ。果たして、死んだ女は一体誰なのか?そして、本物の高橋博美とは?

こうして“成り代わり”遺体の謎を追うこととなった獅子雄は若宮を助手扱いして、博美の身辺捜査を始める。婚約者の佐々木守(内村遥)や、過去のある一件で博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)たちに話を聞きに行く。藍子の事務所で、獅子雄は、アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)の様子を見て彼女をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させるが…。(公式サイト引用)

3話 10月21日放送

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)若宮潤一(岩田剛典)相手に怪しげな実験をしていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)が来た。身元不明の死体を見てきたと上着をバタバタと払う江藤に、若宮は自宅に臭いを移されてはたまらないと注意。江藤は謝りながらもキッチンで手を洗い、そこにあったタオルで手を拭くはで若宮の顔は曇りっぱなし。

獅子雄が殺しかと尋ねると、江藤はつまらない事件だと答えた。しかし、獅子雄は江藤がつまらないと言うと、逆に面白そうだと状況を尋ねる。すると、江藤は渋谷の空き家で、身元不明の老人の死体が発見されたと教えた。獅子雄は空き家であったことに食らいつく。

早速、現場に向かう獅子雄たち。空き家は一等地の邸宅だが、江藤は曰く付きだと話し始める。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後に、詐欺被害に遭った建設会社の社長が邸宅で自殺したため空き家になっているらしい。話を聞いた獅子雄は遺体があった場所を検分。すると、遺体の手に当たる部分に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちたのだろうと言うのだが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいと疑った。
獅子雄たちが遺体安置所で科捜研職員から検死報告を聞いていると、小暮クミコ(山田真歩)が、死体の身元が割れたと報告に来る。死んだのは5年前の地面師詐欺犯人グループの1人だった。そこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)たちが現れて…。(公式サイト引用)

シャーロックの無料動画見逃し配信

まだ確定ではありませんがフジテレビになりますのでいつも通りFODプレミアムにて見逃し配信されると思います。こちらにつきましてはまた確定次第追記させて頂きます。

FODで見る

※フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】は1ヶ月間無料で視聴できます。
※FODは無料期間中に最大1300ポイント分の動画や漫画を無料で読むことができます。
※無料期間中の解約で違約金は一切ありません。
※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

FOD解約方法

 

シャーロックの関連記事

関連記事

今回特集するのは10月スタートのドラマシャーロックの見逃し動画配信の無料視聴方法について♪ 前回はキャストやあらすじについてみていきましたので今回は見逃し動画配信について見ていきましょう♪仕事で観れなかったって方もご安心ください♪きっ[…]

関連記事

今回特集するのは10月クールのドラマ「シャーロック」のキャストやあらすじについて♪ 世界一有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』がドラマ化されることで話題になっていますが、キャストやあらすじはどのような内容でしょうか?見ていく[…]